<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

★1年ぶりに~


         病院を終えて、1年ぶりにまるちゃん と待ち合わせ♪
f0055395_0252795.jpg


         待ち合わせ場所はバウワウさん。

         この日バウワウさんではボーダーコリーの譲渡会がありました。
         そこで3年ぶり?4年ぶり?のがう母さんにもお会いしました♪
         こっつにおもちゃと、気持ちばかりですが寄付をさせていただきました。
         少しでもお役に立てれば・・・と思います。

        

          その後は海へ!!
         
f0055395_0355950.jpg


                        〇ちゃん、久しぶり♪♪♪
         

                        会うたびに言ってしまう。。
                        「〇ちゃん、こんなにチッコかったっけ~?」

                        こつが日々成長しいるからかしら~^^;



f0055395_0472840.jpg


                        こつは久々の〇ちゃんと海に大はしゃぎ♪
                        


f0055395_0495321.jpg
   


                        〇ちゃんも夢中になってリンゴさんを追いかけてました!
                        ちょっと走りすぎちゃったようで肉球を痛めてしまったようです。。
                        こつレベルで遊んでたら、身が持たないよね^^;
                        ごめんよっ。。


f0055395_0575766.jpg



                        途中から10ヶ月と3ヶ月のジャックちゃんも一緒に!!


f0055395_0584322.jpg



                        そんな中、10ヶ月のコにがうったきなこさんは別行動^^;





                        久しぶりの海だったのに、あまりの寒さに人間限界!!!
                        こつは海に入る勢いでしたがw



f0055395_15464.jpg


                        〇パパさん・ママさん久しぶりにお会いできて嬉しかったよ~
                        寒い中、お付き合いありがとうでした!!

f0055395_173727.jpg

〇ママからこつに快気祝いを頂いてしまいました^^;
ありがとうございました~

〇ちゃんは一分ほどで食べ終えるようですが
我が家のU^ェ^U×3は数秒^^;

少しは味わえ~~




f0055395_1122153.jpg


留守番だったひじきさんは

美味過ぎ~とばかりに
ふた噛みで終えてしまいます(TT)




                             
[PR]
by shippona222 | 2010-03-31 00:30 | Comments(12)

★かえってきました!



    こつぶの経過観察のため病院へ。

    勿論再発もなく元気です!!

    溶けきらない糸の結び目が引っかかるので、そこだけを切ってもらいました。

    これですっきりしたかな~

    で、↓やっと残りの2本の歯が帰ってきました。

    このまま残しておくか、肉だけ取り除くか・・・・
    悩む・・・・・。
    匂いはそーとーキツイようで、堀センセーがキレイにしてくださると
    言ってくれたけど・・・・
    どうしよ・・・・・。

    弱い方はクリックしないでね^^;
f0055395_1143121.jpg



    こうして切除したモノを見ていると大きな手術をしたんだな~
    頑張ったんだな~こっつ・・・・とあらためて思います。
    なにしろ元気な姿につい2ヶ月前のことを忘れそうになるもの^^;

    でも、あの時のみなさんのお言葉はこうしていつまでも
    ブログのコメントに残しておけるし
    携帯電話に送ってくださった励ましメールも
    すべて保存にしてあります。。
    本当にありがとう。。
    
    次回は一ヵ月後です!

    
    前回の健康診断で子宮が通常より大きくなっているきなこさんも検診。
    エコー検査ではやはり子宮は大きいままだそうで
    こちらも経過観察です。。


f0055395_15315643.jpg


    病院の後はワン友さんと待ち合わせ♪
    一年ぶりでした。
    次回UPします♪




    さてさて・・・・〝かえってきました〟のタイトル通り
    この日次男坊も帰ってきましたw
    ちょこちょこは帰ってきていたようですが話したのは2週間ぶり!
    2週間前は次男の部屋のドアを壊すほど怒りまくった母でした^^;
    心配は尽きないです・・・(TT)



    
    
[PR]
by shippona222 | 2010-03-27 01:22 | □扁平上皮癌こつぶ | Comments(4)

