<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

★たなボタ




f0055395_18323078.jpg


も~すこし・・・・・




f0055395_18335367.jpg




おっ!!風がきた~~~

あとちょっと♪





f0055395_18342592.jpg
こっつが何をここで

じーっと待っているかというと・・・・

はい・・毎度おなじみのリンゴさんでございますw

ここに置いてあったリンゴが偶然にも風で落ちてきたコトがありました。

それをしっかり覚えているんですよ・・・・

ここにあるのはどうやら匂いで分かったらしい。

だって見えないもの!

要求するワケもなく健気に

ここで落ちてくることを

ただひたすら待っているワケです。。。037.gif







                         見えたら飛んで取ろうとするコ
f0055395_203564.jpg

                         ひたすら・・・じみ~~に待つ組w
f0055395_204890.jpg




f0055395_208148.jpg

夕方はダイコン咥えて散歩♪

ちょっと恥ずかしいけど

お散歩ワンコの飼い主さんと会話がはずむ001.gif

[PR]
by shippona222 | 2009-05-31 18:35 | Comments(14)

★こっつと・おばあちゃん♪




f0055395_1613476.jpgf0055395_1614066.jpg


今日はこっつを連れて、リンゴさんを買いにホームセンターへ。

と、、その前に広場で遊んで行くかな♪

散々遊んで車に向かうとき・・・・・

バスを待っていたおばあさんが
ちょっと離れたところから
リンゴをくわえて歩くこっつに話しかけてきた♪
ニコニコして、とっても可愛いおばあさん♪♪

ホントはね・・・ホントはおばあさんの前を通過して
バス停横の駐車場に止めてある
自分の車に乗って帰るところだったの・・・・

でも。。。。

「行ってらっしゃい^^」と言われたので
そのまま車に乗ることが・・・・・ねっ・・・・^^;

これから散歩なんです!って感じで
小雨降る中 また歩き出してしまったよ^^;

30分ほどして戻ったら、おばさんはもういなかったので
バスに乗ったみたいw
おばあさんこそ気を付けていってらしゃ~~い001.gif

こんな〝ささいなこと〟で
ちょっぴり困ることってありますよね(汗


f0055395_027498.jpg




りんごですが・・・・・売ってなかった・・・・・(TT)

[PR]
by shippona222 | 2009-05-29 16:15 | Comments(12)

★タライの季節



                こつぶの大好きな水遊びの季節がきた!
                                              
               一昨日ケリーさんの庭で遊んだとき、玄関横に立て掛けてあるデカいフネプールの中に入り催促されました・・・・
               それも吠えるワケでもなく、目だけで訴えるw
               これって・・・・・・・・・・・・負けちゃいます。。。。

               寒い時期なんてプールに見向きもしなかったのに015.gif

               今年もケリーさんちの水道代・・・こつの為にお高くなりそうです・・・・申し訳ないっ。

f0055395_1365963.jpg

                今日も朝から暑い!ワタシがバスタオルを持ってきただけで察したようです044.gif

                 最初はヒトリで前足で水をかいてはパクパクと遊んでいたけれど・・・・



f0055395_13253554.jpg
f0055395_13254934.jpg
f0055395_1326135.jpg
                              ひじきが動いてない?!


                        はいはい・・・・これですね・・・・この後苦しくなるのはおまえさんですけどw
f0055395_13311764.jpg



                        ほれ!言わんこっちゃない!
f0055395_13331128.jpg

[PR]
by shippona222 | 2009-05-20 13:07 | Comments(12)

★朝マック


f0055395_145851.jpg



追加w

f0055395_2305321.jpg

き)入りたい・・・・・・・


[PR]
by shippona222 | 2009-05-15 12:05 | Comments(10)

★きなこのおと~と♪



f0055395_0411997.jpg

                      
f0055395_1245643.jpg
きなこさんの3つ違いのソックリなおと~と!!Chicoくん のブログに遊びにいってね~


f0055395_1205454.jpgf0055395_1211279.jpg





f0055395_1953536.jpg


[PR]
by shippona222 | 2009-05-12 00:13 | Comments(4)

