★カイカイ




昨日のダニはとりあえずフロントラインを付けたので安心だけど

今日もU^ェ^U×3の毛を掻き分けダニ探し^^;(弱ってるヤツ2匹めっけw)

で・・・・・

ここひと月ほど前からきなこの体全体がピンクっぽいことが気になってた。
今年は暑いからイヌも体が火照るのか・・・・?
などと様子見!

首辺りもやたら掻くのでダニ?と、その都度確認するもいない。

前からイライラすると首をやたら掻くクセがあるので
この猛暑続きで散歩の回数が減り、ストレス???とも思っていた。




f0055395_0144232.jpg



で、で・・・・・・・

今日のダニ探しで首周りが真っ赤になっているのを発見@@;



フロントラインの副作用?
いやいや・・・たらした個所は赤くない!



f0055395_0303550.jpg


f0055395_0305226.jpg



そう~いえば・・・最近薄毛だよな。。。
f0055395_0311041.jpg



明日病院送りだーーーーー。
[PR]
by shippona222 | 2010-09-21 00:26 | Comments(7)
Commented by アケリン at 2010-09-23 02:35 x
きなこさん相変わらずお美しい♪
カイカイですと!?一時的な湿疹みたいなのだといいね。
ペコさんはカイカイで部分ハゲだよぉ・・・
掻いてる行為が当たり前になってるからこっちまで感覚おかしくなっちゃう。
今年は熱中症も多いけど、皮膚トラブルもかなり多いんだって。
すべて高温多湿のせいだー!!
Commented by shippona222 at 2010-09-24 12:27
≪アケリン≫
そそ、アケリンの言うとおり一時的な湿疹みたいでした^^;
昨日から涼しくなったら、すっかり皮膚全体の色も戻り
カイカイもない@@;
よかったよぉ^^;
ペコさんはカイカイ本当に可哀相だよね(TT)
Commented at 2010-09-30 08:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミーママ at 2010-10-01 15:51 x
ミーちゃんは1回ダニにやられました
耳ダニだったんです プ-ちゃんは外耳炎にはなるけど
耳ダニにはやられなかったんですよ
怖いよね
Commented by ウー子ママ at 2010-10-02 12:21 x
しっぱなさんメールありがとうございました!
メールチェックしてなくて・・・・とても遅くなってしまいました(汗)
チビコ元気ですよ~(^^)心配させてしまってごめんなさい。
皮膚は相変わらずカイカイの毎日ですが
心臓と肝臓のほうはお薬で落ち着いているのでとりあえず安心しています。
きなこちゃん、一時的な湿疹でよかったね(^^)
チビコなんて超薄毛ですよ~(笑)
フサフサしてて羨ましいです!

Commented by shippona222 at 2010-10-02 22:35
≪ミーママ≫
耳ダニって猫は良く聞くけどワンコにもつくんだね(><)
ダニってホント怖いです(TT)
マダニは草に付いて獲物が来るのをじーっと待ってるそうで
何度か経験してるくせについつい忘れて草むらに入れちゃう。
ダメダメ飼い主です。。ワタシ^^;
Commented by shippona222 at 2010-10-02 22:41
≪ウー子ママ≫
チビコくん元気にしてるんだね~♪
お薬漬けで可哀相だけど、それで安定しているのなら良かった!!
落ち着いたらブログ再開。。ねっ!!
首をなが~~くして待ってます。
きなこさんは相変わらずカキカキしているけど
この時ほど酷くないので大丈夫みたい★
チビコくんも本当はフワフワわんちゃんなのにね(TT)
<< ヨッシ~さんのワンコ服 ★宮ヶ瀬ダム >>