<   2007年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

★変身☆ペコパン




f0055395_23262766.jpg




昨日の夜、換気扇からなにやら物音が・・・・。
雨だし風もあったから、ネジの一本でも外れたのだろう?!と思って気にも止めず・・・。

が。。。。。翌朝早く起きた相棒。。。。。

換気扇からバタバタ音が聞こえたらしい。。。。。。

勇気を振り絞って、フードカバーを外すと。。。。。

元気良く飛んできたのはスズメさん@@;

リビングを飛び回った後、窓から飛び去ったそうな。。。

U^ェ^U達が起きてなくて良かったぁ。

そして〝ミンチ〟にならなくて良かったw
[PR]
by shippona222 | 2007-10-31 12:35 | Comments(4)

★白黒ジャック、本物は誰だ?




f0055395_2231787.jpgこのコの正体は?
f0055395_22485918.jpgさて、
どのコが本物の白黒ジャック?w










[PR]
by shippona222 | 2007-10-31 00:03 | Comments(4)

★朝から・・・・




f0055395_15482655.jpgあの・・・・
まだ朝の7時なんですけど・・・






IKEYAで買った大蛇さん
今はむなしくヌケガラに。。。。。
それを結んで.....まだまだ遊べる^^;
f0055395_15483799.jpg今日のワンズ、朝から元気だし!
f0055395_15484755.jpgきなこさん
こっつと遊ぶときはこうして
お腹を見せて下になって遊んでやります☆

f0055395_15485773.jpgきな・こっつの前に1ラウンド終えてるひじ・きな
f0055395_1549759.jpgカ~~ン!
2ラウンド開始!
f0055395_15492081.jpgひじ・きなは2匹でガウガウが大好き!

f0055395_15493219.jpgここに、こっつが突入しても2匹とも〝シカト〟!
f0055395_16211953.jpgf0055395_16292493.jpg
1月。まだ元気だった頃の大蛇さんと現在の大蛇さん(TT)

[PR]
by shippona222 | 2007-10-30 15:49 | Comments(0)

★3..4.5番目♪




f0055395_2132638.jpgももちゃんのお母様から電話をいただきました!

ブログを見てくださってありがとうございます♪

血統証が見つかったそうで
「間違いないです」のお言葉♪♪♪正真正銘の同胎犬!
早速、こっつのお姉ちゃんか、妹ちゃんか知りたくなりました★
(こちらを参考に)
えーっと、ジャック兄ちゃんが×××45で3番目に誕生したコ。
こっつが×××47で5番目のコ。
ももちゃんは・・・・・・×××46で4番目に誕生したコでした!
3.4.5と順番に揃ったワケです!
こっつのお姉ちゃん。ジャックくんの妹ちゃんでした!
6頭生まれているので、どこかにいる男のコ2頭・女のコ1頭も
いつか会える日がくるといいなぁ。。。贅沢よっ!ってな声が聞こえてきそうw


[PR]
by shippona222 | 2007-10-29 21:32 | ●同胎U^ェ^U(こつぶ) | Comments(6)

★こんなことってあり@@;こっつ姉妹と再会!!




f0055395_2284288.jpg 「か~ちゃん、そんなに飛ばしてドコにいくのさ?」

つい5日前、こむぎママが仕事途中でこっつとソックリなコを見かけたとUPしましたが
なんと、こむママがそのコのおうちを探し出した!と連絡が来ました!

これりゃ、行くっきゃないぜ!
小田原までかっ飛ばすぞ~~
f0055395_2217515.jpg←24日にこむママが撮影して送ってくれた〝ももちゃん♪〟

毛の流れ方。
クリクリ毛具合。
チッコイお目目。

間違いない!と確信していたので
着くまでの間は興奮状態の私^^;
ももちゃんの近所のコンビにで、こむママが待機しておりました。
先日こむママが話した際に、外で飼っていると聞いて
近所を歩けばどこかで会えると思ったそうです。
そして。。。見つけた!と。。まぁ、よく出来た話しのようで事実!

ご自宅の庭で作業なさっていた、ご主人に勇気を出して
話しかけてみました。勿論、ソックリなこっつを抱っこして。

ご主人様もこっつがももちゃんに似ていたので逃げ出して確保されたのかと思ったそうです^^;
生憎、今散歩に出ていると言うので、ご自宅の近くで待つことにしました。

んも~~ドキドキ。。。。★☆★☆★

待っている間にお話させていただきました。
お引越しされてきたばかりだそうで、血統証が見つからなかったのですが
ご主人さまの記憶で・・・

◎ブリーダーが埼玉県
◎譲渡者が長谷川さん
◎ショップが同じ
◎母犬が白黒

うわっ。。。間違いない!

最後に恐る、恐る(なんでやねん?!)誕生日を聞いてみました!

