★術後3日目  4日目 


術後3日目(2月7日)

術後3日目のこっつ。
暖かい日中少しだけケリママのお庭で遊びました。
遊ぶと言ってもリンゴさん禁止だし、水遊びも出来ない。


その夜の動画。
前日皮膚に触れないように、そーっと鼻の毛をカットしました。
腫れが大分あります。。
鼻の粘膜も切除したので、鼻水(?)に混ざった出血があります。
気になるのか寝ててもペロペロ。。








術後4日目の今日は経過を診てもらいに病院へ。
傷口は問題なしです。。良かった~


センセーお進めのサプリメントをいただきました。
今日から飲ませることに。。
Lympact DeliTab
(原材料・・・・アガリクス菌糸体抽出物、マイタケ抽出物MDフラクション、シイタケ菌糸体抽出物、キトサン、ビタミンC、ビタミンE、亜鉛酵母、セレン酵母)





切除した断片の病理結果はまだですが
来週から抗がん剤を開始することになりそうです。





昨日に比べると腫れがかなり引いてきました。
まだ出血が少しあります。。
切除した側がピコピコ動くのが分かりますか?

鼻腔を守るものがないので
ここがポコポコ動きます。


こんな姿を見ていると、早く気付いてあげれなかった自分が情けない。。
ごめんね。。こっつ。。。
[PR]
by shippona222 | 2010-02-08 11:45 | □扁平上皮癌こつぶ | Comments(7)
Commented at 2010-02-09 09:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-02-09 10:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-02-09 20:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shippona222 at 2010-02-10 02:49
【Qパパママ】
見る見る良くなっています!
数時間後ごとに元気になってくる感じ☆
鼻水に混ざった出血も治まったので寝るときの呼吸も楽になったようだし。
ママさん、いつも温かいお言葉ありがと(TT)
自分を責めてはいけない、、と思いつつ、ジーッと私の目を見つめるこっつと向き合ってると、ついついゴメンね。。。って言ってしまいます。
でも、こうして回復していくこっつを見ていると
なんとしても治してやる~~と元気ももらえます!
前向きに!!前向きに!!
Commented by shippona222 at 2010-02-10 02:56
【〇ママ】
今日はお風呂で遊ぶ~~と、入ってきましたよ~
今はオモチャがダメなら、水遊び?!とも思ったけれど
パックンって力入れると、やはり痛そうです。

・・そうだね・・・失ったものはあるけど、寿命は延びた!!
犬歯はまだ3本残っているし!だいじょ~び☆
抗がん剤は少々抵抗があるけれど、ワンコは人間ほど副作用はないようです。
もう痛い思いも、辛い思いもさせたくないものね。。
ありがと。。
Commented at 2010-02-10 12:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shippona222 at 2010-02-10 23:57
【アケリン】
そっか、ありがとうって言ってくれてるんだね~
傷も順調のようです。
私まだ見てないのよね^^;
残念ながら骨がないところは上唇(上側は皮膚だけ)だけがかぶさっているので
どうしようもないのよ(TT)
ぶつけないようにこちらが注意するしかないのよね
粘膜も切除したので、くしゃみも出やすいし。。
あっ、鉄のマスクでも作ってあげればいいか~

でもホント。。。心配かけちゃってごめんね。
<< ★一緒がいいね ★ 夕方には退院だよ~  ≪追加≫ >>