★こんなことってあり@@;こっつ姉妹と再会!!




f0055395_2284288.jpg 「か~ちゃん、そんなに飛ばしてドコにいくのさ?」

つい5日前、こむぎママが仕事途中でこっつとソックリなコを見かけたとUPしましたが
なんと、こむママがそのコのおうちを探し出した!と連絡が来ました!

これりゃ、行くっきゃないぜ!
小田原までかっ飛ばすぞ~~
f0055395_2217515.jpg←24日にこむママが撮影して送ってくれた〝ももちゃん♪〟

毛の流れ方。
クリクリ毛具合。
チッコイお目目。

間違いない!と確信していたので
着くまでの間は興奮状態の私^^;
ももちゃんの近所のコンビにで、こむママが待機しておりました。
先日こむママが話した際に、外で飼っていると聞いて
近所を歩けばどこかで会えると思ったそうです。
そして。。。見つけた!と。。まぁ、よく出来た話しのようで事実!

ご自宅の庭で作業なさっていた、ご主人に勇気を出して
話しかけてみました。勿論、ソックリなこっつを抱っこして。

ご主人様もこっつがももちゃんに似ていたので逃げ出して確保されたのかと思ったそうです^^;
生憎、今散歩に出ていると言うので、ご自宅の近くで待つことにしました。

んも~~ドキドキ。。。。★☆★☆★

待っている間にお話させていただきました。
お引越しされてきたばかりだそうで、血統証が見つからなかったのですが
ご主人さまの記憶で・・・

◎ブリーダーが埼玉県
◎譲渡者が長谷川さん
◎ショップが同じ
◎母犬が白黒

うわっ。。。間違いない!

最後に恐る、恐る(なんでやねん?!)誕生日を聞いてみました!

「1月16日で2歳」

思わず、娘さんの手を握って叫んだ私・・・。
おかしな人だと思われたでしょうね(恥

待つこと40分・・・・・。じゃじゃ~~ん。お待たせしました♪
f0055395_22472249.jpg
ももちゃんは広いお庭でのびのびと暮らしています!
ご主人様が人工芝を敷いていました。幸せだね。ももちゃん♪♪
f0055395_22481137.jpg
f0055395_22485081.jpg
f0055395_22493348.jpg
う、、、うわ~~こっつぅ★★★いやいや、同胎犬のももちゃん
そっくり@@;毛はカットしているそうで、こっつより少し長いそうです。
柔らかい毛。チッコイお目目。でもって、声まで同じ!やはり小粒ちゃんでした!
抱っこした感触もこっつとまるっきり同じ@@;人が大好きなそうで顔をペロペロしてくれました!
f0055395_22585236.jpg
f0055395_22593731.jpgしっかり2ショットも♪
相棒ったら、折角の2ショットにウンP持ってるし・・・。

こうして薄暗くなるまで
お付き合いしていただいた
〝ももちゃん〟家のご家族の方
怪しい私達を受け入れてくださって
ありがとうございました。

こむママの執念(w)にも大感謝♪♪

電話番号も交換させていただきました。

引っ越されたばかりだと云うのに押しかけて申し訳ないです。
落ち着いた頃、ご連絡さしあげたいと思っております。

  ジャックくん                 ももちゃん                  こつぶ
f0055395_23151669.jpgf0055395_23153099.jpgf0055395_23221466.jpg
6兄弟のうちの3兄弟が揃いました♪ジャックくんとは親戚探しサイトで出会えました。
しかし今回は・・・・こんな偶然ってあるものですね。


そう言えば・・・・こっつがうちのコになった後、たまたまネットで見つけた同じ誕生日の白黒ジャック。
こっつは茅ヶ崎で。そのコは同じショップの確か伊勢原店でした。
このコ、きっと同胎犬だ・・・・と思った記憶が・・・。ももちゃんだったのですね。
もし、ももちゃんが茅ヶ崎店に来ていたのなら間違いなく、うちのコになっていたでしょう!
いやいや。。。もし、一緒にいたら確実に我が家には白黒ジャックが2頭いたでしょう。。
もし、もしも6兄弟一緒にいたら・・・・・・・・・・・

f0055395_2335550.jpg最後の写真
上から見た頭までもソックリでした★



☆ももちゃん家のご家族様へ。。。

こちらが同胎犬ジャックくんのブログです。

今日は突然押しかけまして申し訳ありませんでした。
これを機にいつか3兄弟で遊べる日を楽しみにしております。
ありがとうございました。。。

[PR]
by shippona222 | 2007-10-28 22:09 | ●同胎U^ェ^U(こつぶ) | Comments(32)
Commented by アケリン at 2007-10-29 00:14 x
おぉ~UP待ってたよ~!!電話で聞いたときは鳥肌たっちゃったもん。
こむママさんの執念に感謝だよね。足向けて寝られないぞ。
ももちゃん家族もビックリしたでしょう。それにしても作ったような話の流れ!
これからお付き合いが始まるといいね~
このさいジャック君、黒く染めちゃう?

