カテゴリ:■2007.9北海道( 6 )

北海道に行ってきます   9月28日

f0055395_1959231.jpg

今 北斗星に乗っています。只今、福島県!明日9時すぎには札幌着予定。やることないでーす!U^ェ^U達は息子達と留守番。こつだけはケリー宅にお泊まりしてます!


[PR]
by shippona222 | 2007-10-03 01:30 | ■2007.9北海道 | Comments(12)

★北海道  その1  9.28~29 北斗星・旭山動物園




f0055395_19215718.jpg
一度は乗ってみたかった北斗星!当初、両親・相棒・私の4人だったが急遽叔母も行くことになり
2日前にして何とか乗車券GET!ラッキー♪



f0055395_19263870.jpg
16:50上野発で北海道へ。

マニアックな≪お方≫が首から何台もカメラを下げ
シャッターを押す中
私も溶け込んでるような・・・・・(汗

これから16時間の長旅です。


f0055395_19311832.jpgf0055395_19313193.jpg
後から取れた部屋は個室。
相棒がここで寝ることになりました。私は禁煙車の1号だったので、タバコを吸いに
5号車のこの部屋へ何度か通いましたw

眠れたかと言うと・・・・やはり揺れと音で熟睡は無理!
1号車はトイレが和式の為、母と叔母を2号車のトイレまで連れて行ったりと、何かと落ち着かない時間でした。
f0055395_19431234.jpg

f0055395_19443717.jpg

AM9時に札幌着。

小雨混じりではあったけど
それほど寒さは感じません。

この後レンタカーで旭山動物園に向かいます!
f0055395_19514482.jpg車で走っているとフロントガラスに何かが当たってくる?!
それは赤トンボ!!
どの車も、このトンボ汁で車が汚れてました^^;
f0055395_19564896.jpg
どこかで見たことある、この寝方・・・。きなこを思い出しました!
f0055395_19582713.jpg
f0055395_1959695.jpg
f0055395_19591953.jpg
ワンズ達はケリサラママさんと息子達にお願いして、安心して旅を続けることが出来ました。
こっつぶはケリー宅へ泊まり。ひじきなの朝ごはんは期待できない息子はアテにせず
朝からケリママのお世話に。助かりました!ありがとう。
息子達のご飯までも作ってくれた優しいケリママです♪
f0055395_20103236.jpg
この日の宿は層雲峡観光ホテル。ここまで来るとさすがに肌寒い。遠くの山には雪が積もっていました。
f0055395_20134850.jpg
今日のワンコ

この夜のこっつの様子を送ってくれました~
特にサラと絡むこともなっかたようだけど?!

私がいない寂しさか、ケリパパママにと~っても甘えてたそう。

サラちゃん、もう少しパパママを貸してちょーだいねっ。。。




[PR]
by shippona222 | 2007-10-03 01:29 | ■2007.9北海道

北海道  9月29日

f0055395_20262994.jpg

16時間の北斗星の長話旅を終え札幌から旭川へ。旭山動物園を見学し、層雲峡で宿泊!
この旅行はスキルス胃癌を乗り越えた父が4月で5年を迎え、記念として来ました!両親、叔母さんの5人旅。
こちらの気温は10度以下。昨日の神奈川との温度差は20度以上(>_<。)さぶいです!
寝る前にまた温泉に入ろうーっと!明日は網走まで…。
ケリー宅にお泊まりこつぶはイイ子でいるみたい。ケリパパママよろしくです!
[PR]
by shippona222 | 2007-10-03 01:27 | ■2007.9北海道 | Comments(14)

携帯から

f0055395_17553256.jpg

今回の旅行で私がどうしても行きたかった【神の子池】ブルーな池は神秘的だった!今は網走!ここも豪華なホテル。明日は網走周辺を散策して帰ります。
[PR]
by shippona222 | 2007-10-03 01:26 | ■2007.9北海道 | Comments(4)

★北海道その2 9.29~9.30 神の子池




層雲峡ホテルを後にして向かったのはこの旅行でどうしても行きたかった神の子池
はっきり行って遠いです。。。
途中でこんな光景が!!!
f0055395_2141228.jpg
※犬ではありません^^; 真っ白なコもれっきとしたキツネだそうよ?!
f0055395_21413239.jpg

10頭以上はいたかな・・・・・。こうして繋がれて飼われています。とても慣れていて
人の手からドックフードを食べてくれます。
f0055395_22542828.jpg
北海道にいながら繋がれて飼われているとは気の毒。

