<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

★こっ玉




f0055395_13513955.jpg七福神ならぬ〝しちふくろう〟の中に
何やらアヤシしい丸いヤツ・・・・・

これ実は。。。。こっつの毛w
f0055395_1484497.jpg

ブラッシングして抜けた毛を手の平でコロコロしているだけで
柔らかい毛が硬い玉になり、これで遊べる!!
自給自足のこっつのオモチャと化すw

ひじきときなこの毛では固まらないんだなぁ。

[PR]
by shippona222 | 2008-06-14 13:54 | Comments(19)

★保護子ニャンコ




f0055395_21471934.jpg
保護子ニャンコですが・・・・・姉宅の4匹目のニャンとして迎えることになりました~
なんつったって。。。。この↑なつが母親代わり016.gif
f0055395_21582573.jpg
めんま〟って名前になりました♪ ときどき登場予定ですぅ♪♪
f0055395_21583611.jpg
なつは4歳になるけど体の小さい子猫みたいなニャンコ。だからめんまが大きく見えるね~
f0055395_21584780.jpg
めんまの体をペロペロ。。。。いつまでも舐めてる~
f0055395_21585898.jpg
なつの出ないオッパイまで吸っているそう♪なつかっちゃんも黙って吸わせてるんだって~
f0055395_21594582.jpg
              くふぅ。。。。。しあわせ~
f0055395_220623.jpg

今日もシャンプー。ベタベタは向かって右側のほっぺだけになった!
顔のベタベタ部分をかなりカットしちゃったので、生え揃うのが楽しみ016.gif
もっともっと可愛いんだろうな~
f0055395_2361437.jpg

[PR]
by shippona222 | 2008-06-11 20:38 | ☆★保護猫 | Comments(16)

★保護 子ニャンコ その2




f0055395_12565684.jpg

夕べは姉宅でグッスリ眠り、朝は缶詰もしっかり食べた子ニャンコ。
体はまだベタベタ!午後からうちに連れてきて、もう一度食用油で洗いシャンプー。
落としきれないところには小麦粉をまぶすとベタベタがちょっとはよくなる!
まるで天ぷらだねw
f0055395_1257745.jpg

体重470グラム@@;
[PR]
by shippona222 | 2008-06-09 13:01 | ☆★保護猫 | Comments(12)

★保護 子ニャンコさん




仕事中の相棒から電話。
「捨て猫拾った・・・・・・ケガしてるみたい・・・・・。」
あのぉ・・・・・。深夜0時になるんですが^^;
仕事中の相棒は子ニャンコの介護は出来ない状態(TT)

つーっても聞いちゃったからには救助隊!!行かねばならぬ~~~~034.gif
ニャンコ大好きの姉も出動!!
かっ飛ばし~~で、相棒の職場へ!

ダンボール箱に入った子ニャンコは体中がネバネバ@@;
どうやら・・・・・ネズミ捕りシートってやらに引っかかり、無理矢理剥がされダンボールに入れて捨てたらしい033.gif
今度はそのダンボールに顔から尻尾までベッタリと張り付いて剥がすのが一苦労である。
(浅い箱から飛び出す様子がなかったので相棒はケガをしていると思い込んでいたようだ)
痛いんだね。。。ミャ~ミャ~鳴いとる007.gif
どうにか剥がして連れて帰る・・・が・・・・・これって・・・・ど^-やったら取れるわけ?
ネットで調べると、温めた油がいいらしい。
しかし、そう簡単に取りきれるものではない。
甥っ子と毛を少しずつカットしながら、どーにか猫らしい姿になった042.gif
(毛はネズミ色だし、尻尾長いし、ホントにネズミかと思ったよ^^;)
f0055395_230257.jpg

どうどう?!
可愛いじゃないの!!
それでもまだ体中ベタベタである・・・。
時間をかけて少しづつキレイにしていくしかないね。
チッコも出たし、ゴハンも食べれたし
何よりケガはしてないようだ!


にしても・・・・・・・・・・・なして捨てる(怒
相棒が気付かなければ、死んでいたかもしれない。
ウンチまで毛に張り付いていた。
一体いつから、そこにいたの?
苦しかったね。。。不安だったね。。。

今夜から姉の家で大ニャンコ3ぴきとの生活が始まるのかな・・・・・
もしかしたら相棒の実家かな・・・・・。
うちはU^ェ^Uがいるから無理だけど、ちゃんと幸せに暮らせるようにしてあげるよ♪

おっと・・・・・深夜3時でないかい!!
弁当の米もといでないし・・・・
風呂もまだ入ってないし・・・・

子ニャンコは落ち着いて眠っただろうか・・・・・?



