<   2006年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

★こっつ★でぃ(抜糸)




f0055395_224135.jpg避妊手術から13日。
本日、やっと抜糸となりました。

これで当分は病院行くこともないよ♪

抜糸代1380円。

無事抜糸が終わってドックカフェへ!
f0055395_2057086.jpg久しぶりだね~ヴィッキーちゃん
そう言えばこっつがショップから出て
初めて会ったのがヴィッキーちゃん
あれからもう7ヶ月☆f0055395_216281.jpg
f0055395_24545.jpgf0055395_25548.jpg
f0055395_252198.jpgお久のメンバーが登場です!!
ヴァレくんボールをくわえて入場!可愛いぃ。

ハナちゃんシッポぷりぷりで、ご挨拶☆

あずきちゃん来年は一緒に水遊びしようね!


美味しいパスタをいただいて
お留守番のひじ・きなにお土産買って
手術を頑張ったこつぶには
全快祝い(?)としてボールを買ってあげました♪


f0055395_21524917.jpg

f0055395_274756.jpg今日はまだまだ帰らないよ~親水公園へ!
こつぶだけを連れて遊びに行くのは
考えて見れば初めてのこと。
人間2・ワン1だと、こうも余裕があるものなのか・・
ひじ・きな今日だけは許せ★

地元に戻ってからは友達宅に寄り込んで
お子ちゃまに遊んでもらい
大満足の一日だったんじゃないですか~~?


    ★↓留守番組・・・・・・ひじき・きなこ

[PR]
by shippona222 | 2006-09-30 22:10 | Comments(18)

★留守番組




f0055395_2101494.jpgf0055395_210316.jpg
〝こっつ★でぃ〟で留守番だった2ぴき。帰ってから庭で遊びました♪
お土産のおやつを食べ・・・そうだ!!ひじきの咳止めの薬がきれてたんだ@@
お向かいのケリー・サラもお庭に出て遊んでいたので、きな・こつをお預かりしてもらって病院へ。
今度は「アタシの番?♪♪♪」と喜んで着いて来た先は大嫌いな病院★ガックシだね。


[PR]
by shippona222 | 2006-09-30 21:36 | Comments(0)

★5キロ~22キロまで!!




 ケリ・サラ・こむ・ゆず・しらとグランドへ。ジャック4頭走りっぱなし★
 下の写真、右側にある豆粒はきな・こむ・こつ・ゆずキレイに並んで爆走中♪♪

f0055395_2144111.jpg

f0055395_2205674.jpg1.2.3.4.5.6匹! f0055395_222766.jpg
f0055395_2253715.jpgf0055395_2231176.jpg
f0055395_2238149.jpgf0055395_22382936.jpg
きなこの後ろにこむぎが隠れてる!        まだシャンプー出来ないんだから汚さないで~

[PR]
by shippona222 | 2006-09-28 22:50 | Comments(10)

★パワーアップ




f0055395_213560.jpg

術後9日目のこつぶっち。抜糸は土曜日の予定。最近思うんだけど・・・・・
確実にパワーアップしてます★
入院のせいかワガママになったしぃ、カラーを着けていてもかまわずドコでも入って行く!
カラーで突っかかっても諦めない!前進あるのみ!だからカラーが裏返ったって気にしない!
f0055395_214363.jpgf0055395_2141735.jpg
元気な証拠だけど・・・・う~~ん。このままでいいのだろうか・・・。
  生後8ヶ月10日・・体重5.05kg


[PR]
by shippona222 | 2006-09-26 08:11 | Comments(18)

★懐かしい




f0055395_2153249.jpgワンコ達はお留守番で
両親・姉と祖父母のお墓参り。

井戸の前に懐かしい物発見!
正式名称は知らないけど
子供の頃「じゅず」と言ってたっけ。
この実が黒くなると一つ一つ摘んで
乾燥させて針で糸を通して
首輪(今はネックレスですね^^;)
にしたり
腕輪(今はブレスですね^^;)を
作ったりして遊んだものです。
お若い皆様、ご存知ない?!
f0055395_2165867.jpg


こちらも懐かしいポスト。今では姿を消しつつあります。






             
[PR]
by shippona222 | 2006-09-24 02:27 | Comments(4)

★親水公園・アリスの森




もも&バッチくんに会えるかな~~と期待しつつ親水公園へ。
f0055395_19361016.jpg初めて行ったけど、芝生がキレイに手入れしてあり
ゴミ一つ落ちてない。
こんなキレイな公園が近所にあったらいいのにな。。
f0055395_2193137.jpg

40分程で撤収してアリスの森へ移動。

f0055395_2225662.jpgf0055395_223984.jpg
f0055395_2232564.jpgf0055395_2233813.jpg
腹巻犬こつぶひじ・きながいないと弱々ワンコ★
尻尾が隠れちゃってます^^;挨拶が終わると静かだった小型犬ランが騒がしく!!
ちっこいけど、やっぱりジャックだ~~♪

