<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

★プチ家出^^;



昨夜は次男とケンカ^^;

なぜかワタシがU^ェ^U×3を連れて実家に家出w
バッグにワンコのゴハン入れて~
トイレシート入れて~
自分の洋服入れて~
歯ブラシ入れて~

U^ェ^U×3は大喜び♪
初めての実家にお泊りで物音に敏感!!
何に反応したのか夜中にいきなりこつが
「ワン!!」
驚いて叫んでしまったよ^^;

f0055395_11251792.jpg

母が入院中で家主がいない庭は荒れ放題@@;

朝から草むしりしましたよ042.gif

ゴミ袋7コ分取りましたよ042.gif

父がいた頃は芝生だった庭も
手入れが出来ず、昨年除草剤で枯らしてしまった(TT)

ちゃんと手入れしてたら今頃キレイなグリーンなのに。。


で、一泊でプチ家出終了w

なんで、ワタシが出て行かにゃ~ならん^^;
それにはそれなりの理由ってもんもありますが・・・・・

まぁ、実家の庭もキレイになったし・・・ねっ。
[PR]
by shippona222 | 2010-05-22 11:16 | Comments(8)

★わっせ!わっせ!!



f0055395_17223997.jpgf0055395_17225724.jpg
[PR]
by shippona222 | 2010-05-20 17:23 | Comments(8)

★。。。。。





f0055395_11152274.jpgf0055395_11153386.jpg



f0055395_1115451.jpg

それぞれがスキな場所でお昼寝☆

ひじきね~さん、やっぱり隅っこw



「こつの散歩行った?」

お隣のこつ大好きっ子と昨日もU^ェ^U×3を連れて散歩に!

走ってくれたり、松ぼっくりで遊んでもらえるこの散歩がこつは大好き。
花を見つけちゃ首輪に付けてなかなか進みませんが^^;

帰り道、片目が不自由なイタグレさんと会いました。
(顔の半分は負傷したようです)
連れてる方とお話したところ、里親さんをしている方だそうで
イタグレさんは虐待され保護されたそうです(TT)
人間に酷い目に合わされたのに、そのコは人懐こく性格の良さそうなコでした。
このコがなにをしたと言うのでしょうか・・・・・
同じ人間としてごめんなさい。。。


昨年、友達のヨーキーも旦那によって大怪我を追いました。
テーブルに、窓に、、、叩きつけました。
骨が出るほどの怪我をし(小さな体で生きてたことが奇跡です)
3ヶ月の入院。3回の手術を受けましたが片脚は機能しなくなりました。
正直うちで引き取ろうとも思いましたが
友達と子供達にとっては大事な家族。
毎日のようにお見舞いに行って、回復を願っていたので
無理矢理引き離すわけにもいきません。
旦那は反省していると言う事で現在もその家で暮らしています。
もう手は出させない!と友達の言葉にちょっと安心はしてますが・・・・。

本当はもっと書きたいところですが
それぞれのお考えもあるでしょうし、、、、ここまでとしときます。

当たり前ですが飼ったからには幸せにしてあげてほしい。
ニンゲンのように80年も90年も生きられないのですから。
[PR]
by shippona222 | 2010-05-18 11:20 | Comments(8)

★ひじきね~さん^^


殆ど吠えないひじきね~さん^^
家の中じゃ、おとなしすぎてその存在を忘れていまいそう^^;

気が付けば部屋の隅っこにいたりする。
なので壁の下の方にはひじき痕が所々にあったりする。

f0055395_13541441.jpg


生後2ヶ月で我が家に来た。
トイレの覚えはそれはそれは悪かった008.gif
出来たところを見てはオヤツで褒めまくって教えた。
(勿論ぶち切れたことだって何度もあるが^^;)

でね。未だにシッコ・うんPが出来ると教えにくる。
毎回じゃない。ワタシがヒマそうにしているのを
しっかり見ていて、そのときだけ。

今日もPCに向かうワタシのそばにきて無言で尻尾プリプリ。腰なんてくねっちゃってw

「できたの~」の言葉に得意げに鼻をプシュと鳴らし鼻汁を飛ばすw
このときのカワイイこと016.gif

すっごくいい子なの~~イイコなんだ~!!