この話をしたくて、○ママにメールしちゃった~
でも本人より先に言うのはまずいから、意味深な内容のメールだったわ。
○ママ、やきもきしてるはず♪
とにかくおめでと~。
うちもペコとパンチに同胎ワンが見つかってるし、うちらすっごいラッキーだよね。
Commented by Kazu at 2007-10-29 00:28 x
待ってました!わーん!ほんとにそっくり~!!!!!!!!!
あの、もう、そっくり、なのです。ほんと。ジャックも同じ表情いっぱいします。興奮してます!!!
もう、しっぽなさんにお電話頂いてから落ち着かなくて落ち着かなくて。
それにしても、こんなに大変な経緯で見つけ出してくださった、
こむママさんと、しっぽなさんに、大感謝です。
なんてステキな出会いなんだろう。

うれしー!!ももちゃん、会ってみたいなぁ!
Commented by まるこ336ママ at 2007-10-29 00:52 x
うひょ、ひょ〜〜〜〜〜!!
あのコは同胎犬だったのね!!
何から言えばいいんだ〜
☆☆☆とにかくおめでとう\(^O^)/☆☆☆
ももちゃん、何枚写真を見てもこっつとそっくり!
お耳のちょい立ち加減はお兄ちゃんのジャックくんにそっくり!
お引っ越しが機で会えたのね♪
いつか一緒に遊べるといいね(^^)
意味深なメールのおかげで何回サイトチェックしたことか〜 ま、そんなことはいいや〜
それにしてもよく似た兄弟たちだ☆
Commented by はりぼ at 2007-10-29 01:02 x
もう半分の兄弟がみつかったってことですねww最初は一匹でもいたらいいなwwって思うものですがここまできたら6匹ともみてみたいですよねwwでもカットがちがうだけでホントそっくりだわwww
ちっこくてきゃしゃっぽいけどたくましさを感じるあたりやはり血ですなww^^
Commented by えあまま at 2007-10-29 08:25 x
おひさ~~~。
・・・って、久しぶり覗いてみたらすごいことが起こってた!
こっちゃん、よかったね~。しっぽなさんの喜んでる姿想像しちゃった。
おめでとう(*^。^*)
行きの車の心臓ばくばくな感じがつたわってきたよ。
ほんとうらやましいな~。エフィーも同胎ワンちゃん見つからないかな・・・
いいないいな~♪
Commented by ハナママ at 2007-10-29 09:01 x
すごーい!!すごすぎ!!!
こんなこともあるんですね〜
ホント、ソックリだもの。おめでとう〜♪
でも、ちょっとうらやましいなぁ〜
Commented by pasu050815 at 2007-10-29 09:36
こつぶちゃんと同じですね~。
とってもよく似てます!
ドラマのようなお話で読んでいてワクワク!ドキドキ!してしまいました。
これからはいつでも会うことができて楽しみが増えましたね。
ももちゃんの毛が伸びたら見分けがつくかな??

本当に良かったですね!!
Commented by shippona222 at 2007-10-29 11:10
【アケリンさん】
ど、どーよーーーこれぞ姉妹!そのまんまこっつしょ☆
私もね、向うから歩いてくる姿を見て鳥肌モノだったのw
どこから見ても、触ってもすべてこっつ☆☆☆
喉を鳴らすように吠える声だってこっつだったもの☆☆☆
そうか、ジャックくんを黒く染めてみれば
まったく同じU^ェ^Uが揃うワケねwww
皆さん、親戚登録しているのに、なかなか見つからないのが現状だものね。きなこは未だ見つからないけど、確かにラッキーなんだね~
こむママも自分ちのU^ェ^Uは兄弟が見つからないのに・・・って
悔しがってました(爆 う~~ん、やっぱり執念なのねw
Commented by shippona222 at 2007-10-29 11:24
【kazuさん】
薄暗くなってしまったので、写りが悪い・・・・折角の兄弟なのに
見にくい写真でゴメンよぉ(汗
こんな偶然ってあるものなんだね@@;怖いくらいだーー
ジャックくん・ももちゃん・こっつの特徴って頭蓋骨(こして書くとちと怖い)
だと思うの。なんて表現したらいいのか難しいけど独特だよね?!
だからJRTと会ったら、ちょっと水かけさせてもらえば
あと3ぴき発見できるかも(爆
ももちゃんは後ろ足の骨が外れてしまい手術をしたそうだよ。
今はすっかり元気で、やんちゃなコだそうですw
ジャンプ力がすごいとかwww
そして脱走犯とか★ 事故だけには気を付けておくれ~~。

