<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

★夜桜




f0055395_1501427.jpg



マウスでお絵かき・・・・ハマってまっす^^;

[PR]
by shippona222 | 2009-03-30 01:50

★ゆっくり寝たい・・・・




※マウスで書いたのでイラストのお見苦しさはお許しを・・・・(汗


f0055395_14312665.jpgひじきね~さんが小さい頃・・・・
しつけ・・・・とか、なんやらでゲージで寝かせていました。
室内U^ェ^Uを飼ったからにゃ
ホントは一緒に寝たかったんだけどね^^;

しかし・・・・・リビングにひとり取り残されたね~さんは
「キャンキャン」
と、それはもう切ない声で一時間は鳴いてました・・・・。
諦めたと思えば、時間などカンケーなく、また泣き始める。

ここで許しては・・・と、毎晩心を鬼にして。。。。。


問題は・・・・・朝だったのです。。。

家族内では〝あたグソ〟と申しておりました。
(当り散らすうんP)

朝起きると、しっぽプリプリのね~さん♪
さわやかに
「おっはよ~」と声をかけたいところですが

ゲージ内でうんPをワザとしり・・・・
おまけに食い・・・・
当り散らして、残したブツを散らし・・・
壁にまでうんPが飛び散る始末(TT)

これが毎朝です。

〝あたグソ〟は昼間ひとりで留守番させても
やってました(TT)

食ってもいいから吐くなよ!!

何度カーペットを捨てたことかワカリマセンw



f0055395_14321612.jpg

妥協したワタシ・・・・・

勝利を勝ち取ったね~さん!

寝る前に

「チッコ!」

と言うと
ちゃんとトイレでシッコをして
ベットで眠れる日がきたのです。


この頃はワタシもね~さんも幸せだったね。



幸せをひとり占めだった、ね~さん。
まったりU^ェ^U生活を送っていたワタシ・・・・・




f0055395_23195627.jpg
そんな3年後・・・・・

きなこさんがやってきた!

その1年後・・・・・・

こつぶがやってきた!!




ひじきね~さんはトイレで苦労した。。。

こにゃつらも覚悟はしていたものの
トイレを覚えるのがやたら早かった。

特にこつぶは来たその日から
シートでちゃんとやってくれた。

1~2週間はケゲージで過ごしてもらい
その後は当然一緒のベット♪

・・・・・・って・・・・・・・これが今のワタシの悩みなのである・・・・・・・。




f0055395_5124340.jpg


だって・・・・ほれほれ・・・・

今は狭いシングルのパイプベットで
こうして寝てるんですよ^^;

これ必ずと言っていいほどの定位置!

なぜか寝るときはU^ェ^U×3は
くっつくのを嫌い、こうしてバラける=狭い。

ひじきね~さんはこうして足元に追いやられ・・・
イラストにすると難しかったので
書いてはいないけど
ひじきね~さんは布団の上で、この位置。
(きなこつは布団の中)

なので、布団を直そうにも重くて動かない・・・・・。



ワタシは毎晩このスタイル。正直言って爆睡なんてデキやしない(TT)

あまりにも寒い夜。
ひじきね~さんを蹴飛ばして追いやってやったこともw

すぐ隣に布団が敷いてあるんだし
どーせ布団の中に入らないのなら、隣の布団で寝ればいいのに・・・とも思うけど
ホンワカなワタシときなこっつのぬくもりがいいのかもね。。

ひじきさん・・・・昔はふたりで幸せに寝れたのにね・・・

おまえさんとワタシが被害者だよなぁw








[PR]
by shippona222 | 2009-03-25 00:18

★くつした

f0055395_1753059.jpg
f0055395_1754242.jpg
f0055395_1755438.jpg

[PR]
by shippona222 | 2009-03-22 17:06

★おやすみなさい。。。



f0055395_2155012.jpg
              こっちゃん。今日はバナナを離すことなく、2時間ずーっと歩いたね。。



f0055395_2232791.jpg

                  きなこさん。毛布をクチュクチュ吸って、ママのおっぱい飲んでるのかな。。。



f0055395_225098.jpg
                            ひ・・・ひじきね~さん^^;。。。おやすみ。。。

[PR]
by shippona222 | 2009-03-21 23:42

★ご機嫌散歩♪



散歩はリンゴからバナナに変更!


f0055395_073495.jpg


f0055395_0114986.jpg
[PR]
by shippona222 | 2009-03-18 00:07

★5りんご 1バナナ 1にんじん



f0055395_21542144.jpg
ストックリンゴが残り一個。

今回も5リンゴ買ってきた!