でも一つ・・・・気付いてない間に食糞するのだけは止めて欲しい・・・。




f0055395_1472525.jpg


たまにこーして抱っこしたりすもする。
(毛玉だらけのトレーナーは見なかったことに・・・・)

何でたまにかって・・・・・  抱っこキライなんだもの。
だからこんな表情。迷惑そうでしょ^^;


f0055395_1484863.jpg


緊張して力入ってます^^;


U^ェ^U×3の散歩中、決してお子ちゃまにはカワイイと言われないね~さん。
どちらかと言えばコワイと言われる。
初めて会うワンコとも仲良く挨拶だって出来るし
触れても大人しい。


でも一つ・・・・・・・・絞りうんPだけは止めて欲しい・・・。


※昨日初めてこつぶのオナラを聞いたw
[PR]
by shippona222 | 2010-05-14 14:04 | Comments(4)

★トリねーさん  (動画)



先日はりぼ家にお邪魔したとき〝トリねーさん〟を頂きました。ありがとう♪




投げるのは気の毒な気もしますが^^;


f0055395_183585.jpg


                    こんなにデカイ!にしても色っぽいねーさんですw

f0055395_1847100.jpg


                    息の根を止める前に回収^^;
f0055395_1891568.jpg

[PR]
by shippona222 | 2010-05-08 18:04 | Comments(4)

★足が・・・・・・・・・・・・

f0055395_23264483.jpg


足が・・・・・・・・大変なことになりました!!!

・・・・・・こつの足ではなく・・・・・・・


↓↓↓ 長男の汚い足なんですが^^;





f0055395_23475111.jpgf0055395_2348396.jpg

これね、魚の目が化膿したようです@@;
全体的に腫れあがって熱を持っちゃってます@@;
明日病院へ行くのですが、多分足裏に局部麻酔して・・・・・・(><)
考えただけでイタソ~~

お見苦しいものを失礼しました^^;




5月8日
翌日運転できない長男を病院へ
廊下で待ってたら
「いて~~」と、叫ぶ声がww
医師曰く、麻酔は効かないらしいw
が、一応打って切開し膿を搾り出し~の
中をグリグリされ~の、中にガーゼを詰めたまま帰宅!
ずぶずぶ押し込まれたガーゼを取り替えるとき
また激痛だろうなww
ちょっと楽しむワルイ母ですw


5日11日
毎日病院で痛い思いをしている息子^^;
今日も送ったついでに状態を見せてもらいました。
腫れは変わらず。
昨日も汗タラタラで顔を引きつらせて診察室から出てきたので
興味半分治療を見学(こーゆーの見るのスキw)
無麻酔で切開したところから詰めていたガーゼを取り出す。
イタソっ(><)
長い綿棒でグリグリ(><)
膿を搾り出し、注射針で奥まで洗浄(><)
で、また奥までガーゼを詰める(><)
これは痛いよぉ(TT)
(昨日は入院を進められたらしい)
医師は甘くみてはいけないと言っていた。
同じような症状でスネ辺りまで化膿した例があるそう^^;
毎日のこの処置は当分続きそう。
で、今日は松葉杖を借りた。ケンケンで移動では腰まで痛めてしまうからね^^;
ガンバレむすこw
[PR]
by shippona222 | 2010-05-07 23:27 | Comments(4)

★手術から3ヶ月

手術から3ヶ月経過。
局部の再発も肺への転移もなく、次回は3ヶ月後の診察となりました♪
お薬とサプリメントはまだ続けようと思います。

f0055395_2114061.jpg


f0055395_2313215.jpg

[PR]
by shippona222 | 2010-05-05 01:20 | □扁平上皮癌こつぶ | Comments(12)

★若林ちゃん  (動画)





パンダ柄のジャック若林ちゃん、はりぼ家の新入りさんです。
こんなカワイイ子の写メ送られてきちゃ、会いにいきたくてウズウズ・・・・
GW中の渋滞を避け、夜お邪魔しました^^;




f0055395_1329527.jpg


ちっこい016.gif  ワタシの誕生日と一日違い^^
ずっとこうしてムギュってしていたくなる016.gif


f0055395_1332818.jpg
f0055395_13322089.jpg
f0055395_1332339.jpg

               
遅くにお邪魔しました!!
大きくならないうちに連れてきてな~
[PR]
by shippona222 | 2010-05-04 11:36 | Comments(4)