★散歩




f0055395_1722792.jpg

いつもの散歩。

洗面所からタオルを咥えて
玄関まで運ぶのはひじきね~さんの役目でした。

それがきなこさんが来てからは
マネッコして、きなこさんの役目となり・・・・

こつが来てからは・・・・

きなこが最初に咥え・・・・
瞬時にタオルは奪われます・・・




f0055395_17514479.jpg


f0055395_180261.jpg

待ち切れないこっつはここでタオルをガジガジビリビリ008.gif

こうしてタオルから雑巾に変化していくのです。。。





f0055395_1872253.jpg
        いつもの散歩コースでJRTと会いました♪
              こむぎたちが引っ越して以来、町内で初ジャック!まだ8ヶ月だそうで、大人しそうな可愛い女のコでした!
                         重いカメラを持って散歩した甲斐があった♪



f0055395_23505869.jpg
f0055395_2351925.jpg
                 ちょっこと駐車場で遊ばせて・・・・・



f0055395_021946.jpg
f0055395_023521.jpg
                       足×12本を洗って・・・・
f0055395_024813.jpg


                 すこ~しだけ水遊びして・・・
f0055395_084682.jpg




f0055395_0155924.jpg

ひじきさんは前足を拭き終ると
後ろ足とわかっていて
ちゃんとオシリを向けてくれるので助かりますw
f0055395_0162030.jpg

あしふき~あしふき~

これも足×12042.gif

f0055395_0163594.jpg

こつだけは全身拭かないとね!

それも・・・足を拭いたタオルでww




f0055395_028379.jpg

ん?!なして階段で待ってんの?



f0055395_029427.jpg

ひじきね~さんが一番に上がっていくと

ここの柵が開けれないので
ここで渋滞w

カギがかかってないと
きなこつは顔(鼻)で
ひょいと開けるけど
ね~さんはそれが出来ない不器用なコなんだな。。。w


つーことでくだらないお散歩ブログでした★


[PR]
by shippona222 | 2009-05-10 17:22 | Comments(4)

★箱根



〝GW〟我が家は2日間だけ007.gif2日しかない・・・ってことは丸一日遊べる日は4日のみ(TT)
夜勤仕事ってこれだから・・・・ぶつぶつ・・・・・・

前日は夜が明けてから眠って・・・・
昼に起きて・・・・
午後一時からお出かけw
それも渋滞覚悟の箱根!
〝箱根ピクニックガーデン〟へ到着したのは4時過ぎ。
5時までに撤収すればOKってことだったので
1時間だけ遊んできた!

f0055395_01431100.jpg
お友達のブログで見たことあったけど、すごくイイ所♪♪だったぴろ~い芝生の広場!芦ノ湖が一望でき、ごろ~んと寝っころがりたくなります♪

f0055395_0354251.jpg



f0055395_1512169.jpg




f0055395_141098.jpg
ウワサには聞いていたドッグラン^^;

こ~んな広い所に

ひっそりと・・・・・

ち~さな、ち~さな囲いがww



ここは殆どが斜面なので、人間とワンコにはいい運動になるかも^^;
時間はあっちゅー間にきて、名残惜しいけど撤収!
今度はひじきね~さんも連れて、もっと早い時間から来よっと003.gif


f0055395_1262561.jpg

これで帰るのも物足りない!ってことで大涌谷へ。

硫黄の匂いがプンプン。。

ワンコのカラダには良くないかも???と

思いつつも登ってしまったw

お土産は黒たまご。

ひとつ食べば寿命が7年。ふたつ食べれば14年延びるとか・・・

(※10個食べても70年は延びませんw)




f0055395_1391650.jpgこっちゃん・・・無理だと思われますw
だってもう茹でてあるんだもの037.gif


ひじきなこっつにも少しお裾分けしたので
7年寿命が延びてくれるといいな~。。。
f0055395_1393318.jpg









[PR]
by shippona222 | 2009-05-06 00:14 | Comments(10)

★りんご追加w




f0055395_17123122.jpg

6りんごを買占めw

2パン・2しゅうまい・1ぎょうざは100円♪♪



f0055395_172526.jpg



f0055395_1725141.jpg



         リンゴはちょっと、お高いので壊すのを前提にしゅうまいとパンをそれぞれに・・・・
           (だって、鳴らなくなったら中身を出すのも楽しいんだもんね~)
    
         きなこさん1番!

         こっつ2番!!

         ひじきさん3番!!

         で、解体終了!!!
[PR]
by shippona222 | 2009-05-01 17:13 | Comments(8)