★嬉しいご報告


               どーーん!!切除したブツの病理結果が出ました!!

               ご心配いただいた方々に嬉しいご報告ができて何よりです。
f0055395_1851256.jpg
f0055395_1852381.jpg


               センセーと話し合いをしました結果、抗癌剤もやめにしました。
               いつもセンセーがおっしゃることはこつぶが若いと言う事。

               〝未来があるこつぶにとって、残っているのか定かではない癌細胞のために
                悪影響を及ぼすかもしれない治療はしない方がいい〟ということです。


               上の通り病理結果も非常に良いものでしたし
               今後は消炎剤とサプリで経過観察となりました。

               硬いオモチャは禁止ですがリンゴさんはOKの許可もいただいたので
               やっと思い切り遊ばせてあげることができます♪


               みなさまにご心配頂き、応援して頂き・・・
               支えて頂きながら乗り越えることができました。
               ありがとう。。
               

               ありがとう。。。  



                                    しっぽな・こつぶ♪   


                         
    
[PR]
by shippona222 | 2010-02-25 18:07 | □扁平上皮癌こつぶ | Comments(27)
Commented by ヨッシ~ at 2010-02-25 20:51 x
良かった~!
信じていましたが、これで肩の力が抜けますね。(笑)
本当に、本当に良かったです!

あ・・・遅くなりましたがしっぽなさん、ひじきさんお誕生日おめでとうございます!
Commented by ケリサラパパママ at 2010-02-25 23:01 x
仕事から帰ってきて、ウチのから聞きました。本当によかったね!!
病院を変えたときは、コツに2回もキツイ検査をさせてしまってと、
自分を責めていたけど、結果的に手術も大成功で転移も無くて、あの時の選択は間違っていなかったね!!犬歯が1本なくったって、コツは
ママと一緒ならへっちゃらだもんな!よく頑張ったね、コツさん!
Commented by アケリン at 2010-02-25 23:12 x
良かったね!!ほんとにほんとに良かった。
大変な手術を乗り越えたんだもんね。頑張ったよ!
これで傷口も治れば今までのエンドレスこっつの復活だ~
Commented by ままま at 2010-02-26 00:12 x
いい結果が出ましたね!
発病したのは残念なことだったけど、術後の結果としては一番いい形になったわね。
本当によかった~♪
こっちゃんもだんだん違和感もなくなってくるだろうし、またりんごちゃん咥えてパワー全開だね。
本当に嬉しいよ~♪
Commented by ぶれにぃ at 2010-02-26 08:25 x
良かった♪良かった♪
ほんとに良かった♪(^^)/
Commented by ミーママ at 2010-02-26 09:20 x
本当に良かったね
良かった 良かった安心したわ
きっとみんなの願いが通じたんだよね
Commented by shippona222 at 2010-02-26 10:51
【ヨッシ~さん】
ありがとうございます。。
結果をこうして読んで初めて安心できました~
手術のときはセンセーから3回も説明がありましたが
骨浸潤までしているということで追加治療も必要と聞いていたので
長い闘いになるな。。。と思っていたのに
まさかこんなにもいい結果だなんて@@
こつのことを思いながらタンクを作っていただいた、ヨッシ~さんのお気持ちが届いたんですよ~~
ほんとうにありがとうございました。

