サプリメント

こっちゃん、脚の手術から28日で半年になります。

変形性関節症は採用した術式にかかわらず進行していくとか・・・・
靭帯断裂の手術は関節症の進行を遅らせるだけのものとか・・・・
17ヶ月以内で反対の脚も40パーセントは断裂するとか・・・・・・・・

予後はあまり良くないのよねTT

で、、、サプリなど調べてみたけど、これ調べれば調べるほど
どれがいいんだかさっぱりワカラン

そんなこんなでブログのワン友ママさんに教えてもらったのが
このサプリ

グリコフレックス3



f0055395_015983.jpg



ワタシなりにも調べてみて、これに決めました!
ママさんありがとう!!


LAからのお届けなので、まー時間かかったけど、やっと到着!
長旅ごくろうさんでした^^


サプリって、目に見えて効果が現れるものじゃないけれど
また痛めたときに後悔するよりは信じて継続していこうかと思うのだ・・・・


体重もまた-200gになったので〝おから〟は一先ず終了して
このまま維持していかなければ☆
[PR]
by shippona222 | 2013-11-10 00:26 | □靭帯断裂こつぶ | Comments(8)
Commented by fukusanpo at 2013-11-11 22:05
うちのかかりつけの動物病院の先生いわく、サプリメントは宗教のようなものだと・・・(笑)。
つまり、信じるものは救われるのデス。(私もそういう意味では敬虔な信者です!)
Commented by しっぽな at 2013-11-12 14:14 x
【naraさん】
ワタシもね、サプリってどーなの?って疑問だったの。こつがガンの術後、先生の勧めでサプリ飲んでたけど2箱で終了。今回は関節に問題あるコとか、断裂したコのブログ見るとサプリを摂るコが多くて。要は影響されやすいのですね。ワタシw
ご飯で補うのがいいのかもしれないけど不精のワタシはできそうもない。体に悪いモノではない限り信じて続けてみようかと(^^;)
お値段も半粒で17円くらい!!
歩くのにもっとも重要な靭帯が切れたんだから、元には戻れないけれど 信じて こつを救ってもらおーかなーってw
Commented by mamamack at 2013-11-13 00:02
こっちゃんにも効くといいなぁ!
関節系のサプリは内臓系より効果が見えやすいかもね。
ってか、まったく信じる者は救われるだよね、あはは。
我が家もサプリ系は人間様よりまっくす様用ばかり(笑)

これはたしか最初の数週間は一粒でそれから以降半粒だったはず!
しっぽなさん、半粒17円はお買い物上手♡
Commented by しっぽな at 2013-11-13 10:21 x
【まままさん】
教えていただきましてありがとうございます!
ぎゃーお値段間違えてました^^;
アメリカ版というのを購入したので半粒33円ほどだった^^:
15キロ以下は半粒で最初の4週間~6週間は毎日で
それ以降は一日置きとの説明だったんだけど??
↓購入先はここではないのだけど・・・↓
https://bandh-r.org/bandh/7.1/PE-GF2CT

内臓系だけは信用できないw
(こつに飲ませてましたけ・・・どww)
人間用も関節系のグルコサミンなどは効き目ありなのかな~とは思ってたの。
だからワンコも信じていきまっす!
Commented by mamamack at 2013-11-13 22:59
今調べてみたら従来品の輸入元が契約終了したみたいです!
アメリカ直輸入品は従来品の半量でいいみたいね。
ふむふむ、、、そうすると家も手持ちの分を飲みきったら切り替えだな。。
従来品の輸入元は別製品に切り替えたみたい。
そちらは今のところ獣医さんを通して買えるのみだそうで。。。
なんだかこういうのも訳が分からんね。。
Commented by しっぽな at 2013-11-13 23:44 x
【まままさん】
ワタシは日本版とアメリカ版があるとは知らずに
たまたまアメリカ版だったので、まくおさんと量が違ったんだね~
しかしこのアメリカ版半粒でもデカくて、ガム以外噛むことがないこつぶにはヤッカイですTT
半粒を割るにも硬いし、包丁で切ろうにも割れちゃうし^^;
ちなみにワタシはアマゾンで購入です。

Commented by mamamack at 2013-11-15 00:27
うん、この粒デカいよね!
まっくすでさえ半粒は拒否するよ。
私はね一錠を四分の一にカット。
だから二個ずつ飲ませてます。
包丁でザクって感じじゃなくてカツンって感じ(分かるかなぁ・笑)
たくさん切っているとだんだんコツがつかめるというか。。。
小さな瓶に切ったのをストックしておきます。
でね、ちょこっとクリームチーズでごまかしてゴクンよ。

コメ長くしてごめんね??
Commented by shippona222 at 2013-11-15 10:54
【まままさん】
まくおさんこの匂い?味が苦手なんだ><
サンプルを病院でもらったけど駄目だったってコもいたものー
こつはまったく気にならないようです

ザクじゃなく、カツン!やってみました!
おっ、、、おっ???
いまいち上手くいかない><
なれですね~~~w
一生飲み続けるうちには上手くできるようになるでしょうー^^;
アリガト♪
<< 起きて オオカミだぞーー >>