カテゴリ:■2009.6千葉旅行( 5 )

★千葉へ  その1  6月27日(土)

          
        初めての家族旅行♪

        実は我が家。家族だけでは初体験!!さてさて、どんな旅になるかワクワク!!



f0055395_135209.jpg



f0055395_13392868.jpg

久里浜まからカーフェリーに乗って

一気に金谷まで運んでもらいま~す!

乗船時間は40分。

ワンコは運賃なしです!アリガタヤ・・・・



f0055395_228425.jpg

                イイところだよ、ひじきね~さん^^   チッコもウンPもすませて来たので一安心!






f0055395_221019.jpg
                          天気予報だと今日も明日も雨は降りそうもない♪
                (そうそう、ワタシは雨女じゃない!!・・・・・・・ないはずだった・・・・・・・・・)
f0055395_22101464.jpg





f0055395_22135123.jpg
小さな渡し舟に乗った経験は何度かあるU^ェ^U×3。

フェリーは初体験。
ちょっとドキドキだったけど
何も問題なしでした♪

ただ・・・私がこっつだけを連れて
船内を散策中・・・ひじきね~さんは
切ない声で鳴いたようですが^^;

ね~さん、私がいないとダメなコなんです。。
相棒がどっか行っても鳴きはしない。。。

頑張ってるんだけどな~~
ねっ、あいぼーさんw




f0055395_22345146.jpg

 
                      そろそろ到着!千葉県に入りますよ~~


  にしても・・・・旅行って大変。ワンコ連れだと特に大変。
  忘れ物はないか、メモを取り何度も何度も確認。
   
  荷物も思いのほか増えてきます(TT)
  なんせU^ェ^U×3なので・・・ねっ(汗

  そして、、軽自動車の為セマイ・・・・狭い・・・・

  後部座席をフラットにして敷布団を2枚敷き詰め
  ワンコからも景色が見えるようにしました。
  前に来ないようにケリーんちの柵も借りて完璧!!
  これで私達が乗り降りするときラクちん!

  甘ったれのこっつは最初、切ない声で鳴いてたけど
  フカフカの後部座席でヘソ天で寝てましたw
  
  
 

  次は写真いっぱいです^^;


     つづく。。。。。。。。。。。。








 
[PR]
by shippona222 | 2009-06-29 01:03 | ■2009.6千葉旅行 | Comments(6)

★千葉へ  海で遊ぶど~   その2  6月27日(土)

                         


 海を見た途端U^ェ^U×3はまっしぐら~~058.gif
f0055395_08594.jpg

                        金谷から寄り道せずに、お宿がある館山に向かいました。
                        チェックインまでは3時間ほどあるけど、この暑いのに鋸山はないよね。。
                        こっつは1月に寒中水泳したっきり。
                        ひじきなは今年初海!!
                          (海の近くが住みかなんですけど・・・w)


f0055395_2363332.jpg

      この海で一番はしゃいでたのはひじきね~さん^^飛んでる写真がいっぱいあった♪
f0055395_236481.jpg
f0055395_236586.jpg
f0055395_237870.jpg
f0055395_2371712.jpg
f0055395_2372635.jpg




         遠くまで投げて!!のワタシのリクエストで、力いっぱい投げてくれたのはいいんだけど・・・・
f0055395_2504287.jpg

                          ↑相変わらず〝ね~さん〟の耳が入ってる037.gif





               こっつの大事なリンゴさんはどんどん沖に流されていく・・・・・
               ワンコは水面ギリギリで泳いでいるから意外に見えなかったりする。
       
f0055395_254562.jpg




               ここの海は遠浅。なのでこれでも砂浜から かなり離れているのよ~
f0055395_2572413.jpg




               水着を持ってきてない相棒は・・・・・・すぐ後ろが宿だし・・・・・w
f0055395_259983.jpg




f0055395_3103219.jpg

                ダレもいないので・・・・・パンツ一丁に(爆    お見苦しい写真で失礼^^;         
f0055395_33148.jpg


       お宿はしぶごえ館山弐号館 !!
     人気な宿ですがキャンセルがあったのか、一週間前の週末に取ることができた!ラッキー♪



f0055395_3223730.jpg
f0055395_3224876.jpg
f0055395_3225874.jpg
f0055395_3231231.jpg
f0055395_3232585.jpg
f0055395_3234458.jpg
f0055395_3235631.jpg
f0055395_324976.jpg
f0055395_3242719.jpg



        夜勤明けで寝ずに出かけた相棒はしばし昼寝の時間。
        U^ェ^U×3も休憩。
f0055395_3351812.jpg



        ヒマはこつはリンゴ解体中!今日は3リンゴ持てきたもんね006.gif
f0055395_336181.jpg
   










      つづく。。。。。。。。。
[PR]
by shippona222 | 2009-06-28 01:09 | ■2009.6千葉旅行 | Comments(0)

★千葉へ   お宿  その3   6月27日(土)

   


