<   2006年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

★アリスの森




f0055395_23425343.jpg夕べ、下見に行った
〝アリスの森〟にこむぎ一家と
早速来てしまいました。

ケーキ旨かったよ~
f0055395_23493470.jpg
きゃほ~~たのちいよ~

今日は車酔いしなで無事到着!
f0055395_23533187.jpg

体の調子も良くなって全開!
只今こつぶとしらすを
監視中。


f0055395_23543985.jpg

追い詰められた子豚ちゃん。
時々こうしてワン数を数えてみる!
全員いますか~?
f0055395_23554655.jpg

きなこが散歩してあげてるの?

こつぶ、しらすが散歩してあげてるの?
f0055395_23561852.jpg

あれ?
今ゆずここを飛び越えて行ったよね?

小型犬用のスペースの柵は
少し低すぎるかも。
案の定、ゆず軽々脱出!
f0055395_23573571.jpg

こむぎ、ゆず、しらすの三姉妹。
ものすご~くオテンバさん。
三姉妹に敵なし!
(こむぎママごんにも敵なし!!)

只今挑戦犬募集中(笑)


f0055395_2358085.jpg

さわらぬ神にタタリなし

あ~っくわばらくわばら。。

・・・と、きなこが思っているかどうか・・・・?




[PR]
by shippona222 | 2006-04-30 23:41 | Comments(10)

★大工さん



f0055395_0452317.jpg

       お友達からテーブルのお古をもらいました。
f0055395_0483027.jpg
  
       ペンキが剥げているので一度おとしてから塗り直し。
       ガタガタなので補修も必要そうだ!

       完成したらお庭でワンコを見ながらお茶して~~
       セレブだわ~~♪
       
       セレブなら新品買いますからっ(××)
f0055395_0573173.jpg

                ↑
        こつぶって耳デカちゃんかも!目の下まで耳が下がってる。
 

昼間【アリスの森】に行こうかと思ったら雨・・・・・
場所だけでも確認したく、夜になってから見に行って来た。
小型犬なら十分な広さ。
あの柵は軽々飛び越えるジャックがいるかも?!

きな、こっつはジャンプ力ないから心配なし!
       
[PR]
by shippona222 | 2006-04-29 00:45 | Comments(2)

★ひきじ~早く良くなれ~




f0055395_2354849.jpg
きなこつを連れて
鎌倉山まで次男のお迎えです。

こつぶは途中でゲロッピ!
車酔いは2回目。
少し慣らさないとね。

f0055395_00124.jpgf0055395_005813.jpgf0055395_0115100.jpg

のあちゃんのブログで腰越のケンタがワンコOKになったと知り帰りに早速寄り道。
海が目の前に見えて中々いい感じ♪
ワンコには海が見えない!とも思ったけれど
美味しそうなチキンにクギ付けだから関係なさそっ!
f0055395_0141611.jpg
帰ってからひじきを病院へ。
昨日から咳がひどく
タンのようなモノを吐き出す。
いつもの咳き止めの注射と
気管拡張剤、ステロイドのお薬をもらう。

ついでに3匹分のフロントラインプラス。
フロントを付けていると家にもダニが付かなくなるそう?!

つー事は部屋にフロントをまけば・・・・???

注射。お薬。フロント(3匹分)6900円


[PR]
by shippona222 | 2006-04-27 00:28 | Comments(6)

★パチンコデー



次男くんが散歩をしてくれたので
久々に昼間からパチンコに行ってきた。
ここの所、大海とは相性が合わないので
ヨン様ファンではないけれど「冬のソナタ」で勝負!
ヨン様様様、かなり勝たせていただいてます♪♪
ツキは続くものではなく負け出すと
とことん出なくなる。。。
【冬ソナ】観た事ないけどパチで内容解ったしぃぃぃ!
f0055395_20332970.jpg←一時ハマった羽物
「レレレにおまかせ」

新海グッズも集めた!

さすがにヨン様は・・・イラナイ・・・・












そそ、車で走っているときにジャックを発見!きなこを乗せていたので
迷わず、車を止めて話しかけてみました。
5ヶ月の男の子。りゅうクン!
小ぶりな元気くんでした。
きなこの匂いをクンクンすると発情してしまったようです。。
きなこは気にいらないのか逃げ腰!で、良かったんだけど!!
5ヶ月くらいではパピちゃんと思っていたので驚いた@@
[PR]
by shippona222 | 2006-04-26 20:39 | Comments(2)

★早く帰ってきて




f0055395_2132965.jpg今日の散歩は一匹ずつ。計3回(**)
一回目・・・きなっち。受入れ態勢に
       入り一番危険な時期。
       フェロモン、プンプンなので
       いつ♂のワンちゃんが来ても
       抱っこできるように
       二人でお散歩!

