<   2006年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

★江ノ島




こむぎファミリーと江ノ島に行ってきました。こむぎ・ゆず・しらすは海初体験!

f0055395_23591048.jpg
f0055395_015377.jpg
泳ぐのが大好きなひじきだけど
水温の低さに足だけ入り断念。

こむぎ・ゆずは強制的に
海へ入れられ固まってしまった。
がっ!!!きなこがボールを取りに海へ
飛び込むと、ついにこむぎも泳ぎ出した!
こむぎ母大興奮!

f0055395_0181095.jpg


f0055395_0315442.jpg


f0055395_0382093.jpg


f0055395_0412234.jpg


f0055395_0502688.jpg


f0055395_0541431.jpg

この後、こむぎは一度だけボールを取りに行くことができたね!
きなこはとゆ~と投げれば何度でも取りに行く(**)結局、自分が欲しいだけ・・・。
f0055395_0591588.jpg

【きなこ・ゆず】
f0055395_101823.jpg

【こむぎ・ゆず】

f0055395_151236.jpg
f0055395_18537.gif


アタチの出番あんまりなかった(TT)
でもね、砂浜走ったり
アンヨだけ海に入ってみたの。
ちめたかったぁ
早く泳げるよ~になりたいなっ

            しらす

f0055395_1122621.jpg泳ぐことは予定外だったので
タオルすら持ってない!
車に乗る前に少し乾かして帰りました~
そそ、砂だらけのきな・こむ・ゆずは
公園の池にジャブンと
浸けて・・・・・・・・・・・・・。



[PR]
by shippona222 | 2006-03-31 23:58 | Comments(10)

★ママっぷり




f0055395_0593964.jpgすっかり、なんちゃってママっぷりを発揮しているきなこ。

コロ~ンとこつぶを転がしてペロペロ。

f0055395_10161.jpgこつぶもジ~ッとキレイキレキしてもらってます♪

ってか、押さえ込まれ・・・・
f0055395_102545.jpgうごけましぇ~ん(苦)

[PR]
by shippona222 | 2006-03-30 00:47 | Comments(5)

★ご対面




f0055395_21354944.jpgf0055395_2111755.jpg
f0055395_21112227.jpgf0055395_2130453.jpg
お買い物ついでユニディーのドックランに行くと、ハナちゃんがいました!
ついに友達ワンの〝ゆず〟とハナちゃんご対面。この二人親戚さんで
そっくりなんです!こんなときにデジカメ持ってないなんて(TT)
携帯電話で撮ってみたけどツーショットでハナちゃんのお顔半分だった。ゴメンねっ。。

次回はデジカメとボールを忘れず持って行きますm(_)m

あやぴんちゃん、こつぶを抱っこしてくれてアリガト♪

[PR]
by shippona222 | 2006-03-29 21:21 | Comments(8)

★ゾ~さんと桜




f0055395_21141847.jpg
きなこを連れて小田原城に桜を見に行ってきました。
ひじきは人混みやワン混みに行くと緊張するせいかウンPを何度もしてしまう。。
それもドコでもかまわず!(通称:しぼり○○^^;)
ひじきも私も他人様も不愉快な思いをするので可哀想だけど留守番ね!
桜は満開。一緒に行った両親が喜べばいいっか~
それと、もう一つの目的は
昔からいるゾーさんをきなこに見せたかったのだ!
十数年前は息子を抱っこして、このゾウを見せたのに今はきなこを抱っこです♪
巨大な動物にまばたきせず、ジーとガン見!
こっちに寄ってくると慌てて離れようとしてました。
大型犬には向かっていくと云われるジャックだけど
さすがにこの巨体にはシッポを巻いたか!!



