★きなこさん、3歳の誕生日




f0055395_19581426.jpg
f0055395_19582422.jpg
11月4日・・・きなこさんが3歳の誕生日を迎えました♪
f0055395_20175.jpg
f0055395_208537.jpg
仕事を終えた相棒とグランドへ。
たくさん遊んだね~。この一年も元気に過ごそう!!
f0055395_20103454.jpg

残念ながらプレゼントはなし!!
その代わり・・・
今日は牛肉と、きなこの大好物ばかりのゴハン。
(牛肉・レタス・きゅうり・トマト・リンゴ・さつまいも)

f0055395_2050318.jpgショップにいたきなこさん。
ひと月ほど、ショップをハシゴ!!
ピンときちゃったのよね^^;

きなこさんのパピ時代の写真があまりありません^^;
携帯電話でたくさん撮っていたけど、SDカードはかんじゃうし
携帯電話も何台破壊した?!(TT)
使い捨てカメラで撮った写真を今度整理しないと。。。
なので、息子の携帯に残っていたパピパピきなこさん・・・

43日目で我が家に来ました。
その日は相棒の誕生日☆
12月16日です!


f0055395_20524129.jpgf0055395_2054591.jpg
f0055395_20563942.jpgf0055395_20581021.jpg








今日は嬉しい日と涙が出ちゃう日・・・・・。
f0055395_21115780.jpg
みちよちゃん、今日の空だよ^^
きなこさんが3歳になったってことは、みちよちゃんが星になって3年経ったってことだね。
何件もショップを回ったのに、なぜピンとくるコと出会うことがなかったのかは
きなこさんを見て理解できたよ。
愛くるしい姿に初めて抱いてみたコ。
11月4日生まれ・・・・。みちよちゃんが会わせてくれたんだろうな・・・と思った。

高い、高い空の向うではみんなと楽しく過ごしているのだろうね。
残された私はちょっぴり淋しいけど、きなこさんを会わせてくれたことで
悲しさがまぎれるから。。。。ありがとう。。。。。。。
[PR]
by shippona222 | 2007-11-04 19:58 | ♪きなこ誕生日 | Comments(40)
Commented by Konaママ at 2007-11-04 22:34 x
きなちゃんお誕生日おめでとう♪
ちっちゃいきなちゃんもとってもかわいいじょ~( ̄皿 ̄)うしししし♪
今はしっかりお姉ちゃん顔だけど
やっぱりパピーの時は赤ちゃんぽくってかわいいね~♪
今日はきなこさんだけがお外で遊んでもらえたのかな?
よかったね~o(*^▽^*)oあはっ♪

Commented by てんはくまま at 2007-11-04 23:06 x
きなこさん!おめでとうございます。実は。。。パパも今日お誕生日なんですよ。我家もケーキがなかったけど。。。来週辺り外食かな~?
パピー頃もかわいいですね~。天は5ヶ月目のころ。白は2ヶ月ちょっと前の頃家族になりました。あの頃がなつかしい~~。
Commented by ももバッチぱぱ at 2007-11-04 23:39 x
すっかりすれ違いになっちゃってます。
きなこちゃん3歳お誕生日おめでとうございます。
きなこちゃんのちっちゃい頃の写真初めてみたような気がします。
やっぱかわいいですね。
嬉しい事、悲しい事、いろいろあった3年なんですね。長いようで短い、
そしてみんなちゃんと成長してるんですよね。
Commented by まるこ336ママ at 2007-11-04 23:51 x
きなこちゃん、3歳のお誕生日おめでとう\(^O^)/
いつ見ても美人さん♪
パピの頃から足は長いのね!美人さんになる片鱗が見えるわ~
みちよちゃんは、ワンコなのかな…
きなこちゃんに出会えてよかったね!また素敵な1年を(^^)
Commented by ままま at 2007-11-04 23:57 x
きなちゃん、3さいのお誕生日おめでとう~♪
大好物ばかりのご飯、美味しかっただろうな。
素敵な出会いでしっぽなさんのところに来れて良かったね!
みちよちゃんのお陰なんだね。
お空で一緒にお祝いしてくれてるね♪
楽しい3歳になりますように!!
Commented by shippona222 at 2007-11-05 00:05
【konaママ】
ありがちょ~♪
この頃はデジカメなんてモノはなく・・・・・。
今ほど写真も撮らず・・・・(汗
パピの頃はひじきより、こっつより一番イタズラだったのぉ
そりゃもう破壊したものは数知れず・・・・。
あ~ぁ、携帯にきなこの写真がたくさんあるんだけどなぁ。。。。
画面だけらだから直すかな。。。でも修理って高いよね?!w
Commented by shippona222 at 2007-11-05 00:08
【てんはくまま】
パパさんと同じ誕生日♪パパさん、おめでとうございま~す!
そっか・・・ケーキなしか・・・・・。ちょっと寂しいねっ。
来週の外食はパパさんだけじゃなく、ままも楽しめるね♪
天くんはずんぶん大きくなってから迎えられたのね~
天白くんのパピ写真見たい!!
Commented by shippona222 at 2007-11-05 00:13
【ももバッチパパ】
ありがと~ございます♪
きなこさん、チビの頃はずんご~~~く可愛かったんです^^;
月日が経つことに〝何だか、きなこってジャンボちゃん?!〟なんて
他のJRTのコと比較したりしてましたw  ・・・・・結局ジャンボですがw

