★兄ちゃんからのお手紙・もしかして兄弟?




f0055395_21345519.jpg今日ね。郵便屋さんが嬉しいモノを届けてくれたの。

ほらっ、ジャック兄ちゃんからのお手紙♪


兄ちゃんが切手になちゃった@@

カードが入ってたの♪

プププッ・・・長いお顔がソックリでしょ♪♪

                          こつぶ
f0055395_21403133.jpg
f0055395_21462644.jpg

そそ、こむぎママごんから写メールが届きました。
仕事中にこっつとソックリなコを見かけたそうで
思わず話しかけ、写真を撮ってきてくれました!

←このコ。こっつではありません!!
小さいお目目とクリクリ毛がソックリでしょ?!
耳は半立ちちゃんだけど↑ジャック兄ちゃんの耳もこんな感じ。
サイズもこっつと同じぐらいな小粒ちゃんだそうです。
お名前は〝ももちゃん〟もうっすぐ2歳だそうだけど
こっつも1才9ヶ月。もしかしたら・・・・・・姉妹?!
ちょっと期待しちゃいます★

こむぎママは仕事中だったので、ゆっくりお話出来る時間もなく
今度会ったときの為にと、こっつの写真を撮りに来ました。
デジカメを持ち歩いて、こっつの写真を見せれば話が早い!って事で。
f0055395_224543.jpg

『チビ助、やるかぁ~』
(こっつのほーがチッコイでしょ^^;)

外ではガウガウ遊びはしないこっつだけど、家はこうして遊びますよ~。10ヶ月のらいちは誘い上手!
ひじき姉さんは季節の変わり目で持病の気管支炎が酷いの。
なのでゲージで大人しく待機中。暴れると咳が出ちゃうからね。。。


f0055395_22105768.jpg


腹を見せといて~~~

f0055395_2293640.jpg


ガウガウ★☆★
f0055395_22115730.jpg降参です。。。
f0055395_22143936.jpg

日頃から4頭でガウガウして遊ぶらいちは
体力ありあり!!

『ちかれたです。。。。』

こうして遊ぶ姿を見ていると、こっつも〝おねぇちゃん〟だね♪






↓【リンパ浮腫治療の保険適用の要望】をよろしくお願い致します。

◎はりぼさん、こむぎママさん、kazusさん、りっぷままさん、ディーノママさん、まままさん
アケリンさん、まるこままさん、ひとぴんさん
皆様、ご協力ありがとうございます。


[PR]
by shippona222 | 2007-10-24 21:35 | ●同胎U^ェ^U(こつぶ) | Comments(19)
Commented by kona0807 at 2007-10-25 01:41
ホントにこっつに似てるね~♪
かわいいじょ~♪
こっつのガウガウはなんでおうちの中だけなのだ???

署名運動は出来る限り頑張ります♪
Commented by ディーノまま at 2007-10-25 10:20 x
いやぁ~そっくりだね!! 兄弟姉妹だといいね~♪
切手可愛い~(^^  使うのもったいない気もするけど、こんな切手で
お手紙もらったら嬉しい~よねっ♪
↓ 署名運動、会社の人達にも協力してもらいましたぁ。
Commented by shippona222 at 2007-10-25 10:41

【konaママ】
耳を隠せば、私も間違えそうなほどソックリなコ@@;
頭のちょい白も一緒!花の白は左右反対なだけで同じなのよ^^;

こっつは外に出ると走り回ることだけに集中して
お友達は目に入らないよ~です★

署名ご協力ありがとうございます。嬉しいよ~
Commented by shippona222 at 2007-10-25 10:44
【ディーノまま】
どうも白黒のふあふあちゃんだと兄弟かしら・・・と思ってしまって^^
また、こむぎママが偶然会えることを期待して・・・。

兄ちゃん切符のスタンプ、気を利かせてくれて もっと隅っこに
押してくれればよかったのにな。。。

署名、ホントにありがとうございます。
会社の方々にも感謝です!
Commented by はりぼ at 2007-10-25 18:59 x
いえいえリンパの件はこちらこそありがとうですよ。まったく知らなかったからww当たり前に保険OKと思ってたしww;;ニューズやなんやで国会で毎日毎日。。。バカバカしい水掛論だのw粗さがしwwといった聞いてて気分悪い腹黒いオッサンたちの押し問答中継映したりせずこういう大事なコトをもっとTVでやってくれたらいいのに;;日本のTVっておかしいわ;;
さて、ライチさんはこっつよりデカイのねwww@@
こっつ水にぬれたらやせっぽっちだもんねwwま、人間にとっちゃ~~ちっこいのはありがたいですけどねww持ったカンジはきっとデュー男のほうがずっしりですわw><
Commented by はりぼ at 2007-10-25 19:00 x
あ、切手切手ww早速相方にゆったらwwアホ親だからデューのも作ろうwwって乗り気満ちくりんですww
Commented by Kazu at 2007-10-25 22:15 x
わー!このこ!!そっくり!
たぶん、こっつちゃんも、かな、と思うけど、よくこういう顔しますよね、この兄妹は…。
「ももちゃん」気になるなぁ~。

