★病理結果


     みなさんにご心配いただいていた こっつの歯茎ですが・・・・・・・

     先週病理結果が出ました。
     残念ながら悪性でした。

     良性でも犬歯を切除する手術が必要だとも言われていましたが
     ガンと宣告されたので
     避妊手術もお願いした腫瘍専門医がいる病院へ。

     先日4歳になったばかり。
     悪性腫瘍の手術になると
     大きく切除しなければなりません。
     今度の病院でもも手術を受ける前に
     再度組織診を受けることにしました。
     もしかしたら・・・・
     こちらの病院では良性と出るかもしれない。
     そんな期待をもちます。
     

     明後日私も立会いのもと、全身麻酔にて
     歯茎を大きくめくり
     より深く組織を取ることに。
     悪性の可能性があるので(間違いであって欲しい・・)
     散らすことのないように
     細心の注意を払って行うそうです。

     ここで撮ったレントゲンでも犬歯の上辺りの骨に
     穴が見つかりました。
     先天性のものなのか腫瘍によって浸食されたものなのかも
     今現在ではわからないところです。
     
     告知から5日。
     泣いてばかりいても仕方ないのです。
     それでも、こっつの顔を見ては涙がこぼれます。
     こんなに元気なのに
     まだ4歳の誕生日を迎えたばかりなのに。
    
     あ・・・ダメダメ・・・また泣いちゃいそうです。。。

     〝だいじょ~び!だって、こっつだもん〟
     

     ご心配を頂き励ましてくださった
     ケリパパママ・さくらパパさん・はりぼさん・ママリン・kazuさん
     ありがとうございました。
     
             
         
[PR]
by shippona222 | 2010-01-26 13:17 | □扁平上皮癌こつぶ | Comments(30)
Commented at 2010-01-26 14:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by てんはくまま at 2010-01-26 22:27 x
ご無沙汰してます。
久しぶりにブログを見たら・・・・なんていっていいのかわからないくらいビックリしました。天とこつぶちゃんは遠いかも知れないけど親戚さんなのでなんだか他人事ではないと感じしました。
明後日の手術が無事終わりこつぶちゃんが元気になることをお祈りしてます。
Commented at 2010-01-26 22:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ままま at 2010-01-26 23:22 x
しっぽなさん、だめだめ泣いちゃだめ!!
と言いながら、わたしも泣けて仕方がありません。

しっぽなさん、いっぱい泣けちゃうのは仕方がないよ。
これからの治療のことなど考えただけで胸がつぶれそうです。
でも、こっちゃんを抱きしめながら泣かないで。。。
頑張ろう!
大丈夫大丈夫!!
しっぽなさん、応援しているよ。
何か出来ることがあったら言って下さいね。
とりあえず、今度の検査結果が少しでも良い方向で出るように心から祈ってます。
Commented at 2010-01-27 01:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぶれにぃ at 2010-01-27 07:55 x
んっ
楽しい事だけ、良い事だけを考えようよっ☆