←これの為の人間のエサとなっているワケです。



さ~~まだまだこれから長い距離を移動!目指すは神の子池!
3時間は走ったでしょうか・・・・・

f0055395_21595240.jpg

f0055395_2212365.jpg


f0055395_2242258.jpg


f0055395_2243842.jpg

キレイなブルー!水深5mもあるそうです。
水温は1年を通して8度と低い。さらに水質が極めて良質であることから、池の底に沈んでいる倒木は腐ることがないそう。



f0055395_22111172.jpg
                ここまで来たのだから・・・と、裏摩周を見て帰りました。




f0055395_22204648.jpg

今夜の宿は北天の丘

この中で足湯に浸かれます。

夕方、10分ほど小雨が降ったあと虹が出ました!
こんなに間近で見たのは初めてのこと。
全景が撮れずに残念。

f0055395_2223691.jpg
f0055395_22232439.jpg

ホテルの部屋から・・・・。夕方の網走湖
f0055395_22291065.jpg


両親・叔母は7時すぎには早々に寝てしまいました。運転で疲れた相棒も9時には就寝。
こんな時間、私にとっては夕方。。。。。
眠れない・・・・。TVは叔母の枕元・・・・・。当然パチンコ屋さんもない。。。。。ロビーをうろちょろしたり、温泉に入ったり・・・・・。
時間が中々進まず、ボケーっとしているうちに寝てしまったようです。

f0055395_8144267.jpg今日のワンコ

ケリママから写メール♪
ケリ宅でまったりなこっつ










[PR]
by shippona222 | 2007-10-03 01:25 | ■2007.9北海道

★北海道その3  10.1  クルージング・網走監獄




f0055395_131396.jpgホテルの朝食はパスして網走感動朝市で食べることにしました。
が・・・・これが当然早朝となるワケで・・・・
AM6時の専用バスで出発!

朝から海鮮丼とホッケのみりん干しにカニの味噌汁!

家では朝食は食べないのに旅行先だと
何故朝から食欲があるのでしょうか・・・?
体重も↑↑↑★
ここから車でオシンコシンの滝へ寄り、知床半島途中までの硫黄山までクルージング予定。
f0055395_1283764.jpg


f0055395_1412850.jpg
のどかな風景。


f0055395_1413972.jpg



f0055395_20201088.jpgウトロから硫黄島まで
クルージングを楽しみました♪

知床岬先端まで行くと
ヒグマ遭遇率が高いそうだけど
往復3時間は辛すぎ!

本来なら寒さでデッキは凍りそうな時期なのに
この日も暖かく、心地よい風ってな感じでした。

ホントにここは北海道かよ?!

f0055395_2182881.jpg



f0055395_2112331.jpg

おっ、ヒグマの赤ちゃん2頭発見!!

しまったぁ。。。望遠レンズ持ってくればよかった。。。


クマに会えたのは硫黄山コースで
はラッキーなこと!
天気といい、何かに付けて
ラッキーな旅行です。
この後は網走監獄と流氷館へ。
f0055395_2118038.jpg


f0055395_212189.jpg

彼は何の罪を犯したのでしょうかw
f0055395_21232810.jpgこの建物は昭和59年まで実際に使われていたそうです。

入所した方いらっしゃいますか~?w


中に入ってみましょう!
f0055395_21271241.jpg


f0055395_21291252.jpg


f0055395_21292337.jpg


f0055395_21294515.jpg


f0055395_21293355.jpg
                    人形の表情一体一体が良く出来ていていました。




帰りは女満別から飛行機で、ひとっ飛び!
自宅に着いたのは深夜0時を回っていましたがケリパパママがこっつを抱っこして迎えてくれました~
ケリパパママありがとう!!
4日ぶりのこっつは尻尾プリプリ♪勿論、ひじきなもプリプリでした。
今度は一緒に旅行に行こうね。

f0055395_2148303.jpg【今日のワンコ】

雨が上がった今日
やっと庭で遊べたそうです。

いじけ虫だった、ひじきは
外に出ることを拒否したらしいw
f0055395_2150855.jpg

私たちが帰宅する一時間前のこっつ。

ケリサラの広いゲージを独占です。

[PR]
by shippona222 | 2007-10-03 01:22 | ■2007.9北海道 | Comments(12)