休憩

f0055395_12381446.jpg

                         息子の事、母の事・・・・・

                         頭を抱える問題がいっぱいだーー


                         ブログはちょいと休憩入りまーす^^;
[PR]
by shippona222 | 2010-03-23 12:40

いろいろ・・・・



昨日は袖をまくり上げるほど暖かい一日だったのに今日は寒い・・・・
     コタツを片付けるのは早かったか・・・・・・・(TT)

f0055395_12141135.jpg




      春は何かと忙しかったりする。
      やっと落ち着いたかも。

      
f0055395_1219612.jpg



      しかし・・・・娘として、母としての苦悩は絶えない日々なのである!!!
      こっつの心配だけが一つ減っただけ良かった♪


f0055395_12262395.jpg



      ちょっとお口が曲がってます^^;
      油断(?)すると鼻もちっと曲がっちゃいます^^;
      たまに上唇が入り込みすぎて手術した側だけ歯が見えます^^;
      それもまたカワイイw



f0055395_12294426.jpg


こ~んな感じで歯が見えてるときも。

正面から見ると〝ニヒッ〟と笑っているようで
愛嬌のある顔に見えるw



f0055395_123026100.jpg


傷口はキレイ!
未だに糸が溶けてません。
その結び目がちょっとチクチクする感じ。

当初言われていたような
鼻血も出たことないし
今はガムも自由に食べさせています。

ただ、おもちゃのキャッチだけはヘッタピーになったかな?





     
[PR]
by shippona222 | 2010-03-17 12:39 | Comments(10)

★お返しに・・・


                                              ケリーとサラ

f0055395_1151130.jpg





                                 ミンティちゃんとマフィンくん
f0055395_1152316.jpg


f0055395_4275493.jpg

[PR]
by shippona222 | 2010-03-09 01:14 | ▲趣味 | Comments(10)

★ひと月経過しました!

 

お陰様で手術から一ヶ月経過しました!
元気な姿を見ていると、この日がずっとずっと前の出来事のようです。
現在のこっつは正面から見ると右の口角が引きつり
〝にひっ〟と、笑っているような顔。
ガムは私が持って左側だけで噛ませています。
まったく生活には支障もなく
ホンニン気にすることなく元気に過ごしてます♪





↓の日記は手術した翌々日に書いたもの。
UPせずにいたので今更ですが・・・^^;





その日は一人で行く予定がまたもケリママに連れて行ってもらいました。
本当に心強い。
正直こっつと二人だけで病院に向かうことは出来なかったかもしれない。
。。。このままどっか遠くに行っちゃおうか。。。
そんな迷いが少なからずあったのですから・・・。
治る可能性があるのに今思えばなんて恐ろしい・・・。

こっつは前日までリンゴさんと遊ぶほど元気。
どこにも痛みもなく、いつも変わらない散歩。
それなのに何もわからないまま大きな手術をされてしまうのですから。。
言葉が通じたら少しでも不安を取り除くことが出来るのに。
せめて
・・・・ちゃんと迎えにくるよ・・・・・・とだけでも伝えることが出来たら。


午前中に預け手術説明。
こつを病院へ預けて、私達は一端帰宅することに。
ケリママの庭で、ケリサラ・ひじきなと病院から連絡が来るまで過ごしていました。。
一番小さいくせに、こっつの存在の大きさを改めて感じました。
元気で戻ってきてね。。。
こっつなら大丈夫。。。


今回も立会いの希望をお願いしました。
頑張っているこっつを見守ること。私にはそれしか出来ない。

連絡が入り病院へ向かいました。
最後にもう一度抱きしめてあげれば良かった・・・と、悔やんでいたら
待合室に連れてきてくれて!!
前回の組織検査のときも、術前にこうして一緒に過ごす時間を作ってくれました。


泣かないように・・・・・。泣かないように・・・・・・・・。
不安にさせてはいけない。。
そう自分に言い聞かせるも、涙を止めることは出来ませんでした。

f0055395_3354529.jpgf0055395_3355898.jpg

10分ほど一緒に過ごしいよいよです。



いっぱい、いっぱい抱きしめて・・・
さ。。。いってらっしゃい!!
悪いこと取ってもらおう。。
泣きながら笑顔をつくって、こっつを預けました。

f0055395_11514799.jpg


こんな感じで私とケリママが見守ります。





腫瘍科担当のセンセーが二人。麻酔担当。助手と計6人のセンセーに
こっつの命を託します。

麻酔が効いて眠っているこっつがそこにいるのに
緑の布で覆われいて姿は見えません。
小さいふくらみがいつも一緒に眠っているこっつの大きさでした。
やはり現実なんだ・・・。

手元の動き、使われている器具で進行状況がわかりました。
血液の付いたガーゼが次々に捨てられていきます。。

ガンバレ・・・ガンバレ・・・・・
ケリママの祈る声。

手術室の声は聞こえませんが骨を削る電気ノコギリの音
ハンマーとのみのようなもので叩く音。
耳を塞ぎたくなる手術です。


ボロボロと泣く私達にスタッフがティッシュを持ってきてくれました。

一時間経過した頃でしょうか・・・・
あることに気付きました。

こっつの頭側の機械に〝身代わりワンコ〟が掛けてあるではありませんか・・・・・。

手術前にkazuさんからいただいたにタオルに私の匂いをたっぷり付けたものと
身代わりワンコを渡しました。
ゲージに付けて置いて下さい・・と。
すぐにスタッフに伝えてくれるセンセーの声が聞こえました。
これだけでもありがたいのに手術室まで持ちこんでくれたとは・・・・。
そのお気持ちが嬉しくて・・・・・。
勿論この病院を信頼しているからこそ、こっつをお願いしたのですが
改めてここで良かった。。。と思えます。
タオルもちゃんと回復室に置いてありました。

