<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

★こつぶアジリティへの道?   動画あり




千里の道も・・・・・
f0055395_144521.jpg相棒は見た目から!
こっつはキッチンから!
きな・こっつが再度しつけ教室に通い始めた!2ピキ共【中級クラス】からのスタート!
こっつの性格をすぐに見極めたトレーナーから
≪アジリティ向き≫と言われ、その気になりつつある単純な私と相棒^^;
(訓練士に好まれるタイプとも言われた・・・・これって、いいの?悪いの?w)

上手くいくかはわからないけど、一歩一歩やっていこうね!こっつ!!


[PR]
by shippona222 | 2007-09-25 01:05 | Comments(32)

★深夜のドライブ



相棒を助手席に乗せて、深夜0時から鎌倉方面へドライブに!
ワンズもルンルンで車に乗り込んだので江ノ島で少し散歩。
グルグル走り回って帰宅したのが午前3時でした^^;
もう4時だ・・・・。夜が明ける前に寝ないと・・・・。おやすみ。。。。

f0055395_355865.jpg
江ノ電・鎌倉高校前駅f0055395_3555857.jpg

[PR]
by shippona222 | 2007-09-22 03:56

★こっつの兄ちゃん




こつぶの胴胎犬ジャック兄ちゃんがブログを開設しました♪JOE log
遊びに行ってね~
f0055395_12201417.jpg
[PR]
by shippona222 | 2007-09-20 18:04 | Comments(4)

★爪




f0055395_17361058.jpgみんなのU^ェ^Uちゃんの爪は何色だろう・・・?

ちなみにひじき姉さんはすべて真っ黒!
きなこさんは半透明な白と薄茶の2種類。
どれも血管が見える色。


←これはこつぶの前足。
前足2本の狼爪はこの色。
f0055395_17422068.jpg

後ろ足は○の爪だけが血管が見えます。

なので18本中〝15本が黒爪〟

U^ェ^U爪って血管を目安に切るので
ひじ・こっつは苦労します(泣

ひじき姉さんは一度だけ出血させちゃうほど
深爪しちゃいました^^;
f0055395_17491759.jpg


この日はサラが爪切りするついでに

ケリサラパパにきなこっつも切ってもらいました♪

当然だけど・・・・さすがプロ!

気持ちよくスパスパ切ってくれます!!

手先をいじられるのが苦手なこつぶ
大人しいこと★★

[PR]
by shippona222 | 2007-09-17 17:35 | Comments(14)

★丹沢湖の続き。グランド

f0055395_1885956.jpg
丹沢からの帰路に充電をたっぷり取ったU^ェ^U達!体力復活★いつものグランドでもう一息遊びますか!!
f0055395_1815110.jpg
                           偶然にケリサラも遊びに来たよ♪
f0055395_18151310.jpg
f0055395_18174047.jpg
f0055395_1820885.jpg

f0055395_18254299.jpgf0055395_18255799.jpg
f0055395_1828440.jpg

「暗くなってきたけど
今日はまだ遊んでていいの?」

うししっ、これから〝お楽しみ〟があるんだよw
f0055395_2083988.jpg
全員で記念撮影の後、ケリサラは一足先に帰りました。
ケリママが「ひじきも一緒に帰るか?おいで~」と言ったとき一緒に帰っておけば良かったのに・・・・。
だって、だって、これから・・・・ひじきの大嫌いな・・・・・・・・




f0055395_0521983.jpg


大嫌いな花火だよん★

一発目からビビッたひじき・きなこさん。

あまりに気の毒なので車に撤収!!

運転席と助手席の下で、それぞれ丸まって震えてました!
f0055395_0583595.jpg


唯一、ビビることなく最後まで付き合っていたのは
こむぎ!!

リードを離したら花火に飛び込んでいきそうな勢い★
最後まで楽しめて良かったね♪


f0055395_10532048.jpg9月も中旬。川遊びに花火・・・・・
夏みたいな一日だったw


[PR]
by shippona222 | 2007-09-15 18:07 | Comments(2)

★丹沢  動画あり




f0055395_8521073.jpg

〝夏も終わりだね〟などと2日前にUPしたばかりなのに
こむぎ家と丹沢へ行ってまいりました~。


ふれあいの里に行ってみると
台風の影響で水が濁ってるし・・・・・。
すると管理人(?)さんから
「丹沢湖の上流に行けば放流していなからキレイだよ!」
と聞き、行ってみました!!

お~~これこれ!
川は透明じゃなきゃ♪
テンション↑↑↑♪

天気はと言うと小雨が降ってきたけど
午後からは日差しがキツイほどのピーカンになった~
f0055395_953286.jpgf0055395_954688.jpg
f0055395_965094.jpg

ひゃっほ~~と飛び込むチビ軍団!

