<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

★ひまわり★

f0055395_18423892.jpg
                 見事なひまわり058.gif   こっつ、川で遊んだ後なので少々お疲れ顔w
f0055395_18431057.jpg
                きなこさんもお疲れかな・・・・?
f0055395_11223142.jpg

f0055395_18434867.jpg
                ひじきね~さんは重くて、持ち上げるのはこれが限界015.gif
f0055395_1844558.jpg
f0055395_18442450.jpg



f0055395_23262345.jpg
f0055395_23263418.jpg
f0055395_2326502.jpg
f0055395_2327061.jpg



f0055395_23474225.jpg

[PR]
by shippona222 | 2009-08-22 18:45 | Comments(4)

★コンパクトなヘソ天★

f0055395_2362530.jpg
f0055395_236375.jpg
                       基本・・・・ヘソ天寝のこっつ。。。。。  みょ~にカラダがやわらかい^^;

[PR]
by shippona222 | 2009-08-18 23:06 | Comments(2)

★今年も伊豆へ   その1 (動画)  8月15日(土)★

f0055395_22502621.jpgお盆休み最後の15日・16日と一泊でこむぎ家と恒例の伊豆旅行。
人間×7・U^ェ^U×8の大所帯^^;

昨年はU^ェ^U OKのコテージに宿泊したけど
(はっきり言って、ここはもう二度と行くもんかっ!)
今年は民宿。今回で3回目?あれ4回目だっけ^^;

最初に宿泊したのはまだU^ェ^Uなし。(2回泊まったかも・・?)
次に宿泊したのは ひじ・きなも一緒。
その後・・・・増殖しまして・・・・・・計8ワンコ(滝汗
今回U^ェ^Uいっぱいなのに快く泊めていただきました。

でも、それなにりには気を遣い
階段はバケツリレー式に抱っこ^^;


ワンコOkではないので民宿名ヒミツにしときますw

f0055395_0575241.jpg

朝3時半には出発!

車=寝るところのこっつは息子の膝ですやすや・・・

でも今年は車一台に詰め込みで行ったので
少々興奮気味。
(こむ兄、車の手配ありがと~)

次男くん、急遽参加できなくなり母は悲しいぞい(TT)


f0055395_23122672.jpg

こむしらも久々のお出かけ嬉しいね~

しららいちは車酔いし
途中でオエップしました^^;


あっ、こむの後ろにうにがいた!
真っ黒なので分からなかったw


今年もまずは龍宮窟へ。目の前の駐車場も空いてるしラッキー♪と思いきや・・・
なにやら。。やたら海草の匂いが・・・・

・・・・・・・・・・・・残念・・・・・・・・・・台風の影響か紫色の海草がびっしり打ち上げられ
とてもじゃない泳げる状況ではなさそう。

まだ時間も早いし、ヒリゾ浜へ・・・・。

しかし・・・・・・すでに入場制限を掛けられてました。
宿泊客は優先して入れてくれると言うけれど・・・・。
なんせ小さい離れ島。
そんな人ごみの中でU^ェ^Uを遊ばせることも出来ず諦めました。
ならばトガイ浜へ・・・
が・・・・梅雨のゲリラ雷雨で落石・・・・ここへも入れない(TT)
仕方なく、中木の浜で遊ぶことに・・・
透明度は・・・・×!!

でもワンコ達が楽しめればいいね。

ヒリゾ浜・・・十数年前はお盆中だってガラガラだったのにな・・・・・。



f0055395_23571236.jpg
                               どこでも元気にかっ飛ばすのはJRT組! 特にこっつらいちは足の皮が擦り剥けようが、カンケーない!!


f0055395_0453395.jpg


f0055395_02742.jpg


f0055395_033611.jpg


f0055395_042445.jpg


f0055395_054784.jpg
                           ひじきね~さんは可愛いんだ~♪ 海から呼ぶと必ず泳いでやってきてくれる。
  他のU^ェ^U達はオモチャがないと釣られないけどねw
                            でね、私達の近くまでくるとクルンとそれはそれは上手に尻尾で舵を取って方向転換して戻ってゆく。。。。


f0055395_0144599.jpg


f0055395_01611100.jpg



        


f0055395_0162487.jpg


f0055395_0173646.jpg
                             きなこさんはボディーボード乗りが上手! ひょこっと自分から乗ってくる!

f0055395_0174747.jpg



     ホントはもっと上手に乗るんだよ~^^;
 


f0055395_029021.jpg

人間=絶対遊んでくれる生き物

としか思ってない(?)こっつ。

狙われた最初の人(小)
砂遊びしている男の子のそばに、しつこくレモンのオモチャを
持っていく!!

