黒猫ちゃん





4年前の6月相棒が仔猫を保護し

姉の家族になったきのちゃん。
今でもネズミ捕りシートに張り付いていた恐怖がトラウマになっているのか
ビビりんこですが元気にしてます・・・


で。4年後の今日。
まだも相棒から電話。ネコいるんですけどーーーーーーーーー



会社の倉庫で4匹産まれて
このコだけ置き去りにされていた様子(TT)
そのままにしておけば母猫が迎えにくるのでは?と思いましたが
どうやら数時間前の話ではなさそうです。


仔猫と言っても歩けるくらいのコかと思っていたので
その小ささに泣けそう・・・

手渡されたときは元気になくものの
体温が低く少々弱っている感じ。



   

f0055395_13323990.jpg

まだお目目もぱっちりとは開いていません。

猫好きの姉も協力してくれて
フタリ掛りでミルクを飲ませる!!


体重は160グラム。
きのは470グラムだったので半分以下。

しっぽはちぎれてしまっているようで
脚の肉球も一部剥がれています。
けど、母猫が一生懸命舐めていたのでしょうか
皮膚が再生し始めていて
乾いてきているので時期に治りそうです。
一応薬はつけています。

ドラックストアで哺乳瓶と子猫用の粉ミルクを買い
飲ませてみました。

チビチビと飲んでくれます。
お腹もパンパンだったので
刺激してあけると
勢いよくシッコw


イヌ×3の反応は
母性が強いと信じていたきなこは知らんぷりw
ひじきは興味津々。
こつは・・・・
新しいおもちゃと勘違いしている様子w


多分このコは相棒の実家に行くことになるでしょう!!
当分はうちで見ていく予定。

今は体を温めるために
ひざ掛けに包んでワタシの胸元に入れてますw
ストンと落ちないように
パイ下にベルトして
めっちゃ巨乳みたいだわw


f0055395_13485410.jpg



息子が小学生のとき、開眼したばかりの
負傷猫を拾ってきたとの以来の乳児の子育て。

丈夫に育ってくれますように・・・・
[PR]
by shippona222 | 2012-04-30 13:22 | ☆★保護猫 | Comments(0)
<< 病院に行こうね(追加あり) - >>