★。。。。。





f0055395_11152274.jpgf0055395_11153386.jpg



f0055395_1115451.jpg

それぞれがスキな場所でお昼寝☆

ひじきね~さん、やっぱり隅っこw



「こつの散歩行った?」

お隣のこつ大好きっ子と昨日もU^ェ^U×3を連れて散歩に!

走ってくれたり、松ぼっくりで遊んでもらえるこの散歩がこつは大好き。
花を見つけちゃ首輪に付けてなかなか進みませんが^^;

帰り道、片目が不自由なイタグレさんと会いました。
(顔の半分は負傷したようです)
連れてる方とお話したところ、里親さんをしている方だそうで
イタグレさんは虐待され保護されたそうです(TT)
人間に酷い目に合わされたのに、そのコは人懐こく性格の良さそうなコでした。
このコがなにをしたと言うのでしょうか・・・・・
同じ人間としてごめんなさい。。。


昨年、友達のヨーキーも旦那によって大怪我を追いました。
テーブルに、窓に、、、叩きつけました。
骨が出るほどの怪我をし(小さな体で生きてたことが奇跡です)
3ヶ月の入院。3回の手術を受けましたが片脚は機能しなくなりました。
正直うちで引き取ろうとも思いましたが
友達と子供達にとっては大事な家族。
毎日のようにお見舞いに行って、回復を願っていたので
無理矢理引き離すわけにもいきません。
旦那は反省していると言う事で現在もその家で暮らしています。
もう手は出させない!と友達の言葉にちょっと安心はしてますが・・・・。

本当はもっと書きたいところですが
それぞれのお考えもあるでしょうし、、、、ここまでとしときます。

当たり前ですが飼ったからには幸せにしてあげてほしい。
ニンゲンのように80年も90年も生きられないのですから。
[PR]
by shippona222 | 2010-05-18 11:20 | Comments(8)
Commented by Qパパ at 2010-05-18 23:35 x
ワン達の寝顔は本当に無条件で可愛いっす...♪

でも最近、人間以外の動物と人間の関わりに付いて考えさせられる事件が本当に余りにも多いことにびっくりすると共に、心が痛みます...
宮崎で起きている、口蹄疫感染に伴なう殺処分の事...きちんとした対応が出来ていなくて、泣く泣く殺処分にした牛さん達をきちんと葬ってあげる事も出来ないそうです...
そして今日のニュースでは90歳のおじいちゃんが散歩させていたワンちゃんが突然現れたドーベルマンに噛み殺されたと云うニュース...そして人間が殺される事件も毎日の様に報道されるし...何か変ですよね...

何か重い的はずれなコメントになっちゃってスミマセン!
Commented by shippona222 at 2010-05-19 16:03
【Qパパ】
寝ている姿をついつい撮ってしまいますw
ヘソ天ではないのでこつはマジ寝じゃないかも^^;

ドーベルマンのニュースみました。
自分に置き換えたらと思うと・・・・・(><)
最近近所でも狩猟犬が逃げ出して人を噛んだそうです。
散歩道なので、防御用に何かを持って歩きたい気落ちです。。
犬だけではないですね。
殺人のニュースばかり(TT)
無抵抗な幼い少女が刺された事件も心が痛みます。
どうか命だけは助かってほしい。祈るばかりです。。
Commented by ヨッシ~ at 2010-05-19 18:39 x
本当に・・・心が痛むニュースが多くて。。。
朝弁当作りをしながら悲しいニュースを聞いては、主人と「おかしいよね!どうしてこうなっちゃったんだろう。。。」と会話することが多くなりました。
同じような気持ちになっている方も多いと思います。

寝ているワンズは癒しですよね。
ひじきさん・・・可愛い!
マフマフも搾り出しなんですよ。。。(笑)

息子さん、足はもう良くなられましたか?
Commented by shippona222 at 2010-05-19 19:30
【ヨッシ~ さん】
変です。。。おかしいです。。。
この先どうなってしまうのでしょうかね。
凶悪な事件ばかりのこの世の中。
動物を虐待するのはもっと簡単なことなのでしょう…
友達に言いました。旦那の足を私がへし折りたいと!

マフちゃんもしぼりしちゃうんですね~
あれは取りにくいし、少量の水掛けても流れないし…
靴でこすったり、砂かけたり苦労しますw

息子のご心配ありがとうございます。
今週から仕事復帰!
うちの家族はどうも医者嫌いで^^;
早く診てもらえば、こんな痛い思いせずにすんだのにね~アホですw
Commented by mamamack at 2010-05-19 23:45
可愛いしっぽな家のワンズの寝顔に癒されながらも重い話題にへこみます。
世の中変な人は多いけれど、身近に虐待の事実を見聞きするのは悲しすぎるね。
目が点になってしまいましたよ。
他人の家のこととやかく言うつもりはないけれど、虐待は別。
そういうことの出来る人、と言うだけで嫌になります。
困っちゃうね。
Commented by しっぽな at 2010-05-20 14:29 x
【まままさん】
重い話題になってしまいスイマセン^^;
身近であるなんて私も驚きでした。
他の友達は繁殖犬を引き取ったなんて云う嬉しい話もあるのですが・。
えらそうなこと言って結局自分は少しばかりの寄付を
するだけで何も出来ない一人なのですが・・・・。

ワンコ達の寝ている姿は無防備でホント可愛い♪
ついついいじりたくなる私です^^;
Commented by ミーママ at 2010-05-21 08:26 x
全くですね
お友達のヨーキーちゃん生きていて良かった
その子が亡くなるまで旦那さんは自分の過ちを忘れないでしょう
プ-ちゃんをトレーナーさんから見てもらうのもプ-ちゃんが
ドッグランで楽しませたいので 迷惑かけたら遊べなくなるので
でも あーちゃんは良い子になりすぎると楽しくないと言いました 夫々の考え方がありますが人間もワンコも共存しないと
いけないのでルールは守らないとね
Commented by shippona222 at 2010-05-21 10:01
【ミーママ】
悲しい話です(TT)
体だけではなく心にも深い傷を追ったでしょうし
同じ目に合わせたい気持ちになります。。

プーちゃんレッスン頑張ってるんだね~
ランでもいい子で遊んでいるように見えるけどな!!
問題点は破壊王ってところくらいかな?(爆
<< ★わっせ!わっせ!! ★ひじきね~さん^^ >>