カテゴリ:●同胎U^ェ^U(こつぶ)( 15 )

★でしにぃとももね~から写メきました♪

f0055395_1953997.jpgf0055395_2334166.jpg
f0055395_2372277.jpg
[PR]
by shippona222 | 2010-04-21 19:53 | ●同胎U^ェ^U(こつぶ) | Comments(0)

★でしでし!!  その1


    
     あら、こっちゃん!江ノ島で久しぶりのデートですか?


     この後姿は・・・・・・・・


f0055395_22495540.jpgf0055395_2250640.jpg


                                 〝でしでしにぃ〟ジャックにぃ でしたemoticon-0115-inlove.gif

                                              来週3歳になる兄妹!こっつに会いに来てくれたよ~


f0055395_22584623.jpg

                                   お気に入りのりんごをここでも咥えて・・・・・emoticon-0136-giggle.gif


                                    車の中で、こっつが「うぅ~~~っ」と怒ったのでちょっぴりビビッてしまったジャックにぃ。
f0055395_23113476.jpg



                             毎度無理矢理2ショットw      
f0055395_2313516.jpg



f0055395_23194634.jpg日頃の運動不足で体力のない私(メタボとも言う・・・)にお付き合いしてもらって
エスカーで上がっていきました!


まずは腹ごしらえ。

湘南と言えば〝しらす〟
しらすパンも途中で食べ
ここではしらすのかき揚げ丼。

当然うまい!


f0055395_0204578.jpg
                              裏まで来て、やっと2ぴきに会話が♪


f0055395_23571421.jpg
f0055395_23572546.jpg

逆光なので上手くは写らない(TT) 特にこっつの黒い顔は・・・・・・


f0055395_085542.jpg
                     江ノ島の裏まで行くと、恐怖の階段が待っています。。。
                     なので渡し船に乗って。
 
            海の匂いを感じながら、中々遊ばせてあげなかったので
            降りたら走りに行きますか?!
            こつはこの後がどうなるか見えてますが^^;



        
f0055395_2347793.jpg

 写真がたくさんあるので、一端ここで終了!その2へ











[PR]
by shippona222 | 2009-01-11 22:45 | ●同胎U^ェ^U(こつぶ) | Comments(6)

★でしでしでし!!! その2




f0055395_2354244.jpg
    浜に来てやっと思い切り遊べる時間。「待ってました!」とばかりに、はしゃぐ兄妹♪
f0055395_061361.jpg
f0055395_062542.jpg

                あれれ・・・こっつ「でしでし」がウツっちゃった?w            
f0055395_063580.jpg

                誘いにまったく応じずにシカトなこっつemoticon-0107-sweating.gif
                にぃちゃんゴメンよ。こっつはりんごしか眼中ないんだよぉぉ。。。


f0055395_0152365.jpg
f0055395_0153387.jpg
                        軽く遊ぶだけにしようね~ タオルも持ってきてないからね!


f0055395_0224639.jpg
                        軽く・・・・。足元だけね・・・・・。寒いからね・・・・・・。

                        冬の海も夏の海も関係ないようです^^;


f0055395_0242868.jpg



f0055395_0304449.jpg

・・・・・しょぼん・・・・・・


どうした?こっつ?!


りんごさん、きえちゃった・・・・



f0055395_035242.jpg


まってれば、きっと帰ってきてくれるもん。。。。。



諦めなさいな・・・

ここでkazuさんからいただいたオモチャを
あげたいけど、また流れちゃうと悲しいもの。
仕方ないよ。。。

切ない姿で海を見つめているw
f0055395_038177.jpg

さがしにいく!!


執念深いと言うか。。。往生際が悪いと言うか^^;

しばらく探しておりました。
f0055395_0395848.jpg


やっぱり、かえってこなかったのemoticon-0106-crying.gif

だからkazuちゃんがくれたオモチャ出して♪



おいおい!そうはいかないよ~

もう一ヶ所行くところがある。
それまで我慢してね^^


一緒にあそんでくれれば
りんごさんどっかにいかなかったでしemoticon-0136-giggle.gif

f0055395_120936.jpg

やはり・・・・・

冬の海は冷たかったよね。

ブルブル震えて、濡れた体を砂浜ですりすりemoticon-0120-doh.gif

このままでは車に乗せられないので

歩いて乾かしましょう!
f0055395_1243466.jpg

でしでしにぃは相棒が持つkazuさんのバッグをクンクン。



それ、うちのでし!