こむママはももちゃんの近所に仕事でちょくちょく行くそうなので
また会ったときには声かけてくれるって♪

来年は必ず3ぴきで会いましょうね。あ~楽しみ~

Commented by shippona222 at 2007-10-29 11:34
【○まま】
あはっ、アケリン○ままにメールw何度も覗きにきてくれたなんて
申し訳ない(汗 お待たせしました!!
はいはいはい!兄弟だったよ~~~
血統証を見なくたって、十分証明されてるでしょう?!w
引っ越される前も車で1時間もかからない所だったの。
でも、こうしてこむママと偶然会えたこと。そして声をかけてくれたことで
まさか、親戚サイト以外で会えるとは・・・@@;
「良かったね。こっつ」などとテンション↑↑な私。
本人達が分かるはずもなく・・・・www
Commented by shippona222 at 2007-10-29 11:48
【はりぼちゃん】
1頭見つかれば、2頭目のコ。。次は4頭目。。。と欲が出ちゃいますw
今回こうして見つかったのはやはり珍しい〝白黒〟であってこそ。
こむママは白黒のふぁふぁちゃんだったので声をかけてみたそうです。
スムースだったら、可能性は低いだろうからトラックを止めてまでは
話しかけなかったみたい。デューイの為にも白黒のスムースにも
声がけを・・・と頼んでおくよ~
ももちゃんも小柄な5.5キロだそうで、今はちょい太りすぎなんだって。
確かに肉付きが良かった!
お察しのとおり、どうやらこっつと似たタイプ!
Commented by ディーノまま at 2007-10-29 11:53 x
きゃ~!スゴイ×2!やっぱり、兄弟ちゃんだったのね!
おめでとぉ~!!!
偶然って恐ろしい~(^^; こむママさんの執念の捜索に感謝ですね!
ディーノは最初っから兄弟姉妹がわかっていたので・・・なかなか兄弟にめぐり合えないって感覚がイマイチだったけど・・・
しっぽなさんの興奮具合から感動しちゃいましたよぉ~♪
ホント3匹で早く遊べると良いですね。 
Commented by shippona222 at 2007-10-29 11:55
【えあまま】
こちらこそ、すっかりご無沙汰しちゃってます(汗
コソミ常習犯な私^^;
すごいことが起きちゃいました~(*O*)
それも、一人でも会いに行ける距離に@@;
私の喜ぶ姿はヤバイって(爆  写真も撮りたいは、触れていたいは
飼い主さんと話はしたいはで。。。すっかり舞い上がってたし^^;
エフィくんの兄弟も見つかるといいなぁ~
今うちに貼ってあるカレンダーのJRTがエフィくんと同じ模様。
もしかして・・・意外なところに兄弟がいるかもよ~
Commented by shippona222 at 2007-10-29 12:04
【ハナママ】
ありがと~~。ホントに嬉しくって今でも平常心じゃない私^^;
こんなに近くに兄弟がいたなんてラッキー!!
ちょっとでも似てるな~とか、何かを感じたら声をかけてみるってのも
兄弟探しの一つなのかも。。。でもそれって普通は可能性低いよね^^;
こむママの話しだと
上半身を持ち上げた感触がこっつと同じだったそうです。
ももちゃんのご家族も感じのいい方でホントに良かった♪
Commented by shippona222 at 2007-10-29 12:09
【PA★SUまま】
作られた話みたでしょ?!w
こんなことって〝あり〟なのよね★★
毛質はこっつよりクリンクリンしてて、伸びたらPA★SUちゃんと同じかも!
偶然といえば・・・
PA★SUちゃんの兄弟が私と同じ市内ってことも
凄い偶然だもの@@;3日はマコちゃんと遊んでくるから
写真楽しみにしててね~
Commented by shippona222 at 2007-10-29 12:17
【ディーノまま】
ありがと~×3  www
ありえない話しのようだけど間違いなく兄弟でした♪♪♪
これは偶然とこむママの執念。。。いや~感謝です!!
お礼は缶コーヒーじゃ申し訳ないよねw
こうしてめぐり合える感動もいいけど、最初から兄弟が分かっているのも
羨ましいよ~。成長の過程で相談も出来るしね!
なにより勢ぞろいの写真だって夢じゃないもの☆
こっつも必ず3ショット撮るからね~
Commented by yuusan at 2007-10-29 18:26 x
いや~ ドキドキして読ませていただきました!
これは、間違いないですね!
「1月16日!」・・・手をとるしっぽなさん、、、気持ちよーくよーくわかりますよ!!
なんていう運命なの~ この出会いは!
素晴らしすぎます!
↑ ↑
興奮してすみません(汗)