「1月16日で2歳」

思わず、娘さんの手を握って叫んだ私・・・。
おかしな人だと思われたでしょうね(恥

待つこと40分・・・・・。じゃじゃ~~ん。お待たせしました♪
f0055395_22472249.jpg
ももちゃんは広いお庭でのびのびと暮らしています!
ご主人様が人工芝を敷いていました。幸せだね。ももちゃん♪♪
f0055395_22481137.jpg
f0055395_22485081.jpg
f0055395_22493348.jpg
う、、、うわ~~こっつぅ★★★いやいや、同胎犬のももちゃん
そっくり@@;毛はカットしているそうで、こっつより少し長いそうです。
柔らかい毛。チッコイお目目。でもって、声まで同じ!やはり小粒ちゃんでした!
抱っこした感触もこっつとまるっきり同じ@@;人が大好きなそうで顔をペロペロしてくれました!
f0055395_22585236.jpg
f0055395_22593731.jpgしっかり2ショットも♪
相棒ったら、折角の2ショットにウンP持ってるし・・・。

こうして薄暗くなるまで
お付き合いしていただいた
〝ももちゃん〟家のご家族の方
怪しい私達を受け入れてくださって
ありがとうございました。

こむママの執念(w)にも大感謝♪♪

電話番号も交換させていただきました。

引っ越されたばかりだと云うのに押しかけて申し訳ないです。
落ち着いた頃、ご連絡さしあげたいと思っております。

  ジャックくん                 ももちゃん                  こつぶ
f0055395_23151669.jpgf0055395_23153099.jpgf0055395_23221466.jpg
6兄弟のうちの3兄弟が揃いました♪ジャックくんとは親戚探しサイトで出会えました。
しかし今回は・・・・こんな偶然ってあるものですね。


そう言えば・・・・こっつがうちのコになった後、たまたまネットで見つけた同じ誕生日の白黒ジャック。
こっつは茅ヶ崎で。そのコは同じショップの確か伊勢原店でした。
このコ、きっと同胎犬だ・・・・と思った記憶が・・・。ももちゃんだったのですね。
もし、ももちゃんが茅ヶ崎店に来ていたのなら間違いなく、うちのコになっていたでしょう!
いやいや。。。もし、一緒にいたら確実に我が家には白黒ジャックが2頭いたでしょう。。
もし、もしも6兄弟一緒にいたら・・・・・・・・・・・

f0055395_2335550.jpg最後の写真
上から見た頭までもソックリでした★



☆ももちゃん家のご家族様へ。。。

こちらが同胎犬ジャックくんのブログです。

今日は突然押しかけまして申し訳ありませんでした。
これを機にいつか3兄弟で遊べる日を楽しみにしております。
ありがとうございました。。。

[PR]
by shippona222 | 2007-10-28 22:09 | ●同胎U^ェ^U(こつぶ) | Comments(32)

★am3:14




どんな夢みてるの?
f0055395_4244419.jpg
f0055395_4245386.jpg


[PR]
by shippona222 | 2007-10-28 03:14 | Comments(4)

★ひじきさん、元気にな~れ!!




f0055395_22401681.jpgひじきさん、薬がきれて病院へ。
今日からステロイドも服用となり
少しはセキも落ち着くだろう。

今朝はあまりの苦しさにトイレに
へたり込んでしまった。。。

セキと一緒に出るタンみたいなモノを
トイレで吐くつもりが動けなくなったらしい。

春と秋は最高の季節なのに
ひじきにとっての季節の変わり目は
しんどいものとなる。

←咳き込むひじき姉さん(TT)

13.7キロ


今日はこつぶと二人でグランドに行ってきた。ディスクで遊んでいると、ボーダーくんも一緒に参加してきた。
アジリティで何度か賞をとってるらしい。
こっつの様子を見ていたママさんが
「こつぶちゃん、アジリティ向きなコよ。何かやらせれば?!」と言われた。
思っちゃいるけど、なかなか実行しない私と相棒!
いろいろ話しをお聞きすると。。。。やっぱり無理かな。。。。
決断早すぎ(><)

こつ一頭だけなら、係りっきりになって休日も練習に励めるし。
正直金銭的にも・・・・・・。
う~~ん。悩むなぁ

[PR]
by shippona222 | 2007-10-25 22:40

★兄ちゃんからのお手紙・もしかして兄弟?




f0055395_21345519.jpg今日ね。郵便屋さんが嬉しいモノを届けてくれたの。

ほらっ、ジャック兄ちゃんからのお手紙♪


兄ちゃんが切手になちゃった@@

カードが入ってたの♪

プププッ・・・長いお顔がソックリでしょ♪♪

                          こつぶ
f0055395_21403133.jpg
f0055395_21462644.jpg

そそ、こむぎママごんから写メールが届きました。
仕事中にこっつとソックリなコを見かけたそうで
思わず話しかけ、写真を撮ってきてくれました!