バレました?wカメラごと持って帰っちゃうつもりだったのにw
f0055395_1263622.jpg


kazuちゃん、ボクはビーチボールで遊びたかったでし!


さすがに冬は売ってないものね。

また暖かくなったらここで遊ぼうよemoticon-0102-bigsmile.gif
f0055395_129336.jpg

 さっ、暖かいうちに次行ってみよ~~ つづく♪

[PR]
by shippona222 | 2009-01-11 19:51 | ●同胎U^ェ^U(こつぶ) | Comments(8)

★でしでしでしでし!!! その3




f0055395_11405114.jpg次に向かったのはDEPT でし!

〝その3〟はボクちんでしでしにぃしっぽなさん
代わってUPするでし!


あ、あらっ、でしでしにぃちゃん悪いわねぇ。

お言葉に甘えちゃうわemoticon-0128-hi.gif

ビチョビチョで砂だらけのこっつのせいで、ボクたちはDEPTまで歩くハメになったんだ・・・・。
ボクとkazuちゃんは歩くのは慣れてるけど、しっぽなのおばさんはヒーヒー言うんだよ。
そしたらね、、、、途中でアイボーさんに電話して拾ってもらったんだよ。
ホントはね、ボクとこっつはどこまでも歩いて行きたかったのになっ。

f0055395_1212368.jpg
あ、この写真ね、kazuちゃんが撮ってくれたヤツ。先に使っちゃってゴメンでし。。
ボクはこっつに釘付けさ^^;
なんでか?ってヤボなことは聞かないでくれよ。。。。
だって・・・・だって・・・・ボクちん・・・・・・・あとで白状するでし。。。。

f0055395_12244518.jpg
f0055395_12245889.jpg
見てくれでし、でし、でしでし。。。
こっつはせっかく乾いたってのに、また水遊びでし。。。
kazuちゃんも楽しそうに遊んであげてたでし。。。。
何が楽しいのかボクは理解に苦しむでし。。。。。
f0055395_12251774.jpg






f0055395_1233159.jpg

ボクちんはそんな逞しい〝いもーと〟が・・・・


男らしい、いもーとに・・・・・・?


【恋】じゃないでし!!

惚れこんだのでし!!!

しっかし・・・・こっつはホントに女の子でしか???



f0055395_1531396.jpg

♪♪♪kazuちゃんからオモチャもろ~~た♪♪


あたしはいっぴきオオカミ♪


おちりなんで嗅いだらガウっちゃうもんね~♪



ごめんよ。じゃっくにぃm(__)m

〝こつお〟ってな男名前を命名してくれた、はりぼさんって人の
気持ちがよ~く分かるっしょ^^;
f0055395_15124943.jpg


でもでも。こっつは女の子のはずでし・・・・
f0055395_15134675.jpg


kazuちゃんにお縄になったでし(TT)

ボクちんは〝こつぶ〟か〝こつお〟か

確かめたかっただけなのに・・・・・

f0055395_15183198.jpg

ここからはしっぽなおばさんに任せなさい!

こっつは一応おなごだそうです。
f0055395_15242638.jpg
f0055395_15261035.jpg

最後までこっつに釘付けだったのは惚れたんじゃなくて♀か♂か確認したいだけだったのね^^;

で・・・・・どっちだかわかりましたか?w

名残惜しいけど寒くならないうちに帰りましょう。







f0055395_15292663.jpg

kazuさんからひじきなにもお土産をいただきました。
原材料まで、ちゃんとkazuさんが書いてくれていました。
そんな心遣いが素晴らしい方です。

ありがとう!

ちなみに・・・・それぞれに選ばせたとこ

こっつはピーナッツのドーナツ。
きなこはワンコ型クッキー。
ひじきさんは残りのドーナツをw
f0055395_18231553.jpg

でしでしにぃは帰りもちゃんと自分からバッグに入っていきました。

お得意のゴロゴロスリスリも披露してくれて
すんごい顔が撮れちゃったねw

そっけないいもーとだけど
また遊んでやってね。

kazuさん、にぃちゃん、ありがと♪
f0055395_18361850.jpg


[PR]
by shippona222 | 2009-01-11 18:56 | ●同胎U^ェ^U(こつぶ) | Comments(12)

★×2



f0055395_18405589.jpg



今年もジャックにぃからカードが届きました! 