3匹並んだ写真に、パインが居なくて残念~(笑)
Commented by りっぷまま at 2007-10-29 18:42 x
しっぽなさん!!すごいよ!すごいよ!!凄すぎだよぉ~!!!
・・・って私まで大興奮(汗)
パパが最初に更新に気が付いて「こっつの姉妹だったぁ~!」って。
ヨカッタね~ヨカッタね~(>_<)
しっぽなさんの興奮っぷりもしっかり伝わってるよぉ~(笑)
3兄弟・・・お写真で見ても「兄弟」!!ってしっかりわかる~!
でもつい先日の話だったのにこんなに早くわかったなんてホントすごいよぉ~♪
こむぎちゃんのママに大感謝!だね♪(*^。^*)
何だか興奮しすぎちゃってごめんね。
ホントよかったね♪並んで3ショット楽しみにしてるよ♪

ひじきさん・・・元気になりましたか?
Commented by がう母 at 2007-10-29 21:01 x
ほんとに「まんま~!」
口元の白までそっくし~♪
確かに2コロ並んでたら2コロともお持ち帰りだわさ~
一緒に遊べる日が待ち遠しいね~
Commented by こむぎママごん at 2007-10-29 21:05 x
興奮は、さめたかぁ~い!!
執念?? 執念を出す前に、あっさり見つかったんですが・・・^^;
運命と言ってくれぇ~~(;´Д`A ```
こっつと赤い糸で・・・とかね!! なぁんちってね^^;
3ショット楽しみにしてるよぉ~♪
Commented by Kazu at 2007-10-29 21:11 x
未だ興奮冷めやらず、、、。何度見ても、似てます(>_<)
後ろ足の骨、、、もしや膝蓋骨脱臼??
う、、遺伝でなりやすいって本当だったか!(笑)
こんなとこまで似なくてもよかったのにねぇ。
見る限り、アレルギー持ちさんではなさそうですが、だいじょぶでしたか~?
お言葉に甘えてお写真拝借しました~。
Commented by shippona222 at 2007-10-29 22:09
【yuusan】
ブログ友達U^ェ^Uが兄弟に会えたときの喜びって
見ているこちらまで嬉しくなるものね~
一緒に感動してくれてありがとw
同じ誕生日のパインちゃんを見つけたときも、もうドキドキだったの!
パインちゃんも無理矢理兄弟になっちゃう?w
それにしても、こっつ兄弟×3、ペコちゃん・パインちゃん。
来年のカレンダーはどうなる???(爆
Commented by shippona222 at 2007-10-29 22:18
【りっぷまま】
パパさんまで見てくれてるの^^;恥ずかしいわっ^^;;
こんな偶然ってあり?!!!でしょうw
りっぷまままで一緒に喜んでくれて嬉しいわ~~。
しっかし、いくら同胎犬といっても、ここまでソックリちゃんは
なかなかいないかも☆そのまんまこっつだものね。

ひじ姉さん、すっかり良くなりました♪
今日から薬は一端中止。怖いけどステロイドの効き目って凄いわっ。
Commented by shippona222 at 2007-10-29 22:28
【がう母ちゃん】
こっつのふりして、ももちゃんに登場してもらっても
きっと気付かないと思うよ~。
そそ、口元の白毛が対象ではあるものの同じ☆
頭の白毛も、ももちゃんは小さい頃にはもっとあったそうなの。
こっつも気付けば白毛がこれっぽっちしか残ってなかったw
小さい頃の写真も見てみたいのよ~。
一緒にショップにいたら、絶対選べないもの!!
勿論兄ちゃんのジャックくんだって一緒にいたら、まとめて連れて帰っちゃうところだったよ^^;

