<   2006年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

★こつぶのしつけ教室 3




f0055395_06671.jpgf0055395_005596.jpg
           3回目の教室。今日はワン数が多くて9頭@@
  今日は「待て」をかけて離れた所で「おいで(来い)」の練習。  
  一度目失敗!こつぶが動き出すと元の場所に戻してやり直し。
  二回目で出来ました♪
  日頃から、こつぶとしらすは取り合えず呼ぶと走り寄って来る。
  か~ちゃん大好き♪でいつまでもいてちょ~だいね。

  来週から中級に昇格!

[PR]
by shippona222 | 2006-05-31 00:24 | Comments(2)

★春の陣&デプト




鵠沼で行われたオフ会〝春の陣〟
参加申し込みが遅れたので、終了近くに皆さんに会いに行ってみた!
途中あやしいバイクが・・・・・。

f0055395_947448.jpgおーーー背中にワンコ??
なんと飼い主さんの背中にしっかりつかまり
ちゃんと座って2ケツしてるじゃなか@@

カメラを構えると飼い主さんも
ワンちゃんの手を振ってくれた♪

撮影慣れていらっしゃる?
f0055395_958262.jpg
さてさて、鵠沼海岸!
おっ、ジャック!近づいてみると
珍犬こつぶを見て気が付いてくださった方々が来てくれた。

そして~会いたかった親戚ワンコの
きゅうとくん!
写真で見るきゅうとくんそのまま!
やっぱり、こつぶと似てる☆☆

f0055395_1044642.jpg前回会ったときはぷるるちゃんのお腹にいた
ぷるるちゃん&ゆーにクンのパピちゃん生後2ヶ月。

こつぶがいつまでも赤ちゃんだな~なんて思っていたけど
抱き心地が違うわ~可愛い~♪
ゆーにクン似でした!

f0055395_10115315.jpg
集合写真にはしっかり参加させていただきました。ダンさんありがとう^^
f0055395_10243426.jpg

その後はデプトに。
少々お疲れ気味のきなこは
まったりモード。
こつぶがしつこく追い掛け回されたときだけは
ガウってました★
妹思いなのか、何なのか・・・?
f0055395_10292067.jpg

春の陣に参加していた
エコちゃんパンチくんもデプトへ。
パパママさんがお食事中は
大人しく足元で待機!
いい子です♪

f0055395_103228.jpg
     一休みすると生後6ヶ月のパンチくんと
     こつぶは復活!

     パンチくん遊んでくれてありがと~
○帰りはこつぶの足の経過を診てもらうために辻堂動物病院へ。
偶然にも避妊手術の抜糸に来ていた、ケリー&サラがいた!
こっつの足は進行している様子はなく2週間後にレントゲン。








     
[PR]
by shippona222 | 2006-05-28 09:43 | Comments(10)

★ひと~つ、ふた~つ、み~っつ・・・・・




f0055395_03954.jpgお庭で水遊び。
石を入れると一つずつ
潜って取り出す。

以前テレビでよく観た
川の空き缶を拾う
賢いワンコを思い出した。

拾ってるのは庭の石だけど。。
f0055395_010953.jpg

入れた数だけ何度でも潜っては芝生に
運んでる~
飽きないのかね??
f0055395_0145042.jpg

   きなこは只今〝擬似妊娠中〟
   前回同様、食欲不振、つわりらしきものまで
   あって、ウダウダ寝てることが多い。
f0055395_0203189.jpg庭に3匹を出した途端
うぎゃ~~」それはそれはデカい声で
叫んでしまった!
お向かいさんとケリーママさんが
慌てて顔を出した!
だってだって鳥の足が~~落ちてる!
15センチくらいあって、足先には皮も爪も・・・・
骨にはまだ生々しい肉まで付いてる・・・
こっれてカラスが落としたのぉ?
それとも猫の食べカスなの??
このブツに気付いたこつぶを押さえたものの、ひじきなが気付けばくわえるに決まってるぅぅぅ。
ケリーママさんの助けを借りて何とか撤去!あ~~気持ち悪い・・・・
庭に出る前に夕飯にと、手羽先とタマゴの〝すっぱ煮〟を作ったけど
手羽を食べなかったのはいうまでもない・・・・(TT)
ニワトリでないのは確かだけど。。。。。。

[PR]
by shippona222 | 2006-05-25 23:50 | Comments(12)

★しつけ教室 2回目




f0055395_0164315.jpg前回いきなりの中級でパニくった私でしたが
今日から初級へ!
きなこの時を思い出しながら
基本的なことはどうにかクリアです。
「座れ」「ふせ」をさせたまま
こつぶの周りを一周。
2回目で出来た!!
前回落着かなかった足元(下)で待たす
「下に」も問題ない!