Commented at 2010-01-27 09:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shippona222 at 2010-01-27 12:23
【ママリン】
頼もしい応援団さんがいてくれて
心強いです(TT)
検査は痛いことばかり。先日も穴の開いた骨に
針を刺し、どこまでも入っていくって・・・
それって絶対痛いじゃないの(涙
どんなことされたって、元気に走りよってくるこっつ。
私が凹んじゃいけませんね。
Commented by shippona222 at 2010-01-27 12:27
【てんはくまま】
こちらこそ、ご無沙汰してごめんなさい。
みんなでおそろいのトラトラ服着て新年を迎えたのですね~
天ちゃんと親戚さんだもんね。
私も親戚ワンコに何かあったら他人事とは思えないかも。
絶対元気になるよ。こっつだもん!!
Commented by shippona222 at 2010-01-27 12:33
【ウー子まま】
そうだね、そうだ!!ワタシコだっ!!
しかし・・・なんで、こっつまでも・・・と思うと(TT)
一昨年父をガンで亡くし、私は昨年で病院を卒業。
やっと〝ガン〟の存在が薄れてきたところだったのに。
でも大丈夫だね。もしかして、こちらの病院で
いい結果が出るかもしれない!
Commented by shippona222 at 2010-01-27 12:41
【まままさん】
まままさんのコメにまたダーーッと泣いちゃいまして^^;
そうだね、こっつを抱いて泣いちゃダメだよね。
こっつだって不安になるものね。
だいじょう~び。だいじょ~び。そう言って
なぜなぜしてあげるね。
頼もしい応援団!ありがとう。
Commented by shippona222 at 2010-01-27 12:46
【アケリン】
心臓大丈夫でしたか~
私もあんなに自分の心臓を感じたのは初めてだった。
痛みはないように思うけど、こつって食欲がないときなんて
過去に一度もないし、ご存知の通りいつも元気だし。
だからホント今でも考えられないもの。
良性であって欲しいです。。
Commented by shippona222 at 2010-01-27 12:49
【ぶれにぃ さん】
うんうん。楽しいことだけ、良いことだけを
考えようね!!
こっつの頭の中にはいつもリンゴさんとご飯のことだけだし
だから私も、切り替えなくちゃ・・・。
Commented by shippona222 at 2010-01-27 12:54
【 PASUママ】
遠くでこっつのコトを思っていてくれてる。。
本当にありがたいです。
こうしてお返事を書いているうちに
絶対大丈夫!!って思えてきた~
後ろで遊んで~と訴えるような視線が^^;
明日の検査がんばるそうです。アリガト・・
Commented at 2010-01-27 12:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しっぽな at 2010-01-27 16:26 x
【Qパパ】
Qパパさ~~ん(TT)
ママさんにお電話しようかと思ったのですが
お忙しいかな。。。と思いまして。
ナナさん・Qちゃん元気ですか?
一緒に海で遊んだ頃のこっつのままで
4歳のオトナになったのに、まだまだ子どものようです。
元気なこっつがちょっと可哀相なことになりました(涙
元気になったら、またデューさんも一緒に
是非遊んで下さい。
ママさんによろしくです。。。
Commented by chiko at 2010-01-28 09:45 x
お久しぶりです。
こつぶちゃんの状況ビックリしました・・ 
ユニでりんごのおもちゃを見るといつもこつぶちゃんを思い出していましたよ。。
たくさんの大好きなりんごを横に置いて 治療頑張って
早く元気になってね。
しっぽなさんも 頑張って下さい。。
Commented at 2010-01-28 15:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミーママ at 2010-01-28 15:53 x
読んでるうちに涙が出てきちゃった
なんで?そんな?絶対治して しっぽなさん
こんなに可愛いこっちゃんが・・・
祈ってる 絶対治ると信じてる
Commented at 2010-01-28 19:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shippona222 at 2010-01-29 11:16
【chiko さん】
こちらこそご無沙汰してます^^;
フウガくんの体重少し落ちたのかな?
きなこさんも地味にダイエットがんばってます。。
ユニのリンゴさん、先日も買い占めてきました。
当分オモチャはお預けですが元気になったときの為にね!
音の出ないリンゴさんは庭や車の中に
寂しそうに転がってます(TT)
Commented by shippona222 at 2010-01-29 11:33
【 mariko さん】
心配させちゃって・・・^^;
なんで、うちのコが。。。って思ってしまうよね。
変わってあげられるものなら・・・って切実に思うよね。。
前向きに・・前向きに良い方向にいくことを願うばかり。
コーちゃん・ゆらちゃんも心配なことがまだまだあるけど
一緒に頑張っていこうね。
Commented by shippona222 at 2010-01-29 11:45
【ミーママ】
うんうん!!絶対治してみせる!
甘ったれなこっつがいなくなっちゃうなんて
ありえないもの。
一度は雪で遊ばせてあげたくて、来月にはどこかに行こうか。。と
思っていたんだけど今シーズンはお預けです(TT)
元気になったら、いつかは新潟に連れてって
ミーちゃんや、ジャン家と会いたいな・・と思ってます。。
Commented by shippona222 at 2010-01-29 11:51
【〇ママ】
パグちゃんのことはブログで見ました。
本当に残念だったね・・(TT)
結びつけてしまう気持ち、とっても分かる。
うちの家計はガンから離れられないのかな・・・
私が再発でもしてたら、こっつは元気だったのかな・・とか。
キリがないほど考えてしまうの(TT)
でも、こっつってあの通り体力だけは誰よりもあるコ。
良くなるって信じてます。
また一緒に遊んでね^^
Commented by ミーママ at 2010-01-29 14:46 x
うん 待ってる
絶対こっちゃん一緒に来るんだよ
こっちゃんとプ-ちゃんが遊べそう
楽しみに待ってる
おばちゃん又涙出てきちゃたお化粧直してお仕事行かなきゃ
どんな結果が出ても諦めたら駄目だよ
頑張れ負けるなこっつ フレーフレーしっぽな
Commented at 2010-01-29 18:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shippona222 at 2010-01-30 03:09
【ミーママ】
泣かせてしまってゴメンね^^;
私もこっつの前じゃ泣いちゃダメと分かっていながら
我慢することが出来ないの。

新潟寒いでしょうね~
私も子どもと同じで、目の前に広がる銀世界を見たら
一緒にはしゃいじゃうだろうな~
こっつの反応はどうなんだろう。。
想像するだけで楽しくなります!
Commented by shippona222 at 2010-01-30 03:23
【ヨッシ~さん】
そうなんです。いっつも元気いっぱいで走り回ってるこつなんです!
だから、あの青いジャージタンクが一番似合ってるの。
外では休むことなく遊び、家の中では誰よりも甘ったれで
可愛い可愛いこつなんです。。
泣いたら不安にさせちゃうのは理解しているけど
どうしてもそれが我慢できなくなってしまう。。
ダメダメな飼い主だね(TT)
Commented by なおみ at 2010-01-30 05:50 x
しっぽなさんの気持ちを思うと・・
絶対治る!って信じてるのに涙が出ちゃいます。

元気に回復したこつぶちゃんと、雪の中で遊ぶの楽しみに待ってますよ~!!
絶対、絶対!!来てね!!!
Commented by shippona222 at 2010-01-30 19:51
【なおみさん】
ずーっと前から新潟に行きたい!!って言ってるのに
中々行けなくて・・・(涙
でも、うちのコ達はネズミさんや、たぬきょんの存在に
気付くんだろうか・・・。

こっつ、絶対治ります!!今日も元気に散歩している姿を
見てると何があっても負けないコだって思ったもの。
これから、治療を頑張ってもらって
雪の新潟で遊ぶ!!それを目標として・・・・・!!
<< ★元気元気!! ★あらためて・・・こつぶ4歳の... >>