★保護 子ニャンコ その2




f0055395_12565684.jpg

夕べは姉宅でグッスリ眠り、朝は缶詰もしっかり食べた子ニャンコ。
体はまだベタベタ!午後からうちに連れてきて、もう一度食用油で洗いシャンプー。
落としきれないところには小麦粉をまぶすとベタベタがちょっとはよくなる!
まるで天ぷらだねw
f0055395_1257745.jpg

体重470グラム@@;
[PR]
by shippona222 | 2008-06-09 13:01 | ☆★保護猫 | Comments(12)
Commented by アケリン at 2008-06-09 14:43 x
いやー可哀相に・・・
ネズミ捕りに引っかかってしまったときは、そうとう暴れたんだろうね。
それを捨てるなんてヒドイ!
相棒さんに見つけてもらって本当に良かった。命の恩人だ。
梅雨の時期じゃ朝晩は冷えるから子猫には厳しいもんね。毛が元通りになるといいね~
Commented by mariko at 2008-06-09 16:29 x
あぁ・・良かった。。食欲はあるんですね。
怪我もしてないんですね。ほんと助かってよかった。。
470gって、生まれてどれくらいなんでしょう?
世の中にはひどいことをする人がいるんですね。涙
Commented by shippona222 at 2008-06-09 19:46
≪アケリン≫
そーとー暴れたらしくて、目の位置がずれていたのよ(涙
最初は顔が車にでもひかれたのかと思ったもの@@;
でも、ネバネバに口が張り付いてなくて良かった。
口が塞がれてたら泣き叫ぶこともできずに・・・・・・。
早くフワフワの姿を見せてあげたいで~す!
Commented by shippona222 at 2008-06-09 19:56
≪marikoさん≫
はい^^元気ですよ~。
まだ足はベトベトが残っていて、ぎこちない歩き方ですが^^;
470グラムって、ホントちっこいの♪多分生後一ヶ月ってところかな?!
ネズミ捕りに引っかかった子ニャンコもマヌケですが
それを捨てる人の気がしれない(怒
Commented by Kazu at 2008-06-09 20:39 x
きゃー。。。かわいそうに。。。!><
ひどいなあ。。ひどいことする人がいるんだなあ。こんなに可愛いのに。。。
深夜に救出してくれた相棒さん、しっぽなさん&お姉さんがいなかったら、と思うと、
ぞっとしちゃうよ~。
↓こっつちゃん、いいのもらったじゃない!壊し甲斐ありそうだねえ!
って、イスはまだ無事かしら?^^
Commented by ミーママ at 2008-06-09 23:22 x
ベトベトの原因は何だったのですか?
人間は時に酷い事をするのですね
私達に食べるものが無くても ミーにだけは食べさせるわ
Commented by しっぽな at 2008-06-10 00:04 x
≪kazuさん≫
相棒は仕事に連れてきて、ピルクルに浸したパンを与えたら
ムシャムシャ食べたそうです。
この子ニャンコ、人間みないな顔しているのよ~w
まだ不安気で、じゃれるまではしないけれれど食欲もモリモリ!

こっつはここまでデカイ物と格闘したのは初めてだったので
そりゃもう楽しそうで^^;
あ・・・・・もう捨てちゃいました~
Commented by しっぽな at 2008-06-10 00:11 x
≪ミーママさん≫
ベトベトの原因はゴキブリホイホイの粘着シートより強力な
ネズミを捕るシートなんです。
足の裏で一歩踏んだだけでベッチャリと張り付き
剥がそうと暴れると、体ごと倒れて全身が張り付いてしまうんですよね。

ミーママさんの云う通り、きっと私達はペットを優先させて守ると思う。
ペットじゃなく〝大事な家族の一員〟ですものね・・・。
Commented by pasu050815 at 2008-06-10 08:59
ねこちゃん、だんだんベトベトがとれて早くフワフワに
なってほしいです!
でも、助けられて本当に良かった。
ごはんもお腹いっぱい食べることができ、安心して眠る場所が
みつかって良かったです♪
Commented by まるこ336ママ at 2008-06-11 00:34 x
ベトベトがついて、さらにかわいそう(涙  助けられて本当によかった!
おめめの印象的なニャン子ちゃんだね。
ひどいことする人がいるもんだなあ。…
油のベトベトは重曹でよく取れるけど、ゴキブリほいほいのは取れないかなあ。
Commented by しっぽな at 2008-06-11 11:07 x
≪PA★SUまま≫
キレイに生え揃ったら、かなりの長毛ちゃんと思われますよ~
さすが猫ちゃんだけあって、トイレもすぐに覚えたようです。
姉の家には猫が3匹いるのですが、油臭い子ニャンコに
あまり近寄らないみたいw
匂いが消えれば仲良しになれそうだよ~
Commented by しっぽな at 2008-06-11 11:10 x
≪○ママ≫
ノラちゃんだったせいか、目がキツイ感じだけど
人間に飼われていけば、もっと優しい顔に変身するだろうね^^
ネズミシートのベタベタはホントに手強い@@;
最初にお湯で洗ったのが不正解でした^^;
余計に固まっちゃって、最初から油で洗ってあげるべきでした(汗
<< ★保護子ニャンコ ★保護 子ニャンコさん >>