<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

★ひじきさん 7歳♪



サボってたら宿題がいっぱいだ^^;

先月22日に7歳になったひじきさんの誕生日から~

同じ日に私も一つ歳をとりました(TT)
この日ひじきさんの方が年上になったのであります。。
私はすんげーーーーー長く生きているのにね039.gif




f0055395_02329.jpg


あはっ・・・^^;

一応ケーキってヤツを作ってみたの。

通販で〝マジックブレット デラックス〟ってヤツを買ったはいいけど

使う機会もないしね^^;;


ど、ど~よ!立派でしょ・・・?!





f0055395_0102733.jpg


そこが〝しっぽな風〟でしょ^^;

ブロッコリーなんて、ちゃ~んと栄養面も考えて・・・

確かにセンスないわな・・・・・039.gif


こっつの〝赤いきつね〟よりはマシかと・・・・・はぁ・・・・





f0055395_018196.jpg


あっーーーーーーーーーーーーー

クリームばかり舐めちゃったら

ホットケーキだってバレバレじゃんかーーーー


私が作れるのはこんなもんなです(汗

この後三等分にして

手抜きケーキを

そりゃ~うまそうに食ってくれました042.gif



ひじきを我が家に迎えたときはまだデジカメは持ってませんでした。
なので使い捨てカメラで撮影。
これが殆どない。探せば少しは見つかるだろうけど、スキャナーの使い方も忘れた・・・

CDに焼いてあったパピのひじきさん。
f0055395_0534871.jpgf0055395_054542.jpg
f0055395_0583458.jpgf0055395_0585124.jpg
f0055395_0595100.jpg


この頃は今のきなこのように
おされ(?)な尻尾にしてたんだけど
獣医に
「皮膚病ですか」と言われ・・・・
やめましたw
f0055395_12301.jpg


チッコかったひじきも
今じゃ、すっかり中年ですが・・・・

まだまだガンガンいきまっせーーー066.gif
[PR]
by shippona222 | 2009-02-28 00:00 | ♪ひじき誕生日 | Comments(2)

★ひじきね~さん




f0055395_221548.jpg
ひじきね~さん、2月22日に7歳になったんだけど・・・・

私のミスで写真がすべて消えてしまいました(TT)
(これって・・・すごいショックだよね。。)


なので、取り合えずこれで^^;
2年前に製作したひじきね~さんだけど、これ大失敗!
手の間に挟んだボールを
ボンドが固まるまで固定しようとマチ針を刺しておいたら・・・・
抜けなくなった・・・・

痛々しいじゃありませんか・・・・・・ww




誕生日の記事はまた後日!!
                 「か~ちゃん・・・なんだか・・・・手がチクチクするんですけど・・・・」
f0055395_1544632.jpg


[PR]
by shippona222 | 2009-02-27 12:49

★2時間ちょっとの散歩道




f0055395_324887.jpg


近所の川沿いを散歩に行ってきました~


えっと、、、これは梅ですよね?!

殆ど散ってたw
f0055395_326528.jpg

こっつだけはノーリード♪

咥えてるリンゴさんが川に落ちたら

間違いなく取りに行くだろう・・・・・ヒヤヒヤ042.gif


そうそう!途中で散歩中の方が

「全部違う種類なのね~」と話しかけてきましたw
説明も面倒なので

「はい^^」と笑って答えましたw



次にJRTを連れているお若い夫婦。

「スタンダードなJRTですね~。うちの子は毛が短くて」

こっつにはまったく眼中なし!

どうやらJRTには見えなかったらしく・・・・・^^;

まっ、いいか~。オマエさんは珍犬ですからww


f0055395_332828.jpg



f0055395_3331549.jpg


ちょっと足を伸ばして歩いて行くと

〝桜祭り〟ってな看板があって

行ってみると河津桜がキレイに咲いてました!

もっと早い時間に来れば、わらび餅や焼きそばなどもあったようです。


f0055395_341338.jpg



     グランドで遊ぶのもいいけど、たまには会話や景色を楽しみながら、のんびり散歩もいいね!
f0055395_3521742.jpg


[PR]
by shippona222 | 2009-02-21 03:24 | Comments(6)

★甘ったれこっつ 散歩編



散歩行ってる間に掃除すっから!!と言って人間1・U^ェ^U3を追い出す!!
(いつもリンゴさんを咥えてお散歩w)

で、2階から呼ぶ!!

で、、、コース変更!!!!