自然大好きひじき姉さん

楽しそうです♪♪
f0055395_9122180.jpg

〝大人の女〟はこんなにはしゃぎませ~~ん。
f0055395_9164177.jpg

BBQ♪
大人8人で6キロの肉を食い尽くす★

浅瀬では物足りないので、ちょっと先まで行ってみまーす!   こ~~なにキレイ☆☆☆ちょっと戻れば濁った川なのにね。
f0055395_936387.jpgf0055395_9335367.jpg
f0055395_9421155.jpg
f0055395_9463166.jpg

U^ェ^U達より、はしゃぐ男達!見てるだけ~なんて有り得ない一団(?)ジーンズのままの相棒もこむママも当然落とされます・・・・wf0055395_951426.jpgf0055395_9523589.jpg






人も投げられりゃU^ェ^Uも同じ。一瞬パニくったひじきさん
近くにいなかったこむぎだけはセーフ★
「もっかい投げて~」と、次男にくっつくこつぶf0055395_107662.jpg


「アイツら野蛮人だーーー」

              byこむぎ
f0055395_10142589.jpg
f0055395_10143861.jpg
f0055395_10144955.jpg
f0055395_10163542.jpg
f0055395_10193374.jpg
f0055395_10262036.jpg
f0055395_10263135.jpg
f0055395_10264666.jpg


遊び疲れて昼寝orまったりなU^ェ^U達の中で
ハイパー犬 こつぶだけはまだ遊び足りないようだ・・・・リードを離すと川へ直行!!
f0055395_1125925.jpgf0055395_1135963.jpg
人が泳げる季節はもう終わりでしょうね。。。みんなの楽しそうな顔を見ているだけで幸せな気分になった私でした。
帰りの車は当然爆睡の7ワン。でもでも、、まだまだ終わらないよ~
この後地元に戻りケリー・サラ参加の9ワンでグランド!!



続く・・・・・・

[PR]
by shippona222 | 2007-09-15 08:51 | Comments(20)

★きなこ・こつぶ地元の海で初体験♪ (動画)




f0055395_23163540.jpg


きなこさん、茅ヶ崎で暮らして2年と9ヶ月。

こつぶ、一歳半!

なんと初めて地元茅ヶ崎の海で泳ぎました!

泳ぐのが大好きな我が家のワンズ。
なのに地元の海に行くきっかけがなく・・・・・。



今日は相模原からペコパンが遊びに来てくれたよ~

f0055395_23385214.jpgf0055395_23394683.jpg
育った環境なのかしら・・・?ペコパン川では泳ぐけど海では泳いでくれないのぉ。
でも今日のペコ嬢、走る、走る♪♪初めて鳴き声も聞いちゃった!
可愛い顔の割には迫力のある声@@;
f0055395_23472714.jpgf0055395_2347409.jpg
きなこつは上手に波に乗って戻ってくるwf0055395_23541865.jpgf0055395_23551594.jpg
f0055395_23592812.jpg


楽しそうに遊ぶ4匹の後ろで
一人寂しく遊ぶペコパンパパのKOUさんw


今日も沢山遊んでもらったね。
と~~くにボールを投げてくれるKOUさんが
大好きな きなこっつ。

いつもありがとう。
「は~い、取ってきたよ~」
<br clear=all>                                      夏も終わりだね。。。。
f0055395_093885.jpg


[PR]
by shippona222 | 2007-09-13 23:15 | Comments(12)

★夕焼け




今日の夕焼け。自宅から撮影。キレイでした!
f0055395_12214850.jpg

f0055395_1222123.jpg

                    このマンションが建つまでは富士山も見えていたのになっ・・・・。

[PR]
by shippona222 | 2007-09-12 18:22

★台風一過




f0055395_18134636.jpg

台風が過ぎ去ったあと散歩に出ました。

この辺りの被害は殆どなかったみたい。

うちはベランダのU^ェ^U達の見晴らし台の脚が折れてしまった。
直さんと・・・・。
f0055395_1817323.jpg
f0055395_18174259.jpg
f0055395_18185830.jpg
f0055395_18191087.jpg


[PR]
by shippona222 | 2007-09-07 18:20 | Comments(20)

★まくら




f0055395_23264393.jpg

長男くん!

夏休みは終わりですよーーー!!

始業式も寝ないで行けば
ハンパな時間に眠たかろーよっ!!!

[PR]
by shippona222 | 2007-09-03 21:28 | Comments(20)