<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

★カワイイ♪★




f0055395_7461327.jpg爆睡中のこっつ♪

殺菌力のある薬を塗ってバンソコー

気にならないみたいで

はがさないw


f0055395_7484899.jpg

毎晩こうしてワタシのお風呂のお供♪


f0055395_7495178.jpg


今夜は珍しくきなこも仲間入り♪♪


f0055395_7563459.jpg


。。。。おまけ。。。。

一年半前のひじきね~さん^^

[PR]
by shippona222 | 2009-09-30 07:46 | Comments(6)

★噛まれてた!!★

f0055395_2374166.jpg
こっつが足をペロペロしているので、よ~く見たら

やはり昨日の猫さんに噛まれてたようで、2ヶ所に小さなキズ発見!
こっつの方が何故か狙われてたもんねっ。

まぁ・・・目じゃなくて良かった!!

消毒してたら肉球もやられてました^^;

ちゃんと見てやれよ!ワタシ(汗

・・・にしても・・・・あの猫さん・・・U^ェ^Uに怖いことされた経験があるのかな???
[PR]
by shippona222 | 2009-09-29 23:09 | Comments(2)

★爪 気の強い猫さん★


           水遊びの後、ケリサラパパにU^ェ^U×3の爪を切ってもらいました。 !!
             (最近、肉球まわりの毛のカット忘れてた^^;)          
f0055395_471527.jpg


           マメに切っているけど、ひじこつの黒爪は躊躇しがち。

           血管が見えない爪ほどコワいものはないのだw
f0055395_475513.jpg


           良く切れてるじゃない!と、プロ(ケリパパ)から お世辞のお褒めの言葉をいただきましたが・・・・・・・・・・・・

           そう言いながらも、手際良くカットしていくケリパパ^^;

           午前中にワタシが切ったばかりなのに^^;

           これだけ切れるってコトは・・・・ワタシの切り方は何だったのか・・・・・・・・・・・

           情けなしw

           ケリパパ、ありがと♪
f0055395_473155.jpg




話は変わって。。。。。


今日の散歩。ひじきは相棒と。きなこつは夕方ワタシが連れて行きました。
いつものコース。

いきなり猫に襲われましたw
気が強い猫さんでして、こちらはU^ェ^Uが2匹だってのに
向かってくる@@;

パニクッてワタシの周りを逃げ惑うきなこつw
抱き上げる隙を与えてくれないほどの勢いな猫さん。
抱っこ出来たところで、飛びつくに違いないけど。。
マジでコワかった・・・。
こっつが『キャン』と鳴いたので、やられたか・・・・??
ワタシもパニくりw
やっと、その場から離れると、なんと追いかけてくる!!

サンダルで行ったのが失敗。。
走れない・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

少し離れたところで振り返ると、まだ睨みをきかせてるし。
まだまだ追ってきそうなので、早いけど撤収しました。

途中で小型犬を散歩してたおじいさんと会ったので
猫さんのこと伝えると

「大丈夫か?引っ掻かれてないか?明るいところで早く見てあげなさい
野良猫は菌だらけだから、血が出てたら水で良く流してあげるんだよ」  ・・・と。

優しいおじいさんでした。無事にあの場を通過できのかな??

こっつは無傷^^;

ワタシも思わず叫んじゃったけど、きなこつも相当コワかったに違いない!!

むか~し、中型犬を散歩中、同じことあったけど
気の強い猫さんっているんだよね~

はぁ~~コワかったね。

あの道は要注意だな!!
[PR]
by shippona222 | 2009-09-28 22:06 | Comments(0)

★念願の♪ ★

 



                  デッカいちゃんとチッコいちゃんの珍しいショット!

                   このフタリ・・・何に夢中になってるのかって言うと・・・・

f0055395_22211972.jpg



f0055395_23354520.jpg




f0055395_22303625.jpg

〝どじょう〟でございます・・・・。

お隣の小学生がワンコたちのタメに

捕ってきてくれたの☆







f0055395_23241615.jpg

            初体験!さかな捕り!
f0055395_23244770.jpg

            簡単に捕れると思ったが大違い★
f0055395_2325534.jpg

            もぐってみても捕まえられず・・・・
f0055395_2325244.jpg

            捕まえるコトが出来ないので飽きてしまったようだ・・・・




f0055395_2331298.jpg


             出番の少なかったフタリ^^;
f0055395_2335169.jpg



f0055395_23454723.jpgf0055395_23455986.jpg




                 こちら大小組はず~~~とこれ!夢中です。執念深い!

f0055395_15247.jpg
 
                 折角の美人が台無し005.gif

f0055395_153437.jpg


                 フタリとも、手でちょいちょいとしたり・・・・もぐってみたり・・・
                 

                 食べたらど~しよう・・・と・・・・・ヒヤヒヤだったけど、フタリとも軽く咥えてちゃんと出す!あぁ~よかった。。。
                 
f0055395_15475.jpg
f0055395_155841.jpg
 



     ・・・・・・・・・・・・・・・・・と、ここまでが2週間前。

今日は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どじょうさんからバージョンアップ!!


f0055395_236468.jpg


ザリガニさん×3です^^;

お隣と、お向かいのお子が捕ってきてくれました!