先日口が疲れたのか、それとも、リンゴ以上に魅力なモノが
あったのか、落としてきちゃった こっつ。002.gif


なっ、ワケで咥えやすく、落としても転がらない
新顔バナナとにんじん追加!(散歩用)

が・・・にんじんはすぐに音の鳴る部分が壊れた。

やっぱり、りんごが一番!ってコトかな?!



f0055395_2284341.jpg




f0055395_22181237.jpgf0055395_22183293.jpg




f0055395_1113694.jpg
                 こっつは結局リンゴに落ち着き・・・・・  でもね、こっつって、、、何個かリンゴがあると〝音の出がいい物を選ぶズル賢い(?)ヤツ〟なのw
f0055395_1114884.jpg





f0055395_123927.jpg
                      走リ疲れると、ピプ・ピプと一人遊びを始めるひじきね~さん。(いつまでもやってる^^;)



f0055395_1253614.jpg
                     暑くてたまらないきなこさんは湿った土の上で ほふく前進^^



f0055395_1272789.jpg
                     帰りはバナナをご機嫌で咥えるこっつ。落とさないでね~




  

[PR]
by shippona222 | 2009-03-15 21:55

★突然のお誘い



ウダウダ過ごすだろうと思っていたこの日。
アケリンからお誘いメール。
久々の地元の海で走らせますか!

・・・・・・・待ち合わせに時間に合わすかのように雨057.gif
○ママの提案で高架下のランへ。めっちゃ近いのに初めて来たしw

メンバーはペコパン・○ちゃん・ずっと会いたかったコーサクくんとゆらちゃん・きなこつ。


f0055395_3472994.jpg


f0055395_1453617.jpg

「あたしはここにいますけど・・・・・」

の、ペコちゃん。

相変わらずのペコモード037.gif

ついついダッコしちゃって、においをクンクンと
嗅いでしまう私^^;
いつもイイにほい♪




f0055395_346205.jpg


コーサクくんとパンチョ!





f0055395_3511617.jpg



バッチいことゆらちゃん!



f0055395_41256.jpg


○ちゃん!




きなこさんもいましがたコーちゃんと2度もガウ(TT)
お縄にしたので写真がない008.gif

1回目はコーサクくんの脚の長さが気に入らなかったらしい(怒
2回目はコーサクくんとゆらちゃんのオモチャの引っ張りっこで
ケンカしてたと思い、コーサクくんに[戦うならあたしが!!」状態(TT)
コーちゃんゴメンね。。


f0055395_4194626.jpg
      こっつ・・・・・ライバルパンチがいるから、肉球が擦り減ったってこんな状態w


f0055395_4261936.jpg


なので、誰よりも汚く・・・・

こんな状態ww


車に乗せるのもイヤなんですけど・・・・・


草っぱらで遊べば、軟らかい毛には
枯れ草たっくさん付けて来るし
砂地で遊べばこれだし007.gif

汚れないペコちゃんがちょっと羨ましい・・・・


この後、ばっちい犬を連れて、しっぽな家は自宅へ直行しました(TT)
どこのカフェでこんな犬を入れてくれるんでしょうかね・・・・・・(汗
(私なら絶対お断りだし)

日に日に暖かくなり、やっと冬眠から覚めつつある私を
誘ってくれてありがとね~
また遊んでやっておくんなましです♪






[PR]
by shippona222 | 2009-03-04 04:46 | Comments(8)

★寒さなんて吹き飛ばせ!!



これは3月1日。  この日は寒かったぁ・・・・・。

我が家のU^ェ^U×3・ゆず・らいち・うにと公園へ!

f0055395_1112434.jpg
                           ひじきって、何気に頭(耳)だけが入ってる写真が多いw






f0055395_1265649.jpg
                            一緒に遊ぶのはいつも小型犬。だから避け方も身に付いた!?



f0055395_1344090.jpgf0055395_1345336.jpg



f0055395_1365960.jpg
                            リンゴを取られるまいと必死なこっつ。カーブするときははこんな姿なんだ?!背中の●が真横だしw



f0055395_35718.jpg






f0055395_395392.jpg
しばらく遊んでいると・・・・・

向こうからリスが走り寄って来ました♪



・・・・・・・・って、リスかと思いきや

チワワちゃん^^;


f0055395_3124412.jpg
                          一緒に遊びに来ていたMIXくんも来て皆でご挨拶016.gif
          この瞬間って妙に緊張するけれど、何事もなくクンクン^^



f0055395_3173031.jpg

次に私達に近寄ってきたのはこのお方。

バズーカでワンコ達を撮らせて下さい!って^^

ど~ぞ、ど~ぞ!

いい所を撮ってもらおうと気合の入る飼い主^^;


プリントした写真をいつでも持っているから、またここで会ったらいただけるって!楽しみ♪




f0055395_3253059.jpg



f0055395_327491.jpg



f0055395_331716.jpg
                           今度ここへ来るときはバスーカおじさんに会えるといいな~
[PR]
by shippona222 | 2009-03-01 01:11 | Comments(4)