ありがとう、kazuさん♪

昨年もkazuさんからのカードで

クリスマスかぁ。。。なんて実感したりしますw   




f0055395_6182462.jpg今日はこっつだけを連れて


ちょっと足を伸ばして遊んできました♪


反対側には真っ白な富士山!
f0055395_6212638.jpg
f0055395_622265.jpg
f0055395_6262972.jpg

どちらさま~?じゃないでしょ(汗

おと~ちゃんじゃないの?!

確かにキミのおと~ちゃんだけど

こっつのおと~ちゃんじゃない!


どーゆーコト?









                    こっつ×2??????  上の写真すべては同胎U^ェ^Uのももちゃんでしたw
f0055395_632216.jpg

f0055395_10401623.jpg

              ↑↓ こちらが本物こっつw  こんな広い所で大人しく抱かれたり、ガムをまったり噛む姿なんてありえないものemoticon-0125-mmm.gif

f0055395_1041132.jpg



                  こちら2ショット!じっとしてないこつの野外写真は大抵ベロが出てる・・・・・

f0055395_10483611.jpg



            kazuさん、ジャックにぃ、抜け駆けしてゴメンねm(__)m

f0055395_10521214.jpgf0055395_105454.jpg

実はももママさんには秘密でカレンダーにももちゃんも登録してました。
それをお渡ししに!
誕生日はすでに埋まっていたので、こむぎママが初めてももちゃんを見つけてくれた日。
それと、ももちゃん・ジャックにぃ・こっつのフェルトドッグもプレゼント。




                姉妹の半年ぶりの再会はと言うと・・・・・

f0055395_11383157.jpg


〝ちょっと〟とかケチくさいこと言わんで貸してあげなさい!


ももちゃん、オモチャにはあまり興味がないそうです。

でも楽しそうに遊ぶこっつの姿を見て

りんごに興味が出てきたよう♪
f0055395_11432712.jpg


おぉ~~姉妹のこんな姿を見たかったのよ~~
f0055395_1147941.jpg


横取りこそしないけど、ももちゃんが

離すスキをじーーーっと見つめるこっつ。
f0055395_1153533.jpg

ほれ。。。離すから取られちゃう・・・・・・。

臆病なももちゃんはその度に飛び上がって逃げていくww
f0055395_1155612.jpg


かーちゃんも、そんな気がする。。。。

他の5ぴきを押しのけて

おっぱいを独占していたんだろうとemoticon-0107-sweating.gif



f0055395_133566.jpg

f0055395_13204752.jpg       




シャイなおねぇ~ちゃんのももちゃん。
フレンドリーなジャックにぃ・活発なこっつ。
同じお腹から出て来ても
生まれ持った性格。育った環境でこうも違うものなんだね。

し。。しまった。。。。

こっつが育った環境・教育が一番ダメだった・・・・かも(TT)



f0055395_1825499.jpg

                            ももちゃん

f0055395_18265756.jpg
                                  こつぶ       


f0055395_1829270.jpg
 
               また、暖かくなったらジャックにぃも一緒に遊ぼうね。

               ももパパさん・ママさん、美味しいお煎餅ありがとうございました~~ 




[PR]
by shippona222 | 2008-12-18 00:34 | ●同胎U^ェ^U(こつぶ) | Comments(8)

★ジャックにぃ・ももねぇ・こっつ♪今さら・・・その3^^; (動画)



f0055395_23471442.jpg

はい^^ソックリ姉妹ですemoticon-0115-inlove.gif多分こつぶはここまでは長くは伸びないと思うけど、ふあふあ・クリンクリンな毛質はおんなじ!
ちょっと〝おサルさん〟っぽいお顔も・・・・ももママゴメンなさ~い。。
f0055395_23591235.jpg

ジャックにぃ・ももちゃんカラーは違えども、やっぱり同じ顔w
f0055395_03285.jpg
                                             カフェで撮れた3ショットは残念ながらこれemoticon-0107-sweating.gif
最後に〝もも・こつぶ〟のソックリ動画
さすが姉妹!食い意地は・・・・
それにしても相棒さん。。。こっつの首根っこ持ってるよーー



すっかり≪その3≫が遅くなってしまいましたがkazuさん・もも家の皆様、また遊んで下さいねemoticon-0128-hi.gif
[PR]
by shippona222 | 2008-06-02 23:37 | ●同胎U^ェ^U(こつぶ)

★ジャックにぃ・もも・こっつ♪ その2



f0055395_22372173.jpgf0055395_22373575.jpg
f0055395_22414243.jpg

あはっ。。。。きなこさんにはバレバレですね^^;

