<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

★湯河原でBBQ



f0055395_23355551.jpgおっと、いきなりBBQの写真からUPです^^;

cocoちゃんの地元の公園でBBQを楽しみました!
川もあるのでU^ェ^U達だって楽しめたよ~。

参加U^ェ^Uは
cocoちゃん。ハナちゃん。ペコパン。まるこや~の5家族。
それぞれ食材を持ち寄ってのBBQ。
遅刻してしまった我が家。
着いた頃には墨もいい具合。m(__)m
ハナ家が用意してくれたデッカイ海老さん。
美味しかったです。ご馳走様でした♪
f0055395_23382782.jpg

cocomamaさんちのヨッくん!

一昔前のガキ大将くんって感じ。

自然が似合う元気っ子。

男の子はこうでなくっちゃねっ。

我が家の息子達の幼い頃を見ているようですw
f0055395_23431981.jpg

椅子にちょこんと座って可愛いこと♪

吠えるこつに
「吠えちゃダメ」とばかりに
叱ってくれるハナちゃん♪
f0055395_2259539.jpg


チビマッチョなスーパーマンはパンチ!

肉球がすれちゃって出血☆

スーパーマンは飛んで移動するんだけどな??
f0055395_23445226.jpg

こちら可愛い2ぴきちゃん。

ペコ嬢&まるこや~

いかにも女の子って感じだね!
f0055395_23462347.jpg


おっとっ!ここにもいた一応♀w

陸でも水場でも元気いっぱい!

無理矢理休ませないと
寿命が縮みそう。。。。
f0055395_23473369.jpg


こっつばかり自由に遊んでるものだから

ちょっとお怒りの2ぴき。

お腹がいっぱいになったところで
U^ェ^U達 お待ちかね~水遊びしましょうか!

でもね。。。あまり写真はないの(TT)だって・・・・湯河原のはなちゃんが
来てくれたので写真を撮ろうと、バッグの中のカメラを探してもない!!
ふっと、下を見ると川に落ちてるじゃ~ありませんか@@;
ハナパパのアドバイスですぐにバッテリーとSDカードを取り出して
丸一日乾かしたら復活しました(汗

f0055395_20194713.jpgf0055395_2020334.jpg
f0055395_2021960.jpgf0055395_20212274.jpg
f0055395_20213666.jpgf0055395_20215556.jpg
川の流れが速く、飛び込んだはいいけど、こちらに戻ろうと必死に泳ぐが進まない〝きなこさん〟でしたw

一緒に遊んでくれた皆様ありがとうございました!

この翌々日は湯河原のはなちゃんの誕生日♪おめでとう♪♪
ococmamaから頼まれていたフェルトドッグをお渡しすることが出来ました!
f0055395_23492464.jpgf0055395_23493854.jpg
cocoちゃん、はなちゃん、いつまでも仲良しでね!

[PR]
by shippona222 | 2007-07-28 02:36 | ▲趣味 | Comments(23)

★迷子札



いつまでも〝おさぼり〟はいけません!お友達が心配してメッセージをくれました。  ありがとう♪
やっかいな皮膚病になり、副作用がある強い薬を服用していたので、ちょっと具合が【悪】でした・・・。
気力で乗り切っていこうと頑張ったけど、年齢には勝てませぬ★
服用期間が終わったので完全復帰?!
皮膚は・・・・薬を止めた途端また・・・です(TT)
私の話はど~でもいいですねw  さてさて、今日は楽しみに待っていた迷子札が届きました!!

f0055395_1225266.jpg
                    お安くて可愛い迷子札はないかと探していたら。。。
                 ディーノくんのブログで紹介されてたので、マネッコしちゃいました♪
                 ステンレス製で表側には名前を。
                 裏には電話番号等を刻印してくれます!これで一つ1500円@@
                 ひじきはMIXなので柴犬の迷子札にしてみました!

                 ライオン尻尾ではないけれど・・・ 
                 ボンボリン尻尾でもないけど・・・・
                 筆尻尾でもないけれど・・・・・・・・・
                 基本、この形ですから~

                 これで何処へ逃げても安心だよ~w
                 

[PR]
by shippona222 | 2007-07-26 01:39 | Comments(24)

★お知らせ~




f0055395_23131828.jpg  


すでに一週間サボっている日記ですが・・・

もう少しサボっちゃいますm(__)m


                   しっぽな
[PR]
by shippona222 | 2007-07-23 23:16

★大事な(だった?)サッカーボールが・・・・




f0055395_11504862.jpg
10年ほど前・・・・・。よく湘南ベルマーレの試合を観戦に行ってた。。
ホームは勿論のこと、新潟の試合までも観戦に行きました!
チャカが好きだったので、2ショット写真を引き伸ばし、それにサインしてもらったり^^;
その頃に練習しているグランドに行って選手にサインを書いてもらったボール。
それなりに(?)大事に取って置いたけど
こっつに見つかりオモチャとなりました(TT)この通り、すぐにボロボロ・・・・・。
ベルマーレファンの方ゴメンなさい(汗

f0055395_1215949.jpgf0055395_1221246.jpg
転がして遊ぶことがど~しても出来ないこっつ。こうして噛んで運んできます。
バスケットボールも同じよーに扱ってすでにオシャカに!
f0055395_23521850.jpg
 


お見事★のった!!

                      こっちも・・・・のったw
f0055395_1272663.jpg

[PR]
by shippona222 | 2007-07-17 11:51 | Comments(22)

★ひじき マルガリータ中




f0055395_1542413.jpg   
土曜日ケリサラパパさんに
サマーカットしてもらった
ひじきの様子をケリママが撮影して
CDにまとめてくれました♪

なかなか見れる機会がないので
飼い主としては面白い!


