★千葉へ  その1  6月27日(土)

          
        初めての家族旅行♪

        実は我が家。家族だけでは初体験!!さてさて、どんな旅になるかワクワク!!



f0055395_135209.jpg



f0055395_13392868.jpg

久里浜まからカーフェリーに乗って

一気に金谷まで運んでもらいま~す!

乗船時間は40分。

ワンコは運賃なしです!アリガタヤ・・・・



f0055395_228425.jpg

                イイところだよ、ひじきね~さん^^   チッコもウンPもすませて来たので一安心!






f0055395_221019.jpg
                          天気予報だと今日も明日も雨は降りそうもない♪
                (そうそう、ワタシは雨女じゃない!!・・・・・・・ないはずだった・・・・・・・・・)
f0055395_22101464.jpg





f0055395_22135123.jpg
小さな渡し舟に乗った経験は何度かあるU^ェ^U×3。

フェリーは初体験。
ちょっとドキドキだったけど
何も問題なしでした♪

ただ・・・私がこっつだけを連れて
船内を散策中・・・ひじきね~さんは
切ない声で鳴いたようですが^^;

ね~さん、私がいないとダメなコなんです。。
相棒がどっか行っても鳴きはしない。。。

頑張ってるんだけどな~~
ねっ、あいぼーさんw




f0055395_22345146.jpg

 
                      そろそろ到着!千葉県に入りますよ~~


  にしても・・・・旅行って大変。ワンコ連れだと特に大変。
  忘れ物はないか、メモを取り何度も何度も確認。
   
  荷物も思いのほか増えてきます(TT)
  なんせU^ェ^U×3なので・・・ねっ(汗

  そして、、軽自動車の為セマイ・・・・狭い・・・・

  後部座席をフラットにして敷布団を2枚敷き詰め
  ワンコからも景色が見えるようにしました。
  前に来ないようにケリーんちの柵も借りて完璧!!
  これで私達が乗り降りするときラクちん!

  甘ったれのこっつは最初、切ない声で鳴いてたけど
  フカフカの後部座席でヘソ天で寝てましたw
  
  
 

  次は写真いっぱいです^^;


     つづく。。。。。。。。。。。。








 
[PR]
by shippona222 | 2009-06-29 01:03 | ■2009.6千葉旅行 | Comments(6)
Commented by なおみ at 2009-06-30 09:05 x
下の座布団はなんだろう?
持っていったのかな?って思ってましたが~
ワンコ様たちのお座布団だったのですねっ(笑)

ここ数年、家族で旅行してないっす(汗)
私だけわんこ仲間と旅行に行ったりしてるけど。。。

なので、こうやって家族でお泊り旅行に行くのって憧れます~!!
いいなぁ~!いいなぁ~!!
次のUPを楽しみにしてますよっ♪
雨が降ったのかどうかも木になるしっ(笑)

旅行の準備が大変なのわかります。。。
人間の荷物の数倍ですよね(笑)
Commented by Chica at 2009-06-30 15:25 x
フェリーですか!
わん連れの旅行は大変ですよね。
1匹でも大変なのに。。。
わんこの荷物って下手したら自分のより多かったりして(笑)
次回の旅の様子を楽しみにしてまーす!
Commented by shippona222 at 2009-06-30 16:42
【なおみさん】
あっ。。これね!相棒がいつも使ってる布団w
ときにはワンコ用になります(爆

小心者のワタシと相棒(?)家族だけの旅行って不安なので
行く機会は絶対ないだろうと思っていたのよ(U^ェ^Uぬきはあり!)
今回泊まってみたい宿がラッキーな事に取れたので
思い切って行ってみて良かったです♪

なおみさんとこは是非マゴーズも一緒に大所帯で旅行してみたら~~
団体割引できるかもw

Commented by shippona222 at 2009-06-30 16:50
【 Chica さん】
ほらっ・・相棒が休みを取っていたからw
あのときは色々ありがとうね~~
そちらは天気に恵まれたようで良かったね♪
どうも気になっちゃって、千葉から埼玉の天気まで気にしてましたw

ワンコ荷物はどうしてこうも増えるんでしょ(汗
結果、使わない物も多かったりw
後片付けも面倒だったりしますw

次は写真が多くてただ今選択に悩んでるのよ~
ブログのUPを終えて、やっと旅行が終わったってコトかなw
Commented by chibico0517 at 2009-06-30 16:56
ワンコ3匹連れてフェリーに乗って旅行かぁ
しっぽなさんてばチャレンジャ~(^^)
みんな一緒って楽しいもんね。
うちも3ワンコ連れて旅行に行ってみたいワン!
Commented by shippona222 at 2009-06-30 18:47
【ウー子まま】
いや~~ホントどうなるものか不安いっぱいでした!
最初はひじきね~さんを置いて行こうかとも思ったんだけど
連れて行って良かった!
心配だった〝しぼり○○〟もしなかったし
何より海では一番はしゃしでたのがひじきだったしw
どうにかなるもんですよね^^;
機会があったら是非一度は行ってみるといいかも。


そそ、フェリーは車の中で待機してることも可。
ただ暑い時期は無理だよね。
<< ★おしゃれジャージ♪ ★千葉へ  海で遊ぶど~   ... >>