3年前のこの日はきなこと会えることなんて考えもせず
戦友の死に泣きじゃくっていました。。。
月日と共に悲しみも薄らいでゆくものなのですね。。。
Commented by shippona222 at 2007-11-05 00:20
【○こまま】
ありがとう~。そそ、この頃からアンヨがあるでしょう(爆
JRTなんてまったく知らなかった私^^;
契約した日に、家へ帰って調べたら、とんでもない犬種!!って思ったよ^^;
でも迎えてみれば♪♪きなこさんで良かった!

そそ、みちよっちゃんは私の入院時代の戦友です。
とっても仲良しだっただけに・・・・。でも今は苦しみもなく、高い空で
みんなと楽しく過ごしていると思うの♪
Commented by アケリン at 2007-11-05 00:20 x
きなちゃん、3歳のお誕生日おめでとう♪パピきなっち超かわえぇ~
美味しそうなご飯もらって満足かな?
キュウリが大好物なんだよね!来年はキュウリの苗でもプレゼントしましょうか?
戦友のみちよちゃんが、きなちゃんとめぐり合せてくれたんだね。
素敵な出会いだよ。これからもずっと忘れることなく思い出してあげないとね。
Commented by shippona222 at 2007-11-05 00:25
【まままさん】
ありがと♪♪
大好物ばかりと言っても、茹でて、切っただけの手抜きでして^^;
ホントは一番好物の〝きゅうり丸ごと3本食い〟でもさせてあげたかったけどね~w
不思議な出会いのきなこさんは、みちよちゃんの生まれ変わりなのかしら・・・とも思う。
犬が大好きだった人だから。
Commented by shippona222 at 2007-11-05 00:33
【アケリンさん】
ありがと~~♪
ペコ嬢より一足先に3歳を迎えました~
可愛いでしょう。。エヘへッ(爆  なのにピンボケばかりさ(涙
きなこさん牛肉。。。わたしらは豚肉で夕食(TT)給料前だもんなぁ・・・。
キュウリの苗ですかw 隣の畑を一部お借りするかなw

みちよちゃんは私と同じ年齢だったの。まだまだ若かったよね(TT)
きなこさんとみちよちゃん、どことなく目が似てる気がするんだ~



Commented by りっぷまま at 2007-11-05 02:41 x
きなこさん♪3歳のお誕生日おめでとうございます☆
美人さんのきなこさんも赤ちゃんの時はやっぱり赤ちゃん♪
当たり前か・・・(笑)
ぬいぐるみみたいで可愛いね~♪
大好物がたくさん彩りも美味しそうに盛り付けられ、最高のご馳走ぢゃない♪ヨカッタね(^_-)-☆
きなこさんとめぐりあい・・・しっぽなさんがきなこさん見て微笑んでる姿、
みちよさんお空から見て喜んでるだろうね♪
これからもひじきさん&こっちゃんそして家族みんなで楽しい思い出いっぱい作ってね~!
Commented by ルンルン at 2007-11-05 10:45 x
きなこ姉さん!!
お誕生日、おめでとーーーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 
11/4なんですね!実はうちの母親もそうなんです^^一緒だね♪
きなこ姉さん、3歳になったんだね!すっかりお姉さんだw
パピちゃんの時は可愛らしさがいっぱいだけど、やっぱりどことなく綺麗さがあるね^^
これからも元気いっぱいにみちよさんの分までひじき姉さん、こっつとしっぽな家を守ってね!!
Commented by あいリッツ at 2007-11-05 11:09 x
きなちゃ~ん!お誕生日おめでとう!(^^)!
かわい子ちゃんから美人さんに育ったね♪
まだまだこれから、楽しく元気よく行こうねっ。