きなこを小型犬ランに入れると
迫力のある走りに飼い主さんに怖がられたので
大型犬ランに移動。
ここで一緒に遊んでくれた
シェルティーの姉妹犬ハナちゃん・ミミィちゃん
姉妹だそうで、ソックリ@@
f0055395_225303.jpg
プリンちゃん11歳だそうです。毛が艶々☆

また遊んで下さいね~~♪


[PR]
by shippona222 | 2006-09-23 21:44 | Comments(8)

★悲しい・・・・。



こつぶの診察で病院に行ったとき、ジャックが雑ざっているだろうと思われるMIX犬がいました。
お目目がクリクリで愛らしい顔をした、そのコはお腹全体が包帯で巻かれ
左足が腫上がっていました。
飼い主さんにお声を掛けてみると、そのコは6歳。
保健所から引き出したコを里親として迎えたそうで、その方の元
幸せに暮らし始めたのに、ある日、お腹に腫瘍があったのに気付いたそうです。
神奈川から東京まで月に数回、病院に通ったけれど
腫瘍は序々に肥大し、病院を変えて腫瘍治療で有名なこの病院にたどり着きましたが
私があった、この日にはもう10日もつかどうかの命・・・・・。
ガンだったそうです。
安楽死も進められた様ですが、痛みをとる薬を投与しながら
最後を迎えさせてあげたい。とおしゃっていました。

獣医さんのお話だと、以前に手術した傷跡があり再発したことによって
捨てたのではないか・・・。と言うことでした。

2ヶ月程前のことなので、もう虹の橋を渡って行ったでしょうね。。。
優しい飼い主さんの腕の中で・・・・・。

もし、前の飼い主さんがすぐに治療を受けさせていれば
助かった命だったかもしれない。

無責任さと、あのワンちゃんを思い出すだけで涙がこぼれます。


思い出すにはあまりにも悲しい出来事だったのですが
今回cocoちゃんのブログを
読ませていただいて、人間の身勝手で不幸になるペット達が
撲滅することを祈りつつ書かせていただきました。
[PR]
by shippona222 | 2006-09-23 01:22 | Comments(2)

★無理に入らなくても・・・・




f0055395_2265032.jpg宅急便が届くと興味津々の3ぴき。
残念!か~ちゃんの荷物でしたっ。

箱・袋に入るのが大好ききなこ


ちょっと~~無理があるんじゃない??
f0055395_2275588.jpgf0055395_228819.jpg

今日の散歩は一回戦目きな・こつと私。二回戦目は相棒とひじきで行きませう!!
こつぶの傷口に、ばい菌が入らないようにヘアーバンドをお腹に着けて出発!
途中でご近所犬のシロくんと会ったよ~
シロくんは伝達犬!シロくんが吠えるとケリーきなここつぶ
結構騒がしい環境かも・・・^^;


[PR]
by shippona222 | 2006-09-22 23:23 | Comments(4)

★閉まってた~~




f0055395_229479.jpg自宅で迎えた朝。グッスリ眠れたようで
朝からハイパーであります^^;
カラーが邪魔して視界が狭まり
ジレったかったのか
朝から階段2段飛びを初披露★
昨日も帰宅するなり階段もヘッチャラ!

ひじ・きなともガウガウ。
傷口開いてないですかーーー?

黒白ちゃんって、シミシミも濃いでしょ。


[PR]
by shippona222 | 2006-09-20 23:37 | Comments(14)

★お帰り♪




f0055395_2301365.jpg昨日、無事に避妊手術を終えたこつぶ
今日の16時にお迎えに行きました。
よく頑張ったね!!
抱っこされて、連れて来られた姿を見るなり
かーちゃん泣いちゃいました^^;
尻尾プリプリで元気☆☆
入院中も、と~っても良い子だったそうです。
帰りはケリーママの膝で
安心したんでしょうスヤスヤ。。

f0055395_19584872.jpg自宅へ帰るとひじ・きなクンクン匂いを嗅ぎながら歓迎★
夕べは淋しかったのかきなこが聞いたことのない声で鳴いたっけ・・・。

ケリーママから〝お見舞い〟をいただいた
怪獣くんを見せると大興奮!!
早くよこせ~~とジャンプ★★★
ちょっと、少しは術後らしく大人しくしてよ~
フードもいつもと変わらずガツガツ食べたし
回復も早そう。ケリーママありがと~

心配していただいた方・励まして下さった方
こつぶはこんなに元気。
ありがとです☆

●手術費・・・33750円(一泊)



摘出した子宮と卵巣。見たい方だけどうぞ~
[PR]
by shippona222 | 2006-09-19 20:19 | Comments(22)