★病院へ



手術から15日。すっかりいつもと変わらない元気なこっつ。
今日の診察では傷口もふさがり、もう大丈夫!!
でも、まだオモチャは禁止だそうで・・・ガックシ007.gif
せっかく〝ヨッシ~さんの元気が出るジャージ〟を着て張り切ってきたのに(TT)

切除したブツの病理結果はまだ届いてないとのこでしたが
センセーが電話で聞いてくださったところ
扁平上皮癌の中でもタチの悪いヤツではなさそうとのこと。
やった~~~!!!

正直再発が心配なところですが放射線治療は受けない方向でいくことに。
センセーが放射線で心配なのは〝将来骨が溶ける可能性〟
末期で延命のためであったり、食べさせてあげたいがために受けることは
進めるような感じです。
まだ若く将来があるこっつには向かない治療方法かもしれません。
私は経験ありなのですが誰もいない広い部屋で
マーキングされた個所に数分照射するだけのこと。
無痛だし、副作用もそれほどのことではなかったです。
ただ人間と違い動物は全身麻酔が必要。
これも私は心配する一つでもありました。
抗がん剤についても、まだ正式な結果が届いていないので
今はなんとも言えないところ。
しかし、センセーの口調ではなしになる方向大です!

そそ、こっつが今回手術を受けた病院は辻堂犬猫病院
日本獣医がん研究会・獣医腫瘍科認定医の獣医さんがお二人いらっしゃる病院です。
なので今回のこっつの事を安心して、信頼して堀センセーにお願いしています。

うちのコとなった、その日から深夜咳が止らず診ていただいたり
膀胱炎、避妊手術
あ・・体温計を食べちゃったときも慌ててここに来たっけね^^;

整形専門のセンセーには脚の骨の変形も診ていただいてました。
(結果問題なしでした~)







                        堀センセーにお任せして良かったね、こっつ!
 
f0055395_1842782.jpg



f0055395_19555896.jpg
会計を終えて病院の向かいの
お米屋さんが作っている200円弁当を買ってみました!
気になるでしょ^^;このお値段。。
温かいゴハンを入れてくれました。
さ~てドコで食べようか・・・
暖かいし公園で食べよ058.gif

これで200円!!
ちゃんとソースだって割り箸だって付けてくれる~
コロッケと串カツ弁当。



こっつにキャベツをあげていたら、相棒が叫んだと同時にゴハンをそのまま落としているじゃありませんか!
なにやってんのよーー。
まったくドジなんだんだから・・・・と思っていたら・・・・・



f0055395_0403090.jpg

こにゃつ!!
なんとトビが狙っていたようで
相棒のゴハンを取ろうとして失敗!!

ワタシの目の前を通過したらしいが
あまりの早業でこっつとワタシは気付かず^^;

アブナイ!!!

仕方なく車内で食べました^^;



f0055395_0481561.jpg

                           帰宅後はみんなで散歩。暖かいとどこまでも歩けちゃうね。
[PR]
by shippona222 | 2010-02-20 18:03 | □扁平上皮癌こつぶ | Comments(12)
Commented by ヨッシ~ at 2010-02-22 07:32 x
検査結果、良かったですね~!
ホッと胸をなでおろしました。

これからの治療方針もこつぶちゃんのことを第一に考えてくださる先生の判断で、安心してお任せできそうですね。
お勧めのサプリで経過観察ということになりそうですか?

りんごちゃん解禁待ち遠しいですが
やはりくわえようとする動作で下の犬歯が傷部分に当たりそうだから
しっかり治癒してからじゃないとダメなんでしょうかね。
もうちょっとの我慢かな~。

トンビ・・・結構大きいですよね~。
ウチの子は大丈夫だと思うのですが
一緒に遊んでいるお友達ジャックでも
小さい子は連れて行かれやしないかとドキドキします。(笑)
Commented at 2010-02-22 09:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ハナママ at 2010-02-22 13:02 x
明るい方向へ向かっているようで、よかったです。
りんごちゃん解禁ももう少しですね。焦りは禁物よ!
病院、ハナは整形でお世話になりました。
今度、ドッグドッグやってみようかな〜って思ってます。
とってもわかりやすく説明してくださいました。
土日はめちゃ混みですけどね。。。

トンビ! 怖いね〜  あやぴんのお友達はコンビニ出たところで、買ったペットボトルやられちゃったんだって!
Commented by ミーママ at 2010-02-22 14:24 x
このまま良い方向で進めば良いですね
少しのことはこっちゃんに辛抱して貰ってさ
都会なのに鳶ってビックりだわこわいね
ソフトクリーム食べててとられたとか聞いたわ
 