そ・・・そうです。。。

誘拐したいほど2ぴきが可愛いくてemoticon-0142-happy.gif

と~っても、ご家族に愛されている2ぴきなので
諦めますw


毎度のことながら〝こっつ〟はドコへ行っても、誰がいてもオモチャ命!
U^ェ^Uとのカラミはな~し(TT)
オモチャを投げ遊んでくれる人を探しては足元に持っていきます^^;
〝ジャックにぃパパさん〟〝ももパパ〟さんに遊んでもらいました。
f0055395_22485651.jpg

可愛い女の子と追いかけっこが大好きな〝ジャックにぃ〟
今日のお相手はみつかりましたか??
「いたでし!いたでし!白黒モッコモコの大人しい いもーっとのほうでし!!」
f0055395_2313173.jpg

ももちゃん、昨年会ったときの印象とは違ってました。
あれれ???もしかして臆病さん???甘えん坊さん???
まるでランで初めてあったときの〝ジャックにぃ〟
初めての場所で緊張してたのかな~
f0055395_23412472.jpg

3ぴきの遊ぶ姿をど~ぞ~♪♪
f0055395_0213422.jpg
〝ももちゃん〟と〝ジャックにぃ〟の追いかけっこ。こうしてパピの頃も遊んでいたんだろうね。
f0055395_021436.jpg
あれ?〝ジャックにぃ〟は〝ももちゃん〟と〝こつぶ〟を間違えた様子w


つづくぅ~
[PR]
by shippona222 | 2008-06-02 22:37 | ●同胎U^ェ^U(こつぶ) | Comments(8)

★2年3ヶ月(?)ぶりの再会 その1




f0055395_20494624.jpg
f0055395_20591881.jpg
f0055395_21134774.jpg
                   でもぉ。。。ちょっと・・・・確認してみるでし・・・
f0055395_21214468.jpgf0055395_21224368.jpg
ワタシ・・・・大股開き^^;
わかったでし!! ボクちんの妹の〝ももちゃん〟と〝こつぶちゃん〟でしemoticon-0144-nod.gif
でもってボクちんは兄ちゃんのジャックでし!
妹達の≪おちり≫は懐かしい≪かほり≫がしたでしemoticon-0115-inlove.gif



昨年1月
に再会したジャックにぃ
その10ヶ月後
に〝こむぎママ〟のお陰で偶然再会することができたももちゃん
今日やっと3ぴきの再会が叶いましたemoticon-0102-bigsmile.gif残念ながら、あと3ぴきいる兄弟は見つかってませんemoticon-0106-crying.gif
f0055395_2251738.jpg

       やっぱり兄妹だわ~。ソックリ♪ ただ・・・・真っ黒い顔は写りが悪い・・・・・
f0055395_2253124.jpg

5月頃にはサマーカットにするももちゃんですが、私のお願いを聞いていただいて伸ばしたままにしてくれました!
ジャックにぃもカットしているけど、ここまでは長くならないそうです。
でも3ぴきとも天パーなのよね!


つづく・・・・・
[PR]
by shippona222 | 2008-06-01 20:50 | ●同胎U^ェ^U(こつぶ) | Comments(10)

★3..4.5番目♪




f0055395_2132638.jpgももちゃんのお母様から電話をいただきました!

ブログを見てくださってありがとうございます♪

血統証が見つかったそうで
「間違いないです」のお言葉♪♪♪正真正銘の同胎犬!
早速、こっつのお姉ちゃんか、妹ちゃんか知りたくなりました★
(こちらを参考に)
えーっと、ジャック兄ちゃんが×××45で3番目に誕生したコ。
こっつが×××47で5番目のコ。
ももちゃんは・・・・・・×××46で4番目に誕生したコでした!
3.4.5と順番に揃ったワケです!
こっつのお姉ちゃん。ジャックくんの妹ちゃんでした!
6頭生まれているので、どこかにいる男のコ2頭・女のコ1頭も
いつか会える日がくるといいなぁ。。。贅沢よっ!ってな声が聞こえてきそうw


[PR]
by shippona222 | 2007-10-29 21:32 | ●同胎U^ェ^U(こつぶ) | Comments(6)

★こんなことってあり@@;こっつ姉妹と再会!!




f0055395_2284288.jpg 「か~ちゃん、そんなに飛ばしてドコにいくのさ?」

つい5日前、こむぎママが仕事途中でこっつとソックリなコを見かけたとUPしましたが
なんと、こむママがそのコのおうちを探し出した!と連絡が来ました!

