カテゴリ:▲趣味( 31 )

★嫁入り・婿入りしました☆




第二弾フェルトドックの当選したミーちゃん Lapisくんが出来上がりました~
f0055395_13175133.jpg
足長美人さんのミーちゃん。
ポイントは右耳の微妙な色。


f0055395_13194372.jpgf0055395_13195776.jpgリベンジLapisくんは長く反れた尻尾がポイントですよ~☆

似せて作ろうと(似てないけど^^;)
何枚もの写真を見ては指までチクチクしながら作っております。
前ほど血は見なくなったけどw


◎第三弾の応募は来週ですよ~
(ごめんなさい。今のところは条件付きです)


[PR]
by shippona222 | 2007-02-21 07:09 | ▲趣味 | Comments(26)

★お、おかえりデューイ・・・・・・・



f0055395_2325041.jpgか~さんが夜なべ~をして♪
作ったデューイ
こんな姿になって帰ってきた!(泣

にゃろ~~やりやがったなーw
修正可なので許してあげよう★


[PR]
by shippona222 | 2007-02-20 07:54 | ▲趣味 | Comments(14)

★アタチは誰?



f0055395_12415176.jpgきゅうとくんと一緒に
フェルトドックプレゼントに当選した
ミニPA★SUちゃん
東海地方にお嫁に行きました!
f0055395_23492631.jpg

ここで、フェルトドックの作り方を簡単に紹介しま~す。
f0055395_12483447.jpg材料は羊毛。
元々はフアフアの綿みたいです。
こつぶのように
(知る人ぞ知る?)
柔らかい毛質のU^ェ^Uや
Wコートのアンダーが柔らかい毛なら
ワン毛でも作れます☆


f0055395_12465423.jpg
羊毛の繊維にはキューティクルがあって
うろこ状の細かい引っかかりがあるんだって。
これをニードル(針)で刺して固めていきます。
ニードルにはギザギザがあるので
羊毛に刺していくことにより
繊維が絡み合って固まっていくんです!
慣れないうちは何度指先から
血を見たことか^^;
ニードルで指を刺すと超痛いっす。。

f0055395_1245339.jpg

ほ~ら、こんなに固まってきたよ~

形を整えながらね!

f0055395_1244195.jpg
顔の形が決まったら、U^ェ^Uちゃんに合わせた色を
少しづつ刺していきます。
後は体を作って頭と合体!!
お目目を付けて出来上がり♪

最初は超ヘタッピだった私です。。
処女作のこつぶなんてUPで
見せられませ~~ん(汗


第2回目プレゼントは今月末に募集しま~す。
もらって下さる方見逃さないようにです^^
暇な私をお助け下さいまし^^;

[PR]
by shippona222 | 2007-01-14 00:18 | ▲趣味 | Comments(12)

★ボクは誰でしょう?!(フェルトドック)



f0055395_12502180.jpg

f0055395_1251525.jpg

  「一回目フェルトドックに当選したオリ。誰だかわかりましゅか?」

[PR]
by shippona222 | 2007-01-12 23:24 | ▲趣味 | Comments(4)

★ジャックくん



f0055395_0221273.jpg



f0055395_0223061.jpg

f0055395_0224633.jpg

[PR]
by shippona222 | 2007-01-07 00:22 | ▲趣味 | Comments(2)

★迷い U^ェ^U ママ探してます (8作目)



f0055395_1305398.jpg

f0055395_1322448.jpgf0055395_1323720.jpg
我が家で保護した迷いU^ェ^Uちゃん。なんでも雑誌の表紙になった経験ありとか・・・?
お心当たりのある方はご連絡を~~♪♪♪

さてさて・・・・

今月から毎月2組の方へプレゼントしたいと思います♪
と言っても今はJRTしか出来ませんけど・・・・^^;
見ての通りしっぽな作のフェルトドックは漫画的な作りです。
リアルには程遠いけど心を込めて作りますので
どんどん応募して下さいね!

締め切りは1月5日23時までで~す!!

◎デューイ坊や・Lapiくん◎
今更でありますが・・・自分的に納得がいかない出来栄えだったので
リベンジの為応募願いますm(_)m


過去の作品U^ェ^Uちゃんは→カテゴリ→〝フェルトドック〟


[PR]
by shippona222 | 2007-01-03 23:06 | ▲趣味 | Comments(26)

★フェルトドック ケリー・サラ



f0055395_3225361.jpg
f0055395_323959.jpg
嫁に出したミニケリーは年末の為、帰省しました!
ミニケリーは実家でリフレッシュ(手直し)!!
妹のミニサラも本日お嫁に行きました♪

相変わらずフェルトドックにハマっております★


[PR]
by shippona222 | 2006-12-30 00:05 | ▲趣味 | Comments(2)

★5作目のU^ェ^Uちゃん



f0055395_3334173.jpg今日はこのコが看板U^ェ^Uの
カフェへ行きましたよ~

お目目がクリクリののあちゃんです☆

出来上がった頃には
朝日が・・・・・・。

付き合って爆睡出来なかった
ひじきは5時頃
お腹が減って
胃液を吐いてしまった!
でも、ちゃんとシッコシートに行って
吐くので助かります^^;
イヤイヤそーゆー事じゃなく
付き合せてゴメンよ!!

今日のことは又明日^^;


[PR]
by shippona222 | 2006-12-23 18:35 | ▲趣味 | Comments(16)

★きなこの親戚さん



f0055395_3345597.jpgf0055395_335116.jpg
4作目が出来ましたよ~
ヘンプネックレスのお返しに送ります☆


[PR]
by shippona222 | 2006-12-21 01:33 | ▲趣味 | Comments(12)

★ミニU^ェ^U



f0055395_3494332.jpg最近フェルトドックにハマっております。。
なので、すっかりブログの更新も滞ってます。。

ミニこつぶに続いて二作目の
ミニケリー!昨日は6歳の誕生日。
あまり似てないけどプレゼントしました!

もっと腕を磨いてリベンジしますね~(汗
f0055395_3495852.jpg


三作目はこのコ!
明日やっと会うことになりました~~



[PR]
by shippona222 | 2006-12-15 21:56 | ▲趣味 | Comments(10)