ひじきと私にもありがとう♪
Commented by shippona222 at 2010-02-26 11:07
【ケリパパ】
ケリ家には大変お世話になりました~。ケリサラも留守番ばかりさせちゃってね。。
ケリーまでも庭でリンゴさん禁止令まで出しちゃって^^;
ケリママには毎回付き添ってもらい心強かったよ(TT)
二人で散々泣いちゃったけど。。
手術を受けた晩は深夜にメールまでしちゃいまして^^;
あの日は私もこっつも一番辛い日でした。
こっつは歯がなくなっても遊べればだいじょ~びだって♪
また暑くなったら庭で水遊びさせてね~
いろいろと・・ありがとうでした。。
Commented by shippona222 at 2010-02-26 11:18
【アケリン】
口腔内でもメラノーマでなかったことはラッキーでした。
まして扁平上皮癌の中でも悪性度が低いなんて~
痛い思いをいっぱいさせちゃったけど、今後は元気に過ごしてくれると思います!!
歯がなくなったことで、やはりよだれが出やすいようで
切除側がよだれクサい(><)
糸もすべて溶けてないのでそのせいかな??
リンゴさんが解禁になり明日は公園だ~~と思ったっら予報は雨(TT)
ついてないや~w
応援ありがとうでした。。
Commented by shippona222 at 2010-02-26 11:36
【まままさん】
〝切除後の心配はないかと思われます〟このコメントに安心しましたよ。
追加治療も覚悟でしたが結果がこんなにもいい結果だったなんて。
こっつはツイてるオンナなのかもしれないです♪
ご心配いただきありがとうございました~
違和感はまだ感じるようで舌をペロペロしてるけど
これも時期に慣れてくるでしょうし、なにしろリンゴ解禁が
一番こつにとっては嬉しいこと。遊ぶことが出来なくなたtら
何をしていいのか分からないコですから・・・^^;
Commented by shippona222 at 2010-02-26 11:46
【 ぶれにぃ さん】
ご心配おかけしました^^;
すっかり元気なこっつに戻りましたよ~
たまに引き連れる右側はときに笑っているような顔にも見えますw
鎮痛剤は入院していた一泊しか使ってないので
家に帰ってからはきっと凄く痛かったんだろうな。。
動物って本当に健気です。。ジーッとして痛みに耐えるしかないのですから。
リンゴさん解禁!もっと暖かくなれば水遊びも出来る♪
当たり前にしていたことが一つ一つ喜びの日々になりそうです!!
Commented by shippona222 at 2010-02-26 11:59
【ミーママ】
本当にみなさんの願いが届いたのだと思います。
ありがとう^^
父のお墓にも報告に行きましたよ~
父が生きていたら私より心を痛めたことでしょう。。
なんせ3頭もいるのですから、これから歳を取り
どんな病気と向き合うか分かりませんが出来る限り気を付けてあげたいと思います。
Commented by ディーノまま at 2010-02-26 14:21 x
良い結果が出てホントに良かった~!
りんごちゃんも解禁になるようだし、元気なこつぶちゃんが見られるね^^
ほっ!として母さん倒れんといてよ~(^m^)
遅くなったけど・・・しっぽなさん&ひじきちゃん、お誕生日おめでと~♪

Commented by なおみ at 2010-02-26 17:23 x
術後の元気な姿にニコニコでしたが・・
本当に良かったですね!!
しっぽなさん!しっぽな家のみなさん!!こっつちゃん!!!
大好きなホースからの水遊びもできちゃったりするのかな?
あ。。新潟に来ちゃったりするのかしら~☆

Commented by mariko at 2010-02-26 21:14 x
よかった!よかったぁ~!!よかったよぉーーーっ!!!
ほんとにこっちゃん頑張ったもんね!
雨がやんだらリンゴさんでいっぱい遊べるね^^
Commented by lifestyle7 at 2010-02-26 21:46
わぁ〜良かった〜ほんと良かったね〜〜(涙)
また、大好きな水遊びも、リンゴちゃんとも遊べるんだね。
ほんと、よかったーーーね!
本当のこと言うと、あの小さな体に、抗ガン剤は・・ってすごい気にしてたのよ〜。本当にかわいそうに思って、
けど、それも病理結果によっては、仕方がないことだとは
思ってたけど・・。
本当にその必要もなくなったことだけでも、本当によかったかと思います。
しっぽなさんとご家族皆様、本当に大変でしたね。ごくろうさまでした〜。

それと・・ごめんなさい、ここのところ申告やらで、なかなか時間が無くて・・。
大変遅くなってしまいましたが、ひじきちゃん&しっぽなさん、お誕生日おめでとうございます☆
とっても美味しそうなケーキに、ひじきちゃん遠慮しちゃって戸惑ってるところが、かわいいね〜♪
しっぽなさん、なんていってもこっつちゃんの病理検査の結果が
とっても嬉しいプレゼントだね☆
私も少し、ほんと・・ホットしました。
Commented by ハナママ at 2010-02-26 22:10 x
わぁぁーー!!!良かったぁ〜!!!
何度も何度も、検査結果読み直しちゃったよ♪
こっつ、いえ、しっぽなさんも相棒さんもよく頑張ったよね!
正直、手術後の治療は大変だろうな…って思ってたの。。
ユニでリンゴちゃん買い占めて飛んで行きたいくらいよ〜♪