[PR]
by shippona222 | 2008-06-09 03:11 | ☆★保護猫 | Comments(2)

★うさばらし




一日057.gifで、外に出れない日に・・・・
こっつに椅子(?)をプレゼントw

f0055395_16453486.jpg


f0055395_16533537.jpg


f0055395_16534562.jpg


f0055395_16535573.jpg
これを一階から二階に運ぼうと努力したけれど・・・・
さすがに無理だよ。。こっちゃん!




[PR]
by shippona222 | 2008-06-08 16:46 | Comments(0)

★ジャックにぃ・ももねぇ・こっつ♪今さら・・・その3^^; (動画)



f0055395_23471442.jpg

はい^^ソックリ姉妹です016.gif多分こつぶはここまでは長くは伸びないと思うけど、ふあふあ・クリンクリンな毛質はおんなじ!
ちょっと〝おサルさん〟っぽいお顔も・・・・ももママゴメンなさ~い。。
f0055395_23591235.jpg

ジャックにぃ・ももちゃんカラーは違えども、やっぱり同じ顔w
f0055395_03285.jpg
                                             カフェで撮れた3ショットは残念ながらこれ008.gif
最後に〝もも・こつぶ〟のソックリ動画
さすが姉妹!食い意地は・・・・
それにしても相棒さん。。。こっつの首根っこ持ってるよーー



すっかり≪その3≫が遅くなってしまいましたがkazuさん・もも家の皆様、また遊んで下さいね029.gif
[PR]
by shippona222 | 2008-06-02 23:37 | ●同胎U^ェ^U(こつぶ)

★ジャックにぃ・もも・こっつ♪ その2



f0055395_22372173.jpgf0055395_22373575.jpg
f0055395_22414243.jpg

あはっ。。。。きなこさんにはバレバレですね^^;

そ・・・そうです。。。

誘拐したいほど2ぴきが可愛いくて043.gif

と~っても、ご家族に愛されている2ぴきなので
諦めますw


毎度のことながら〝こっつ〟はドコへ行っても、誰がいてもオモチャ命!
U^ェ^Uとのカラミはな~し(TT)
オモチャを投げ遊んでくれる人を探しては足元に持っていきます^^;
〝ジャックにぃパパさん〟〝ももパパ〟さんに遊んでもらいました。
f0055395_22485651.jpg

可愛い女の子と追いかけっこが大好きな〝ジャックにぃ〟
今日のお相手はみつかりましたか??
「いたでし!いたでし!白黒モッコモコの大人しい いもーっとのほうでし!!」
f0055395_2313173.jpg

ももちゃん、昨年会ったときの印象とは違ってました。
あれれ???もしかして臆病さん???甘えん坊さん???
まるでランで初めてあったときの〝ジャックにぃ〟
初めての場所で緊張してたのかな~
f0055395_23412472.jpg

3ぴきの遊ぶ姿をど~ぞ~♪♪
f0055395_0213422.jpg
〝ももちゃん〟と〝ジャックにぃ〟の追いかけっこ。こうしてパピの頃も遊んでいたんだろうね。
f0055395_021436.jpg
あれ?〝ジャックにぃ〟は〝ももちゃん〟と〝こつぶ〟を間違えた様子w


つづくぅ~
[PR]
by shippona222 | 2008-06-02 22:37 | ●同胎U^ェ^U(こつぶ) | Comments(8)

★2年3ヶ月(?)ぶりの再会 その1




f0055395_20494624.jpg
f0055395_20591881.jpg
f0055395_21134774.jpg
                   でもぉ。。。ちょっと・・・・確認してみるでし・・・
f0055395_21214468.jpgf0055395_21224368.jpg
ワタシ・・・・大股開き^^;
わかったでし!! ボクちんの妹の〝ももちゃん〟と〝こつぶちゃん〟でし045.gif
でもってボクちんは兄ちゃんのジャックでし!
妹達の≪おちり≫は懐かしい≪かほり≫がしたでし016.gif



昨年1月
に再会したジャックにぃ
その10ヶ月後
に〝こむぎママ〟のお陰で偶然再会することができたももちゃん
今日やっと3ぴきの再会が叶いました003.gif残念ながら、あと3ぴきいる兄弟は見つかってません007.gif
f0055395_2251738.jpg

       やっぱり兄妹だわ~。ソックリ♪ ただ・・・・真っ黒い顔は写りが悪い・・・・・
f0055395_2253124.jpg

5月頃にはサマーカットにするももちゃんですが、私のお願いを聞いていただいて伸ばしたままにしてくれました!
ジャックにぃもカットしているけど、ここまでは長くならないそうです。
でも3ぴきとも天パーなのよね!


つづく・・・・・
[PR]
by shippona222 | 2008-06-01 20:50 | ●同胎U^ェ^U(こつぶ) | Comments(10)