相手をしてくれないと、砂をかき集めている、その両手の間に
上手いことオモチャを咥えてポイッw

無言でそれを繰り返す・・・・


f0055395_0334862.jpg

こっつの執念勝ち037.gif

これで「ワンッ」なんて吠えたら
ビックリしちゃうだろうけどホント無言で訴えるのよねw


f0055395_0355911.jpg


今度はこちらのお兄ちゃんと・・・・

これで終わったワケじゃない!

小さな女の子やキレイなおね~さんにも
遊んでもらいました。

こっつに目を付けられた方々ありがとうございました~


f0055395_046314.jpg

                     その頃らいちは・・・すりむけた肉球が痛くて痛くて、まともに歩けない・・・・・

                     それでも一緒に遊びたくて切ない声で鳴いてました・・が・・強制休憩w



f0055395_0395015.jpg


f0055395_2115443.jpg

私のこと・・・

今年から泳ぐのは止めようかと思ったんだけど・・・
体型的にも・・・年齢的にも・・・・w
やっぱり伊豆来ちゃうと、シュノーケル付けて水中を覗きながら泳ぎたくなっちゃいます。。。
でもね。。。
4年前までは一応水着だけで。
翌年から上半身だけTシャツ着て・・・・。
翌々年からはTシャツ。・短パン・・・。
今じゃTシャツに膝下までのパンツ履いて^^;
泳ぐ格好じゃないよねw
こむママも同じような姿ですが^^;
いずれはジャージ姿で海をさまよいそうですw

きっと、ひじきなこつと暮らしてなかったら、子供達もデカくなり
泳ぐことなんてなかったんだと思う。
ひじきなこつがいるから、息子も旅行に同行してくれて
楽しい時間を満喫できるんだと思う。


こむママ、いくつになるまで泳いじゃう?!w


つづく・・・・・
[PR]
by shippona222 | 2009-08-17 22:51 | ■2009.8伊豆旅行 | Comments(0)

★伊豆へ  その2   8月15日(土)★

f0055395_2373133.jpg中途半端に〝その2〟へ。。

午後からのヒリゾ浜行きをすっかり忘れてた私^^;
息子よゴメン。

近くの川で遊ぶことに。

数年前まではこの浅い川にも小魚がいたのに
一匹も姿を見ることが出来ず(TT)
ワンコたちの反応が楽しみだったのになぁ。
さりげなく・・・見苦しい中年女フタリの下半身を隠す・・・


f0055395_255785.jpg


f0055395_2572132.jpg


f0055395_2582788.jpg


f0055395_301859.jpg
                              進んで水に入るコは決まっているけどね!


f0055395_374718.jpg
                             ここで笑えたのがこのU^ェ^U×4!  この段差が上がれない^^;
                 一番足が短いくせに身軽なこっつだけが見事に這い上がってきた!!
f0055395_3113243.jpg
                               マヌケすぎです。。。。U^ェ^U×4

f0055395_3135139.jpg
f0055395_314235.jpg
f0055395_3141288.jpg


f0055395_3152735.jpg

さてさて、そろそろ民宿に行きましょうか・・・。

外のシャワーで、さっとU^ェ^U×8を洗い

人間達もシャワーでさっぱり!!

部屋は2階なので階段をU^ェ^Uたちの毛で
汚さないように各所で待ち構えて抱っこで
バケツリレー式、いぬリレー?


f0055395_3212854.jpg

夕食はこんな感じ♪

ナイフとフォークでチマチマ食べるより全然いいよね~

煮付けも美味しい!!

前回はトコブシだったけど
今日はサザエ♪

デザートにスカイもありました!


f0055395_325574.jpg

男集は3膳のおかわり!!

私達が食べている間の
U^ェ^U×8の大人しいこと!



さて~~~~~これからが私達のお楽しみ♪
U^ェ^U×8は非常に気の毒なのですが、お付き合いしてもらいましょう・・・・・・。
結局のところ被害者は私のような・・・・(汗

f0055395_3325684.jpg
  
                  約一名起きない人がいたので。。。。。置いてきたw
f0055395_33394.jpg

                  妻良に向かいました。
f0055395_3333262.jpg

                  U^ェ^U×8はまた遊べるかと おおはしゃぎ・・・・・・
f0055395_3334372.jpg

                  ひじきね~さんだけは何かを察しているのでしょうか・・・この表情w



今日は妻良の花火大会。何度目だろうか・・・?
初めて見たときは(十数年前)感動して涙がポロリw

ほんの30分の短い時間だけど、真上に上がる感じなのだ~
音も山に反響してスゴイし、海に映る感じでものすご~くキレイ!