以前話したけど、こっつちゃんががワンニャン村?
きなちゃんがコジマ?
ダンボールが見えたから!
Commented by ディーノまま at 2007-11-05 11:55 x
きなこちゃん!3歳のお誕生日おめでとう♪ パピーの頃はこつぶちゃんよりいたずらっ子だったなんて。。。可愛い~です(笑)
美味しそうなご飯。キレイな盛り付け~!きなちゃんの大好物、キュウリ何だぁ~w  ディーノは1歳の誕生日に1本丸かじりしたよん(笑)
運命的な出会い、きっとお友達が引き合わせてくれたのかもね。。。
何はともあれ、ステキな1年になりますように♪
Commented by あさぴょん at 2007-11-05 17:29 x
はじめまして、デューイ君のママ・はりぼさんのところから遊びに来ました♪
以前、親戚さん探しできなこちゃんがまるると遠い親戚と分かりメールをしたのですが
メアドが変わっていた様で、、、探していたらはりぼさんとお知り合いだったとか!
偶然にも繋がりがあってとても嬉しいです*^^*
きなこちゃんお誕生日だったんですね。おめでとうございます☆
これからも元気で楽しい毎日を過ごせるようお祈りしています。
とりあえず、ご挨拶でした。 また遊びにきます^-^
Commented by @レン at 2007-11-05 17:47 x
きなこちゃん3歳の誕生日おめでとう。
これからも元気な良い子で居て下さいね。
いつか会えるのを楽しみにしています。

そして・・・
きなこちゃんの誕生日が来るたびに戦友のみちよちゃんを思い出す。
きっかけって言うのかな?
優しい気持ちにさせてくれるきなこちゃんの誕生日に感謝だね。
Commented by きのんママ at 2007-11-05 18:27 x
お誕生日おめでとう♪♪
今年はなかなか会えず・・・残念だわーぁ(^0^)
お写真の元気いっぱい走ってる姿Good!これからも、この調子で元気いっぱいにねん♪
Commented by pasu050815 at 2007-11-05 19:12
きなこちゃん、お誕生日おめでとう!

みちよちゃんの事はとっても悲しい出来事ですが
きなこちゃんと素敵な時間を過ごせている。
その事は一番の供養になっているのかもしれないですね。
これからもきなこちゃんと一緒にたくさんの思い出を作ってください。
Commented by しっぽな at 2007-11-05 20:45 x
【りっぷまま】
ありがと~♪♪
パピの頃はどのこコも可愛いけど、きなこさんはこっつより
はるかに可愛かった~w
野菜&肉メシ。めっちゃ手抜き^^;ゼラチンで固めるとか。。。
手の込んだことは一切してないし。。。
最近走っても、すぐ休憩をとるきなこは3歳ににして〝おばちゃん化〟w
私に合わせてくれてるのかしら~(汗
Commented by しっぽな at 2007-11-05 20:53 x
【ルンルンさん】
ルンさんのお母様も同じぃ♪おめでとうございま~す!!

きなこはうちに来た生後43日ですでに1500グラムもあったのよ~
その頃からジャンボちゃんだったの!!
こっつと比べると足の太さもしっかりしてたの。
あ~ぁ、この頃からデジカメ持っていれば、山ほどの写真が
あっただろうに(TT)
Commented by しっぽな at 2007-11-05 21:00 x
【あいリッツまま】
ありがと~♪
きなこさん、美人?!嬉しいなぁ~♪♪