Commented by ままま at 2007-10-29 22:29 x
こんなことってあるのね~!
やっぱり見掛けが似ているっていうのは大きなポイントなのね。
兄弟って本当に似てる♪
一生懸命探したからって見つかるものでもないのにね。
本当に不思議。。。
こうなると残りの3匹も気になっちゃうわね。
Commented by shippona222 at 2007-10-29 22:42
【こむママ】
ホントにありがとう!缶コーヒー 1本だけじゃ申し訳ないよね(汗
高速代まで使わせちゃって。。。
コーヒーもう1本でよろしく(爆
捜索隊のこむぎ・らいちもありがとね♪
〝運命〟って言葉より〝執念〟がピンときちゃった^^;ナンデダ?w
帰りも浮かれてた私は相棒が小田厚に乗ってるなんて
気付きもしないで電話かけまくり☆
なして、相棒は着いていったのだろうか・・・・・?!
Commented by shippona222 at 2007-10-29 22:49
【kazuさん】
うぷぷっ。。。私も未だに^^;穴が開くほど3ぴきの写真見まくり♪
ももちゃんの足は外れたと言ってたから膝蓋骨脱臼だろうね。
アレルギーのこと聞いてみようと思いつつ忘れてしまったぁ。。。
お腹お見てのとおり、きれいなピンクだったし、ご家族の方も
何も言ってなかったので多分大丈夫だろうね。
写真どうぞ持ってってくださ~い。
暗くなってきたので目が光っちゃってるのが本当に残念。
うちから1時間以内で着くので、また写真だけでも撮らせてもらってくるね。
Commented by shippona222 at 2007-10-29 23:02
【まままさん】
白黒だからこそ、こむママがこっつのことを良く知っているからこそ
出会えたんだよね。
何でも、白黒スムースちゃんはこむママのご近所にもいるそうです☆
白黒繋がりで
天白くんの白黒天くんを見たときは まくちゃんの兄弟!!と
思ったものぉ~~~~。体格までも似てたもので^^;
こうなると残りの3兄弟もいつか見つかりそうな気がするぞ~。
そうはうまくいかないっかw
Commented by ひとぴん at 2007-10-31 13:47 x
わわわ!同胞の兄弟が見つかったのね~~~羨ましい!
ジャックくんとももちゃんはお顔がそっくり。
ももちゃんとこっちゃんは毛の色がそっくり。
他の兄弟も見つかるといいね。
うちのジャックのたった一人の妹ちゃんよ~どこにいるのだ~!
Commented by shippona222 at 2007-11-01 15:59
【ひとぴんさん】
まさか、まさかの偶然で再会できました☆
やっぱり兄弟って似てるのなのね~
一年後にもう一ぴきちゃんと会えることが出来るなんて
私幸せよ~
ジャックくんの妹ちゃんはいづこに・・・・・(涙
ジャックくんに似たコを見かけたら「誕生日は聞くべし」だね。
Commented by ぶれにぃ at 2007-11-17 20:13 x
こん○△わ~~~☆
ご返杯に参上仕りました、あんず父こと、ぶれにぃでゴザイマス。
ぉおお~~~♪同胎3頭揃いぶみっ!!いいな~~~~♪
それもまた近隣に集まってるのも素敵な偶然ですね☆
あんずの同胎未だ見つからず。。。

っと、顔なじみさんの名が、まままぁ~~~~♪ひとぴんっ☆
こりゃまた楽しいコソ見先ができました(笑)
今後とも宜しくお願いいたしますm( _ _ )m

とりいそぎ、ご返杯まで♪
また遊びに来ますね~☆
Commented by しっぽな at 2007-11-17 21:07 x
【ぶれにぃさん】
いらっしゃいませ~
↑のトリオはもっともあんずちゃんに近いワンズでございます♪
あんずちゃんに似てますか?!
こつぶ達も親戚は140頭ほど@@;
よくぞ2頭もみつかったと驚いてますw
ぶれにぃさんのお宅はそう遠くではないようなので
遊ぶときはぜひ誘ってくださ~い^^
<< ★3..4.5番目♪ ★am3:14 >>