手術決まりました!

ケガをしてから一週間。
内科療法は止めて、整形専門医にやっと診てもらいまいした!

前十字靭帯断裂(完全)+半月板損傷(疑い)

人工靭帯の手術を受けることになりました。

TPLOという骨を切って・・・手術もあるけど
こつの体重では人工靭帯でも十分で
6ヶ月予後は変わりないとのことです(90パーセント以上)
ただ安静期間が
TPLOだと2週間。
人工靭帯だと6週間。

手術は28日に決まり、入院期間1週間(TT)

体重はこの一週間でマイナス350g。
詰まっているウンP分も含めてね^^;

シッコのカテーテルは抜いてもらいました。
長く留置していると感染症を起こす可能性もあるので
手術までの一週間分の感染予防の抗生剤と整腸剤。

鎮痛剤も処方していただいたので
自力でシッコを出す努力をしてみましょう^^;


200ccの水分をチビチビ飲ませていたので
限界にきた膀胱と痛みが和らいだ結果
今朝無事に出ました042.gif
1週間も自力で出来なかったので仕方忘れた??と思ったよ~

ウンPは食べば押し出される仕組み?になっているので
さほど心配はないとのこと。

けど、肛門の左右を押して手伝っています。
んで、今朝もちっこいのがコロっと。


あと1週間。問題のない反対の脚に負担を掛けないように
また囲ったベッドで大人しくすごそうねっ。



。レントゲン、術前検査など・・32088円
[PR]
by shippona222 | 2013-05-20 22:54 | □靭帯断裂こつぶ | Comments(4)
Commented by ハナママ at 2013-05-21 21:30 x
手術日、決まって一安心ですね。 
もう、大丈夫! 先生にお任せして。こっちゃんは運の良い子だもの、一週間の入院も数日で出て来るんじゃない?(笑)
手術の成功と一日も早い全快、お祈りしてます!!
Commented by nara at 2013-05-21 22:01 x
手術自体も大変だろうけど、術後の管理も大変だろうとお察しいたします。でも、今ガマンすればっ!と励ましながら、なんとか乗り切ってくださいね。痛みでしっこもウンも出来ないことがあるなんて、思いもませんでした。2人6脚力を合わせて、なんとか乗り切ってくださいね。無事に手術が終わることお祈りしています。
Commented by shippona222 at 2013-05-22 00:48
【ハナママ】
励ましのお言葉ありがとー

術日が決まって本当にほっとしました!
堀先生のときも
今回の樋口先生も信頼しているので安心してお任せできます。
入院早めてくれるかしら^^;
避妊手術のときも堀先生が活発な子だからって
抜糸が先延ばしになったしな・・・~~;

Commented by shippona222 at 2013-05-22 01:02
【naraさん】
ありがとです。。
やはり大変なのは術後のようです。
歩けない状態がこの2週間と6週間の2ヶ月間だから
筋肉も衰えるだろうし。
階段や見晴台も要注意です><
シッコは女のコらしく座ってできるコなら最初からクリアでしたのでしょうがなんせ男しっこ体勢^^;
負傷した足を上げるのが辛いのでしょうね。

今回もすぐに元気な姿をお見せできると思います。
本当にありがとう!!
<< しっことうんこ ハナちゃん >>