<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

★三浦岬!




f0055395_20289100.jpg
先日、三浦岬まで行ったのに・・・・
U^ェ^U連れだったので
マグロを食べることができず・・・・
スイカだけを買ってきました!

なのでマグロを食うど~!!

U^ェ^U達はお留守番。



写真は足を伸ばして向かった観音崎。
f0055395_20342864.jpg

赤味とビンとろの二色漬丼。

陶板焼き。

マグロのたまごの煮付け。

ちょっと贅沢にアワビまで食べちゃった038.gif
f0055395_2142188.jpg

お土産はとろの刺身と・・・・

マグロのたまご(冷凍)
           ↓↓
f0055395_21441845.jpg

醤油・酒・砂糖・生姜で煮付けました~

シッタカも売ってたので、茹でて~

トコブシの生がなかったので
ビンの醤油漬けをお買い上げ~
  


                そしてこれ!超元気なワタリガニ!
                U^ェ^U×3は奇妙に動く怪しい生物にビビリ・・・・・

f0055395_21561316.jpg

                あえなく味噌汁にされました(TT)
f0055395_21562350.jpg




三浦岬・観音崎まで行ったので懐かしいユーミン曲。。。

よそゆき顔で〟


 砂埃の舞う道の脇に
 小さなガソリンスタンドがある
 松の林と曇った海に最後の風を吸いに来た

 私は明日から変わるんだから
 悪ぶってた思い出は捨てる
 結婚なんてまだしたくない
 けれど今日まで流されて

 よそ行き顔ですれちがったら
 嫌なヤツだと怒ってもいい
 よそ行き顔ですれちがったら
 好きなだけ笑って


 
 砂埃りの舞うこんな日だから
 観音崎の歩道橋に立つ
 ドアのへこんだ白いセリカが
 下をくぐってゆかないか

 いく人かのカップルで昔
 追い越したり抜かれたり走った
 今の相手はかたい仕事と
 静かな夢を持った人

 よそゆき顔ですれちがうなら
 二度と会えない方がいいのね
 よそゆき顔ですれちがうなら
 それまでだった恋

 よそゆき顔ですれちがったら
 いやなやつだと怒ってもいい
 よそゆき顔ですれちがったら
 すきなだけ笑って



〝海を見ていた午後〟


 あなたを思い出す この店に来るたび
 坂を上って きょうもひとり来てしまった
 山手のドルフィンは静かなレストラン
 晴れた午後には遠く三浦岬も見える

 ソーダ水の中を貨物船がとおる
 小さなアワも恋のように消えていった

 あのとき目の前で思い切り泣けたら
 今頃二人ここで海を見ていたはず
 窓にほほをよせてカモメを追いかける
 そんなあなたが今も見えるテーブルごしに

 紙ナプキンにはインクがにじむから
 忘れないでって 
 やっと書いた遠いあの日


[PR]
by shippona222 | 2008-08-23 20:31

★スイカ




f0055395_123479.jpg

先日、三浦でスイカを買ってきました!
安い@@;
オマケも頂いちゃって041.gif

こっつ・・・・早速かじってる・・・・・・013.gif

[PR]
by shippona222 | 2008-08-22 01:03

★葉山でまたまた水遊び♪




f0055395_23142633.jpg
f0055395_23154975.jpg

やっぱり元気なのは
JRT×5

スピッツのしらす
MIXのひじき・うにの
≪おっとり型≫は
カメラを向けることが少ない^^;



f0055395_23583782.jpg
なので・・・・かなり意識して撮った〝しらす〟
f0055395_23592533.jpg
〝うに〟はこれしかなかった^^;
f0055395_011583.jpg
             塩水を飲みすぎて噴水のように吐いた〝ひじきさん〟f0055395_2354188.jpg

ギャル×3人(私も仲間に入れて下さい・・・・)が
見つめる先には・・・・・
f0055395_23543644.jpg

チッコイ・ちっこい≪ヤドカリさん≫

写真撮っちゃいますか~。

その姿にシャッターを押す〝こむママ〟w
f0055395_0506.jpg
                 夏ももう終わりだね。。。ちびっと寂しいかな。。。
f0055395_07178.jpg


[PR]
by shippona222 | 2008-08-21 23:13

★丹沢




今年二度目の丹沢。
f0055395_12275065.jpg
f0055395_12331045.jpg




「マテ」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」


「よしっ!」
                         
        水の中って・・・・-10キロほどスリムに見える★
f0055395_22442169.jpg
どなたのオチリかは内緒でっすww
f0055395_22443218.jpg
f0055395_2253383.jpg
f0055395_22532083.jpg
f0055395_22533027.jpg

〝ひじき〟のことがが大好きな〝うに〟 いつも≪コバエ≫のように付きまとわれてるけど
 寝ているときはひじきも寄り添うんだね016.gif
f0055395_23167.jpg


f0055395_23533.jpg

f0055395_2351299.jpg
 

遊び終えてから・・・・恐怖が待ってました・・・・・007.gif
ダニを連れて帰って来ちゃったのよっ。
私がチマチマ取ったダニだけで・・・・・200匹ほど・・・・・
こむ家のU^ェ^Uも勿論・・・・・。