花火が好きなU^ェ^Uはいないだろうけど、置いて行くワケにもいかずに
付き合せてしまった・・・ゴメンね。
それぞれ、しっかりとリードを握り、いざ!!

残念ながら花火の写真は失敗007.gif

ひじきね~さんは案の定ビビリまくり。相棒が抱きかかえて、なんとか^^;

こっつは「ワン!」と吠えてから低い声で「う~~」と戦いを挑んでおりました。

きなこさんは地元の花火で予習していたせいか、尻尾は入ってたけど
それほど逃げる感じではなかったかな・・・内心ビビッてたとは思うけど。

これが。。。実はビビッてたって程のモノじゃないかったのです(涙

最後は派手にドドドーーーーンとやるじゃないですか・・・・。
のんきに拍手なんぞしてカンドーしてた私・・・

終わった直後。

溜まりに溜まったストレスを真後ろにいた、こむ達に当たっちゃたんですよ。。。
きなこさんが・・・・・。

おっぱじめました。。。


それも。。。こむ達のリードが絡み。。。
どうにもならず。。
それに・・・真っ暗だし。。
ここで離しては花火にビビッてるダレかは逃げ出すかもしれない!
なので意地でもリードは離せない。
これりゃ首根っこ掴むしかない!と、噛まれる覚悟でいざ私の太いあし腕を!!

ガブ!

最後は息子が引き離してくれましたわっw

f0055395_416884.jpg
一週間後の写真
救われたのはU^ェ^Uたちがダレヒトリ怪我をしてなかったこと。

私のあし腕に歯が入らなかったこと(かすりキズ程度)も
幸いでした。だって明日も泳ぎたいじゃん!!

ダレが噛んだかって?
もちろん愛するきなこさんですw
暗がりの中、しっかり見えましたもの★
その瞬間が★★



すごーーく反省しました。ワタシが・・・・。
ここの花火はとにかく反響音が爆音です。
ストレスだったのよね。ごめんね。。

しかし。。。この年齢になると、キズがシミになる可能性大!
きなこさんの歯型なら残ってもいいか~~

浜から車に戻るとき、私はゆずとしらすのリードを持ってたのですが
大型犬かよ?と思うほどのエライ強力な力で引っ張られまして^^;
このフタリも、そーとー怖かったんだね。
ホントにゴメンよ。U^ェ^U×8.。。


つづく・・・・・
[PR]
by shippona222 | 2009-08-16 03:13 | ■2009.8伊豆旅行 | Comments(0)

★伊豆へ   その3  8月16日(日)




f0055395_4365739.jpg翌朝。

いつまでも寝てる男達×3 女1の布団をめくり上げタタキ起す私。
こんなときだけ早起きできるんだもんw
しかし、この部屋の寒いこと!
クーラーは16度@@;
よく凍えなかったことw

私と相棒・U^ェ^U×3は別の部屋で寝かせてもらいました♪


朝ご飯は定番のあじの開き。
これがまた美味い!


今日は碁石浜に行くことに。
ワンコがいると(いっぱい)遊ぶところも悩むのよ。。


                      
f0055395_4452773.jpg

f0055395_449178.jpg


ちょっと波が高いけど

隅っこのいい場所を確保できた!
f0055395_511372.jpg
イヤイヤ。。。ココは決していい場所ではないです。
危険な場所です^^;

頭上からいつ、この石コロが落ちてるか分からないもの。
なのに、この体脂肪8%男はこんなことして遊んでます。。。
細すぎて裸で寝転がってれば流木と見間違えそうなカラダw

お見苦しい写真を失礼しましたw

カンケーないけど、一年前より長男は10キロ増!
こむ姉は十数キロ減!!良くがむばりました058.gif

ワタシ・・・・年々増加中!
f0055395_5411614.jpg

                    JRT軍団が活発すぎて、意識しないと私のカメラが向かないほど、大人しく感じるしらとうに


f0055395_5464591.jpg
                                   カニさんを見つけました!


f0055395_5472132.jpg
                                   こんなときはダレかが はさまれないかな~~と期待しますが・・・・

f0055395_548139.jpg
                                    残念ながら(?) 期待には答えてくれない!!

f0055395_5484937.jpg


f0055395_5501854.jpg

                   
f0055395_5553699.jpg

                            毎年のことながら(毎回とも言う)いつまでも元気なのはこつぶです。
f0055395_5591910.jpg
                                        
f0055395_622024.jpg

                            そろそろ、お疲れ組w
f0055395_624788.jpg



少し早いけど撤収にしましょう!



