★こっちゃんの~おたんじょ~び~




f0055395_0302748.jpg

こっつーー3歳の誕生日おめでとーーーっ024.gif

はい?かーちゃん、これって・・・・・

あっ、ご不満ですか?
今年はけーきが悪いからね~

うちって・・・そんなにビンボーだったんですか・・・・


あら、知らなかった?!
f0055395_0364041.jpg


こんなの たべれないもーーーん033.gif

きなこね~ちゃんはてづくりケーキだったし
ひじきね~ちゃんのときだって
イチゴがのってクリームたっぷりで!!!!!



おまえさんだって一緒に食べてたでしょう?!

やだ!!ケーキがいいの!!

えらい、不細工な顔ですよ(汗
f0055395_0453039.jpg

そんな怖い顔してたら、これあげないよん037.gif


それって・・・・もしかして・・・・・
もしかして・・・・・・・



いきなり目つき変わるし・・・・・^^;
f0055395_0531282.jpg

じゃ~~ん!5りんご!!
(冷静に見えるでしょうが、興奮して体はプルプルw)

先月買った8りんごのうち、かろうじて生きているのは
散歩時に必ず咥えて行く1りんごだけ。

水没・解体・・・・・・
瀕死状態のも1りんご残っていたっけ・・・

いつものホームセンターに行ったら
たまたま5りんごあったので今回も買い占めてきた!

ついでに店員さんに丈夫なので大量入荷を
頼んできた。


f0055395_1112998.jpg
か、かーちゃん・・・はやく・・・はやく・・・

「よし!!」っていって~~

しんぞーがバクバクしてくるしくなっちゃう!!



f0055395_114171.jpg

「よしっ!!」


そりゃもう大興奮ですw

オヤツよりもおもちゃなんですから^^;

ケーキのことなんて、これっぽちも頭にはありません。

f0055395_1175248.jpg

えっと、これはこっつの♪

これもこっつの♪

それもこっつの♪

f0055395_119736.jpg

これこれ、ひじきなにも貸してあげなさいな!

だって、かーちゃんイジワルしたし022.gif

そんなコト言わないで!!ねっ^^

ちょっとだけなら・・・ね021.gif


そしての3×U^ェ^Uの奏でるピ~プ~パ~プ~の音が
部屋中に響き渡るのでした037.gif


f0055395_1272013.jpg

こむぎママから、おやつのプレゼント♪
あんがとでした!!

このガムは大好物だもんね!



でしでしにぃ・ももちゃん・ペコちゃん・パインちゃんも同じ1月16日生まれ♪
みんな~おめでとう024.gif





f0055395_2185363.jpg

さいごははあたしのセナカをゆわいて
ワンコケーキだって・・・・

たべたいくらいカワイイってのはしってるけど・・・・・

かーちゃんのたんじょーびにはケーキたべれるかな・・・・・







[PR]
by shippona222 | 2009-01-16 00:25 | ♪こつぶ誕生日 | Comments(25)
Commented by ママリン** at 2009-01-18 21:29 x
こっつちゃん、3しゃいのお誕生日おめでとうございます♪
健康で、今年一年も元気で、過ごせますように☆
きゃっはは〜だだをこねるこっつちゃんめちゃくちゃかわいいわ〜。それに5リンゴを見て、心臓ぱくぱくもめちゃくちゃおもしろいのですが〜(笑)
このりんごちゃんに目がないのだね〜(笑)ケーキはもらえなかったけど、オニュ〜のリンゴちゃんゲットだものうれしいね〜♪

Commented at 2009-01-18 22:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kazu at 2009-01-18 22:15 x
こっつちゃん、3歳、おめでと~!!
だーいすきなりんごちゃんを5個も目にしたら、、、
落ち着いていられないでしょー。^^
まだお店にあったんだ、よかったねぇ!こっつちゃん!
それにしても、りんごを待ってる目と、ケーキ(笑)になってる目が、だーいぶ、違う(笑)
3歳も、元気いっぱい、健康で楽しく、可愛いこっつちゃんでいてね!^^
ジャックにもおめでとうをありがとうございました。
Commented by ままま at 2009-01-18 22:35 x
こっちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!
太っ腹なかーちゃんでよかったね♪
りんごちゃん5個は豪華すぎっ
どれからどうしたらいいのかパニくっちゃうよね!
あのね、こっちゃん、赤いきつねも美味しいんだよ(^^)v
またまた楽しい一年でありますように。
Commented by アケリン at 2009-01-19 00:26 x
こっつ~3歳のお誕生日おめっとさ~ん!!
ちびこっつも3歳かぁ。相変わらずおもちゃへの執着はすごいね。
ペコが食べ物に対する執着とおなじくらいだろうね。
ペコもご飯をマテしてるときは、心臓バクバクで、目は飛び出そうだし、
体は震えだすし・・・
それにしてもリンゴ買い占めとは!このリンゴちゃん見かけたことないな~

