カテゴリ:□靭帯断裂こつぶ( 48 )

縫合痕はキレイだけど・・・

こつ元気です!!

ギプスを取ってからは笑顔が消えちゃったけど。。。

f0055395_0322627.jpg




これを見て・・・息子×2も〝鳥〟と言ってました015.gif


f0055395_0354661.jpg




抜糸後の傷はキレイで問題なさそうだけど
f0055395_0375396.jpg




ギプスですれた痕が・・
皮膚が欠損しているような感じです(TT)

全体的に昨日より腫れてきたようだし・・。
カサブタになって治るそうだけどちょっと心配です。。

f0055395_0384477.jpg



立ったときも相変わらず左足を上げたままの3本足。
座っているときも不自然に足を上げている。

まだ痛みがあるのか・・・?
違和感で着くことをしないのか・・・?


焦らない・・・・焦らない・・・・
[PR]
by shippona222 | 2013-06-11 23:47 | □靭帯断裂こつぶ | Comments(0)

鬼になりますよっ

f0055395_322186.jpg


2時間前に目が覚めたこつ。

無言の訴えに答えて 布団に移してしまったが…

ハハは眠い!
もう見張っていられない。

鬼になるからね!
そう言っていつもカラーを装着するw

負傷以来、リビングに布団を敷き
囲いベッドの横で寝てます。




よし!!!
 

鬼になろう!!
[PR]
by shippona222 | 2013-06-11 03:28 | □靭帯断裂こつぶ | Comments(4)

抜糸

一日早いけどギプスのズレも気になるし病院へ。

抜糸をしてもらいました。
レントゲンの結果も良好です!

やはりギプスがズレていて
かかと(?)にかさぶたができてた(TT)

苦手な方はごめんなさい↓






f0055395_2358184.jpg

f0055395_23581863.jpg

実際はもう少し赤黒く見るからに痛々しい><
まだ多少の腫れもある感じです。

赤みは2日ほどで落ち着くとのこと。

傷を舐めてしまうので、デカデカのカラー復活。
また監視していられる間はフリーにしてあげるからね。

固定がなくなると。。。すっごく不安008.gif
今まで以上に慎重になる。




この2週間も安静。
カートの中でも方向転換するから
お散歩もひとまずお休み。
抱っこ散歩なら問題ないかな??

トイレに連れて行くと
まったく足を着けようとはせずに3本立ち。
でもちゃんとできました。

本当に一進一退って感じです。。


f0055395_0233246.jpg


病院で疲れてしまい爆睡!!

おつかれ、こつ。
今日もよくがんばったよ。




診療代
(抜糸・レントゲン・軟膏・抗生剤・整腸剤)

10717円
[PR]
by shippona222 | 2013-06-10 23:58 | □靭帯断裂こつぶ | Comments(0)

しっこ^^;


脚が痛くてできなかったしっこ007.gif

今ではしっこもうんちもちゃんとできるようになりました003.gif



[PR]
by shippona222 | 2013-06-09 13:31 | □靭帯断裂こつぶ | Comments(4)

ロバート・ジョーンズ包帯

f0055395_434222.jpg


またズレてきて縫合したとこが少し出てきた008.gif

すると気になるらしく舐めようとする。
よくよく見ると、縫合糸の先端が中の綿に引っかかって
引っつれちゃうのが気になるんだ!!

だから一昨日もぺろぺろしすぎて
めくれちゃったのね^^;


そうそう、、、これってロバート・ジョーンズ包帯っていうのよね~

火曜には抜糸だし包帯巻いて取り合えず保護。
巻き直しだけで4000円飛んでいっちゃうんだもん007.gif
[PR]
by shippona222 | 2013-06-09 04:34 | □靭帯断裂こつぶ | Comments(0)

-

f0055395_9194995.jpg

f0055395_919494.jpg


退屈だよねぇ
[PR]
by shippona222 | 2013-06-08 09:19 | □靭帯断裂こつぶ | Comments(0)

巻き直し

f0055395_13161271.jpg


なんだよ!車の中でもヘソ天かいw
ギプスは巻き直し!

背中は細胞診してもらった結果。
悪いモノではなかった!

今日は担当医がお休みだったんだけど

細胞診後にここにも手術の時に針とか刺してますからねー!って!

えーっ(-_-;)
先に言って下さい!

入院前日までこんなのなかったもの。
担当医が診てくれたら余計なことしなくてすんだのにな…


本日の診療代…6090円
[PR]
by shippona222 | 2013-06-06 13:16 | □靭帯断裂こつぶ | Comments(2)

イイコ撤回じゃい!

f0055395_832675.jpg


寝るときはカラーしてるんだけど
ギプスが気になったというより
縫ったとこが痒かったのか
起きたらこれさっ033.gif


それより背中に10円玉ほどのデキモノ見つけちゃったよ。
どっちにしろ病院だーーー
[PR]
by shippona222 | 2013-06-06 08:32 | □靭帯断裂こつぶ | Comments(2)

退院

8日目 退院しました!

f0055395_11102658.jpg


心配ばかりおかけしてしまうこつです^^;






f0055395_11172766.jpg


カラーを外してしまうようで、退院時にはサイズのデカいカラーを着けられ
おまけにダックス用の長めのまでお借りしましたが・・・

家に帰り外していても、まったくギプスを気にする様子もなく・・・

f0055395_11225923.jpg


   いつものヘソ天で寝ております^^;
f0055395_112499.jpg



まだトイレ以外はベッドの中のみ。
出ようとすることもなく、自分のおかれている状況を
理解しているような・・・・感じです??

水色の巻きつけてあるものは手術着を切ったやつ
シッコで濡れたりすると
ギプスが固く締まってしまったり
中まで染みて炎症が起きるのを防ぐため。
何枚かカットしたものとテープもいただいてきました。





さて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の診療料金ですが・・・・・・


235,157円でした(TT)


靭帯を断裂すると反対の脚も負傷する可能性は高いようなので
覚悟してないとね^^;




参考までに・・・

f0055395_11493293.jpg



アンケートによるとTPLOとこつの受けた人工靭帯の手術の
6ヶ月予後はどちらとも90パーセント以上だそうです。

もしこれが14キロのひじきならTPLOになるのかな?

おっ!!そうだ!!
半月板は無事でした!



皆様へ。。。励ましのコメント・メールありがとうございました。
まだこれから!なので見守っていただけたら嬉しいです。。
[PR]
by shippona222 | 2013-06-04 19:41 | □靭帯断裂こつぶ | Comments(8)

いよいよ明日! 7日目のこつ


やっと明日は退院♪

f0055395_2116164.jpg



今日はね、点滴の針も取れたからちょっとスッキリ!
そしてものすごく元気w

f0055395_2118183.jpg

二人で行ったのも嬉しかったのか
デレデレでクズれまくり~~

f0055395_21205085.jpg

毛も少し伸びたような^^;

ただ・・・すごーーくデブりました(TT)
動けないし仕方ないとは言え・・・

明日からは病院みたいに美味い物食えないから覚悟せいよ^^


http://www.youtube.com/watch?v=LZrPWlv6-nU&feature=share&list=UUc9Ufvl5P77V7sXJorasLBg
[PR]
by shippona222 | 2013-06-03 21:25 | □靭帯断裂こつぶ | Comments(2)