<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

★こっちゃんの~おたんじょ~び~




f0055395_0302748.jpg

こっつーー3歳の誕生日おめでとーーーっ024.gif

はい?かーちゃん、これって・・・・・

あっ、ご不満ですか?
今年はけーきが悪いからね~

うちって・・・そんなにビンボーだったんですか・・・・


あら、知らなかった?!
f0055395_0364041.jpg


こんなの たべれないもーーーん033.gif

きなこね~ちゃんはてづくりケーキだったし
ひじきね~ちゃんのときだって
イチゴがのってクリームたっぷりで!!!!!



おまえさんだって一緒に食べてたでしょう?!

やだ!!ケーキがいいの!!

えらい、不細工な顔ですよ(汗
f0055395_0453039.jpg

そんな怖い顔してたら、これあげないよん037.gif


それって・・・・もしかして・・・・・
もしかして・・・・・・・



いきなり目つき変わるし・・・・・^^;
f0055395_0531282.jpg

じゃ~~ん!5りんご!!
(冷静に見えるでしょうが、興奮して体はプルプルw)

先月買った8りんごのうち、かろうじて生きているのは
散歩時に必ず咥えて行く1りんごだけ。

水没・解体・・・・・・
瀕死状態のも1りんご残っていたっけ・・・

いつものホームセンターに行ったら
たまたま5りんごあったので今回も買い占めてきた!

ついでに店員さんに丈夫なので大量入荷を
頼んできた。


f0055395_1112998.jpg
か、かーちゃん・・・はやく・・・はやく・・・

「よし!!」っていって~~

しんぞーがバクバクしてくるしくなっちゃう!!



f0055395_114171.jpg

「よしっ!!」


そりゃもう大興奮ですw

オヤツよりもおもちゃなんですから^^;

ケーキのことなんて、これっぽちも頭にはありません。

f0055395_1175248.jpg

えっと、これはこっつの♪

これもこっつの♪

それもこっつの♪

f0055395_119736.jpg

これこれ、ひじきなにも貸してあげなさいな!

だって、かーちゃんイジワルしたし022.gif

そんなコト言わないで!!ねっ^^

ちょっとだけなら・・・ね021.gif


そしての3×U^ェ^Uの奏でるピ~プ~パ~プ~の音が
部屋中に響き渡るのでした037.gif


f0055395_1272013.jpg

こむぎママから、おやつのプレゼント♪
あんがとでした!!

このガムは大好物だもんね!



でしでしにぃ・ももちゃん・ペコちゃん・パインちゃんも同じ1月16日生まれ♪
みんな~おめでとう024.gif





f0055395_2185363.jpg

さいごははあたしのセナカをゆわいて
ワンコケーキだって・・・・

たべたいくらいカワイイってのはしってるけど・・・・・

かーちゃんのたんじょーびにはケーキたべれるかな・・・・・







[PR]
by shippona222 | 2009-01-16 00:25 | ♪こつぶ誕生日 | Comments(25)

★でしでし!!  その1


    
     あら、こっちゃん!江ノ島で久しぶりのデートですか?


     この後姿は・・・・・・・・


f0055395_22495540.jpgf0055395_2250640.jpg


                                 〝でしでしにぃ〟ジャックにぃ でした016.gif

                                              来週3歳になる兄妹!こっつに会いに来てくれたよ~


f0055395_22584623.jpg

                                   お気に入りのりんごをここでも咥えて・・・・・037.gif


                                    車の中で、こっつが「うぅ~~~っ」と怒ったのでちょっぴりビビッてしまったジャックにぃ。
f0055395_23113476.jpg



                             毎度無理矢理2ショットw      
f0055395_2313516.jpg



f0055395_23194634.jpg日頃の運動不足で体力のない私(メタボとも言う・・・)にお付き合いしてもらって
エスカーで上がっていきました!


まずは腹ごしらえ。

湘南と言えば〝しらす〟
しらすパンも途中で食べ
ここではしらすのかき揚げ丼。

当然うまい!


f0055395_0204578.jpg
                              裏まで来て、やっと2ぴきに会話が♪


f0055395_23571421.jpg
f0055395_23572546.jpg

逆光なので上手くは写らない(TT) 特にこっつの黒い顔は・・・・・・


f0055395_085542.jpg
                     江ノ島の裏まで行くと、恐怖の階段が待っています。。。
                     なので渡し船に乗って。
 
            海の匂いを感じながら、中々遊ばせてあげなかったので
            降りたら走りに行きますか?!
            こつはこの後がどうなるか見えてますが^^;



        
f0055395_2347793.jpg

 写真がたくさんあるので、一端ここで終了!その2へ











[PR]
by shippona222 | 2009-01-11 22:45 | ●同胎U^ェ^U(こつぶ) | Comments(6)

★でしでしでし!!! その2




f0055395_2354244.jpg
    浜に来てやっと思い切り遊べる時間。「待ってました!」とばかりに、はしゃぐ兄妹♪
f0055395_061361.jpg
f0055395_062542.jpg

                あれれ・・・こっつ「でしでし」がウツっちゃった?w            
f0055395_063580.jpg

                誘いにまったく応じずにシカトなこっつ008.gif
                にぃちゃんゴメンよ。こっつはりんごしか眼中ないんだよぉぉ。。。


f0055395_0152365.jpg
f0055395_0153387.jpg
                        軽く遊ぶだけにしようね~ タオルも持ってきてないからね!


f0055395_0224639.jpg
                        軽く・・・・。足元だけね・・・・・。寒いからね・・・・・・。

                        冬の海も夏の海も関係ないようです^^;


f0055395_0242868.jpg



f0055395_0304449.jpg

・・・・・しょぼん・・・・・・


どうした?こっつ?!