ペコにもおめでとうをありがと♪
これからも元気でボールキチなこっつでいてね。
おばちゃんいっぱいボール投げてあげるから。
Commented by shippona222 at 2009-01-19 00:34
【ママリンさん】
ありがと~ございます。
頭の中は成長しないまま3歳になってしまいましたw
こっつはごはんよりオモチャ。おやつよりオモチャ・・・・
ケーキとりんごちゃんを並べたら、迷わずりんごちゃんだと思うのw
おばあちゃんになっても、オモチャに興味を示すのかな(汗

ママリンさんのブログ、4周年を迎えたんですね~
コスプレではたっくさん楽しませていただきました!!
ファニィーちゃんの元気な姿を楽しみにしているファンは
た~っくさんいらっしゃるので、ずーと続けて下さい♪

それと・・・・わざわざ、ありがとうございました。
返ってお気を遣わせてしまい申し訳ないですm(__)m
もともとノーテンキな私なので全然OKなんですw
Commented by mariko at 2009-01-19 00:44 x
こっつちゃん、お誕生日おめでとう~!!
それから明けましておめでとう~!(←もういい?笑)
リンゴちゃん、5個もよかったねぇ♪
この5リンゴが何日ぐらいもつのかしら?笑
この一年も元気で楽しく過ごせますように。


Commented by shippona222 at 2009-01-19 00:53
【kazuさん】
先日はこっつにオモチャのプレゼントをありがとう!
音がしなくなったので、今はひじきが遊んでますw
リサイクルが上手くできているでしょうww

りんごを見つめる目と言ったら、これ以上は開きません!てなほど
小さい目がパッチリでしょう?!w

今日(昨日だね)オニューなりんごと、かろうじて音が鳴るヘタレなりんごを持って公園に行ったら、ヘタレなりんごには目もくれず・・・・
ヘタレなりんごを投げてもシカトなのよ^^;
見た目は同じなのに違いが分かるこっつはある意味天才ww

Commented by shippona222 at 2009-01-19 01:02
【まままさん】
ありがとうございま~す!!
このりんごをダンボールで買って、その中にこつを投入してみたくなりましたw
って、いったいいくら分よって?!w

こっつは残念なことに赤いきつねの美味さを知らないんだなぁ~
お湯を入れて目の前に出してみれば良かったかもです。

そそ、昨日も〝まくちゃん似〟なJRTを近所で見かけました!
今度会ったら、誕生日聞いてみよう!と思いつつ私は車だったので
見送るしかできなかった(TT)
まさか・・・まさか・・・・兄弟かも~~なんて期待してしまいます!
Commented by shippona222 at 2009-01-19 01:16
【アケリン】
あんがと~♪

ペコちゃんの〝食べ物に対する執着〟言うけど
まったく!まったく!!想像がつかないんですけどね・・・
いつもマイペースでまったりな印象しか^^;
その変貌振りを見てみたいわっw

このりんごちゃん、お値段は298円!
長いこと遊んでいれば、切れてきてしまうけど
音の鳴る部分が歯に当たらないトコにあって
中に落ち込まないのよ。
外から噛んでも潰れにくいしね。
どこかで見かけたら是非買ってみて~
Commented by shippona222 at 2009-01-19 01:27
【mariko さん】
ありがとん♪♪

先月の14日に8りんごを買って、残り1りんごだから
約・・・・5日はもったってコトでしょうか(爆
これって、オモチャ大好きワンコのお宅には経済的なお品かと・・・・^^;
毎日の散歩でも咥えて行くんだけど、それはさすがに
永遠に生き残れそうですw

こっつはこの一年も元気で過ごすことでしょうね~
私の急速なる老化など気にもせずに・・・・(汗
Commented by ディーノまま at 2009-01-19 10:19 x
こつぶちゃん&兄弟犬たち~3歳のお誕生日おめでとう♪
おぉ~!愛しのリンゴちゃんに大興奮~!
ホント好きなのね~^^ ケーキよりイイなんて・・・こつぶちゃんらしいかもぉ~(^m^)
健康で素敵な3歳を過ごしてね~☆
Commented by ハナママ at 2009-01-19 17:39 x
あれ?もう19日だけど…(汗)
こっちゃん、お誕生日おめでとう〜☆☆☆
そうそう!このリンゴは長持ちよね! ハナも1個だけど、持ってるよ。
元気な3歳でね〜♪ 今度遊んで〜♪
Commented by まるこ336ママ at 2009-01-19 22:02 x
こっちゃん3歳のお誕生日おめでとう!!  …遅れちゃったけど(汗
りんごちゃんを5つももらえて嬉しいね♪ ケーキより楽しみが長続きするね^^
こっちゃんには元気をもらってるよ~ 
楽しい1年を過ごしてね!

Commented by shippona222 at 2009-01-20 00:31
【ディーノママ】
みんなにもありがとう!