あ、遅くなっちゃったけど… ひじきちゃん、しっぽなさん、お誕生日おめでと〜☆
本当に、嬉しいプレゼントになりましたね。
Commented by shippona222 at 2010-02-27 00:09
【ディーノまま】
ありがと~~(TT)こんなにも良い結果がでるとは・・・・
ホント、安心して力がスカ~~っと抜けた感じ^^;
悪性と言われたときはヘナヘナと倒れそうでしたが
こっつは本当に良く頑張りました。
今日はどこからか鳴らないリンゴさんを持ち出してきて
いつものように私の目の前にポイ^^;
目がキラキラしてたよ~
とんだ誕生日を迎えたけど、5歳は思いっきり楽しく迎えたいと思いま~す♪
ひじきと私にありがとう^^ ひじきさんも白髪が目だってきました^^;
私はシワとたるみが~~
Commented by shippona222 at 2010-02-27 00:23
【なおみさん】
心配おかけしました~  良かったよぉ(TT) 
んもう何でも出来ちゃう!!。。。とはいかないけれど
大好きなホース噴射だって~~早く暖かくならないかな~
新潟行き!!勿論です!
ずーっと前から思っていたものの、なかなか行けずでした(TT)
まだキズも完全ではないので11月ごろに予定しま~す!
そのときはヨロシクお願いします。。
ジャン・ベキ・ひまちゃん・フォシくんもヨロシク
Commented by shippona222 at 2010-02-27 00:29
【mariko さん】
いつも励ましていただき本当にありがとう。
よかったよ~~~~
一時は消えていなくなっちゃうのではとか・・・いろいろ思って
抱きしめては泣いてばかりでした。
あーでもないこーでもないと後悔ばかりしてね。。
でも、こっつは元気になろうと必死で頑張っていたので
今思うとホント情けない飼い主です。
明日は雨・・雨・・・前・・・・・狭い室内でじみ~に遊んであげたいと
思います^^;
Commented by shippona222 at 2010-02-27 00:47
【ママリン】
たくさん心配かけちゃいましてゴメンなさい^^;
嬉しい報告が出来て本当に良かったです(TT)
抗癌剤のことまで心配してくださったのですね(TT)
詳しい病理が出るまで何度もセンセーからは抗癌剤のお話が出ていたので正直私も悩んでいました。
骨浸潤していたのでセンセーももっと悪いヤツだと
思ったのでしょうね。。本当にラッキーでした。

ひじきと私に〝おめでとう〟をありがとうございます☆
ひじきさんもボチボチ顔が白くなってきましたw
そそ、私の誕生日は22日でしたが、病理結果を聞いた25日は
私が手術をした7年目の記念日でもあったのです!
だからもう一つの誕生日に最高のプレゼントでした~
Commented by shippona222 at 2010-02-27 00:58
【ハナママ】
ありがとう~ 私も何度も何度も読み返しました!
名前はあってる? こつぶのだよね?!って。
間違いなしでした!!
ユニのリンゴさんは術前に買い占めたのがそのままで
残ってますよ~
もうどんどん壊しちゃっていいから~と言いたくなりますが
一回で3個怖されたら泣けますよね^^;
キズはまだ糸も溶けてなく、かたい物は禁止なので
完全復活はもう少し先になりそうです。

ひじきと私にありがとう♪
フタリで元気なおばちゃん目指して頑張りま~す!
Commented by まるこ336ママ at 2010-02-27 01:37 x
いい結果でよかったよかった~~!!!
抗ガン剤に発癌性があるなんてびっくりだよ。使いたくないよね。
大好きなりんごさんでたっぷり遊んでね!
Commented by shippona222 at 2010-02-27 14:18
【〇ママ】
嬉しい結果となりました♪
ご心配おかけしました(汗
今後は歯茎からも直接エコーで内部が見れるようだし
経過観察していきます^^
追加治療はどちらもなしになって本当に良かった。
抗がん剤はガン細胞だけではなく、他の細胞も破壊されるので
人間ほどではないけれど副作用もあるそうです。
そのコによっては酷い副作用もあるだろうし
あの苦しさを経験した私は自分の子供のような存在のこつにまでも
させたくはなかったし・・・
再発しないことを祈るばかりです!
でも〝心配はない〟とのコメントを信じて今まで通りの生活で
楽しくやっていきま~す。。
Commented by wookomama at 2010-02-27 22:20 x
良い報告が聞けて嬉しいです!!
こっつちゃん、大好きなりんごさんでいっぱい遊べるね(^^)
しっぽなさんも安心したでしょう。。。
本当に良かったよ~(涙)

ひじきさん、しっぽなさん、
遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとう!!!
Commented by しっぽな at 2010-02-28 18:13 x
【ウー子まま】
ご心配おかけしましたm(__)m
こんなにも良い結果がでるとは私もそしてセンセーも驚きです。
U^ェ^Uの場合、骨にまで浸潤しているとステージ3となるそうで
人間なら追加治療が必要でしょうし
部位によっては化学療法しかないですよね。
やはり人間より動物の方が強い!!
本当に安心しました~
泣く私に相棒は最初から「こつなら大丈夫!!」と、言ってましたが
ホントにだいじょう~びでした☆

ひじきと私にありがと^^
フタリして中年太りで・・・・・・・・ははっ^^;
Commented by しっぽなの相棒 at 2010-03-01 08:48 x
しっぽなとこつを励まし、支えてくれた皆さん、本当にありがとうございます。感謝です。良い結果を報告できて何よりだと思います。
このコメントを打っている後ろで、こつはリンゴをくわえてフセしています。
<< ★ドック・DOG ★きっと今日が誕生日 >>