フロントラインを付けて、今は一匹もいなくなったけど、気を付けねば・・・・


[PR]
by shippona222 | 2008-08-16 12:27

★伊豆旅行 1   7月10日(土)




f0055395_0454376.jpg
2年ぶりにU^ェ^U連れ旅行に出掛けました!
昨年の夏はヒートにぶつかった〝きなこさん〟も今年は泳げるね~

向かった先は西伊豆。
こむぎ一家と一緒に056.gifワンコ×8。人間×10042.gif
宿泊先はコテージ。二階建ての家を一軒お借りしました。
しかし・・・・コテージ=自炊・・・
夜はBBQにしたので肉をたんまり買い込み、お米をもち~の・・・・
正直・・・旅行は上げ膳据え膳で行きたいところだわっ。

f0055395_0542947.jpg
f0055395_0573486.jpg
f0055395_101376.jpg
f0055395_135269.jpg
f0055395_171062.jpg
f0055395_1102935.jpg
f0055395_1103813.jpg

                   ↑訂正:〝らいち〟→〝うに〟f0055395_1132732.jpg
なぜ〝ゆず〟がボール遊びなしなの?と、
不満そうな顔を顔をしてるのかと言うと・・・・

これこれ・・・・・
こつぶの胸!みょ~にポッコリしてるでしょう?!

実は前日の午前中・・・・・・〝ひじき〟が下痢をして病院へ。
どうやら外の暑さと室内の冷房との温度差にやられたようで病院で注射と内服薬。

午後・・・・・〝こつぶ〟が4~5回嘔吐@@;またまた病院へ。
これまた、温度差らしい(TT)
ウンPは正常だったけど、注射・皮下点滴・内服薬。
前日背中から入れた点滴薬が胸側に下りてきた図w

2ぴきとも元気はあるけど、夕食なしにして様子見。
出発する午前3時頃まで症状が続くようなら相棒と留守番。
もしくは連れて行って車で待機!
(うちのU^ェ^U×3は下痢・嘔吐なんてありえない元気っ子なんだけどな・・・・(汗
そんなにヤワだったっけ?)

どうやら問題なさそうなので連れて行っちゃったワケ!

いつもなら海でもボールを投げて泳いで取りに行く遊びに夢中になるけど
この日だけは水を飲まないように、ちまちま遊び。
物足りなさそうな〝こつぶ〟だったけれど
コテージに着いても、ひじき・こつぶ共にまったく問題なし。良かった~
f0055395_1421487.jpg夜はコテージのお庭でBBQ068.gif

獲りたてのサザエとトコブシも焼いて~
うんまかった~

残ったサザエは翌朝のサザエの炊き込みご飯に!

U^ェ^U×8は夜中に起きることもなく爆睡でした003.gif


つづく・・・・・・
[PR]
by shippona222 | 2008-08-11 00:39 | ■2008.8伊豆旅行

★伊豆旅行 2 (動画)  7月11日(日)

    


f0055395_17233990.jpg昨日の疲れも残さず朝から元気なU^ェ^U×8。
今日は田牛へ。
ここは砂地で肉球には優しいけど波が高い008.gif
ひじきは波に押されて岩に激突し撃沈!

ワンコにはちょいと危険な浜015.gif
って、この浜は続けて3年来てるけどw

f0055395_17461333.jpg
ドコ行ってもパワー全開で遊びまくる〝らいち・こつぶ〟マグロ犬!!
f0055395_17482033.jpg

f0055395_17553030.jpgシュノーケリングも出来ないので移動!

ど、どーです016.gifキレイでしょう♪

この透明度がなければ伊豆に来た気がしないのよね。

殆ど相棒にひじきなこつを頼んで
シュノーケリングしてた私^^;

ウツボさんにはお会いしなかったけど魚いっぱい♪

f0055395_849292.jpg

                アブ退治に足ヒレを振り回され、凹む3ワン(TT)
                ちみたちの為にがむばってくれてるんだよっ(汗



水中ムービー♪
降りないのなら・・・・落としましょう♪



f0055395_16201133.jpg
f0055395_8582296.jpg


帰路は特等席で爆睡のきなこさん。


f0055395_8561719.jpg


息子達が昼間獲ったサザエ!!

やっぱり刺身が一番うまい!

小さな巻貝はシッタカ。
年々少なくなってる気がする・・・大好物なんだけどなぁ。。

そう言えば・・・トコブシもここでは獲れなかった。
今日スーパーに行ったら8個1000円で売ってた・・た、たかい@@;
f0055395_23404020.jpg

ひとつグチをば・・・・

一昨年も昨年も有料シャワーをお借りしているお店。

ひじきさん、ここで飼われているシーズーに襲われまして(汗
一度目でしっかり繋いでおいてくれればいいのに
なんと3回もやられまして・・・・
パニくった!パニくった!!ひじきが・・・・。
無抵抗で私の周りを逃げ惑うひじきのオシリにパクリと007.gif
アンダーコートびっしりの毛なので
ケガはないと思っていたら・・・・後日・・・・しっかりカサブタが3箇所(TT)
恐るべしシーズー犬!!


おしまい!!






[PR]
by shippona222 | 2008-08-11 00:02 | ■2008.8伊豆旅行