りんごで大満足な単純女で助かりますw
ワンコ用ケーキは人間用のショートケーキより小さくても
お値段は4倍ですからね^^;
で、味わいもせず飲む! おやつ類=飲み物なんだもの。
それなら、りんごの方がいいかな~と、、、ケーキは作ればいい話なの
ですが、なんだかメンドーになっちゃってw
まっ、これがしっぽな家です^^;
Commented by shippona222 at 2009-01-20 00:48
【ハナママ】
そそ^^; 日付は誕生日の16日にしましたが
UPは遅れまして(汗
3回目の誕生日ともなれば、、、、、、^^;

ハナちゃんもりんご持ってるんだ!
うちがユニでいつも買占めいてるんですw
先日は小さなお子さんが座り込んで遊んでいるところを
「ごめんね~」なんて言いながら、すべて自分のカゴニ入れてしまった!
Commented by shippona222 at 2009-01-20 01:31
【○ママ】
いえいえ^^ UPからして遅れてるんですw
誕生日だけは、その日に・・・・と思っていたのに
風邪ひいちゃったんで、、、、。
○ちゃんも勿論同じだと思うけどワンコってホントに元気をくれるよね。
散々だった昨年は何度この子達に助けてもらったことか・・・。
あっ、ひじきさん一番癒してくれる子かもw

こっつは3歳になっても、一歩外に出れば落ち着きのない
大人の女でしょうね~
3ワンの中で一番下ってこともあり、私から見てもいつまでも
お子ちゃまですけどw
Commented by ぶれにぃ at 2009-01-21 07:43 x
あらためまして、おめでと~~~~ん♪
楽しい3歳の年を元気に過ごしてちょ☆
え”?
おやつより、おもちゃだとぉ~~?
あんず姉ぇちゃんたぁ~ちがうねぇ(笑)
ヤツはおもちゃより、おやつ党の党首じゃけねぇ。。。
たしかに、、りんごを見るめが違うっ
(_ _)ノ_彡☆☆☆☆★
食べ過ぎないようにねぇ(爆)
Commented by ミーママ at 2009-01-21 21:10 x
そうだジャック君とこっつちゃん一緒なんだったね
こっつちゃん3歳おめでとう
うちにも姫りんごのピーピー鳴るのがあるわよ
今はプーちゃんが鳴らしてるけどね
Commented by しっぽな at 2009-01-22 02:03 x
【ぶれにぃさん】
ありがと~ございまっす♪
あんずちゃんは枝より、おやつなのねw
こつおはオモチャで遊び~のオヤツで誘われれば
ついでに飲み~の・・・・・w
でもね。。。活発だけど、家の中じゃ借りてきた猫みたいに
大人しいんです!
遊んでくれなきゃ寝るだけです!!!みたいなw

5りんごはまだ無事ですw

Commented by しっぽな at 2009-01-22 02:11 x
【ミーママ】
そうですよ~♪ジャックくんと一緒に生まれてきたんですから~w

おでめとうをありがとうです♪
早いものでもう3歳@@;
下の子っていつまでもパピな感じです!
ミーちゃんはもうおねえさんだから、すっかり落ち着いてますよね!
プーちゃんも今は鳴るオモチャが楽しくて仕方ない?!って感じなのかな~
Commented by yuusan at 2009-01-25 15:00 x
ご無沙汰しております。。。

すごーく遅くなりましたが、、、
こっちゃん、Happy birthday!!!
そして、パインにおめでとうをありがとう~~
もう3歳なんだよね~ 
あっという間だったけど、一日一日をパインと楽しくすごしてるよ~
こっちゃん!3歳の年も健康で楽しく過ごせますように・・・♪
大好きなオモチャを5個も一度にもらえるなんて、
嬉しくてたまんないよね~
私だって、好きなものを一度に沢山目の前にしたら舞い上がっちゃうよ~
こっちゃんケーキ~ナイスだね~ん♪

Commented by しっぽな at 2009-01-27 00:33 x
【yuusan さん】
こちらこそ、ごぶさたです^^;
パインちゃんも元気に3歳を迎えたようで
良かったね~♪
ホントに3年なんて、あっという間@@;

好きなものを沢山って私ももらってみたいよ~
じゃーなに?と聞かれても答えられませんがw
あっ、万札かしら~
こっつはとにかくピーピー鳴れば嬉しい単純な女ですw
Commented by あいリッツ at 2009-01-27 12:37 x
こっちゃんおめでとう!!
楽しければそれがプレゼントだよね♪
何故そんなにリンゴのオモチャが??大好きなの??
うちもペットフォレストのガム愛用してるよ!!
茶色の方だけど。
こっちゃんこれからも元気ハツラツでねっ(^_^)v
Commented by しっぽな at 2009-01-27 15:24 x
【あいリッツ ママ】
ビックらした~@@;
さっき、あいリッツ のこと考えてたらコメあるんだもんw


どーしてここまでオモチャが好きなんだか・・・・・・^^;
りんごに限らないのよぉ。
ピーピー鳴れば布製だって目つきが変わるほど!!

ペットフォレストのガムも本数減った上に値上がりしたでしょ(TT)
それでも、ワンコの物は仕方ない・・・と諦めてるけど・・・。
<< ★さぼり ★でしでし!!  その1 >>