こっつが後ろを振り向きながら歩かなくなるので、なるべく長い時間見えるコースにw

だって、、、、「か~ちゃん!!か~ちゃん!!」なんだものw




f0055395_1027972.jpg


f0055395_1265477.jpg



f0055395_1315151.jpg



f0055395_139045.jpg
                ごめんよっ。ついつい面白くって・・・・



f0055395_147720.jpg




f0055395_1501643.jpg
             でも、私が見えなくなるとスタコラサ歩くらしい。   いってらっさ~~~~い♪

[PR]
by shippona222 | 2009-02-17 01:11 | Comments(14)

★甘ったれこっつ




 こっつを知っている方は〝甘ったれ〟なんてイメージないと思うけど、実はU^ェ^U×3の中で一番の〝甘えん坊〟037.gif

外出先から戻って、すぐにPCに向かうと、毎回ではないけど
こうして膝に飛び乗ってきて・・・・・


f0055395_071224.jpg

「か~ちゃん・か~ちゃん
イイコでオルスバンしてたんだからダッコしてちょーだい。。。。」



f0055395_0201476.jpg

「今、ミーちゃんのブログ見てるの!可愛いな~♪」

などなど、PCに向かって話していると・・・・・



「ダメ!ダメ!!アタシがいちばんカワイイの!!」


・・・と、言わんばかりに、こうして背筋を伸ばして
私の顔にピッタリくっつき前を見えないように立ちはだかるw




f0055395_031491.jpg


「よし、よし♪ こっちゃんが一番可愛いよ♪」


「でしょ♪でしょ♪♪か~ちゃんダイスキ♪♪」



・・・と、言いつつ・・・・目線はPCへ。

それに気付くと、また背伸びして前が見えないように、私の顔をふさぐ・・・・



f0055395_0425581.jpg

[PR]
by shippona222 | 2009-02-15 00:08 | Comments(10)

★ひじきね~さん




f0055395_14434310.jpg「歳を追うごとに悪くなるよ」

と、獣医に言われた通り
ひじきね~さんの気管支はめっきり弱くなり
薬を服用させることが多くなった。

ここ数日セキが酷く
薬が効かないので
土曜日に病院。
今まではステロイドでセキを止めていたけれど
今回は薬を変えて
抗生剤と消痰剤の内服薬2種類。

これを一週間服用して効かなければ
またステロイド。

これが3日前の話。

一向にセキが止らなくて苦しそう。
元気も食欲もあるんだけどね。

で、今日また病院へ。
一時的な処方でもあるのだけど
ステロイドと気管支拡張の注射を2本打ってきた。

薬はまたステロイドと気管支拡張剤に戻して
様子をみることに・・・・。

早く良くなれ~~


(体重・・・・13.8キロ)



f0055395_14572539.jpg
今日はひじきね~さんの散歩はお休み★

きなこつだけで・・・・

きなこさん・・・・ちょっと太った?

[PR]
by shippona222 | 2009-02-09 14:50 | Comments(6)

★さぼり




f0055395_150385.jpg

ヒマだったのでボンボリンを作ってみました。。


ひじきさん。。。前が見えません。。。

こうやって着けるモノではなさそうですw



f0055395_18501756.jpg

あら~可愛い♪♪



f0055395_18512710.jpg

いやそ~なんだけど、なかなか似合う♪♪



f0055395_18514584.jpg


こにゃつも可愛い♪♪




f0055395_18532725.jpg

                               つーワケでU^ェ^U×3は元気です!












f0055395_15144555.jpg


えっと・・・先月25日に超久しぶりに
お友達ワンコたちと寄ドックランで遊んでもらいました!

・・・・・が、、、写真は殆ど撮ってないのです・・・・・・

久しぶりだったのでU^ェ^U×3に目を
光らせてなきゃいけない^^;

私が気にしすぎだったかしら・・・

U^ェ^U×3はひたすら3時間を
走り続けてたけどw






f0055395_15281836.jpg

ビークルくんを追いかけて走る!走る!!
こちらはパンチ♪




f0055395_15224211.jpg


こちら、初めましてのポロンちゃん♪

お互いが見えないのかしら~~ってなほどの
さみし~写真^^;




f0055395_152555100.jpg


1月ですよ。。。。

寒いですよ。。。きなこさん。。。。

水遊びを始めてしまったwアホだ・・・・・・



f0055395_15341098.jpgf0055395_1856651.jpg

最後は○ちゃん♪チッコいのに、かっ飛びオナゴ^^;

そんな○ママから、この間のお返しに!とプレゼントをた~んと頂いてしまいました・・・・・・アンガト♪

返ってお気を遣わせてしまい申し訳ないぃぃぃぃ・・・・


一緒に遊んでくれたワンコちゃん達ありがと♪


[PR]
by shippona222 | 2009-02-07 15:15 | Comments(4)