みんなで遊べるまで、うちの玄関先で飼育してました。
エサはU^ェ^U×3のおやつの煮干。


ケリママんちはどじょうさん^^



                    ザリガニさんにも興味のない(コワい)サラの出番はないので先にUPw
f0055395_1541155.jpg






                    ひじきもさほど興味なし!!はしゃぐケリーに厳しい目!真ん中で見張ってますw
f0055395_1564834.jpg




                    どじょうさんも おりまして^^;  きなこはチビッと遊んじゃ飽きる・・
f0055395_28133.jpg

f0055395_281582.jpg




                    やっぱり・・・・・夢中になったのはデカちびコンビ♪
f0055395_219566.jpg

f0055395_226365.jpg


                    とっても元気な ザリガニさん^^;
f0055395_2411349.jpg





                    そっちにはダレもいないんですけど・・・・(汗
f0055395_2412948.jpg




                    追い詰められると死んだフリw
f0055395_2414191.jpg



                    
f0055395_2493180.jpg



                   この、ね~さん・・・・執念深いです^^;ザリガニばけつの前から離れない!
f0055395_2571889.jpg


                   また今度遊ぼうね♪ ザリガニさんもご苦労さんでした^^;




f0055395_373383.jpg


哀愁を感じる、ひじきさんの後ろ姿・・・・・。


実は・・・・早く帰りたくて仕方ない^^;







f0055395_316949.jpg


f0055395_3162065.jpg


f0055395_3163257.jpg












f0055395_334467.jpg

[PR]
by shippona222 | 2009-09-27 22:23 | Comments(4)

★自給自足★


                              こつ毛100パーセントのおもちゃ

f0055395_013853.jpg


[PR]
by shippona222 | 2009-09-24 00:15 | Comments(4)

★今日も遊びます!★

f0055395_2355334.jpg

なんと!!近所に水遊び場が出来たのです♪♪

オープン前の建設(?)途中から早くも遊ばせてもらってました!

工事は予定よりも遅れたようだけど今月いっぱいは裕に遊べる!!

←こいつに限っては冬でも遊べる^^;

ここは時間制限などもないのよ~




f0055395_074479.jpg


実はここ、ケリサラのお庭016.gif

のでので・・・・

斜めお向かいってワケw


                        f0055395_025162.jpg

許可をいただいたので全体をば・・・^^;

傾斜になっていて道路側は遊ぶのに丁度いい深さ!

ワンコトイレだって水洗です@@

トイレの水がプール内に入らないように
ちゃんと工夫してあります☆

これ・・・殆どケリサラパパ・ママの手作り@@;

暑い中・・・・暗くなるまで二人で頑張ってました!

手伝いもしないで・・・遊ばせてもらうだけの我が家(汗



f0055395_0373674.jpg

                              ワタシだって、ココの住人になりたいです^^;


f0055395_1351611.jpg
f0055395_1352985.jpg
f0055395_1354654.jpg
    

                            この庭に・・・・ダレが一番喜んでるのか・・・言うまでもありません。。。。
f0055395_1355937.jpg

f0055395_1391325.jpg
                                            なんて贅沢なっ!!暑くなれば入ってくるくせにw

f0055395_1483530.jpg





                   夕方になると、小学生組・社会人組がご帰宅!

f0055395_2175557.jpg


f0055395_218729.jpg
                                すでに。。。。水で膨れた腹^^; チッコが何度も大量に・・・口からも出ちゃったつーのに・・・・




f0055395_2223469.jpg

               遊んでくれると・・・言うのなら・・・・・・・

f0055395_2224980.jpg

               苦しくたって・・・・・・ 喜んで付き合いましょ♪ 
               この二人に遊んでもらうと、興奮してカラダがプルプルw      



f0055395_24117.jpg
f0055395_2422510.jpg



愛されてます016.gif    



                 ようやく出てきた ひじきね~さん^^;
f0055395_2471165.jpg
                                 帰る頃には・・・・・・毎回こうして、きなこと遊ぶw
f0055395_2491446.jpg
f0055395_2492641.jpg
   

      ってコトで、ご近所に大変恵まれている我が家でありました~

      ケリパパ、毎回こ~んなに楽しく遊ばせていただいております^^;

     



[PR]
by shippona222 | 2009-09-08 23:56 | Comments(14)