←このコ。こっつではありません!!
小さいお目目とクリクリ毛がソックリでしょ?!
耳は半立ちちゃんだけど↑ジャック兄ちゃんの耳もこんな感じ。
サイズもこっつと同じぐらいな小粒ちゃんだそうです。
お名前は〝ももちゃん〟もうっすぐ2歳だそうだけど
こっつも1才9ヶ月。もしかしたら・・・・・・姉妹?!
ちょっと期待しちゃいます★

こむぎママは仕事中だったので、ゆっくりお話出来る時間もなく
今度会ったときの為にと、こっつの写真を撮りに来ました。
デジカメを持ち歩いて、こっつの写真を見せれば話が早い!って事で。
f0055395_224543.jpg

『チビ助、やるかぁ~』
(こっつのほーがチッコイでしょ^^;)

外ではガウガウ遊びはしないこっつだけど、家はこうして遊びますよ~。10ヶ月のらいちは誘い上手!
ひじき姉さんは季節の変わり目で持病の気管支炎が酷いの。
なのでゲージで大人しく待機中。暴れると咳が出ちゃうからね。。。


f0055395_22105768.jpg


腹を見せといて~~~

f0055395_2293640.jpg


ガウガウ★☆★
f0055395_22115730.jpg降参です。。。
f0055395_22143936.jpg

日頃から4頭でガウガウして遊ぶらいちは
体力ありあり!!

『ちかれたです。。。。』

こうして遊ぶ姿を見ていると、こっつも〝おねぇちゃん〟だね♪






↓【リンパ浮腫治療の保険適用の要望】をよろしくお願い致します。

◎はりぼさん、こむぎママさん、kazusさん、りっぷままさん、ディーノママさん、まままさん
アケリンさん、まるこままさん、ひとぴんさん
皆様、ご協力ありがとうございます。


[PR]
by shippona222 | 2007-10-24 21:35 | ●同胎U^ェ^U(こつぶ) | Comments(19)

★お願いします。。。



がう母さんのブログリンパ浮腫治療の保険適用の要望と、ありました。

「リンパ浮腫治療の保険適用の要望」に対して協議会が発足され、
署名を集めているとの事です。

詳細はこちらから↓
署名をお願いします。10月末日集約なので、一週間ほどしかありません。

よろしくお願い致します。

私は2003年のガン手術の際、骨盤内のリンパ節を数十個郭清しています。
その後は抗がん剤。放射線も受けているので、いつリンパ浮腫になるか
他人事ではないのです。

私の場合は術後と、飛行機に搭乗した際に浮腫になりました。
今は相棒の愛情あるマッサージ????????を
毎晩・・・・と言いたいところですが・・・・・たまに受けてます。
そのお陰か、酷い浮腫みは免れております。
(尚、私の足が太いのは・・・・脂肪です^^;)


ご協力できる方はブログなどで紹介していただけると
大変ありがたいと思います。
よろしくお願いいたします。
f0055395_21232151.jpg



[PR]
by shippona222 | 2007-10-23 20:45 | Comments(6)

★コスモス畑




f0055395_20204761.jpg何年ぶりだろう・・・
チャリでこんなに走ったのは?

天気が良かったので相棒と、きなこっつをチャリに乗せ
まずはコスモス畑へ。

平塚アリーナで
お弁当を買って
青空の下で食べた。

いつも車で横目に通り過ぎていた場所。
こんなにイイ所があったんだね。
チャリでわずか10分。
f0055395_20253842.jpg
f0055395_20275252.jpgコスモスを堪能して、そのまま競輪場の前を通過し、海岸線へ。
そろそろお尻が痛いぞ(汗
きなこさん、これだけ差が付くと悲しそうに泣きますw
私のチャリに乗ると、相棒と離れても泣かないのだ★
f0055395_2028103.jpg
f0055395_20335526.jpgそのまま茅ヶ崎の海岸まで走って
遊ぶことにしました。

ここに来れば〝覚悟〟せねば・・・・

そうシャンプーです^^;
f0055395_20375935.jpg
ここまではキレイなこっつ。海に入らないワケがない!!!
f0055395_2038883.jpg
大人のきなこさんは水の冷たさを確認し、入らなかった♪親孝行♪♪
f0055395_20413476.jpg




当然こうなるワケでして・・・・・(TT)

f0055395_20432143.jpg
白ヒゲ2本。。。気になる・・・
f0055395_20433247.jpg
f0055395_20471233.jpg
きなこさんのトレードマーク〝ボンボリン尻尾〟がこんなに伸びてた^^;
f0055395_20472635.jpg
こっつの水遊びは今月いっぱいは出来そうだね。
さっ。。。私は明日になれば、きっと全身筋肉痛だろう(涙

[PR]
by shippona222 | 2007-10-20 20:25 | Comments(22)