これりゃ、行くっきゃないぜ!
小田原までかっ飛ばすぞ~~
f0055395_2217515.jpg←24日にこむママが撮影して送ってくれた〝ももちゃん♪〟

毛の流れ方。
クリクリ毛具合。
チッコイお目目。

間違いない!と確信していたので
着くまでの間は興奮状態の私^^;
ももちゃんの近所のコンビにで、こむママが待機しておりました。
先日こむママが話した際に、外で飼っていると聞いて
近所を歩けばどこかで会えると思ったそうです。
そして。。。見つけた!と。。まぁ、よく出来た話しのようで事実!

ご自宅の庭で作業なさっていた、ご主人に勇気を出して
話しかけてみました。勿論、ソックリなこっつを抱っこして。

ご主人様もこっつがももちゃんに似ていたので逃げ出して確保されたのかと思ったそうです^^;
生憎、今散歩に出ていると言うので、ご自宅の近くで待つことにしました。

んも~~ドキドキ。。。。★☆★☆★

待っている間にお話させていただきました。
お引越しされてきたばかりだそうで、血統証が見つからなかったのですが
ご主人さまの記憶で・・・

◎ブリーダーが埼玉県
◎譲渡者が長谷川さん
◎ショップが同じ
◎母犬が白黒

うわっ。。。間違いない!

最後に恐る、恐る(なんでやねん?!)誕生日を聞いてみました!

「1月16日で2歳」

思わず、娘さんの手を握って叫んだ私・・・。
おかしな人だと思われたでしょうね(恥

待つこと40分・・・・・。じゃじゃ~~ん。お待たせしました♪
f0055395_22472249.jpg
ももちゃんは広いお庭でのびのびと暮らしています!
ご主人様が人工芝を敷いていました。幸せだね。ももちゃん♪♪
f0055395_22481137.jpg
f0055395_22485081.jpg
f0055395_22493348.jpg
う、、、うわ~~こっつぅ★★★いやいや、同胎犬のももちゃん
そっくり@@;毛はカットしているそうで、こっつより少し長いそうです。
柔らかい毛。チッコイお目目。でもって、声まで同じ!やはり小粒ちゃんでした!
抱っこした感触もこっつとまるっきり同じ@@;人が大好きなそうで顔をペロペロしてくれました!
f0055395_22585236.jpg
f0055395_22593731.jpgしっかり2ショットも♪
相棒ったら、折角の2ショットにウンP持ってるし・・・。

こうして薄暗くなるまで
お付き合いしていただいた
〝ももちゃん〟家のご家族の方
怪しい私達を受け入れてくださって
ありがとうございました。

こむママの執念(w)にも大感謝♪♪

電話番号も交換させていただきました。

引っ越されたばかりだと云うのに押しかけて申し訳ないです。
落ち着いた頃、ご連絡さしあげたいと思っております。

  ジャックくん                 ももちゃん                  こつぶ
f0055395_23151669.jpgf0055395_23153099.jpgf0055395_23221466.jpg
6兄弟のうちの3兄弟が揃いました♪ジャックくんとは親戚探しサイトで出会えました。
しかし今回は・・・・こんな偶然ってあるものですね。


そう言えば・・・・こっつがうちのコになった後、たまたまネットで見つけた同じ誕生日の白黒ジャック。
こっつは茅ヶ崎で。そのコは同じショップの確か伊勢原店でした。
このコ、きっと同胎犬だ・・・・と思った記憶が・・・。ももちゃんだったのですね。
もし、ももちゃんが茅ヶ崎店に来ていたのなら間違いなく、うちのコになっていたでしょう!
いやいや。。。もし、一緒にいたら確実に我が家には白黒ジャックが2頭いたでしょう。。
もし、もしも6兄弟一緒にいたら・・・・・・・・・・・

f0055395_2335550.jpg最後の写真
上から見た頭までもソックリでした★



☆ももちゃん家のご家族様へ。。。

こちらが同胎犬ジャックくんのブログです。

今日は突然押しかけまして申し訳ありませんでした。
これを機にいつか3兄弟で遊べる日を楽しみにしております。
ありがとうございました。。。

[PR]
by shippona222 | 2007-10-28 22:09 | ●同胎U^ェ^U(こつぶ) | Comments(32)