★北海道その3  10.1  クルージング・網走監獄




f0055395_131396.jpgホテルの朝食はパスして網走感動朝市で食べることにしました。
が・・・・これが当然早朝となるワケで・・・・
AM6時の専用バスで出発!

朝から海鮮丼とホッケのみりん干しにカニの味噌汁!

家では朝食は食べないのに旅行先だと
何故朝から食欲があるのでしょうか・・・?
体重も↑↑↑★
ここから車でオシンコシンの滝へ寄り、知床半島途中までの硫黄山までクルージング予定。
f0055395_1283764.jpg


f0055395_1412850.jpg
のどかな風景。


f0055395_1413972.jpg



f0055395_20201088.jpgウトロから硫黄島まで
クルージングを楽しみました♪

知床岬先端まで行くと
ヒグマ遭遇率が高いそうだけど
往復3時間は辛すぎ!

本来なら寒さでデッキは凍りそうな時期なのに
この日も暖かく、心地よい風ってな感じでした。

ホントにここは北海道かよ?!

f0055395_2182881.jpg



f0055395_2112331.jpg

おっ、ヒグマの赤ちゃん2頭発見!!

しまったぁ。。。望遠レンズ持ってくればよかった。。。


クマに会えたのは硫黄山コースで
はラッキーなこと!
天気といい、何かに付けて
ラッキーな旅行です。
この後は網走監獄と流氷館へ。
f0055395_2118038.jpg


f0055395_212189.jpg

彼は何の罪を犯したのでしょうかw
f0055395_21232810.jpgこの建物は昭和59年まで実際に使われていたそうです。

入所した方いらっしゃいますか~?w


中に入ってみましょう!
f0055395_21271241.jpg


f0055395_21291252.jpg


f0055395_21292337.jpg


f0055395_21294515.jpg


f0055395_21293355.jpg
                    人形の表情一体一体が良く出来ていていました。




帰りは女満別から飛行機で、ひとっ飛び!
自宅に着いたのは深夜0時を回っていましたがケリパパママがこっつを抱っこして迎えてくれました~
ケリパパママありがとう!!
4日ぶりのこっつは尻尾プリプリ♪勿論、ひじきなもプリプリでした。
今度は一緒に旅行に行こうね。

f0055395_2148303.jpg【今日のワンコ】

雨が上がった今日
やっと庭で遊べたそうです。

いじけ虫だった、ひじきは
外に出ることを拒否したらしいw
f0055395_2150855.jpg

私たちが帰宅する一時間前のこっつ。

ケリサラの広いゲージを独占です。

[PR]
by shippona222 | 2007-10-03 01:22 | ■2007.9北海道 | Comments(12)
Commented by @レン at 2007-10-03 23:09 x
おかえりなさぁ~い!!
とても素敵な旅だったみたいですね。
私も道東へ行った時を思い出し懐かしく写真を見させて貰いました。
私が行った時は9月の中旬だったんですけど暑かったよ。
てっきり涼しいと思っていたから網走監獄なんて見学するのに汗だく・・・
網走監獄で御飯・・・食べれなかったんだね。(涙)
それにしても神の子池の透明度にビックリです。(美)
そうそう前から思っていたんだけど・・・しっぽなさん写真を撮るの上手だよね。
私が上手だなって思う人の何人かに入ります。
何か上手に撮るコツとかあるんですかね?
ぜひ今度レンの写真を撮って下さ~い。




Commented by がう母 at 2007-10-04 11:57 x
おかえり~
楽しかったみたいですね♪
ワンズも含めお留守番させられる環境で羨ましいかぎりですわ~

ヌーディーなお兄さん方にチョットビックリ!したぞぃ!・・・爆
Commented by しっぽな at 2007-10-04 21:42 x
【@レンさん】
ただいま~~。懐かしかったですか~?♪
監獄食、残念ながら完売でした(TT)ちなにみ、この日のメニューは
麦ごはん・サンマ・切干大根・味噌汁でした!
神の子池、キレイでしょう!ちょっと感動です。
きなこっつがいたら飛び込みそうな陽気でした。
写真褒めてくれてありがと~。これは単にカメラがいいのだと思うけどw
レンくんに会うときは一眼レフ持参ね!!
Commented by しっぽな at 2007-10-04 21:46 x
【がう母ちゃん】
ただいま~!今回はU^ェ^U留守番だったけど親孝行が出来たかな♪
こうして安心して旅行出来たのは、ケリパパママさんのお陰。
ペットホテルはどうしても可哀想に感じてしまうので
信頼できる人がご近所にいるとホントにありがたいです。

