カテゴリ:□靭帯断裂こつぶ( 48 )

入院6日目のこつ。

f0055395_20312341.jpg


爪の伸びの早いコト@@;
[PR]
by shippona222 | 2013-06-02 21:42 | □靭帯断裂こつぶ | Comments(0)

5日目のこっつ


f0055395_010346.jpg


とっても大人しく優良患者のようですw

なんと、、、こつさん、カラーを着けているのに
上手にヘソ天で寝てるんですって@@;

ゴハンだって、イイ物を食べてるようで
毎回お顔からオイシそうな匂いが。

入院生活も悪くない??
[PR]
by shippona222 | 2013-06-01 22:09 | □靭帯断裂こつぶ | Comments(0)

手術から4日目





f0055395_0484429.jpg


今日は2色使いのこつ^^;

早く帰ろうよ!!と、じーーーっと目を見つめられると
このまま連れて帰りたくなるよ(TT)

もう少しの辛抱だ!!
ガンバレ!!
[PR]
by shippona222 | 2013-05-31 20:48 | □靭帯断裂こつぶ | Comments(0)

手術から2日目

今日はこ~んな笑顔見せてくれたよ^^
(すごくデカく見えるんですけど?!)

f0055395_22151123.jpg


しっぽも振ってくれた016.gif


むらさき・きいろ・ぴんく! 元気が出そうな色です^^;
f0055395_22162864.jpg




明日は病院が休みなのでお見舞いに行けないなぁ(TT)
[PR]
by shippona222 | 2013-05-29 22:43 | □靭帯断裂こつぶ | Comments(6)

がんばったね。。

こっつ。無事に手術終わりました(TT)

ご心配いただいた皆様ありがとうございました。

4時間後に面会。
まだ少しボーっとしているのか痛いのか・・・・

反応がうすい^^;

5分ほど抱っこさせてもらいました。
よく頑張ったね。
えらかったぞっ。
おかーちゃんウルウルです。007.gif


f0055395_21111277.jpg



術中の写真を切開前から最後の縫合まで何枚も見せてもらいながらの
丁寧な説明を受けてきました。
骨に穴開けてるとことか・・・・
断裂した靭帯はプツンと切れ丸まってました。
痛かったよね。

退院予定は来週火曜日。
ギプス固定は2週間だそうで帰ってきてからの生活が
まだ想像できない。。

気長に治していこう!!
[PR]
by shippona222 | 2013-05-28 21:43 | □靭帯断裂こつぶ | Comments(6)

とうとう明日だーーーー

お散歩♪♪

カート散歩もいったん今日でおしまい。

この2週間の長く感じたこと。。


f0055395_22542482.jpg




  あしたのしゅじゅつガンバってくるよ~~

f0055395_2302336.jpg


夜はいつもの神社にお願いしに行ってきたよ。
[PR]
by shippona222 | 2013-05-27 22:58 | □靭帯断裂こつぶ | Comments(2)

お手入れ


一昨日ぶりにウンチ出ました^^;


f0055395_13361858.jpg


f0055395_13363461.jpg


タオルで軽く引っ張りっこ遊び。


f0055395_13364868.jpg

歩かないと爪と肉球まわりの毛の伸びが早いこと!
とうぶん出来そうもないのでカット。

歯ブラシ届いたけど・・・プラ製で指サック式の先っぽがブラシのやつ。
う~~ん。
磨きにくいかも。
3本も頼んじゃった^^;

ひじきが一番ゆーこと聞かない042.gif


昨日はこむぎの8歳の誕生日。元気でいるかな・・・オメデト!

しらすは12月30日で・・・
ゆずは8月だっけ?
らいちとうには・・・・?

みんな元気でいること願ってます。
[PR]
by shippona222 | 2013-05-26 13:37 | □靭帯断裂こつぶ | Comments(2)

出た出たウンコちゃん


f0055395_167387.jpg



自力でうんち!!
立派すぎて写メに残したいほど~~

大変良く出来ました◎

シッコも一日2回だけど出来るようになりました!
[PR]
by shippona222 | 2013-05-22 15:50 | □靭帯断裂こつぶ | Comments(2)

しっことうんこ

カテーテルを抜いてもらい
何度もトイレに連れていくが・・・

f0055395_0214410.jpg



20時間後。
教えてくれて、無事にシッコできました006.gif

f0055395_0171162.jpg


次にしたのは10時間後。
もう明日までしないかな^^;

ウンPはトイレに連れて行くたびに
肛門を絞って少しずつ出してます。

ウー子ママが教えてくれたペット用の万田酵素を注文したよ~
便が軟らかくなれば自力で出来るかも!!

肛門を絞って手の中にコロンと落ちるウンPが
たまんなく愛しいんですけど・・・・w

さっきなんてそれを相棒にパスにてトイレへw((素手)

まっ・・・硬いからそれも出来るのさっ><



そそ、こつ〝大村こん〟に似てるって言われた
わかる気がする・・・・037.gif





あのときから10年。未だに排尿障害・排便障害に悩まされ
食べる・飲む→しっこ・うんこ 普通なことが自然にできないって
辛いもので・・
だからすごく心配になっちゃうんだ・・・。
しつこいようだけど・・
しっこ・うんこネタお付き合い下さいませませ・・・。






 
[PR]
by shippona222 | 2013-05-21 23:36 | □靭帯断裂こつぶ | Comments(2)

手術決まりました!

ケガをしてから一週間。
内科療法は止めて、整形専門医にやっと診てもらいまいした!

前十字靭帯断裂(完全)+半月板損傷(疑い)

人工靭帯の手術を受けることになりました。

TPLOという骨を切って・・・手術もあるけど
こつの体重では人工靭帯でも十分で
6ヶ月予後は変わりないとのことです(90パーセント以上)
ただ安静期間が
TPLOだと2週間。
人工靭帯だと6週間。

手術は28日に決まり、入院期間1週間(TT)

体重はこの一週間でマイナス350g。
詰まっているウンP分も含めてね^^;

シッコのカテーテルは抜いてもらいました。
長く留置していると感染症を起こす可能性もあるので
手術までの一週間分の感染予防の抗生剤と整腸剤。

鎮痛剤も処方していただいたので
自力でシッコを出す努力をしてみましょう^^;


200ccの水分をチビチビ飲ませていたので
限界にきた膀胱と痛みが和らいだ結果
今朝無事に出ました042.gif
1週間も自力で出来なかったので仕方忘れた??と思ったよ~

ウンPは食べば押し出される仕組み?になっているので
さほど心配はないとのこと。

けど、肛門の左右を押して手伝っています。
んで、今朝もちっこいのがコロっと。


あと1週間。問題のない反対の脚に負担を掛けないように
また囲ったベッドで大人しくすごそうねっ。



。レントゲン、術前検査など・・32088円
[PR]
by shippona222 | 2013-05-20 22:54 | □靭帯断裂こつぶ | Comments(4)