ここは200円出して・・・水シャワー(涙
ひゃ~ひゃ~言いながら海水を洗い流してきました。
U^ェ^U×8は・・・もっと冷たい川の水で流れ作業で洗われてゆきました。。。


f0055395_6102254.jpg

帰りのU^ェ^U×8の大人しいこと♪

こむ姉さん、しばしのお休みでございますが・・・・・

この後、帰りの車内は爆笑トーク!
久々に腹かかえて笑いました003.gif

笑いの提供をありがとう!こむママさんw

長男よ、オマエ才能あり!!

体脂肪8%よ、運転ご苦労様でした!

体重減の娘よ、おいなりさんご馳走さま!!

中年腹くん、腹筋だーーー!!

行けなかった次男くん。来年こそはね!!




カメラの話・・・・

コンデジが壊れて以来、重い一眼レフを抱えて出かけてるけど
やっぱりこれって大荷物。
ましてU^ェ^U×3もいると一眼って、ヤッカイな代物。

海では一度写せば、砂や塩でやられるといけないので、いちいちバックにしまう。
それが面倒なので写す機会も減る。
なので、まっ、いいか~~なんてことも多々あったり。。
今回だって、階段バケツリレー(ワンコの)を撮りたかったし・・・・。

そりゃ写りはキレイだけど、ナイスショット!!てヤツさえ撮り逃してしまうんだな。。。
誕生日プレゼントではあるけど、手放そうか検討中。

今回、防水カメラをお持ちのこむぎ家から、数枚写真を拝借^^;

[PR]
by shippona222 | 2009-08-16 02:02 | ■2009.8伊豆旅行 | Comments(0)

★小ネタ



f0055395_146434.jpg

[PR]
by shippona222 | 2009-08-13 14:06 | Comments(0)

★海へ




f0055395_2356482.jpg

夕方から地元の海に行きました!

地元の海→今年初^^;



f0055395_0273588.jpg

残念ながらボケボケ写真・・



f0055395_0283825.jpg


ひじきね~さんは留守番。

だって今日は花火大会だものw


f0055395_0294133.jpg


ジャックの男の子が近寄ってきた!

きなこさん、珍しく尻尾プリプリで離れない♪

一緒に遊びたかったんだね~

(昨日頑張って毛をヌキヌキ!すっきり)



f0055395_0332720.jpg

日も暮れてきて・・・・



f0055395_034312.jpg

f0055395_0342032.jpgドドーーーン!!

ヒュー!!

って、肝心な花火は撮ってません^^;

ひじきさん、今頃ブルっちゃってんだろうな・・・・。

こっつは一発目の花火に吠えたけど

フタリとも、しっかり見てました♪

帰りはクソ暑い中歩いて帰ってきた・・・

風ないし・・・・もうグッタリです(涙
[PR]
by shippona222 | 2009-08-09 00:24 | Comments(2)

★コソダテ2




f0055395_0431498.jpg

昼間こっつに取られまいとドコか隠した お子・・・・・

たまに、きなこの姿が見えないと思ったら・・・

寝室に隠してたのね。。


しっかり抱え込んでおりました☆





f0055395_0461497.jpg

お子を取ってみると・・・・

なぜか足を開く・・・・・???

戻すと閉じる・・・・

取ると開く・・・・・???

最初理解できなかったワタシでしたが・・・・

そうか・・・授乳させるつもりなのか☆

本能ってスゴイです。。。



f0055395_0491143.jpg


ちょこっと隠すと不安そうに探してます☆

見せると手を差し伸べて

かえせーーーって仕草☆

ホントのあかちゃんならいいのね。


[PR]
by shippona222 | 2009-08-05 00:43

★また・・・・・・コソダテ・・・・




f0055395_23191427.jpg


ね~さん、ワルい顔して

こっつにニラミきかせてます031.gif



f0055395_232942.jpg

一昨年はぞ~さんを生んで・・・

今回生まれたらしいお子は このコ♪

最近なんか様子がおかしいと思ったら
今日、息子の部屋から拾ってきたぬいぐるみ。

それはそれは愛おしそうに抱え込んで寝てます。。。



f0055395_2333572.jpg



[PR]
by shippona222 | 2009-08-03 23:34 | Comments(6)