ちなみに・・・・ヌーディーなお兄さん方の前は・・・・ツルンツルンでしたw
Commented by ひとぴん at 2007-10-04 22:57 x
おかえりなさ~い♪
遠くから北海道旅行記楽しみに来てたよ~!
私も親が元気なうちに孝行しなければぁ~
こっちゃん、ケリサラ家で楽しく過ごしてたみたいだね~
壮大な景色の写真を見て、気持ちよくなったよ~!
写真の整理頑張って~!笑
Commented by shippona222 at 2007-10-04 23:40
【ひとぴんさん】
たっだいま~!!
いやいや、お察しの通り写真の多いこと・・・・・。
たまにはワンコ以外の写真もいいものだね。
親孝行・・・私もなかなか出来ません(TT)
本当に元気なうちだよ~。
Commented by まるこ336ママ at 2007-10-04 23:44 x
お帰りなさい! ネットが調子いいうちに急げ~
さっき携帯からいれたつもりだったけど入らなかったのかな? 携帯だとまるこ336ママは長くて入らなくて○こママにしたつもりだったのだけど(汗
帰ってきてもおいしいもの食べたのね!いいなあ~毛がに☆
ワンズもおすそ分けもらったのかな(^^)
神の子池の澄んだ青…魅入られるね。ここ知らなかったよ。
裏摩周見れちゃったんだ。お嫁にいけなくなるよ(爆)

Commented by shippona222 at 2007-10-05 00:20
【○ママ】
携帯からコメの入ってなかったよ~?!

えっ、裏摩周見ると嫁に行けなくなるのーーー?!
それはマズイw 一応今は独身なんで(爆
神の子池は地元○ママでも知らなかったんだ。とってもキレイだよ。
帰省したとき行ってみて~^^って、簡単に言える距離じゃないわなね。。
毛ガニ??ワンズは匂いだけ~w
Commented by non at 2007-10-05 00:28 x
おおお~!
熊見れたんですか~!うらやましい~。
北海道にいる間ずっと探してましたが一度も見れなかったんです。
やっぱクルージングすればよかったな~。
網走監獄はものすごく空いてません?私が行ったときはすごい人だったので・・・。
流氷館も行きたかったけどスルーしちゃった^^;
↓摩周湖きれいに晴れてますね~。
あ~、また北海道行きたくなっちゃった!
Commented by shippona222 at 2007-10-05 08:12
【nonさん】
ただいま~。やはり神の子池に行って正解でした~ありがとね☆
なんと観光バスまで入ってきましたよ@@;
クマは見れたけど、なんせ子グマ!猫みたいに小さくしか見えずw
それでも、ちょこちょこした動きが可愛かったよ~
網走監獄は貸切状態。流氷館は行かなくて正解w
タオルをブルンブルン振って凍らすだけ・・・・みたいなw
天気にも恵まれ、最高の北海道でした♪
nonさんは毎年行ってるのかな?
4年前は函館に行ったけど、やはり食べ物は函館が豊富で
美味しいかもね~
Commented by ハナママ at 2007-10-05 12:27 x
おかえりなさーい♪
きゃはは…私もリアルな?入浴シーンにドキッとしちゃった〜ポッ
北海道、いきたいよ〜おいしいものいっぱい食べたいわ♪
あやぴんも修学旅行で北海道に行ってきました。あんなにおこづかい持ってったのに…??
Commented by しっぽな at 2007-10-05 22:34 x
【ハナママ】
ただいま~♪
入浴シーン、前から撮影した方が良かったかしら~(*^^*)
あやぴんちゃんは私が向かった日に帰ってきたんだね~
函館・札幌コースかな?食べ物はやっぱり函館が上手いぞ~
おこずかいはお土産じゃなくって何に消えたんだ?!
ちなみに長男の修学旅行は沖縄でした~
<< ★北海道その2 9.29~9.... ★こつぶアジリティへの道?  ... >>