そうそう、きなこがコジマで、こっつがわんにゃん村。
このダンボールに入って、ワクワクしながら海老名から帰ってきたんだよなぁ。。。懐かしい。。。
このサイズなら無理してでも今のこっつは入りそうw
この頃のきなこは1500グラムだけど、生まれたばかりの
あいりちゃんはどれくらいなんだろう?!ちょっと知りたい。。。
Commented by Kazu at 2007-11-05 21:00 x
きなこちゃん、お誕生日おめでとう!!
いつも美人さんで、クールなお姉さんのきなこちゃん。
健康で楽しい3歳でありますように!
そして、いつも、こっつちゃんの良いお姉さんでいてくれてありがとう。
こんどうちのおチビの指導もしてやってね~☆

それにしても、パピのきなこちゃん、かわいいぃ~!!
これは、連れて帰りたくなりますね!
ちょっぴり見える、ひじきちゃんのアンヨが大きくて、成長を感じるわ。^^

みちよさんが作ってくれた出会い、、、いつ聞いても、涙が出そうになっちゃう。
みちよさんの分も、しっぽなさん&きなこちゃんが元気でよかった。
この一年も、元気にたくさん遊んで、楽しい一年にしましょうね!
Commented by しっぽな at 2007-11-05 21:07 x
【ディーノまま】
早いものでおう3歳です。ありがとう~
きなこの大好物とディーノくんの好物も同じ?!
1歳で1本まるかじり!2歳で2本かな?!w緑のウンPが出そうだね^^;
運命的な出会いでしょ。。。私も〝このコにする!〟と決めたとき
誕生日を見てビックリしたもの@@;
なので、何の迷いもなくきなこさんに決めたのだろうね~
Commented by しっぽな at 2007-11-05 21:20 x
【あさぴょんさん】
初めまして^^メールいただいてたのですね(汗
前のアドのままでごめんなさい^^;
あさぴょんさんのブログ、コソ見してましたぁ。。これまたゴメンなさい^^;
可愛いまるるくんと親戚さんで嬉しいで~す!!

きなこにおめでとうをありがとうございます♪
はりぼちゃんいわく〝ツンデレラ〟きこなこさんですが、よろしくです!

そそ、18日はご一緒させていただくので、まるるくんと会えるのが楽しみ~。
きなこもこつぶも他のU^ェ^Uとの絡みがまったくナシなコですが・・・^^;
Commented by しっぽな at 2007-11-05 21:30 x
【@レンさん】
ありがとうございま~す♪
U^ェ^U達と暮らし始めると、月日が経つのが早いこと★
息子達の手が離れ、また子育てをしてるって感じw
勿論、素直なU^ェ^Uの方が楽勝だけど(爆

みちよちゃんのとお別れは身内が健在な私にはかなり
こたえたのよ(TT)
そそ、来年の2月で5年なので病院卒業かと思ったら
10年はアフターフォローが必要だって★★ナンダカナァ・・・・・
Commented by ひとぴん at 2007-11-05 21:31 x
きなこちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!
きなこちゃんとウチのジャックは体の大きさや顔がなんとなく似ている感じよね。パピー時代の写真もジャックのパピーの頃に似てるなぁ。
きなこちゃんとしっぽなさんは運命的な出会いだったんだね。
これからもずっと一緒に楽しく元気に過ごそうね♪
Commented by しっぽな at 2007-11-05 21:40 x
【きのんまま】
ありがとう♪
あれ?!きのんちゃんにOWで会ったのは昨年のことだっけ?!
成犬なのに小さい姫音ちゃんが羨ましく思ったっけなぁ
きなこさん、7.7キロもありますからーーーw
グランドで走る写真はどうもボケてしまってダメだわ(汗
きのんままはカメラを使いこなせてるかな?
今度上手く撮る方法教えてね。。
Commented by しっぽな at 2007-11-05 21:48 x
【PA★SUまま】
ありがと~♪♪
きなこと出会うことがなかったら、11月4日は悲しい想い出の日に
なっていただろうね。
そんな私のことを思って、きなこと合わせてくれたのかも。。。
きなこさん、なんとなくみちよちゃんに似てるのよw不思議?!