お宿 は外でシャンプーが出来るようになってます。もちろん温水!シャンプーもあります。
          何よりありがたいのはバスタオルまで常備してあること。

f0055395_403978.jpg

f0055395_483616.jpg



     お宿の建物は古いですがワンコ臭もなく清潔でした。
     ワタシ達の部屋は和室。


     部屋に入ると、お宿の看板犬バロンくんからのWelcome cardが置いてありました♪(うちに帰ってから撮影)
f0055395_931426.jpg

                            
                      
f0055395_4311378.jpg

     お部屋からのロケーションは最高003.gif   ここから気軽に外に出れるのがいいね!!
f0055395_4312595.jpg

f0055395_50178.jpg




f0055395_4354734.jpg ワンコ用のアメニティが充実してます。


トイレシート。 ウンチ回収袋 消臭剤 粘着コロコロ
スプーン うつわ 蚊取りノーマット。
大型犬が入れるほどのケージ。
室内に入るときのワンコ用足拭きタオルも玄関に置いてあります。

人間用に虫除けスプレーまでありました。




f0055395_454670.jpg

            お疲れなU^ェ^U×3。

           はしゃぎすぎた7歳児は爆睡w
f0055395_4542052.jpg




                 夕食まで時間があるので散歩に出た。
f0055395_4581949.jpg

                  折角の3ショット・・・・フラッシュが×で、明るく加工したら・・・(涙

f0055395_521560.jpg





f0055395_543121.jpg

さてさて、お待ちかねの夕食♪

メニューはこんな感じです。
ナイフとフォークじゃない和食なので嬉しいねw

欲張って追加料理も頼みました!
あわびの踊り焼きと
まほろば豚の塩釜焼き!



f0055395_5103995.jpgf0055395_5105440.jpg
f0055395_511788.jpgf0055395_5112241.jpg


f0055395_515504.jpg

U^ェ^U×3にも〝わんこ握り寿司〟を頼みましたよ~





               あっちゅ~間に飲むように完食042.gif  美味しいんだもの仕方ない。。。
f0055395_518834.jpg



   食事も大満足でした♪  でも、まほろば豚の塩釜焼きは美味しかったんだけど食べ切れなかった(TT)




f0055395_5234783.jpg

                      ご飯が終えて一休みしたらお風呂。
            

                      ここも脱衣所までワンコOK!
                      浴室への扉の下がクリアガラスになっていてワンコに覗かれますw

                      きなこさんどーして、そんな悪い顔してんの?w




     お部屋に戻って、ひじきね~さんだけ懐中電灯を持って散歩に行ってきました。

     またここ来ようね!ってフタリで話てたんだよね^^







                 食事を終えて部屋に入ったら布団が敷いてありました♪ 
                 
                こっつは布団の上でゴロゴロ!まだ遊び足りないかい?

f0055395_5325940.jpg




               こっつに誘われるものの、疲れきったきなこさん。気力なし!!
f0055395_539925.jpg





               ひじきね~さんは相棒と共にすぐに寝てしましった!!
f0055395_537028.jpg



気になるのは明日の天気。昨日までの予報は曇りのはず・・・・
ワタシは雨オンナじゃないのだ!!!

なのに・・・・・・・・・・・・・・午後から雨057.gif057.gif057.gif

いや、きっと大丈夫!!

いつもならパソコンに向かって寝るのが日課だけど、今日は目を休ませられる(やんなきゃイイ話で^^;)
私も早く寝ちゃおっっと。

   晴れますよ~に。  せめて曇りだといいな。。。雨は降りませんよ~に。。。



                            つづく。。。。。。。。。。。。
[PR]
by shippona222 | 2009-06-27 04:03 | ■2009.6千葉旅行 | Comments(0)

★千葉へ  翌日  その4   6月28日(日)

 


   シャカ・シャカ・・・・カシ・カシ・・・・・・・
   耳元でひじね~さんの足音。時計はまだ4時半。

   早く寝るから、目が覚めるんだよ022.gif

   今日は相棒は起さずに、まだまだ寝かせておきましょう(優しいとこあるじゃんワタシw)
   かと言って、私 布団から出る気なし!
   シカトしてたらトイレシートにシッコして又寝た様子w

   6時間起床!さてさて、天気は~~
   おっ!曇り。このまま一日もってくれ~~。
f0055395_5593795.jpg

    相棒はU^ェ^U×3の散歩に出てくれた。

   朝食を済ませ部屋に戻ったらポツポツ057.gif
   なんてこったい。。。。
   
   そうか、そうか宿泊しているドナタかが雨オンナなんだ・・・・・・w

   さて・・・・どうしましょうか。

   予定では海で遊んでから、鋸山の地獄のぞきに。。。
   
   取りあえず・・・チェックアウト。
   スタッフさんは私達の姿が見なくなるまで見送ってくました。
   お世話になりました~

   車で走り出す頃には本降り(TT)
   これで帰るのもね・・・・・・・・・・・・・。

   アホな私達はコンビニでカッパを飼って鋸山に向かいましたw

   ヨッシ~さんに作ってもらったお洋服今日は着せられないや・・・((涙








                          

                          さてさて、着きましたよ。。ここは恐怖の地獄のぞき!!












