尿道カテーテル留置

昨日、一昨日とカテーテルでシッコを出してもらっているけど
陰部が異常に小さくて
とても入りづらいとのこと。

2回とも30分ほどかかってしまった。

 「我慢強いコですね」って。

昨日の朝も中々入らずに
押さえてる私が泣けてきたほどで
途中で止めてもらいました。
また夜に連れてきますからって。


ウンPも出ないまま。


そうだ!うちにはカートがあったんだ!

めったに散歩でウンPはしないけど
いつもの散歩コースで他のコの匂いをかげば・・・!



f0055395_20371738.jpg


しましたよ!!ウンP。
だけどいつもの一回分より少なめ。
ヒャンと鳴いて途中で止めてしまった。
脚が痛かったんだね(TT)

だけどシッコはしない。


昨日先生に相談してみた。

痛さで出来ないのならこのまま内科療法で
様子をみても
負担を増やすだけだし手術の方向で検討したいと。

手術となったらガンのときにお世話になった整形専門医がいる病院で
受けたいとも。

先生もその方が安心でしょう・・と快く進めて下さった。
ありがとうございます。。

こつが体温計を飲んだときも
前脚が変形かも??ってときも診ていただいた先生だし。

けれどタイミングが悪く日曜まで整形の先生いない・・・・

となると・・それまでの問題はシッコ。

自分も経験があったのでカテーテルを留置できないかと
相談してみた。

バルーンは尿道が狭すぎて通らないらしいので
陰部に縫い付け固定することに。

聞いただけで痛そうな処置だけど
毎回入れる苦痛を思うと
この方がいいのだろう・・・。

ホントにごめんね。。こつ。

f0055395_2134594.jpg


さすがにグッタリ(TT)
痛かったよね(TT)

これで自然に出るからまずは安心だよ。








A病院

13日3000円(レントゲン含)
14日2000円(排尿処置・痛み止め注射)
15日2300円(排尿処置・尿検査・薬3日分)
16日1000円(カテーテル留置)
[PR]
by shippona222 | 2013-05-16 21:02 | □靭帯断裂こつぶ | Comments(2)
Commented by ヨッシ~ at 2013-05-17 13:11 x
靭帯損傷の記事を読んでビックリでしたが、排泄も出来ないほど痛みが酷いなんて・・・。
側で見ているしっぽなさんも辛いですよね。

手術されるんですね。
元気印のこつぶちゃんだから、きっと大丈夫!
今回も頑張ってくれるはず。

こつぶちゃん、痛いの痛いの飛んでけ~!
Commented by shippona222 at 2013-05-17 23:43
【ヨッシ~さん】
またまたご心配おかけしましてTT

手術の方向で検討しているの。
また走らせてあげたいし!!!

排泄が出来ないのはこつにとっては
もっとも辛いとこでしょうね・・きっと。
このままシッコの仕方忘れないといいんだけど^^;

みんな様々な病気・怪我と向き合ってがんばってるんだから
こっつも今回も大丈夫!
そう信じています。
ヨッシ~さんありがとう^^
<< 羽つきだもの♪ しっこが出せない >>