[PR]
by shippona222 | 2006-03-28 22:00 | Comments(8)

★お散歩用意




f0055395_13251539.jpg
まだまだデビューは先だけど、こつぶのハーフチョークを買いました。
中々可愛いでしょ♪

最近、ひじきとお向かいのサラにお腹を見せるようになった、こつぶだけど
今日ひじきに歯をむき出して向かっていった!
押さえ込まれ終了。

片手でホイッで動けないんだから(笑)

[PR]
by shippona222 | 2006-03-27 21:32 | Comments(0)

★お世話になってま~す




f0055395_2313875.jpgお向かいのケリー&サラのパパはトリマーさん。
ワンコのことに詳しいので
何かと相談にのってもらっている心強い存在!

今日はひじきのシャンプーをお願いしました♪
お向かいなのに〝送り迎え付き〟です。


f0055395_2316841.jpgf0055395_23181463.gif



どう?キレイになったでしょ♪
女の子は身だしなみが大事なのっ!


f0055395_23251532.jpgケリー&サラママが作ってくれたネックレス。
真ん中のはサラのお下がりで
こつぶがもらっちゃた!

ガウガウして切れると無料で修理してくれます(笑)

パパさんママさん、いつもありがと☆☆☆


[PR]
by shippona222 | 2006-03-26 23:49 | Comments(4)

★二人っきりで




f0055395_2359196.jpgひじきなを連れ出してもらっている間に
「すわれ」「ふせ」「まて」「もってきて」の練習。
勿論おやつ付きですけど。

まずは「すわれ」これは完璧!
f0055395_23593861.jpg次は「ふせ」
どうせ「すわれ」の次は「ふせ」って言うんでしょ!?
すっかり読まれてます^^;
f0055395_23595753.jpg「まて」はゴハンのときよりは落着いている様子。
アイコンタクトがとれたら「よし!」
f0055395_002654.jpg最後はボールで「とってこい」
初めて教えたのですが、ど~にか持ってくる。
けど、あと少しってとこで止まってしまうか、微妙に斜め後ろあたりに来る。
ひじきネエちゃんみたいに手の上に持ってくるまで頑張ろうね!(家の中限定だけど)


[PR]
by shippona222 | 2006-03-24 00:20 | Comments(6)

★遊ばれてますぅ




f0055395_839214.jpg

もにょにょけ姫の【顔あり?】で~す(汗)
次男くんの〝右腕〟から生まれました~~~~。
[PR]
by shippona222 | 2006-03-23 08:38 | Comments(6)

★こつぶの影響




f0055395_23244854.jpg最近のこの二人、大分仲良くなってきた♪
きなこの姿が見えないときは
ひじきにからんでいる。
オモチャで遊んでいるひじが
飽きるとポイとこつぶに投げてみたり!
そそ、こつぶ【フセ】を覚えました!

f0055395_23251651.jpg最近のきなこの顔はやけに
スッキリ☆
はぁは~ん!!わかったぞ!
こつぶにむしられてるんだね。


←きなこ自慢のエラ(?)の毛も
こ~んなにスカスカになっちゃた。。

[PR]
by shippona222 | 2006-03-21 23:44 | Comments(10)

★怪獣ちゃん



f0055395_2229381.jpg
f0055395_22295783.jpg

今日はワクチン2回目を接種。体温計をおちりにぶっちゅ~が痛かったようで
「キャン!」
仔犬には体温計が大きいから痛いそうです。。。
注射はなんなくクリア!
一年前のきなこがフラッシュバックしてきた。
この数分後、虹の橋を見学(?)に行っちゃたんだから・・・。
渡らなくて良かったよぉ。

様子をみる為に数分病院で待機。きなこの時二人で座った椅子は
さすがに怖くて避けてしまった。

院内でも自宅でも変わった様子もなく一安心。
さ~あと一回でお散歩デビュ~できるよ^^


【父、胃ガン手術から4年経過。担当医師から
「このステージで再発もなく順調です。4年経過おめでとう!」とのお言葉をもらった。
あと1年無事にすごせますように。。。私はあと2年!】


[PR]
by shippona222 | 2006-03-20 22:43 | Comments(2)