          

ここから下を見下ろせば・・・・・・・・・・・・・・・
             



                         










                     見下ろせば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




































f0055395_6365359.jpg

                   ギャハハハ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

                   な~~~んも見えない(爆

                   だって雨だもの。当たり前さっ(汗





f0055395_6405419.jpg

天気が良けりゃこれだもの。


な~~~んも見えなから怖くもなんともないw

地獄じゃないって!!


U^ェ^U×3も、なんのこちゃ?!って感じでしょうか(汗



f0055395_6524464.jpg

                 よし!めげずに次行ってみよう♪
                 階段を下って・・・下って・・・・日本最大の大仏を拝みに!

                 これがキツかった!
                 車に戻る頃には足がガクガクでマトモに歩けなっかった私^^;
                 翌日から筋肉痛に。
                 ここまで酷い筋肉痛は中学生の頃のマラソン大会以来だ(TT)




f0055395_724868.jpg


きなこさん、これと目線がバッチリ合って

ビビリながらも戦っておりました037.gif




               で、で~~ん@@;          
f0055395_754623.jpg



さて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・足はガクガクだわ・・・・・・・・・・・・・・・・

雨はザーザーだわ・・・・・・・どーすっか・・・・・・・・。

でも私はまだまだ帰りたくない!子供ですのぉww


おっ!!息子の元カノ、Kちゃんに会いに行こう♪
次男と別れても連絡を取り合い、私の妹みたいな存在w

と言っても。ここは館山。Kちゃんちは東金015.gif
でも会いたい。
その頃のは大雨でしたが高速飛ばして行っちゃいましたw

ほら、ETCで高速1000円だしね♪

はい?! うちの車のETCなんぞ付いておりません(TT)

知らない土地はナビで検索すればいいしね♪

はい?! うちの車ナビありません(TT)
ちなみに地図もかなり古いときた!!
東金までの高速道路載ってないじゃんw


迷いながらも、どうにか到着!ふぅ。。。042.gif




f0055395_7194152.jpg
f0055395_7205230.jpg

ご立派なK邸@@; 大雨の中写真撮っちゃってワタシかなり怪しい人物w
(Kママごめんねっ)
半年ぶりのKちゃん♪



大雨だし。。。でも少しU^ェ^U×3を遊ばせてあげたいし。。。ってことで
すいらんへ。
ここはきなこさんのおと~とChicoくんが先月オフ会に来たとこだね。
そのオフ会のときKちゃんも愛犬を連れて来てたらしい♪

しかし・・・雨・・・・・雨・・・・・・雨・・・・・・
小さな室内ランで少しだけ遊ばせることに。

小さなランで30分ほど。。U^ェ^U×3=1800エン

お高くついてしまった。。。

雨じゃなきゃ、外のランで遊べたのにね(TT)


                          どこでも遊べるきなこつ。
f0055395_742092.jpg

f0055395_742177.jpg



                          人工的なところは大嫌いのひじき。昨日の表情とはうって変って・・・w
f0055395_7444714.jpg



                          Kちゃんのことはちゃんと覚えてました♪ 寄り添ってたもんねw   で、この笑顔016.gif
f0055395_7431613.jpg



ここで三人で食事をして帰りました~
帰り際、Kちゃんの愛犬らすにもちょっとだけ会えた!
大雨の為、写真が撮れなくて残念(TT)

Kちゃん突然の出頭命令ごめんよw
また会えるのを楽しみにしてっから~~♪


さ~~もう帰りましょ。ワタシの気も済んだしねw

帰りも、どしゃ降り・・・大渋滞でした!

370キロの旅これにて終了。


           ちょっとつづく・・・・・

[PR]
by shippona222 | 2009-06-26 05:50 | ■2009.6千葉旅行 | Comments(2)

★千葉から自宅へ   その5  6月29日(月)




f0055395_17311166.jpg
家に着いたのは夜中059.gif

ヨコハマに入った頃、やっと雨も上がってきた。





f0055395_145407.jpg


           翌日・・・・・エライ筋肉痛で、そりゃもう情けない歩き方で泣けました。
           
           ・・・・と、ポストにこんなハガキが~~

           嬉しいよね♪

           ちょっぴり残念だったのは予約のとき、相棒がきなこの名前から
           言ったもんだから、すべて〝きなこちゃん・こつぶちゃん・ひじきちゃん〟に
           なっていたことw

          







f0055395_1481698.jpg

           翌々日・・・・・・相変わらず筋肉痛はヤバイ状態(TT)
           オマケに術後の後遺症の浮腫みまで出て散々だーー(TT)


           そんなとき、またまたハガキ♪

           これまた、きなこからの順番ではあったけど
           いつまでも楽しい余韻が残るようで嬉しいものです。

           そそ、ここのスタッフの方々、み~んなお若い!
           旅を気持ちのいいものにしてくれる皆さんでした。


           ってコトで、また次回の予約!
           残念ながら今回泊まった弐番館のオーシャンフロントの部屋は
           空きがなく取れませんでした・・・・
           ので姉妹グループの千倉に予約。
           

           まだまだ先の話だけど楽しみ♪
[PR]
by shippona222 | 2009-06-25 11:05 | ■2009.6千葉旅行 | Comments(2)