Commented by shippona222 at 2010-02-22 18:11
【ヨッシ~さん】
ジャージを着て帰りにリンゴさんで遊ばせる予定が
ボツになってしまったのは残念ですが
ホントにホッとしました。。
今日は病院から電話があり腫瘍はキレイに切除出来てたとのことで
またも嬉しい報告でした!!
サプリと病院から処方していただいてる魔法のお薬は
これからも飲ませるのですが抗がん剤については
木曜日にまたセンセーと話し合ってきます。
見えない細胞がどこかに潜んでいる可能性もあるので。

とんび怖かったです@@;
相棒は手を少し引っ掻かれたようですがこっつが無事で良かった~
Commented by shippona222 at 2010-02-22 18:27
【Qパパ】
何事もなかったかのように元気いっぱいなこっつです。
リンゴを出してもらえないことが不満で仕方ないのでしょうが^^;
パパさんママさんにも心配おかけしました。
きゅうと家はそんなに長いこと診てもらっている病院なのですか@@;
それは安心ですよね!!
うちも辻堂の病院とは長いお付き合いになりそうです。
U^ェ^U×3の写真はみんなバラバラ^^;
最近一眼の出番なしです。。
Commented by shippona222 at 2010-02-22 18:32
【ハナママ】
本当に良かったです。。
最初のお話だと、鼻のすぐ横から切るので鼻が曲がる可能性
下が出る可能性。追加治療と・・・そりゃもう
どんな姿になるのかと・・・
きっとおどかしといて安心させるタイプのセンセーなんですね~
整形なら樋口先生に診ていただいたのでしょうか?
樋口先生もとっても丁寧な説明をしてくれる方ですよね。
土日は午後が比較的空いてます^^;

とんびってホントに賢い!!
知り合いに聞いたのですがヨーキーちゃんがさらわれたことが
あるそうです@@;
Commented by shippona222 at 2010-02-22 18:36
【ミーママ】
キレイに切除できてたようで一安心です・・・・。
かなづちとのみでトンカントンカンと手術されてたときは
心配で仕方なかったけど、その思い切りのある切除が
悪い部分を残すことなく、こうして追加治療もなくなった結果だと
思っています。。後は再発しなことを祈るのみです。

こちらはとんびが多いんですよ~
海岸でハンバーガーを食べていたら取られたこともあるんです@@
Commented by まるこ336ママ at 2010-02-23 19:47 x
検査結果がよいほうで、本当によかった!
オモチャで遊ばないで毎日を過ごしてるこっつ…想像するのが難しいよ~。早く解禁になればいいね!
手術した病院は、骨の専門の先生がいると聞いていて、まるこも不安が出たらお世話になるつもりだったよ。今のところ問題ないよ~
200円弁当が気になる!安くておいしいものはいいよね。
私も海でトンビにサンドイッチを取られたことがあるよ。
手を叩かれた感じがあって、気づいたら手に何も持っていなかった。

後になってしまったけど、ひじきちゃんのお誕生日おめでとう!
しっぽなさんもお誕生日おめでとう! 誕生日は何度目でもめでたいよ~ ね!
Commented by shippona222 at 2010-02-25 02:42
【〇ママ】
心配けけちゃってm(__)m
扁平上皮癌は比較的肺転移などしにくい癌なんですって。
だけど再発の可能性は高いようです。
心配は尽きないねいよぉ(TT)
整形も私は信頼できる病院ですよ~。

とんびは海岸に多いから怖いよね^^;
羽根の音もたてずに来るからホントビックリ@@;
〇ママ怪我しなくて良かった!

ひじきとワタシにおめでとうをありがとう♪
そうだね~めでたいよね^^;
こうして元気でU^ェ^U×3と一緒に過ごせることを幸せに思わないと!
Commented by PASU050815 at 2010-02-25 08:50
検査結果が良くてうれしい♥
良かったですね!!
良かったね、こつぶちゃん!!
おもちゃ大好きだけれど、もうちょっと我慢だね・・・。
でも本当に良かったです。

↓ひじきねえさん!!おめでとう!!
ちょっと遅くなってしまいましたね・・・。
いつまでも元気でいて下さいね♥
Commented by shippona222 at 2010-02-25 18:57
【 PASUママ】
今日正式な結果を聞きましてホッとしてます。
心配させちゃってゴメンね。
う~~んと長生きしてもらわないとね~

ひじきさんにおめでとうをありがとう。
早いものでもう8回目の誕生日となりました@@;
20歳までは頑張ってもらいますよ~~★
<< ★きっと今日が誕生日 ★楽しい夢 >>