そそ、先日はPA★SUちゃんのおね~ちゃん、マコちゃんと
遊んできたよ。まだ写真選びすら出来てない(焦
ちょっと待てってね^^;
Commented by しっぽな at 2007-11-05 21:58 x
【kazuさん】
ありがとう~^^
この頃はひじきの下をすり抜けて遊んでいたもんなぁ。。。
こっつは今でも、すり抜けてますけど(爆
ジャックくんも指導もしてもらう?!
〝ガウッ〟っと、一喝で怒る方法と、〝にらみ〟ですけどw
悪い目をするのよ・・・これが@@;

みちよちゃんにこのコメントすべてが届いてるといいな。。。
彼女のことを思い出して泣くのは毎年この日だけ!
あとは笑って過ごせる毎日をワンズがあたえてくれるからね~♪
Commented by しっぽな at 2007-11-05 22:05 x
【ひとぴんさん】
ありがとね~♪♪
そうそう、きなことジャックくん、どこな~く似てるのよね。
美男・美女かしら~(爆
パピの頃のジャックくんの写真を見ても似ていると思ったもの@@;
この2ぴきにパピパピが生まれたら可愛いだろうなぁ
運命的な出会いでうちにきなこだから、彼女の分までワン生を
楽しんでもらわないと・・・ねっ♪
Commented by ハナママ at 2007-11-05 22:27 x
きなこちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~☆★
多分、去年も書いたと思うけど、ハナのほうがちょっとだけどお姉さんだったんだよね~
何故だか、きなこちゃんは年上に見えてしまうの。きっと美人さんだからだね♪
お友達、きっと見ていてくれてますね。きっと、微笑んで見守ってくれてますね。
Commented by あいリッツ at 2007-11-06 08:28 x
しっぽなさんと同じ道歩んでるよ!
うちはあいりがワンニャン村。リッツが海老名のコジマだよ!!
一緒じゃん(^_^)v
あいりが来た時は、3500位じゃなかったかな?
今じゃ24キロだよ!
Commented by しっぽな at 2007-11-06 12:36 x
【ハナママ】
ありがとうございまーす☆
そうそう、昨年もハナママに「落ち着いてるから年上の感じ」と
言われたものね~。体のデカさもあるんじゃないのかなw
ラフ?!ってなくらい毛がフサフサだったのに
最近じゃスムースよりのブロークン?!みたいに短くなってきた@@
いつかはハナちゃんみたいにスムースになっちゃうのかも?!
彼女の闘病中はひじき姉さんが〝癒し犬〟として活躍してくれてたの。
きっと、U^ェ^U×3を見守ってくれてるんだろうね。。。
Commented by しっぽな at 2007-11-06 12:41 x
【あいリッツママ】
わぉ~。順番こそ違うけど同じだ@@;
なら次に迎えるコは是非パチンコ屋さんからw
あいりちゃん、んまぁ~すくすくと成長したこと!!
3.5キロか。。。パピちゃんでも大きいよね。
A・セターのパピちゃんはめっちゃ可愛い♪
ネットでJRTの仔犬を見るとき、ついついセターも検索してみちゃうもの♪
Commented by がう母 at 2007-11-06 16:11 x
おめでとう♪
こんなにスレンダーになるとは思えない程、まるっこかったのね。
Commented by はりぼ at 2007-11-06 16:58 x
誕生日おめでとwwそかwwきなこさんにもちゃんと幼少期があったのねwww子犬なイメージがないわwwでもケイタイかじりまわってたのか^^;
さすが女王様だなwwしかしちいこいころからキレイな顔立ちだww
Commented by shippona222 at 2007-11-06 19:18
【がう母ちゃん】
ありがっと♪♪♪
きなこは無駄に太ってた気がするよ。
コロンコロン、ひじきに鼻で転がされてたもんw
きなこのきた時のひじきったら、クンクン匂いを嗅いではヨダレダラダラ。
んもう毎日きなこはヨダレだらけにされて、床もべチョべチョ!
毎日ぞうきんかけてたw
Commented by shippona222 at 2007-11-06 19:58
【はりぼちゃん】
さんきゅ~♪
ツンデレラなきなこさんだって、ちゃーんとこんな時代があったのですw
携帯・充電器の切断にはホント参ったよ。
サンダルも何足もダメにしたしねw
今じゃイタズラってなんのこと?!ってなほど、な~んもしない。
一日引きこもりしてたらずーっと寝てるしw
でも、画面だけ壊した携帯の中の写真は悲しいわ(TT)
修理に出すかなww

<< ★こんなこと・あんなこと・・・ ★無題 >>