カテゴリ:●同胎U^ェ^U(こつぶ)( 15 )

★兄ちゃんからのお手紙・もしかして兄弟?




f0055395_21345519.jpg今日ね。郵便屋さんが嬉しいモノを届けてくれたの。

ほらっ、ジャック兄ちゃんからのお手紙♪


兄ちゃんが切手になちゃった@@

カードが入ってたの♪

プププッ・・・長いお顔がソックリでしょ♪♪

                          こつぶ
f0055395_21403133.jpg
f0055395_21462644.jpg

そそ、こむぎママごんから写メールが届きました。
仕事中にこっつとソックリなコを見かけたそうで
思わず話しかけ、写真を撮ってきてくれました!

←このコ。こっつではありません!!
小さいお目目とクリクリ毛がソックリでしょ?!
耳は半立ちちゃんだけど↑ジャック兄ちゃんの耳もこんな感じ。
サイズもこっつと同じぐらいな小粒ちゃんだそうです。
お名前は〝ももちゃん〟もうっすぐ2歳だそうだけど
こっつも1才9ヶ月。もしかしたら・・・・・・姉妹?!
ちょっと期待しちゃいます★

こむぎママは仕事中だったので、ゆっくりお話出来る時間もなく
今度会ったときの為にと、こっつの写真を撮りに来ました。
デジカメを持ち歩いて、こっつの写真を見せれば話が早い!って事で。
f0055395_224543.jpg

『チビ助、やるかぁ~』
(こっつのほーがチッコイでしょ^^;)

外ではガウガウ遊びはしないこっつだけど、家はこうして遊びますよ~。10ヶ月のらいちは誘い上手!
ひじき姉さんは季節の変わり目で持病の気管支炎が酷いの。
なのでゲージで大人しく待機中。暴れると咳が出ちゃうからね。。。


f0055395_22105768.jpg


腹を見せといて~~~

f0055395_2293640.jpg


ガウガウ★☆★
f0055395_22115730.jpg降参です。。。
f0055395_22143936.jpg

日頃から4頭でガウガウして遊ぶらいちは
体力ありあり!!

『ちかれたです。。。。』

こうして遊ぶ姿を見ていると、こっつも〝おねぇちゃん〟だね♪






↓【リンパ浮腫治療の保険適用の要望】をよろしくお願い致します。

◎はりぼさん、こむぎママさん、kazusさん、りっぷままさん、ディーノママさん、まままさん
アケリンさん、まるこままさん、ひとぴんさん
皆様、ご協力ありがとうございます。


[PR]
by shippona222 | 2007-10-24 21:35 | ●同胎U^ェ^U(こつぶ) | Comments(19)

★兄妹体重比較グラフ




毎度♪こっつの兄ちゃんジャックくん
f0055395_1252747.jpgf0055395_12525317.jpg


今ではこっつより、ちょっとだけ大きいけどパピの頃は凄く小粒くんだったんだって。
生後2ヶ月~11ヶ月までのジャック&こっつの体重グラフをママのkazuさんが作ってくれました!(1/16生)

現在の体重(1歳7ヶ月)  ジャックくん・・・・5.6キロ   こつぶ・・・・4.8キロ
f0055395_33724.jpg
チビ助だったこっつは急成長@@;もっともっとチビ助だったジャックくんはゆっくり成長していったんだね。生後8ヶ月で、ほぼ同じ体重!
こうして比較すると面白い♪kazuさん、ありがとう!
あっ、こっつの体重、水パク後は10分もあれば一気に600gも増えますがw


[PR]
by shippona222 | 2007-08-30 03:02 | ●同胎U^ェ^U(こつぶ) | Comments(8)

★こっつの兄ちゃん




f0055395_6151848.jpg

こっつの兄ちゃんジャックくんから可愛いカードが届いたよ。
しかし、この顔・・・・こっつとソックリw
一週間でいいからお預かりしてみたいな~〝似たトコ探し〟してみたい☆
f0055395_61665.jpg


