<   2007年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

★オモチャの誤飲




きなこがオモチャを飲んでしまった。
f0055395_17581475.jpg

f0055395_1801620.jpg飲んでしまったのはこのオモチャ(小)。ラバーでできていて
比較的丈夫な素材。
それでも足はもぎ取った。
この足をガムのようにカミカミするのが大好き。
噛んでいるうちにストンと飲み込んでしまったらしい!!


誤飲には塩水を飲ませるまでの知識はあったものの(飲んだ物にもよる)濃さは?量は?
悪戦苦闘しながら50cc程飲ませたが吐くのは少量の水分だけ。
なので病院へ!!早速吐かせることに・・・。
大さじ2杯程の塩にコンデンスミルクを混ぜたトロミのある物かなりしょっぱい!
嫌がるU^ェ^Uもいるそうだがきなこはぺロリと舐めきった。
5分もしないうちに吐き出す。見事に出てきました~★
(3×1ぐらい)
塩分を大量に摂取したので電解質の皮下点滴を受け無事終了!今夜はゴハンなしです。

きなこには申し訳ないことをしましたが勉強になりました。
塩水を無理矢理飲ますと鼻から出るし、気管に入る可能性もあります。
U^ェ^U自身苦しいでしょうし。。
誤飲は30分以内に病院へ行くことが理想的だそうです。
(朝食べた7時間前のフードも吐きましたが)
けど不可能なときはこの方法で対処すればいい。でも、塩分を取りすぎなので
吐いた後に必ず電解質の皮下点滴を受けることが重要だようです。


これも私の不注意でしたが実は一ヶ月程前にも・・・・・
同じ素材で出来た大き目のもオモチャ。やはり足を噛んでもぎ取ってしまったようで
気が付くと足がない。パチンコ玉を少し大きくした程の大きさ。
どこかにあるものだとばかり思って、気にも止めてなかった。
U^ェ^U達に変わった様子はなかった。
それがある日、朝ごはん前にきなこが吐き出したのだ。
足が消えてから2週間は経過していた。なんと、胃の中にずーっと留まっていたらしい(焦
色は変色して赤からピンクへ・・・。そのままの原形を留めていた。

目の届かないオモチャ遊びには気を付けなければ・・・・・。反省。
苦しい思いをさせてきなこゴメンね。


[PR]
by shippona222 | 2007-04-30 18:44 | Comments(26)

★こっつバック




f0055395_132647.jpg
f0055395_13264134.jpg
f0055395_13265715.jpg
こっつと電車で出掛ける為に、こ~んな抱っこバックを買いました♪(5㌔まで)
大きなポケットが2コ・小さなポッケがいコ付いているので、お財布も入りそうです。
残念ながら きなこにはキツイし、7.6キロのきなこは重過ぎる。。。
明日はこれで東京までお出掛け♪東京までの予行練習もしたし^^;
晴れますよ~~に。

[PR]
by shippona222 | 2007-04-30 13:34 | Comments(26)

★やどりぎドックラン その2




芝生のランには小川が流れています。草は生え放題だけど水は澄んでいて、とてもキレイ。
f0055395_154018.jpgf0055395_165021.jpg
ひじき以外は全員入っていきます★きなこは隅っこでアライグマのようにボールを洗い
こっつは自分の手で〝しぶき〟を上げてはパクパク水を食べてるw
f0055395_18873.jpgふとゆずを見ると血がーーー(焦
どこかで切ったらしい。
なのに当のゆず
まったく気にしてない(++)
出血が止まるまでは待機!
遊べないことに焦れて鼻を
鳴らしていた。
その後は何事もなかったかのように
遊んでたけど、見てるこっちが
痛々しくって。
f0055395_19396.jpgf0055395_195198.jpg
f0055395_1112067.jpg

オヤツでツラれるw

ゆずも上ったけど
手が痛そうでヒヤヒヤ。
f0055395_1123266.jpgf0055395_1124321.jpg
f0055395_1151135.jpgf0055395_1152387.jpg
f0055395_117980.jpgf0055395_1172576.jpg

