<   2006年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

★西伊豆 その2




f0055395_1749619.jpg船で渡った浜は人が多く
ワンコ達が自由に遊べないので撤収!!
歩いて5分程の浜へ移動しました。
こちらは人もまばらでノーリードで遊べます。
水が冷たく寒い男達は枝を広い
火を起こして暖をとってます。
  (情けなし!)
さっき獲った、とこぶしを焼いて食べてみる。
美味い!自然の塩味♪

f0055395_17505028.jpgf0055395_1751127.jpg
f0055395_2320851.jpg

こちらの浜に移動しても泳ぎ続けるこむぎ・きなこ

普段は仲良し、とは言えないに2頭だけど

海では気が合うようです。
f0055395_23255149.jpgf0055395_2326199.jpg
f0055395_2328189.jpgf0055395_23282091.jpg丸刈りにされた
ひじき・しらす
やっぱり
寒いんでしょうか・・・?
f0055395_23324873.jpgf0055395_23331456.jpg
毎年お泊りで行く西伊豆だけど、さすがにこのワン数では民宿も無理。
たっぷり遊んで帰りました。行きの車でゲロゲロだったしらすも帰りは
疲れきって爆睡。朝の5時から起きてたひじきもぐっすり寝てました。
来年は新たに穴場を見つけるぞ~~~

[PR]
by shippona222 | 2006-07-29 23:43 | Comments(6)

★西伊豆 その1




f0055395_1755767.jpg毎年恒例の西伊豆にこむぎ家と行って来ました。
一昨年まではひじきだけ。昨年はひじ・きな
今年はど~んと増えてこむ・ゆず・しら・こつが追加です(@@;)
11年前には穴場だった、この浜も年々知られていき
今では有名になってしまいました。
土曜日だったこともあり、すごい人です。

f0055395_1756315.jpg船に乗って3分足らずで浜へ到着。
まだ7月なのでクラゲはいないね。
大量の天草があり、透明度が妨げられてしまっています。
浅瀬で泳ぐ青い小魚もいません。
イカにも遭遇しなかったし、以前に比べると生物が
少なくなってしまいました。
ちょっとガッカリ・・・・。
f0055395_17573315.jpgf0055395_17574623.jpg
水温はとても低く、毎年泳ぎっぱなしの私は一度水に入っただけ。
水草が多く、魚がなかな見つかりません。水深10mの所まで泳ぐと魚群と遭遇しました。
次男はトコブシ?アワビ?潜って3個獲ってきたよ。
大好物のシッタカは今年は見なかった。。。
一昨年まではモリを使って魚を獲っていたのですが禁止になってしまいました。
f0055395_17175274.jpg
f0055395_1804874.jpg
ボールを投げれば泳ぐ、この2匹。
こむぎは水の冷たさに、足がかじかんでしまったのか陸に上がるとフラフラです。

f0055395_1823146.jpgf0055395_1824283.jpg

[PR]
by shippona222 | 2006-07-29 16:13 | Comments(8)

★食べ過ぎて・・・




f0055395_2332022.jpg今日もプール遊び。

ケリーママがプールを出した甲斐があるよ!って

言うほどこつぶは水遊び大好き。

f0055395_2341197.jpg

こうして水しぶきをいくらでも食べちゃう!
途中から隣のお兄ちゃんに遊んでもらったの。ホースの水をジェットでかけられ
そのまま水をキャッチするもんだから、お腹がパンパン!!
あまりの苦しさに伏せることもできず、オエオエ吐いてましたぁ。。
そこまで夢中になっちゃうのよ。

[PR]
by shippona222 | 2006-07-28 23:31 | Comments(8)

★マルガリーター?




  やっと夏らしい暑さ!早速プールで遊びました♪
f0055395_20134940.jpgf0055395_20143274.jpg
日本スピッツのしらすとうとう毛皮を脱いでサマーカット♪
なんせ私がバリカンで刈ったもんでトラガリです^^;これで少しは涼しいね!
何々?犠牲者がもう一匹いるって・・・・?↓

f0055395_20191021.jpgf0055395_20202994.jpg
f0055395_20211046.jpg
ゆず相変わらずのジャンプ力!
この4匹はセーフ!!

f0055395_20574933.jpg
かあちゃん、もしかして・・・
「ひじたんも暑そうだなぁ~」
なんて思ってない?
ビフォーってぇ・・・・・・


繊細なもので笑わないでくだされ~  続きを見る・・・
[PR]
by shippona222 | 2006-07-26 20:40 | Comments(23)

★またやったぁ・・・・・。(膀胱炎)




f0055395_2127370.jpg
数週間前破ってくれたクロス。
同じ場所をまたまた派手にやってくれましたぁ(TT)
f0055395_21292256.jpgf0055395_21304980.jpg寝室の神様が
お怒りです。

へたっぴな絵ですいません(汗)

破れた壁から
こんなイメージが・・・

f0055395_21363087.jpg

反省してるんだか・・・・・・?