二回目・・・こっち。拾い食い要注意!
       常に下を見ながら歩くから
       首痛いよ~~

三回目・・・ひじこ。お待たせしました。
       気管支の具合が良くないので
       ノーリードで私道内を散歩。
       一匹だとホント言うこと聞くわっ!

f0055395_2149661.jpg夕方。息子達の帰りを待ってました。
後ろの引き戸は反対側からは
開けられる、ひじきなだけど
何故かこっちからは二人とも
開けることが出来ない?!
どうしてだろう?
カシカシすれば同じなのに??

f0055395_21504610.jpgこっつぶついに階段制覇!!
上りは一週間前に2~3段から出来るようになり
下りは何回か転げ落ち・・・・
なのに今日一気に一階まで・・・・
そして又一気に上がっていった@@
新たなガードが必要だ!!

[PR]
by shippona222 | 2006-04-25 22:09 | Comments(6)

★水遊び



f0055395_0141736.jpg


f0055395_015914.jpg


f0055395_0162148.jpg


f0055395_0182650.jpg

ケリーのお宅に誘われて水遊びしました。
プールはまだ早いので、セメントを練るフネで水遊び。
こつぶには丁度いい大きさだね!
[PR]
by shippona222 | 2006-04-24 00:13 | Comments(10)

★健康診断




f0055395_0132531.jpg

全員プレゼントの
聴診器が届いた。

ホンモノ(?)だから
良く聞こえる!

早速3匹の心音を☆
f0055395_0184464.jpg

ひじきなに比べて、こっつの心音は速いようだ?!f0055395_019349.jpg
f0055395_024580.jpg

[PR]
by shippona222 | 2006-04-23 00:25 | Comments(2)

★こつぶデビューその2 




f0055395_183622.jpg今日はドックランデビュー!
いつも一緒のひじきなが
いないせいか、しっぽが
巻きっぱなしです。
私達の後をついて回ってばかり。
そ~っと離れて呼ぶと
すっ飛んでくる。

後ろはマッチョな かんくろうクン
f0055395_18505683.jpg

   9ヶ月のサンディーちゃん
   こつぶを誘ってくれてるのに
   ビビってのらない!

   その後、ゴールデンが
   寄ってきたらガウしてました。

○昨日はパピヨン。今日はシュナウザー?と聞かれた。
こつぶって珍犬?
f0055395_18551365.jpg

f0055395_18565496.jpg
 一度自宅へ戻り、ひじきなも連れて海へ  
f0055395_1952888.jpg

風が冷たくって一時間で撤収!!
[PR]
by shippona222 | 2006-04-22 19:07 | Comments(4)

こつぶデビュー




f0055395_221312.jpg昨日から、ちょいご近所散歩デビューしました。
物怖じせず、どんどん進んで行く♪
風に舞った枯葉を追いかけたり
石ころをくわえてみたり
とても楽しそう!
途中会ったおじさんに
「パピヨンですか?」と聞かれた。
そうは見えないと思うんだけど・・・・・・???

今日はひじきなと3匹で歩いてみる。
案の定、足並みは揃わず
ひじきなは迷惑そう!
興味のある方向へ進むので絡まる絡まる。
(踏んじゃいそうで怖いぃ)
並び順は大中小になりそうだね☆


明日はホームセンターのドックランで軽くデビューしてみますか♪

腫瘍内科…今回も異常なし!マーカーも安定。       
[PR]
by shippona222 | 2006-04-21 22:13 | Comments(10)

★きなことこむぎ



f0055395_2048066.jpg相変わらずケンカが絶えない二人。
親戚だからかしらん??

お互い他のワンコとはケンカはしないのに。
何かが気に入らないらしい!

この後いきなりバトル開始!
オモチャの取り合いでもなく
突発的に始まるのだ~

f0055395_20544317.jpgケリーママさんのアドバイス通り二人を引き離したと同時に
倒して叱ってみた。

その後はお互いが近寄るも
プィプィプィ
仲良くなれとは言わないけど・・・。


f0055395_2125765.jpg
こっつは本日2回目のワクチン。
いよいよデビューだね。

ひじきなこつのフィラリアのお薬ももらってきた。

ワクチン4000円。
こつぶ(1回分)
ひじきな(2回分)   計7600円
まとめてお薬は買えませぬ。。。。。


[PR]
by shippona222 | 2006-04-19 21:10 | Comments(4)