退院

8日目 退院しました!

f0055395_11102658.jpg


心配ばかりおかけしてしまうこつです^^;






f0055395_11172766.jpg


カラーを外してしまうようで、退院時にはサイズのデカいカラーを着けられ
おまけにダックス用の長めのまでお借りしましたが・・・

家に帰り外していても、まったくギプスを気にする様子もなく・・・

f0055395_11225923.jpg


   いつものヘソ天で寝ております^^;
f0055395_112499.jpg



まだトイレ以外はベッドの中のみ。
出ようとすることもなく、自分のおかれている状況を
理解しているような・・・・感じです??

水色の巻きつけてあるものは手術着を切ったやつ
シッコで濡れたりすると
ギプスが固く締まってしまったり
中まで染みて炎症が起きるのを防ぐため。
何枚かカットしたものとテープもいただいてきました。





さて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の診療料金ですが・・・・・・


235,157円でした(TT)


靭帯を断裂すると反対の脚も負傷する可能性は高いようなので
覚悟してないとね^^;




参考までに・・・

f0055395_11493293.jpg



アンケートによるとTPLOとこつの受けた人工靭帯の手術の
6ヶ月予後はどちらとも90パーセント以上だそうです。

もしこれが14キロのひじきならTPLOになるのかな?

おっ!!そうだ!!
半月板は無事でした!



皆様へ。。。励ましのコメント・メールありがとうございました。
まだこれから!なので見守っていただけたら嬉しいです。。
[PR]
by shippona222 | 2013-06-04 19:41 | □靭帯断裂こつぶ | Comments(8)
Commented by ウー子ママ at 2013-06-05 13:49 x
帰ってきたね~^^
おかえり、こっちゃん。
みんなと一緒のお家が一番だね~。
ギプスが取れるまでもうひとがんばりだ!
治療費。。。高いよね~(汗)
Commented by はりぼ at 2013-06-05 16:13 x
こつさん、入院お疲れ様ですww
やっぱ家に全員居てくれるのが一番いいですよね^^

たしかにその体勢でなかなか身動きもとれないのに
エリザベスまでされてより窮屈感じたらエリザベスくらいは
取りたくなっちゃいますよね^^;

いろんなことをすぐに受け入れて順応できるこつはホントえらいです。
人間でもなかなか難しいことですよね。

なかなかの金額。。。
相棒さん、がんばってww^^
Commented by shippona222 at 2013-06-05 18:35
【ウー子ママ】
ただいいま~
おかげさまで退院です!
きなこつを決めてから迎えに行くまでのウキウキな数日間を
思い出すような退院のお迎えでしたw
(ひじきは直送、即決だったもので^^;)

高いよね@@;保険もウー子ママに色々と調べてもらったけど
ガン後って難しい・・・そのまま過ぎての今w
高いけど。。。これで歩けるようになるらな・・・ねっ><
でもまだまだこれからもレントゲンだの・・・
ほぉ。。。。。。。。。。。
泣けてきます(TT)
Commented by shippona222 at 2013-06-05 18:44
【はりぼさん】
ただいまーー♪
息子1が足りない時期はせーせーしたけど
U^ェ^Uがいないと寂しいものですw

カラーほど、うざったいものはないでしょうね~
ワタシなんぞ、襟付の服も嫌いです。
こつって、意外と。。。。おりこうさんww
これがひじきなら・・・・エライことになってます。きっと!

治療費高いです。。
年末の繁忙期にバイトした分が飛んでいきそーです。
バイトしといて良かった!!

Commented by nara at 2013-06-05 19:57 x
こっちゃんお帰りぃ~!
いつものヘソ天で寝てくれてる姿なんてみちゃうと泣けてきちゃう・・・。きっとすごーく安心したんだよね。
この子達って、多分自分の置かれてる状況をわかってるんだよね。特に今は術後の痛みもあるだろうし、がっちりギプスもはめられてるからなんだろうけど、頑張った子にはきっとかみさまがごほうびをくれると思う!鹿児島からみんなでエールを送ります。頑張ってくださいね。
Commented by shippona222 at 2013-06-05 21:18
【naraさん】
たっだいま~~~~
ご心配おかけしました。
この通りすっかり安心しきって寝てますw
こつも三ちゃんもみ~んな頑張った!!
人間なら文句のひとつ・ふたつ・みっつ・・・・
いや・・愚痴や文句ばかりでしょう~~
遊ぶために今はじっと我慢の日々です!!
神様のご褒美をワタシがおねだりするならば・・・
健康で長生きして欲しい。
それだけです^^;
鹿児島からのエ~ル! 受け取りましたよ~
ありがとう
Commented by ハナママ at 2013-06-05 22:22 x
こっちゃん、お帰り〜 いっぱいいっぱい頑張ったね!!!
これからの方が大変かもだけど、ママにいっぱい甘えて早く歩けるようになるといいね♪ 応援してるよー♡
しっぽなさん、色々大変でしょうがこっちゃんが一日早く元気になりますように、お祈りしてます。
また、病院で会いましょう。(笑)
Commented by shippona222 at 2013-06-06 08:55
【ハナママ】
ただいいまーーー^^
ご心配ありがとう
ワタシっ子だったこつは退院後ますます甘ったれで
ちょっと困ってますw
それもそれで嬉しかったりもするんですけど^^;

これからが大変そうです(TT)
歩き始めは足の方向もあっち向いちゃうそうで
正常になるまで時間もかかるのかな。。
何をしてもヒヤヒヤな数ヶ月になるよね^^;

また病院で会えると嬉しいな♪

<< ごはん いよいよ明日! 7日目のこつ >>