★宮ヶ瀬ダム



f0055395_23265314.jpg


連休はドコ行くか・・・・
渋滞は避けたい!

宮ヶ瀬なら空いてる???ってことで行ってきました。
渋滞なく快適に到着。
しかし暑い・・・・・・042.gif




f0055395_23305787.jpg

こうも暑いと・・・・やはり水に飛び込んじゃいますよね^^;

隅っこの流れがない汚い水場をちょいと拝借。

まっ、いいか!まとめてU^ェ^U×3の洗濯予定だし。





f0055395_23393772.jpg


f0055395_23394890.jpg


f0055395_2340142.jpg




つぎはあのつり橋行ってみよ~

f0055395_23413575.jpg


〝小さき秋を見つけてみましょ!!〟
と、この暑さの中放送が・・・・・・・・・・・!

トンボは飛んでたけど・・・・≪秋≫って・・・・

で、ひじきさんに〝ススキ〟を付けて小さい秋を演出してみましたが・・・・

この温度じゃ〝ひまわり〟が似合いそうです^^;
f0055395_23505627.jpg



ヘロヘロになりながら一周して出てきました。




帰り道・・・ひじきさんが初めてデビュ~した伊勢原の公園に寄り道。
これがマズカッタ@@;

小高い山があるのですが、草ボーボー。
よせばいいのに登っちゃった・・・。

シャンプー後に気付いた!!
こつの腹にポツポツと黒モノが・・・・・

それから・・・ひたすらダニ捕りです。。。。
幼ダニなので1ミリほどのチンコイやつ^^;
老眼にピンセットでちまちまと・・・・はぁ・・・・


フロントラインは極力使いたくはないけど絶対捕りきれてないので
翌日慌てて買いに走りました^^;

今年はダニが多い気がする。
[PR]
by shippona222 | 2010-09-19 23:25 | Comments(2)
Commented by アケリン at 2010-09-23 02:27 x
宮が瀬はねぇ・・・ダニさんがす~~~んごい付くのよ!
そしてヒルも居ますわよ。もれなく鹿糞も落ちてます(泣)
近所のワン友さんも、今年はダニが多いって言ってた。
ペコパンはアホみたいな暑さのため、お散歩ほとんど行かないから
まだ大量にたかられてはいないの。でも昨日、今日と、黒ゴマサイズが
床に4つずつ落ちてた。
私も針先サイズの幼ダニ地獄の経験者!200匹はついてるであろうパンチをとっ捕まえて、
血眼になってとった嫌な思い出があるよ。
幼ダニにたかられた時はフロントラインにたよるしかないよね・・・
Commented by shippona222 at 2010-09-24 12:34
≪アケリン≫
ダニは厄介だよね。。
ホント今年はダニが多いようで・・
宮ヶ瀬は鹿のフンはなかったみたいだけどダニには最高のすみかだよね。
駐車場に入れたとき、早速デカいダニがきなこの背中に
付いてきたもの!!

薄毛、シャコタンのこっつが一番ダニに好かれちゃうの。
ワタシも朝方までとったよ(TT)
<< ★カイカイ ★ 起きちゃった^^; >>