★明日手術してきまっす☆


こっつとワタシに励ましのコメント・メール・お電話・・ありがとうございます。
支えになります・・・感謝します・・・。

昨日結果が出ました。

いや~~誤診でさ~~。。なんて書きたいところでしたが
二度目の組織診でも悪性腫瘍と出ました。

こんな日記は明るい昼間に限ります。。。


病院側も早期切除が望ましいとのことで金曜日に枠を入れてくださりました。
明日の午後からです。
(最初の病院なら先月29日に手術を受ける予定でした)

今日術前説明に行ってきました。

犬歯とその後ろの歯2本。
鼻のすぐ横の骨ごと削るそうです(涙
なので鼻を支える骨がなくなってしまうので
へそ曲がりならぬ、鼻曲がりな顔になっちゃう。。
容姿的には幸いにもふあふあちゃんなので
きっと目立たないね。。。
ただ、外部からの衝撃には弱くなるので
鼻血が出やすいようです。
これは困った・・
大好きなレトリーブ。上手くキャッチできなければ
鼻からドドーーーっと突っ込むコですから・・・・・・・。
う~~ん。。。
そのときに考えましょ^^;


手術後は放射線と抗がん剤の治療になります。
フルコースです^^おかぁと一緒だね。。



f0055395_1449639.jpg

                        デカイすぎる背中は気にしないで下さい^^;


f0055395_14491866.jpg


・・・・・・・・・・・・・お願い事違うけど・・・・・・・・^^;

ここはね、こっちゃん。。
デカにぃが6歳で盲腸の手術するとき、チビにぃ(デカイですが・・)が9歳で骨折の手術するとき
じ~ちゃんがとおかぁの手術をするとき・・・
こうして御参りにきたところなんだよ。
だから、こっつだって治してくれるよ。。
それにね、応援してくれる人もいっぱいいてくれるの。
嬉しいね。ありがたいね。。感謝だね。。。


一週間我慢してたリンゴさんだって今日は特別解禁!
4本の犬歯でしっかり咥えるのも今日が最後。。。。

f0055395_14593684.jpg
f0055395_14594721.jpg
f0055395_150062.jpg

                    また当分は隠しておかないとね。。。




f0055395_15172838.jpgこの立派な歯で何十個(いや100個以上だ)
オモチャを壊してきたんだろう・・・。

何十枚タオルを雑巾にしてくれたんだろう・・・

乳歯が抜けて立派な犬歯が顔をのぞかせたとき
そりゃもう嬉しかったなぁ

3本の可愛い歯さん
短い間でしたが
ご苦労さま。
そして、ありがとう。。





ちょっとばかり鼻が曲がっちゃって、歯がなくなって
舌が出ちゃったて、元気なこっつが一番だね。。

びょーきなんて、ふっとばしちゃえーーーーーーーーーーーーーー



明日の手術中はまたこっつの様子をガラス越しで見守ることにしました。             
術後は私が24時間付き添ってあげられるので入院は一泊か二泊。
f0055395_15302958.jpg

                              このタオルはね。。でしにぃ んちのkazuちゃんが送ってくれたの♪
                              はらっぱをはしりまわりたいだろうから、クサイロにしてくれたんだって!
                              kazuちゃんわかってる~~

                              にぃとkazuちゃんのニオイいがいっぱい♪

                              おかぁもきのうスリスリしてたなぁ・・・
                              おフロはいってからにしてくれればいいのになぁ・・・・

                              ゲンキになるこのタオルさんとイッショにびょういんにおとまりしてくるよ♪
                              だから。。さびしくないの。

                              おいしいゴハンもあるし。
                              たのしみがい~~っぱい♪

                              ありがと。。


f0055395_15311543.jpg

                              あっ、ヘンんなのクビにさげてるって?
                             〝身代わり人形〟ならぬ〝身代わりワンコ〟だって!

                              おかぁが『いてっ!』って、ユビからチだしながらつくってくれたの。                          
                              だから、なんかあったら たのむぜよ!ワンコさん!!




             正直・・・・・・・・・・・・・・・・・・悲しいです。
             まだ4歳0ヶ月。可哀相でなりません。。

             でも、このままの状態では5歳の誕生日は迎えられないかもしれない。
             出来る限りの治療をし根治目指して頑張ります。
             頑張るのはこっつだね!

             がんばれよ~~こっつ!







皆様のブログ。。落ち着いたら遊びにいきます。。。m(__)m
[PR]
by shippona222 | 2010-02-04 14:38 | □扁平上皮癌こつぶ | Comments(9)
Commented by ハナママ at 2010-02-04 19:37 x
こっつ〜!!しつぽなさーん!! 応援してるよ!!!
がんばれ〜〜〜〜〜!!!!!
Commented by あんずママ at 2010-02-04 23:22 x
大丈夫!!絶対治る!!神は必ず居る!!!
しっぽなさんが ド~ンとしてなきゃ・・・
秋田から応援してるよ(^.^)/~~~
Commented at 2010-02-05 06:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぶれにぃ at 2010-02-05 07:42 x
涙がとまりませぬ
ごめんねぇ、、、応援しかできないけど。。。
がんばれ~~~☆

Commented by Qパパ & Qママ at 2010-02-05 08:47 x
こっちゃん!
しっぽなさん!
頑張れ~
Commented at 2010-02-05 09:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ままま at 2010-02-05 11:49 x
胸がいっぱいになってしまって昨夜はコメ残せませんでした。。。
今日の手術が早く無事に終わりますように。
痛みが分かるしっぽなさんならでものお気持ちがたくさんおありでしょう。
でも、本当の戦いはこれからだね!
辛い治療を乗り越えられるこっちゃんだと思います。
本当に月並みだけれど、心から頑張れ~~~!!
Commented by lifestyle7 at 2010-02-05 15:18
もう、涙が出て、出て、どうしようもないです。
本当に、何を言ってあげたらいいのか・・言葉見つからない。
本当にごめんね。。。
こっつちゃん、ここに遊びに来る、みんなが応援してるからね☆
少しでも元気になったらもっとたくさんのリンゴでまた遊べますように。
大好きな水遊びもたくさん、たくさんできますように・・楽しいこといっぱいあるからねっ!!
一つ一つ、乗り越えて行こうね☆ いっぱいいっぱいお祈りしてるからねっ!!!
Commented by shippona222 at 2010-02-06 10:29


。。。。。。。。。。。。。≪しっぽなからみさまへ≫。。。。。。。。。。。。。。

無事に終わりました。
こつゲンキです!!
ありがとう(涙
<< ★こっつ頑張りました!! ★元気元気!! >>