らいちちゃん、まだ10ヶ月なんですね!真っ白でかわいらしいこと!^^
確かにこっつちゃんより大きいみたい。追い抜かれちゃうねぇ。
Commented by shippona222 at 2007-10-25 23:10
【はりぼちゃん】
ご協力ありがとう!ホントにテレビで訴えかけてくれれば一番いいのに。
もっと私達が知らない病気で保険適応外ってあるんだろうね。。

らいちの話しをはりぼちゃんとしてたら、その日に来た@@;
らいちは5.5キロだそうです。
久々にこっつのガウガウが見れた♪

切手、デューのも作っちゃう?!
うちは手紙出す人がいないからな・・・
できたらうちに送ってちょ♪♪
Commented by shippona222 at 2007-10-25 23:20
Commented by shippona222 at 2007-10-25 23:18 x
【kazuさん】
こむぎママが大騒ぎするのも納得だった。ソックリなんだもん☆
ジャックくんもこんな表情するんだね。こっつもだよ。
ももちゃん、耳を隠せば誰が見てもこっつでしょう@@;
頭にあるちょい白と、左右反対ではあるけど、鼻の白い部分が
まったく一緒なの。(正面写真もあり)
小田原で見かけたそうだから探しに行っちゃおうかな^^;

らいちは段々と犬らしい顔になってきたの(爆
今じゃ〝美人さん〟に成長しました~!
すぐにお腹を見せるこっつは、らいちがまだパピーだと分かっているみたい。意味のない助走をつけて、らいちに突っ込んでましたw
Commented by ままま at 2007-10-25 23:58 x
署名簿は画面コピー取ったんだけどそれでいいのかな?
土曜日に近所の友達が集まるので協力させていただきます。
というか、身近な人にも自分自身にも起こりうる問題だよね。
Commented by shippona222 at 2007-10-26 00:13
【まままさん】
ありがとうございます。コピーを取ってもらって署名くださり
書名欄の下の住所に送ってくだされば・・・m(__)m
ブログの力って凄いですよね。
うちでは相棒の会社の方々が署名をしてくれました。
みんなさんの気持ちで保険適応になることを願うばかりです。
Commented by まるこ336ママ at 2007-10-26 20:37 x
こっちゃんと似すぎ!言われないと間違えちゃうよ~

パソコンにゆっくり向かえる状態になったら書き込み…と思ってたら、プリントアウトだったのね! 印刷したよ☆署名しま~す(^^)v
こんなに大変な症状とは… 保険適用じゃないとはまたびっくり。
署名用紙を印刷している間、まるこはなぜかしっぽプリプリでした~


Commented by shippona222 at 2007-10-26 21:01
【まるこままさん】
ビックリするほどにソックリちゃんでしょ☆☆
胴胎犬が一頭でも見つかっただけでもラッキーなのに
あと4頭とも会ってみたくてね^^;

署名ありがとうございます。リンパ浮腫は手術するまで
まったく知らなかった私。保険も使えるものだとばかり思ってたのよ。。。
○ちゃん、尻尾プリプリなのはプリントしている音?
短い尻尾のプリプリは可愛いのよね~♪
Commented by ひとぴん at 2007-10-27 10:46 x
リンパ浮腫治療の保険適用の要望 今日発送しておきますね。

ひじきちゃん、今の時期は辛いねぇ。
少しでも落ち着くといいのだけれど。
Commented by きのんママ at 2007-10-27 16:12 x
お久しぶりでーす。
ひじき姉さん大丈夫ですか??
早く良くなると良いですねーぇ。
こつぶちゃんたちから元気パワーをもらってねん(^0^)
Commented by shippona222 at 2007-10-27 22:59
【ひとぴんさん】
ご協力ありがとう!うちも本日投函しました!
ジャック実家近所のローソンでw
ご実家の横を通ると、ついついいるかな~なんて見てしまいます^^;

ひじき姉さん、今回はかなり辛そうでした。
そんなこと分からない、きなこが遊ぼう♪とじゃれ付くと咳き込む★
朝晩は特に酷くて苦しそうなの(TT)
Commented by shippona222 at 2007-10-27 23:07
【きのんママ】
こちらこそ、ご無沙汰しちゃって^^;
ひじき姉さんのお見舞いコメありがと~
今日は湿度が高かったせいか、大分落ち着いています。
動くとケッホとやってますが、咳き込みながらもきなこさんと遊んでました
こつぶはホント元気だよ^^;
雨の日は殆ど一日中寝てますが★★
Commented by 門松 もも at 2007-10-29 21:37 x
昨日は遊びに来てくれてありがとうございました。こつぶちゃんがとっても似ていたので、驚きました。ジャックくんもそっくりですね♪
まさかこんなに近くにもっちゃんの兄弟がいたなんて、感動です!!また遊びに来てください。
Commented by shippona222 at 2007-10-30 17:37
【ももちゃんご家族さま~】
コメントに気付くのが遅れてしまってゴメンナサイ。。。
わざわざお電話までいただき、ありがとうございました。

ジャックくんは昨年の12月にペットの親戚探しサイトで
見つかったコなんです。
毛色こそ違いますが、ももちゃんとソックリですよね!
でも、いろいろな同胎犬を見ていますが
ももちゃんとこつぶほど似ている兄弟は初めて見ました。
コメントにもあるように、みんなもビックリです!

また遊びに伺わせていただきます。今度は事前に連絡を入れて(笑
<< ★ひじきさん、元気にな~れ!! ★お願いします。。。 >>