〝拾い食い〟を悪い例として指名された
こつぶだけど、先週何度も先生に
教えていただいたのと、復習で
近付こうとしなかった☆☆☆

今日は大変良くできました!

↑先生の愛犬〝梅吉〟と。
「見て」と言うとバッキとこちらを向いてくれる梅吉!さすが!!

☆しらすママごんに「こっち」に改名したのね?!と言われた。
イエイエ〝呼び名〟を!のつもりだったんだけど・・・・。紛らわしかったですぅm(_)m
本名【こつぶ】です
結局、私は「こっつ」と呼んでしまう^^; ちなみに長男から「こっつん」


[PR]
by shippona222 | 2006-05-23 00:15 | Comments(12)

★おぃ、鬼太郎




f0055395_21273875.jpg

ネタにいいな!と思っていた
鬼太郎の服。

冬物処分でこつぶサイズを
500円でGET♪

着せてすぐにきなこに
狙われたのは目玉おやじ!

あっけなくモギ取られ・・・・
縫い付けてお散歩。

この冬にはもう小さいだろうね
f0055395_21352069.jpgf0055395_21381860.jpg
   ムフフッ 可愛い♪♪♪






        
[PR]
by shippona222 | 2006-05-22 21:44 | Comments(12)

★真鶴ドックラン




f0055395_1352495.jpg数年前から気になっていた、真鶴道路のこの看板!
たまたまネットで真鶴のドックランを見つけたら
この看板の所だった@@

確かに「ドックラン」と書いてある。

f0055395_2242244.jpg入場料一人525円。駐車場無料。
みかん畑の中のランなので、シーズンには
みかんもぎ取りも有料で出来るようです。

時期は終わったけれど、残っているミカンが
あれば食べていいよ~と言われたので
食べてみた!
すっぱ~
f0055395_22491678.jpg
f0055395_2250481.jpg

f0055395_22505554.jpg
f0055395_22513220.jpg
写真ブレブレばかり(××)手ブレ切になってた!!
f0055395_22583563.jpg

ドックランで遊んだ後は散策コースへ。
誰もいないので、ひじきはノーリード。

臆病だから見える範囲内しか
行かないので安心!

f0055395_236733.jpg
f0055395_2364687.jpg
コースは若くない(^^;)私でも十分歩ける距離!暑さにやられそうだったけど・・。
途中竹の子が顔を出してたりキレイな海が見えたりと意外に穴場かも☆
ドックランは正直小さめだけど、水道もあるし、ウンP捨てBOXもある。
ただ、夏場は蚊が多そうです。
f0055395_2318115.jpg
帰りの車はきなことこつぶは
疲れきって爆睡。
ひじは相変わらず伏せることなく
座ったまま!

そそ、帰りに雨上がりの
虹を見た。
虹はキレイだったけど
雨はもうウンザリ!




[PR]
by shippona222 | 2006-05-20 23:27 | Comments(11)

★発散!




f0055395_0311672.jpg

今日も朝から雨がシトシト・・・・・。夕方やっと雨が上がったので公園へ。
久しぶりの公園にひじきもこの笑顔♪
飼い主が言うのもなんだけど・・・・きなっちってベッピンさんだわっ!
f0055395_0352293.jpg
こつぶ、すべり台初体験。
無理矢理上から滑らしたんだけど^^;

そそ、高校生に
「やばい~可愛いぃ♪」と
言われちゃった♪♪♪

どもども^^;

(親バカ全開になっちゃうわ~)
f0055395_040457.jpg
ひじきロッククライミングに挑戦!