久々に遊んだU^ェ^Uは大満足でした!でも、ここって食事する所がない。コンビにもない。
お弁当を持って行った方がいいかもです。ランの横に公園があるのでU^ェ^Uを遊ばせといて、青空の下でランチ♪がいいかも!
※お値段・・・・駐車場代500円。人200円。U^ェ^U無料。
トイレ有り。自動販売機有り。それぞれのランに水道有り。


[PR]
by shippona222 | 2007-04-29 00:12 | Comments(12)

★やどりぎドックラン その1




今日はこむぎ家と松田にあるやどりぎふれあい公園内のドックランに行ってきたよ!
(【観光・宿泊案内】に詳細あり)
自然に囲まれたランはアジリティ・砂地・芝生のと広々フィールドが3箇所。
休日でも空いてる穴場ですよ~。

f0055395_1194965.jpg

f0055395_1211638.jpgf0055395_1213174.jpg
こむぎきなこが仲良く見ているのはブタさん。他にヤギやハムスターもいました!
f0055395_1224787.jpg



親戚さんの
きなこ&こむぎ
f0055395_1243266.jpg


らいちは生後4ヶ月
f0055395_1253494.jpg


ひじきネェさん
空気がおいしいね!
f0055395_1264489.jpg

ゆず。
着いた途端爆走!
ベンチにタックル★
目の下に傷が!
f0055395_128530.jpg

夏仕様になった
しらす。

疲れを知らない
こっつ★
ボールでも遊びたい。
ディスクでも遊びたい。
なのでくわえた
まま走る!!

f0055395_1315277.jpg
f0055395_1331436.jpg
暑くなったら冷却、冷却♪
f0055395_1343277.jpg
チビ達が集まると牧羊犬(?)と化すひじき
f0055395_1345354.jpg

[PR]
by shippona222 | 2007-04-27 10:00 | Comments(10)

★入院ネタ




f0055395_11595060.jpg
入院3日目に病室のお引越し。3人部屋のここは同世代が3人集まった。
お二人ともU^ェ^Uちゃんを飼っていて、話し好きな明るい方。
消灯時間まではカーテン全開でおしゃべり。5泊目の夜には深夜11時半まで話し込んでた。
なぜか私達の部屋だけはドアを看護師に閉められw
深夜の見回りさえ来なかった^^;要注意患者だったのでしょうか^^;
お二人のお陰で後半は楽しい入院生活を過ごせたのでありました。ありがとう!
f0055395_12111167.jpg不良患者の私は5本足のペットを連れて
何度も通った外の喫煙所。
ここではお知り合いが沢山できました!
ご近所で何度か会ったことのある
おじいちゃん。「一服きますか~」と
お誘いして二人で話し込んだり・・・・。

明日がオペで当分は禁煙だから「夜の一服するときには声かけてね」と
言った若いおばあちゃん。
つい先日のことが懐かしい。
皆さん、元気で退院されることを願っています。

5本足のペットネタでちょっとムッとしたこと。。
深夜眠れずトイレへ・・。点滴が終わって血液が逆流してる。看護師忙もしかったのだろう
忘れてたようだ。何度新しい薬を入れようと試みたが、あれよあれよという間に
布団は出血で真っ赤に染まり・・・・・。昼間刺しなおしたばかりの針を又刺しなおす羽目に。
私は採血でも点滴でも一発で決まる腕。何十回も経験があるが失敗されたことながない。
はい。。。5回刺され・・・・挙句の果てには針が曲がった?!(2回も)
こんなことは初めてとか言うし・・・。手首地近いとこだったので骨にぶつかったんじゃないのぉぉすっげー痛かったもの(涙)
結局他の看護士を呼び一発で刺さったのでありました(TT)
私の腕を実験台に上手になってくださいね~ドンマイ!!

