★保護 子ニャンコさん




仕事中の相棒から電話。
「捨て猫拾った・・・・・・ケガしてるみたい・・・・・。」
あのぉ・・・・・。深夜0時になるんですが^^;
仕事中の相棒は子ニャンコの介護は出来ない状態(TT)

つーっても聞いちゃったからには救助隊!!行かねばならぬ~~~~034.gif
ニャンコ大好きの姉も出動!!
かっ飛ばし~~で、相棒の職場へ!

ダンボール箱に入った子ニャンコは体中がネバネバ@@;
どうやら・・・・・ネズミ捕りシートってやらに引っかかり、無理矢理剥がされダンボールに入れて捨てたらしい033.gif
今度はそのダンボールに顔から尻尾までベッタリと張り付いて剥がすのが一苦労である。
(浅い箱から飛び出す様子がなかったので相棒はケガをしていると思い込んでいたようだ)
痛いんだね。。。ミャ~ミャ~鳴いとる007.gif
どうにか剥がして連れて帰る・・・が・・・・・これって・・・・ど^-やったら取れるわけ?
ネットで調べると、温めた油がいいらしい。
しかし、そう簡単に取りきれるものではない。
甥っ子と毛を少しずつカットしながら、どーにか猫らしい姿になった042.gif
(毛はネズミ色だし、尻尾長いし、ホントにネズミかと思ったよ^^;)
f0055395_230257.jpg

どうどう?!
可愛いじゃないの!!
それでもまだ体中ベタベタである・・・。
時間をかけて少しづつキレイにしていくしかないね。
チッコも出たし、ゴハンも食べれたし
何よりケガはしてないようだ!


にしても・・・・・・・・・・・なして捨てる(怒
相棒が気付かなければ、死んでいたかもしれない。
ウンチまで毛に張り付いていた。
一体いつから、そこにいたの?
苦しかったね。。。不安だったね。。。

今夜から姉の家で大ニャンコ3ぴきとの生活が始まるのかな・・・・・
もしかしたら相棒の実家かな・・・・・。
うちはU^ェ^Uがいるから無理だけど、ちゃんと幸せに暮らせるようにしてあげるよ♪

おっと・・・・・深夜3時でないかい!!
弁当の米もといでないし・・・・
風呂もまだ入ってないし・・・・

子ニャンコは落ち着いて眠っただろうか・・・・・?



[PR]
by shippona222 | 2008-06-09 03:11 | ☆★保護猫 | Comments(2)
Commented by ミーママ at 2008-06-09 17:03 x
すばらしい姉妹ですね
夜中の3時まで 本当に良い人達だわ
幸せにならないはずがないわ
Commented by shippona222 at 2008-06-09 19:41
≪ミーママさん≫
結局・・・・ウダウダしてたら朝の5時になってしまいましたw
子ニャンコが捨てられてた場所は野良猫が多いらしいので
この子はきっと親子でいたんじゃないのかな・・・と思うの。
もしかして、そばで母猫が必死で助けていたのかもしれないですね・・。
<< ★保護 子ニャンコ その2 ★うさばらし >>