★とりあえず犬歯!


    元気にいきましょ~

    手術から8日目。今日は病院です。
    経過よろし!!・・・・・・とはいかず007.gif
    縫合した一部切れてました。
    灯りを照らして見せていただくと
    下の犬歯が触れるところがパックリ(涙
    自己治癒力にまかせて抗生剤で様子見です。

    来週あたりから抗がん剤と、先日お聞きしていたのですが
    まだ切除したモノの断片の病理結果が出てないので
    もう少し待ちです。(骨の検査に2週間はかかるらしい)
    放射線に関しては
    日大と麻布大学の獣医さんと相談して決めていくとのことです。
    
    そこで・・・センセーが
    『はい、とりあえず犬歯』・・と、小さなビニールを手渡してくれました。
    こっつの犬歯です。
    術前に切除したモノを欲しいと、お願いしてました。
    病理に出したので後ろの歯2本は切り離されていましたが
    のちにそちらも帰ってきます。

    f0055395_2534139.jpgf0055395_2535547.jpg

 

    弱い方はクリックしないで下さいね^^; ホルマリン浸けです。
    術後直後は裏にもお肉が付いていたのですが
    調べるために取ったのでしょうね。
    
    こっつの健康だった犬歯。
    頑張った勲章です。大切に大切に取っておきます。     





    そんなこっちゃん。。。。元気になるタンクを着てご機嫌で車に乗り込んだのに・・・・・
    病院に着いた途端ブルブルガタガタ・・・・・
    こんなに震えたのは初めて^^;
    
    
f0055395_38389.jpg
  
                     だいじょ~び!だいじょ~び!!置いていかないからね。

f0055395_385027.jpg
f0055395_39296.jpg
f0055395_391349.jpg


           このとき【元気になるタンク】と、もう一つ!身に着けている物があります♪  
           【WでパワーUP♪】 

f0055395_3392958.jpg
 
              ケリママがこっつの為にと水晶と誕生石のガーネットでネックレスを作ってくれました。
f0055395_3393932.jpg

              パワーストーンです066.gif
              またも涙涙なしっぽなです^^;
              ケリママありがとう♪


     みなさんからの温かいメッセージ・心のこもった贈り物・・・・
     こっちゃん。。必ず元気になってくれるはずです!!

     
[PR]
by shippona222 | 2010-02-13 02:32 | □扁平上皮癌こつぶ | Comments(11)
Commented by lifestyle7 at 2010-02-14 22:17
あわぁぁ〜ぱっくりなんて・・まだまだ色々大変だけど、こっつちゃんおりこうに頑張ってるね☆ 
何よりも、手術により取り除かれた犬歯が物語ってるものね。(涙)
ブルーのお星様のかわいいタンクと、お誕生日石のキラキラのネックレス、こんなに心のこもった、願いのこもったお守り・・
しっぽなさん、すごい嬉しいね☆
これも、きっとしっぽなさんのお人柄が良いからですよ〜!!
みんな心からこっちゃんのこと見守ってくれてるんだもの・・。
私も少しでも元気になってくれることを、心からお祈りしてるよん!
Commented by Qパパ at 2010-02-14 23:01 x
こっちゃんの不安げなお顔を見ると、ついウルウル...
やっぱ、こっちゃん、しっぽなさん頑張れ~としか言えなくなっちゃいます...
そう、これだけお友達から暖かい想いを送ってもらってるんだから、絶対元気になりますよ~
Commented by PASU050815 at 2010-02-15 09:24
こつぶちゃんの不安なお顔が・・・・。
ケリママからもパワーストーンを頂いて良かったね!!
きっとすごいパワーで元気に導いてくれますね♥
『がんばれー!!』と応援しています。
大丈夫だからねーーー!!
Commented by しっぽなの相棒 at 2010-02-15 12:13 x
皆さんからの励ましのお言葉、しっぽな と こつぶ にとって
大きな力になっています。本当にありがとうございます!!
こっつ、早くボールで遊びたいねぇ。
ひじ、きなもキズが癒えるのを待ってるよー。
Commented by shippona222 at 2010-02-15 12:48
【ママリン】
みなさん温かい方ばかりで自分の愛犬と同じように
心配してくださり、支えてくださり感謝してます。。。
そして、正直こんなコトになって初めてママリンのお気持ちが分かった
情けないしっぽなです。。。

口の中は治りが早いけど毎日動かすところなので
ちょっとしたことで切れてしまうものね(TT)
また麻酔はしたくないので自然にふさがるといいのだけど。
Commented by shippona222 at 2010-02-15 12:57
【Qパパ】
チビなくせに気だけは強く、こんなに震えるとは!
でも小型犬って拒否しようにも抱っこでハイ!ってセンセーの腕に
渡せちゃえますものね~
こっつも抱かれちゃえば無抵抗になり目だけで訴えてます。
早く〝楽しいところ〟に連れて行ってあげたいです!

みなさんの〝想い〟が何よりのパワーです。
Commented by shippona222 at 2010-02-15 13:07
【PASUママ】
ワンコって凄いです。目だけで表現できるのですから@@
この日の病院は元気になるタンクとパワーストーンで怖いものなし!
なんだけどね^^;
〝ガンバレ・ガンバレ〟のPASUママの声、こっつに届いているはず☆
目標は欲張って・・・・20歳!!
私もおばあちゃんになちゃうね^^;
Commented by ミーママ at 2010-02-15 16:01 x
今、ミーママはパートとレッスンで体と頭がお疲れでお久しぶりです
こっちゃんはみんなからパワー貰ってだいじょうびだね
こっちゃん負けないでね ミーママおばちゃんは今はパワー無いけど付いてるよ(笑)
Commented at 2010-02-15 17:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shippona222 at 2010-02-16 17:32
【ミーママ】
ミーママは働き者だね~
寒い地方に住んだら私一歩も外にでなさそっ^^;
こっつは負けないですよ~~
チビだけど強い強いオンナのコなんです!!
これだけみなさんに支えていただいてるんだから
負けるわけにはいきませんね!!
ミーママのパワーとどいてます♪
Commented by shippona222 at 2010-02-16 17:37
【mariko さん】
mariko さんは大変だったよね(TT)
パパさんがいないときは心細かったでしょうし。。。
私のことまでご心配いただいて(TT)
だいじょ~びです!!元々丈夫なので。。(脂肪の蓄えもありますし^^;)
ホント大病したヒトとは自分でも思えないわっ。。
↓そそ、言わせておきます!
 ちなみに・・・・元ダンだ~~~~(怒
<< ★お役目ご苦労様(TT)  ★... ★元気になるタンク!! >>