[PR]
by shippona222 | 2007-04-26 12:40 | Comments(22)

★退院しました!




f0055395_12205333.jpg
本日退院しました。ご心配おかけしまして申し訳ないです^^;
お見舞いコメントをいただいてウルウルで読んでました。
ありがとうございました。
入院中一番の気がかりは勿論U^ェ^Uの事。
息子達は一週間放置しても、ど~ってことないw
それではU^ェ^UU^ェ^UU^ェ^Uの反応を・・・。

いただき物のオモチャで大喜びの3ぴき。
f0055395_1374952.jpgf0055395_138256.jpg
一番寂しがりやのひじきね~さん。大興奮する2ぴきの姿を一歩下がって見てる(涙
でもその姿は尻尾プリプリで耳はのげぞちゃって、早く私の元に来たいのに来れない。
フィフィ~と情けない声を出してました。
チビ達の興奮がおさまると、やっと自分の番とばかりに寄って来た!
なのにすぐさま、きなこに吠えられ・・・・テーブルの下へ(泣  よわっ!!

f0055395_1393560.jpg


一番大興奮はきなこ。
熱烈すぎ!
タックル・ベロベロ・プリプリ・・・・

↑も早けりゃ↓も早い。

気がすむとシラ~~としてます^^;

f0055395_17434311.jpg

続いてこっつ!
飛びついてきた。
嬉しいけど、ひじねぇたん・きなねぇたんは
何でこんなに喜んでいるの??
意味なく一緒に喜んでいるように見えたぞ?w
興奮がおさまった、ひじきなはいつも通りになっても
こっつは膝に乗ってきたり、寝転がればお腹に乗ってきたり
いつまでも離れようとはしませんでした。

やっぱり家がいいね。ひじきなこっつと一緒がいいね。
7日間だったけど寂しい思いさせちゃってゴメンね。。
さて、、、私はと言うと、2キロ分脂肪を病院に置いて帰ってきました♪
3日で戻りそうな予感です^^;
これからはきちんと毎食後に薬の服用を忘れずに
具合いが悪いときは我慢せず!を心掛けようと思います^^;


※ジグゾーパズルからコメントに返信できないでいました。ごめんなさい。。
お返事入れましたので見て下さいね~!


[PR]
by shippona222 | 2007-04-23 12:20 | Comments(43)

携帯電話から…


f0055395_19212419.jpg
今朝は7時にひじきなこつが会いに来てくれた!一番甘ったれのひじきはワタシの顔を見るなり 早く触ってよー と言わんばかりに泣いた!ひじきが丁度1歳の時に長期入院してたワタシ。その時の淋しさや不安がよみがえちゃったかな…。あの頃はきなこつは当然いない。息子たちは学校。ホントに淋しい数ヶ月だっただろう…。これからはゃんと自分の体を労り、気をつけてくからね。ごめんね…


[PR]
by shippona222 | 2007-04-21 10:58 | Comments(11)

携帯電話から…

f0055395_229888.jpg

あたたかいお見舞いコメントありがとうございますm(__)m もうすっかり元気です!どれくらい元気かって?!皆さんが寝静まった時間に廊下を歩くとき、5本足のペットを持ち上げて歩く程です(^^ゞ 「こんな人初めてよ」とナースに笑われましたが…。なので週明けには退院予定です!ご心配お掛けしましたm(__)m 今日 引っ越した部屋は3人部屋でみんなU^ェ^U飼い。親バカぶりに花が咲いてます!
[PR]
by shippona222 | 2007-04-20 22:09 | Comments(8)

携帯電話から…

f0055395_19414873.jpg

5本足のこのペットは決して引っ張らず しつけは完璧!とっても良い子ざます! 2種類の点滴のメーカーは《味○素》に《○塚製薬》ワタシの血管の中は化学調味料とポカリ??
 
[PR]
by shippona222 | 2007-04-20 19:41 | Comments(5)

携帯電話から…

f0055395_20134944.jpg

昼間はケリサラママさんに遊んでもらった3ぴき。 ストレス解消できたかな? 夜になり きなこが来てくれた!尻尾プリプリで走り寄る姿の可愛いこと。少しだけボール遊び!お別れの時は最後まで見てたね!早く帰りてーよーぉ


[PR]
by shippona222 | 2007-04-19 20:13 | Comments(9)