でも可愛いから今回は許す!

夕方、膀胱炎の経過を診てもらいに病院へ。3回目のお腹からチックンの尿検査
細菌がすっかり消えてました♪♪♪濁りもなくキレイなちっこ!
心配いただいた方々ありがとうございました。
(細菌性の膀胱炎は体力が弱っているときなどに、尿道から細菌が入ってしまうそうです)
あんよも、ただの〝がに股〟ちゃんでした。これで、ひとまず病院通いはお休みです。
今月中旬に予定してた避妊手術も、膀胱炎により延期になってしまいました。
9月頃に考えています。6ヶ月と10日体重4.8㎏。

きなこの健康診断もしてきました。なんと体重8kg!
(7.3~7.5㎏をキープだったのに)
でも、肥満気味でもないのでダイエットは考えなくて大丈夫だそうです。
ただ右後ろ足の関節が弱いので、負担を掛けないために8㎏以上は
増やさないこと。無理な運動も控えた方がいい、とは言うけれど
無理な運動って?例えば、自転車で引きながら走らせる、とかだって。
それだけはバランスの悪い私は怖くてできないよ~
要するに、好きなだけ自ら走るのはOKってこと!

[PR]
by shippona222 | 2006-07-25 22:00 | Comments(16)

★昼寝




f0055395_21351955.jpg
きなこのお昼寝ベッド。
(って、スパーのカゴやん・・・)

一階に降ろそうかと思っていたのに
忘れてた。

あれれ?何か入ってる?

                こつぶちゃ~ん♪階段ギリギリですよ・・・
f0055395_013341.jpg

f0055395_013491.jpg


[PR]
by shippona222 | 2006-07-24 21:33 | Comments(8)

★雨の合間に・・・。




f0055395_23153519.jpg

明日も雨らしい・・・・・。
梅雨明けは8月だって???
待ってられないよーーー

ならば小雨でも遊びましょう♪

広いグランド!勿論貸切です!
f0055395_23314419.jpgf0055395_23324786.jpg

ボールの
奪い合い!
      いい笑顔!! f0055395_23523332.jpgf0055395_23524841.jpgf0055395_235318.jpg

f0055395_02611.jpgf0055395_03754.jpg
私はこの3頭が並んだ後姿が大好き。後姿で成長を感じます。
あれ?ひじきまた太った?

★おまけ・・・・
[PR]
by shippona222 | 2006-07-23 23:11 | Comments(6)

★セミ




f0055395_15324927.jpg
東側に神社があるので、夏は網戸にセミが飛んできます。
今年初のセミ。
こつぶに見せようと近づけると、鳴きながら飛んでいちゃった。
一瞬のことでこつぶは分からなかったみたい。
f0055395_15374181.jpgf0055395_1538090.jpg

[PR]
by shippona222 | 2006-07-22 15:32 | Comments(1)

★ストレス解消!




f0055395_23462831.jpg

    こむ・ゆず・しらとすご~く久しぶりにユニディーに行ったよ!
    雨続きでストレス溜まってたからね。
 
f0055395_235951100.jpg

後から来たパピヨンちゃん。
何度かこつぶと遊んだことあったね!

6頭が一斉に向かって行くので
腰が引けてます。。
f0055395_0101385.jpg驚かせてゴメンね。f0055395_0251033.jpg
   
f0055395_0342526.jpgf0055395_0345027.jpg
f0055395_0405297.jpgf0055395_0414747.jpg
久しぶりのユニディのドックランは雑草でいっぱい!無料なのありがたいんだけど・・・。
これじゃ、草むらにウンPあったら分からないよ・・・。

[PR]
by shippona222 | 2006-07-20 23:42 | Comments(2)

★チビのくせに

             


            雨が止んだ午後。ケリーんちのお庭で。
f0055395_2217578.jpg

昨日も一日雨。今日も朝から雨・・・・。ストレスが溜まったかひじきこつぶが本気バトル!
おっ、こりゃ~止めなきゃマズイなと思った瞬間、きなこが二頭の真ん中に入っていて止めた!
その後きなこに怒られたのはひじき?!
ど~見ても、ひじきのオモッチャを横取りしようとしたこつぶの逆ギレなんすけど。
滅多に怒ることないひじきは、相当腹が立ったんだろうに怒られるなんて~~
↓の18日も見てね~
[PR]
by shippona222 | 2006-07-19 22:48 | Comments(14)