[PR]
by shippona222 | 2007-06-10 00:32 | ●同胎U^ェ^U(こつぶ) | Comments(10)

★デュー坊んち その①  ジャック編




f0055395_23541048.jpg先月会ったデューイ坊やとの再会!
しおさいまでゴ~ゴ~!!
一度会っただけで同じ匂いを感じた
(どんな匂いだよ^^;)
デューパパ・ママとの再会目的もあり!
こっつ兄弟犬ジャックくんに会う目的ありです♪
自宅を出る頃は雪がちらほら・・・・・
こりゃ寒い一日となりそうですな。。
f0055395_091272.jpg
白い息を吐きながら遊んでいると・・・

白茶のこっつ???
いやいや、兄弟犬ジャック登場!
会いに来てくれたよ♪
初めて会う相棒は
あまりのクリソツに
笑いが止まらないご様子?!
f0055395_2315282.jpgジャックくんこっつの兄弟なのに
兄弟だから?超ビビリくん。
ママと透明なリードで繋がってるんだって★
ジャック+こっつ÷2なら
丁度良かったね~
一年前のこの2ぴきはどんなんだったんだろ?
意外にこっつがおっぱいに争いに
入り込めなくて、この性格になったとかw

f0055395_23165222.jpgそれでも除々にママから離れて
相棒と遊んでみたり
入り口まで走ってみたり☆

いつか、こっつと一緒に
遊んでくれる日を楽しみにしてるね!
その前に・・・・・・・・・・
こっつつお~~い性格
直さんと(++)
f0055395_23184286.jpgf0055395_23185669.jpg
ジャックママことkazuさんから誕生日プレゼントをいただきました!
同じ誕生日に用意してないアタシって・・・・・・
撮影の為、オモチャを出すとこっつの心拍数は急上昇★★★
長男にしっかり抑えられ、なのに暴れる暴れる!!
家の中だと間違いなく秒殺なので外遊びのときまで待てよ!!
kazuさん ありがとう♪


次回デュー坊編に続く~~

[PR]
by shippona222 | 2007-01-20 23:51 | ●同胎U^ェ^U(こつぶ) | Comments(4)

★再会




f0055395_1522284.jpg

「か~ちゃん、このコ誰?
見かけない顔だけど
長いお鼻と切れ長な目が
アタチと似てる気がするけど???」
f0055395_1585318.jpg

「へっ?兄弟?
だってアタチの兄弟はひじネェときなネェでしょ?
偽姉妹だったなんて!!!」

f0055395_23525.jpg

        も
        う
        す
        ぐ
        会
        え
        る
        ん
        だ
         ・
         ・
         ・ 

f0055395_27276.jpg
f0055395_2104677.jpg品川からこつぶの同胎U^ェ^Uが
会いに来てくれました☆
鼻先のもしゃ毛・足の形・輪郭・・・・
ソックリです★
ジャックくんも小柄な6キロ弱。
一年前にはまだママの
お腹で一緒だった2ぴき!
感動の再会です!
と、思ったんだけど。。。お互い からまずでして・・・^^;
ところが写真を見ると表情が同じじゃないですかーー@@
f0055395_222471.jpg
f0055395_2223319.jpg
f0055395_223930.jpg
f0055395_2232662.jpg
f0055395_2273840.jpg

f0055395_2321417.jpgf0055395_2324260.jpg
f0055395_2335435.jpgソックリだけど、性格は全く正反対のようです。
シャイでビビリなジャックくん。
お転婆で物怖じしないこつぶ。
2ぴきを足して2で割ったら
丁度いいかも~★

あと4ぴきの兄弟も
見つかるといいな。。。。
写真を撮ってくださったハナパパさん、あやぴんちゃんありがとう!


続きを見る・・・
[PR]
by shippona222 | 2007-01-09 01:55 | ●同胎U^ェ^U(こつぶ) | Comments(20)