りんごさん、きえちゃった・・・・



f0055395_035242.jpg


まってれば、きっと帰ってきてくれるもん。。。。。



諦めなさいな・・・

ここでkazuさんからいただいたオモチャを
あげたいけど、また流れちゃうと悲しいもの。
仕方ないよ。。。

切ない姿で海を見つめているw
f0055395_038177.jpg

さがしにいく!!


執念深いと言うか。。。往生際が悪いと言うか^^;

しばらく探しておりました。
f0055395_0395848.jpg


やっぱり、かえってこなかったの007.gif

だからkazuちゃんがくれたオモチャ出して♪



おいおい!そうはいかないよ~

もう一ヶ所行くところがある。
それまで我慢してね^^


一緒にあそんでくれれば
りんごさんどっかにいかなかったでし037.gif

f0055395_120936.jpg

やはり・・・・・

冬の海は冷たかったよね。

ブルブル震えて、濡れた体を砂浜ですりすり021.gif

このままでは車に乗せられないので

歩いて乾かしましょう!
f0055395_1243466.jpg

でしでしにぃは相棒が持つkazuさんのバッグをクンクン。



それ、うちのでし!


バレました?wカメラごと持って帰っちゃうつもりだったのにw
f0055395_1263622.jpg


kazuちゃん、ボクはビーチボールで遊びたかったでし!


さすがに冬は売ってないものね。

また暖かくなったらここで遊ぼうよ003.gif
f0055395_129336.jpg

 さっ、暖かいうちに次行ってみよ~~ つづく♪

[PR]
by shippona222 | 2009-01-11 19:51 | ●同胎U^ェ^U(こつぶ) | Comments(8)

★でしでしでしでし!!! その3




f0055395_11405114.jpg次に向かったのはDEPT でし!

〝その3〟はボクちんでしでしにぃしっぽなさん
代わってUPするでし!


あ、あらっ、でしでしにぃちゃん悪いわねぇ。

お言葉に甘えちゃうわ029.gif

ビチョビチョで砂だらけのこっつのせいで、ボクたちはDEPTまで歩くハメになったんだ・・・・。
ボクとkazuちゃんは歩くのは慣れてるけど、しっぽなのおばさんはヒーヒー言うんだよ。
そしたらね、、、、途中でアイボーさんに電話して拾ってもらったんだよ。
ホントはね、ボクとこっつはどこまでも歩いて行きたかったのになっ。

f0055395_1212368.jpg
あ、この写真ね、kazuちゃんが撮ってくれたヤツ。先に使っちゃってゴメンでし。。
ボクはこっつに釘付けさ^^;
なんでか?ってヤボなことは聞かないでくれよ。。。。
だって・・・・だって・・・・ボクちん・・・・・・・あとで白状するでし。。。。

f0055395_12244518.jpg
f0055395_12245889.jpg
見てくれでし、でし、でしでし。。。
こっつはせっかく乾いたってのに、また水遊びでし。。。
kazuちゃんも楽しそうに遊んであげてたでし。。。。
何が楽しいのかボクは理解に苦しむでし。。。。。
f0055395_12251774.jpg






f0055395_1233159.jpg

ボクちんはそんな逞しい〝いもーと〟が・・・・


男らしい、いもーとに・・・・・・?


【恋】じゃないでし!!

惚れこんだのでし!!!

しっかし・・・・こっつはホントに女の子でしか???



f0055395_1531396.jpg

♪♪♪kazuちゃんからオモチャもろ~~た♪♪


あたしはいっぴきオオカミ♪


おちりなんで嗅いだらガウっちゃうもんね~♪



ごめんよ。じゃっくにぃm(__)m

〝こつお〟ってな男名前を命名してくれた、はりぼさんって人の
気持ちがよ~く分かるっしょ^^;
f0055395_15124943.jpg


でもでも。こっつは女の子のはずでし・・・・
f0055395_15134675.jpg


kazuちゃんにお縄になったでし(TT)

ボクちんは〝こつぶ〟か〝こつお〟か

確かめたかっただけなのに・・・・・

f0055395_15183198.jpg

ここからはしっぽなおばさんに任せなさい!

こっつは一応おなごだそうです。
f0055395_15242638.jpg
f0055395_15261035.jpg

最後までこっつに釘付けだったのは惚れたんじゃなくて♀か♂か確認したいだけだったのね^^;

で・・・・・どっちだかわかりましたか?w

名残惜しいけど寒くならないうちに帰りましょう。







f0055395_15292663.jpg

kazuさんからひじきなにもお土産をいただきました。
原材料まで、ちゃんとkazuさんが書いてくれていました。
そんな心遣いが素晴らしい方です。

ありがとう!

ちなみに・・・・それぞれに選ばせたとこ

こっつはピーナッツのドーナツ。
きなこはワンコ型クッキー。
ひじきさんは残りのドーナツをw
f0055395_18231553.jpg

でしでしにぃは帰りもちゃんと自分からバッグに入っていきました。

お得意のゴロゴロスリスリも披露してくれて
すんごい顔が撮れちゃったねw

そっけないいもーとだけど
また遊んでやってね。

kazuさん、にぃちゃん、ありがと♪
f0055395_18361850.jpg


[PR]
by shippona222 | 2009-01-11 18:56 | ●同胎U^ェ^U(こつぶ) | Comments(12)