★今年も伊豆へ   その1 (動画)  8月15日(土)★

f0055395_22502621.jpgお盆休み最後の15日・16日と一泊でこむぎ家と恒例の伊豆旅行。
人間×7・U^ェ^U×8の大所帯^^;

昨年はU^ェ^U OKのコテージに宿泊したけど
(はっきり言って、ここはもう二度と行くもんかっ!)
今年は民宿。今回で3回目?あれ4回目だっけ^^;

最初に宿泊したのはまだU^ェ^Uなし。(2回泊まったかも・・?)
次に宿泊したのは ひじ・きなも一緒。
その後・・・・増殖しまして・・・・・・計8ワンコ(滝汗
今回U^ェ^Uいっぱいなのに快く泊めていただきました。

でも、それなにりには気を遣い
階段はバケツリレー式に抱っこ^^;


ワンコOkではないので民宿名ヒミツにしときますw

f0055395_0575241.jpg

朝3時半には出発!

車=寝るところのこっつは息子の膝ですやすや・・・

でも今年は車一台に詰め込みで行ったので
少々興奮気味。
(こむ兄、車の手配ありがと~)

次男くん、急遽参加できなくなり母は悲しいぞい(TT)


f0055395_23122672.jpg

こむしらも久々のお出かけ嬉しいね~

しららいちは車酔いし
途中でオエップしました^^;


あっ、こむの後ろにうにがいた!
真っ黒なので分からなかったw


今年もまずは龍宮窟へ。目の前の駐車場も空いてるしラッキー♪と思いきや・・・
なにやら。。やたら海草の匂いが・・・・

・・・・・・・・・・・・残念・・・・・・・・・・台風の影響か紫色の海草がびっしり打ち上げられ
とてもじゃない泳げる状況ではなさそう。

まだ時間も早いし、ヒリゾ浜へ・・・・。

しかし・・・・・・すでに入場制限を掛けられてました。
宿泊客は優先して入れてくれると言うけれど・・・・。
なんせ小さい離れ島。
そんな人ごみの中でU^ェ^Uを遊ばせることも出来ず諦めました。
ならばトガイ浜へ・・・
が・・・・梅雨のゲリラ雷雨で落石・・・・ここへも入れない(TT)
仕方なく、中木の浜で遊ぶことに・・・
透明度は・・・・×!!

でもワンコ達が楽しめればいいね。

ヒリゾ浜・・・十数年前はお盆中だってガラガラだったのにな・・・・・。



f0055395_23571236.jpg
                               どこでも元気にかっ飛ばすのはJRT組! 特にこっつらいちは足の皮が擦り剥けようが、カンケーない!!


f0055395_0453395.jpg


f0055395_02742.jpg


f0055395_033611.jpg


f0055395_042445.jpg


f0055395_054784.jpg
                           ひじきね~さんは可愛いんだ~♪ 海から呼ぶと必ず泳いでやってきてくれる。
  他のU^ェ^U達はオモチャがないと釣られないけどねw
                            でね、私達の近くまでくるとクルンとそれはそれは上手に尻尾で舵を取って方向転換して戻ってゆく。。。。


f0055395_0144599.jpg


f0055395_01611100.jpg



        


f0055395_0162487.jpg


f0055395_0173646.jpg
                             きなこさんはボディーボード乗りが上手! ひょこっと自分から乗ってくる!

f0055395_0174747.jpg



     ホントはもっと上手に乗るんだよ~^^;
 


f0055395_029021.jpg

人間=絶対遊んでくれる生き物

としか思ってない(?)こっつ。

狙われた最初の人(小)
砂遊びしている男の子のそばに、しつこくレモンのオモチャを
持っていく!!

相手をしてくれないと、砂をかき集めている、その両手の間に
上手いことオモチャを咥えてポイッw

無言でそれを繰り返す・・・・


f0055395_0334862.jpg

こっつの執念勝ち037.gif

これで「ワンッ」なんて吠えたら
ビックリしちゃうだろうけどホント無言で訴えるのよねw


f0055395_0355911.jpg


今度はこちらのお兄ちゃんと・・・・

これで終わったワケじゃない!

小さな女の子やキレイなおね~さんにも
遊んでもらいました。

こっつに目を付けられた方々ありがとうございました~


f0055395_046314.jpg

                     その頃らいちは・・・すりむけた肉球が痛くて痛くて、まともに歩けない・・・・・

                     それでも一緒に遊びたくて切ない声で鳴いてました・・が・・強制休憩w



f0055395_0395015.jpg


f0055395_2115443.jpg

私のこと・・・

今年から泳ぐのは止めようかと思ったんだけど・・・
体型的にも・・・年齢的にも・・・・w
やっぱり伊豆来ちゃうと、シュノーケル付けて水中を覗きながら泳ぎたくなっちゃいます。。。
でもね。。。
4年前までは一応水着だけで。
翌年から上半身だけTシャツ着て・・・・。
翌々年からはTシャツ。・短パン・・・。
今じゃTシャツに膝下までのパンツ履いて^^;
泳ぐ格好じゃないよねw
こむママも同じような姿ですが^^;
いずれはジャージ姿で海をさまよいそうですw

きっと、ひじきなこつと暮らしてなかったら、子供達もデカくなり
泳ぐことなんてなかったんだと思う。
ひじきなこつがいるから、息子も旅行に同行してくれて
楽しい時間を満喫できるんだと思う。


こむママ、いくつになるまで泳いじゃう?!w


つづく・・・・・
[PR]
by shippona222 | 2009-08-17 22:51 | ■2009.8伊豆旅行 | Comments(0)
<< ★コンパクトなヘソ天★ ★伊豆へ  その2   8月1... >>