ひじきは小さい頃からケリパパママが大好き♪
会うとヒャ~ヒャ~鳴いて腕をハグハグ!

雨だったので、相棒に抱っこしてもらい
向かいのケリー宅へ!

「何ミリにする?」と電話がかかってきた
向うから喜びの〝おたけび〟を
あげるひじきの声が聞こえる。
f0055395_284526.jpgケリパパ、毛が鼻に入ってムズムズしている様子がわかるw

そ、それにしても・・・なんて〝せくすぃ~〟な・・(*^^*)
素肌にエプロンよ☆★☆f0055395_29927.jpg
大人しいひじきであるが、改めて見ると本当になすがまま・・・w
信頼しているケリパパだから尚の事だろうが・・・。f0055395_221950.jpgf0055395_2212384.jpg
f0055395_2272840.jpg


そろそろカットは仕上げです。

ケリパパの額には汗が・・・・。
本当にご苦労様ですm(__)m
                   シャンプーしてもらって、さっぱり♪♪
f0055395_231970.jpg

f0055395_2334691.jpg



これがカットした〝ひじ毛〟

こっつが2ぴき、いや、3ぴき生まれそうな量(汗
f0055395_2363694.jpg


はい!完成!
〝因幡のシロウサギ〟みたいです

可愛く仕上げてくれました♪

ケリパパ、ありがとうございました!
暑がりのひじきは
この夏快適に過ごせると思うよ~!


[PR]
by shippona222 | 2007-07-15 01:53 | Comments(10)

★ひじきのマルガリータ その1




f0055395_14583989.jpg

きな・こっつに続いて
本日〝ひじき〟もマルガリータ!

幼くなく見えて可愛いっしょ♪♪♪

ひじき3回目の丸刈りは
プロのケリサラパパさんにお願いしました。
ケリサラの家でワンワンと喜んでる ひじきの声が
電話の向うから聞こえてきますw

さすがプロ!!
キレイに段差なく流れています。
私が刈ると、首との堺がうまくいかないのです!

シッポはきなこつ同様、先っちょを残してもらいました。

これぞ、我が家のワンコ!
f0055395_1551641.jpg
                           ひじきが一番〝美ケツ〟でしょ♪
f0055395_1572250.jpg
                         きなこっつは私が刈ったのでボコボコしてる(><)
f0055395_1593923.jpg
                    ケリパパ、ありがと! ひじき
f0055395_15111123.jpg
〝その2〟はケリママ撮影のマルガリータ中の写真を・・・w
[PR]
by shippona222 | 2007-07-14 14:58 | Comments(18)

★雨ばかり・・・・




f0055395_21495065.jpg


[PR]
by shippona222 | 2007-07-13 21:50

★グランド2  コム達と・・・・




「お暇か~い」と、こむぎママごんからメールが入り、いつものグランドへ。
昨日の雨のせいか蚊が多くて、かい~の★

f0055395_10565371.jpg左から・・・
きなこ
らいち
ゆず
ひじき
こむぎ
しらす
こつぶ

                        こ~んなことして遊んでみました★
f0055395_1131988.jpg
                       こ~~んなこともしてみましたw   
f0055395_114150.jpg
              こ~~~んなこともしてみました!ひじき姉さんの監視付きで大人しいぞ♪
f0055395_1111051.jpg

f0055395_11142027.jpg
f0055395_11144336.jpg
                      こむ家のお兄と長男も加わり子供のように遊んでおりました(汗

[PR]
by shippona222 | 2007-07-08 10:56 | Comments(32)

★グランド   体重




f0055395_0211032.jpg
f0055395_0243461.jpg
f0055395_0244559.jpg
f0055395_0245417.jpg
f0055395_0251320.jpg
ひじき・・・・14.2キロ   きなこ・・・・7.6キロ      こっつ・・・・4.8キロ


[PR]
by shippona222 | 2007-07-07 00:20 | Comments(8)

★勢いで・・・・  きなこつマルガリータ




f0055395_22223014.jpg

朝から晴れていたので次男坊の部屋にダニアースを噴射!
めっちゃ汚い部屋なので中は非公開★

私にはすべてがゴミに見えるけど
大事な物もあるだろうから
聞いてから掃除しようか・・・・。

小学生までは掃除をしてあげてたけれど・・・・
さすがにこれじゃ体を壊しそうな汚さ。

大量の洗濯し、リビング・寝室などの
掃除を一通り終えたら・・・・・・・・・・・・

なんとなく、きなこの毛を刈りたくなった(爆

            はい♪マルガリータの出来上がり!2年ぶりのスムースちゃんです。
f0055395_22293256.jpg

f0055395_2356031.jpg

急遽、両親を連れて七夕に行くことになった。
今日から開催。
すごい人・人・人・・・

こっつはずーっと抱っこしたまま。

自宅に帰ると・・・・・・
なんとなく、こっつの毛も刈りたくなった(爆

             はい♪マルガリータの出来上がり!昨年の9月以来のスムースちゃん。
f0055395_22451881.jpg


f0055395_2250209.jpg
f0055395_22503257.jpg
f0055395_22504687.jpg
f0055395_22505896.jpg
f0055395_22511259.jpg
f0055395_22512346.jpg
f0055395_22513968.jpg
f0055395_22515117.jpg
f0055395_2252676.jpg
身軽(?)になった2ぴきは激しいガウガウ!それにしても・・・・・・・体中のシミシミが汚いなぁ
[PR]
by shippona222 | 2007-07-05 22:27 | Comments(30)