「あとは縫合だけになりますので待合い室でお待ち下さい」

見学していたのは1時間15分ほどでしたが
長い長い時間でした。
こつ、よく頑張った!!エライね。。
手術時間は覚醒まで2時間ほどだったと思います。


切除したモノも見せていただきました。
(このまま持ち帰りたい気持ちでしたが病理に回されます)
健康な真っ白い歯が歯茎ごと(骨ごと)3本。。
腫瘍はやはり深くまで浸潤しており裏側にもその白いものが
はっきりと分かりました。
骨浸潤までしていたのでステージ3とのことで
追加治療が必要だと言われました。

でも一歩進めた。。。
先のことはこれから考えればいい。
今はこっつが無事に目を覚まして
いつもの笑顔を見せてくれればいい。

こっつが頑張った一日でした。




今、こっつと一緒に笑っていられるのも
手術をしてくださったセンセー達のお陰。
一緒に行ってくれたケリママのお陰。
励ましてくださった皆さんのお陰。

沢山の人たちにこっつは守られているんだなぁ。。。
このときの感謝の気持ちを忘れないでいようね。
皆さま。。ありがとうございました。
[PR]
by shippona222 | 2010-03-05 23:31 | □扁平上皮癌こつぶ | Comments(14)

あぁ勘違い^^;


このCM、最近良く流れていますが・・・・
ワタシはテレビを付けているだけで画面は殆ど見てません。
でね。
このSEIYUのCMの歌(セイユーのCMとも知らなかった^^;)

♪セイユー・ニトリ・ヤエズ・イケヤ♪

ヤエズ?アエズ?そんな店もあるんだ~~とw

と、何のCMかも分からず聞いてました。
不景気だから、各社合同のCMなんだ~とか(ありえないっしょ^^;)
それともポイントが共有とか・・・・?


さりげなく聞き流していたら
相棒も気になっていたようで
よくよく聞いたらこんな歌なのね~と教えてもらい歌ってもらうと

♪SEIYUにとりあえず行けや~♪




アハハ~~~
同じ勘違いしてる人っている?
ワタシだけかしら(汗



それと今日はこんなコトも♪
お隣の小学2年生の女の子と、そのお友達が

子「今日はひな祭りだよ~お祝いするの?」

ワタシ「うちは女の子いないからね~」

子「いるじゃん!!」

ワタシ「あ~ワンコ達は女の子だもんね~」

子「違うよ!!」

と・・・指さされたワタシ^^;

ワタシ「あっ、おばちゃんの事@@;」

子「うん♪」


自分で〝おばちゃん〟と何の抵抗もなく言ってしまうのが悲しい(TT)
そうか・・・ひな祭りはおばちゃんになっても祝っていいのね~w

こんなワタシでも〝女の子〟と言われていた大昔があったのさっ・・・
[PR]
by shippona222 | 2010-03-03 18:06 | Comments(10)

★開けてみました・・・・次男が・・・・



f0055395_1191567.jpg

鶏頭水煮缶を開けてみました^^;

ワタシにはやはり開ける勇気がありませんでした。。。

次男に缶切りを持たすと・・・・

「あれ?これ、どーやんの?」

今どきの若者は缶切りが上手く使えません・・・・。

うちの息子だけでしょか^^;




f0055395_1225298.jpg←拡大可
どのコもお目目は閉じてました^^;(たぶん)




・・・・・・・・・・・・・・・・焼き鳥も・・・から揚げも・・・チキンカツも・・・砂肝もダイスキです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・無駄にすることなく・・・・・・トリさん、ありがとう^^;・・・・・・・・・・・・・・



高タンパク!!!高カルシウム!!!
匂いはよろしいですが・・・・・・・
はっきり言ってグロすぎでワタシも次男もウップウップしながら器に移しました^^;
クチバシもスプーンでホロホロとほぐれるほど軟らかいです。

U^ェ^U×3の食いつき・・・非常によろしい♪♪♪
[PR]
by shippona222 | 2010-03-02 03:01 | Comments(14)

★勇気がありません。。。。

f0055395_16531515.jpg

                 こんなモノを頂きました。。。。

                 ワタシには開ける勇気がありません(TT)
[PR]
by shippona222 | 2010-03-01 16:56 | Comments(6)