と云っても子供の遊具なので
30度ほどの傾斜。

楽しいのか何度も遊んでた!

こう見えてひじきは運動神経抜群?!

陸も海、両方OK犬☆
f0055395_0474789.jpg
きなこも挑戦!

おいおい~ジャックでしょう??
上れません(TT)

いつかこのロッククライミングを
制覇するぞ!
f0055395_0512779.jpg

薄暗くなってきたので撤収!

この二人なんでこんなに
寄り添ってるの?

まるでファミリーだね?!



[PR]
by shippona222 | 2006-05-19 00:33 | Comments(6)

★退屈な一日




f0055395_17452158.jpgまた雨
予報では明日、明後日も雨。

きなこは一階の寝室で
一人で寝てる時間が殆ど。

戸も閉まって真っ暗な部屋で
ひっそりと寝ている。

ひじきは常に私のそばにいる。

f0055395_1752447.jpgこっちは・・・・・

いない!と思うと次男の部屋で
一人遊んでいる。
ちらかり放題のこの部屋は
ひそかに楽しいらしい。

遊ぶなけならまだしも
ベットにオシッコ、ウンチの
お土産付き★

他の場所でするこはないけど
トイレにしたいほど
バッチい部屋ってことね!

長男の部屋ではやらないものね!
f0055395_17582851.jpg
骨ガムをあげると、その場で食べるこっち。
遠慮がちになかなか食べないひじき。
私が持ってあげて、やっと食べ始める。

きなこは取り合えず寝室へ持って行く。
結局食べるワケでもないのに
こっちが来るとこのお顔^^;
f0055395_1824573.jpg
「待て!」
「よし!」

こっちはひじきのまで
食べてしまうときがある。

こっちがガッついているのか
ひじきがドンくさいのか・・?


[PR]
by shippona222 | 2006-05-18 18:06 | Comments(4)

★こっつ改名?



家族や友達の間で【こつぶ】の呼び方がバラバラである。
私も【こっつ】と呼んでみたり【こっち】と言ってみたり。。。

本人(犬)どっちでも反応しているけど・・。

で、決めました!

    【こっち】

どっち?あっち?みたいだけど、こっち♪

[PR]
by shippona222 | 2006-05-17 01:01 | Comments(4)

★こっつのしつけ教室1



こっつ、今日で4ヶ月。
ひじきときなこがお世話になった岩崎先生のしつけ教室に参加。
いきなり中級クラス?!無理だーーーー!
基本的な、座れ、ふせ、待てしか出来ないのよぉぉぉ(汗

仕方ない。出来なくて当たり前で参加するしかない!

今日は猫ちゃんと、置いてあるオモチャとフードに反応しないように
通りすぎること。
猫ちゃんは多分先生のお宅のペット。このコがまたイイコなのよ~

参加ワンちゃんはアデール・テリア、黒ラブ、チョコラブ、超大型のグレートデン
ポメラニアン、こつぶの6頭。

ハーフチョークがデカく、ショックがかからないのでチェーンを借りた。

まずは「下へ」の合図で足の下でフセ!一応フセするものの2分と持たない。
後半は疲れてか、そのままの状態。

こっつは猫には無反応、オモチャにも引っかからない。
が、フードにはメッチャ弱かった!
なんせ食い意地すごいもんで・・・・・。
何度やっても食べようとする、見かねて先生にバトンタッチ!
それでも何度が食べようとして、5~6回目でようやく理解できたみたい。

アイコンタクトは一応できてるんだけどな。。。

終わってみて、一年前のことをすっかり忘れている自分に気が付いた。
結局しつけ教室って飼い主が勉強するって事。
10回も通ったのに私ってダメだよな。。
ちょい凹んでしまう。

来週はしらすも参加する予定。しらすママごんのお付き合いで
こっつも初級に戻してみる。
「中級で大丈夫よ!」とは言われたけれど
こっちじゃなく私が初級で少し復習するのに丁度いいかも!

こっつは初めての体験でお疲れモード。帰りの車の中で爆睡だった。

f0055395_9383555.jpg

[PR]
by shippona222 | 2006-05-16 23:50 | Comments(4)