<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

★母泊まり


                
f0055395_9125466.jpg

一年半の間に腰椎圧迫骨折・大腿骨骨折をやってしまった母^^;
現在介護老人保健施設に入所中。

昨日は花火を見せに連れて来た。
甥っ子も来てくれたので何かと助かった。
車椅子って重いっしょ・・・。

昨夜は我が家に泊まったんだけど、なんせリビングが2階なもんだからおんぶです^^;
自宅介護されている方の苦労を実感いたしました^^;


昨日は芝生を刈ったもんだから腕がプルプルする中の
介護だったので、こりゃ明日はそこらじゅう筋肉痛だーーーwww
[PR]
by shippona222 | 2010-07-31 09:13

★やって~~ (動画)




カメラを向けるとやらない(TT)

撮りたかったのはこれじゃないのに。
ただのアクビ動画となりました^^;

せっかくなんでUP!!

ブラッシングしてないから鼻の毛がw
[PR]
by shippona222 | 2010-07-28 15:19 | Comments(2)

★トイレ事情




            U^ェ^U×3涼しい部屋で昼寝中。
f0055395_15591878.jpg
f0055395_15594756.jpg
f0055395_160364.jpg









この夏トイレシートを安い物(薄い)に変えました。

デ〇シートを長年使っていたけれど
こつの日課の水遊びシッコ+ひじきさんの大量シッコ+きなこさん=1日十数枚。
(20枚以上使う日もあり)
特にこつは遊んじゃシッコの繰り返し^^;
厚手のシートだとこれだけでエライ量。
勿論経済的にもキビシイ^^;

で、200枚980円の薄手にしました。
(もっと安いの探さなきゃ)

f0055395_1614825.jpg


これトイレです。デカね~さんがいるのでケージの底をトイレにしてます。
はみ出さないように100円の金網で囲い。

囲ってないとギリギリで流れ出る残念な結果になりますから^^;



薄手のシートに変えてもさほど問題ないようでした。

以前サンプルでもらった一枚40円のトイレシート。
確かに使用した後も表面がサラサラだったけど
取りきれないウンPが付いてたら交換するワケだし・・・

うちでは当然買えません^^;
[PR]
by shippona222 | 2010-07-27 16:00 | Comments(6)

★庭でシャンプー


午前中庭でU^ェ^U×2の洗濯!

なんたってひじきね~さんのブルブルを狭い風呂場でやられると
こっちまで全身びっしょりになっちゃうんだもの042.gif


f0055395_12165042.jpg








そうそう、先日きなこさんが外壁にあった蜂の巣を見つけました@@;
刺されなくて良かった。。
f0055395_12175859.jpg







フタリが洗われている最中も遊びモードのこつ。

オマエは洗濯しなくていいやっ。
f0055395_12213468.jpg





f0055395_12234572.jpg
f0055395_1224065.jpg

f0055395_12274495.jpg




f0055395_1228133.jpg

[PR]
by shippona222 | 2010-07-25 12:18 | Comments(2)

★川へ行ってきました♪


夕方から川へ遊びに。

こつは午前中・・・ベランダでタライ遊び

午後・・・バスタブで水遊び

で、夕方から川です^^;

どんだけ水遊びがスキなんだか039.gif



f0055395_238511.jpg





f0055395_23184064.jpg


楽しく過ごしていた ひじきね~さん。

なのにどこからか花火の音が・・・・
これってここ辺りの時報なのかな??

そう言えば去年ここに来たときもこの音でテンション↓↓↓

f0055395_2322521.jpg



f0055395_23262718.jpg

              それから・・・・・こうして空ばかりを見上げ・・・・
f0055395_23263880.jpg

              顔が強張りっぱなし^^;
f0055395_23265016.jpg
f0055395_2327455.jpg

              尻尾は収納され・・・・情けなしw
f0055395_23271593.jpg

              落ち着きもないので一足先に車で待機!






川の流れが早く、きなこさんの大事なノーパンクボールは下流へと消えていきました(TT)

f0055395_23322787.jpg


リンゴさんまでも流されては・・・・穴あけてパラコードを通してみた☆
よしよし! 体ごと流されたって離さないのでイヌごと回収w



f0055395_11372221.jpg


f0055395_11374074.jpg


                オシリがはみ出したってイスに乗りたいコw
f0055395_11382659.jpg




                何時間でも遊んでいたいコ。

                夏休みの子供のようだねw
f0055395_11415480.jpg



                ひじきね~さんの尻尾が収納したままなので撤収しましょ☆
[PR]
by shippona222 | 2010-07-24 23:14 | Comments(2)

★あわわっ

f0055395_2351367.jpg

[PR]
by shippona222 | 2010-07-23 23:06 | Comments(4)

★午前の部 終了!

f0055395_13321085.jpg



f0055395_1333993.jpg



f0055395_13332485.jpg

[PR]
by shippona222 | 2010-07-22 13:36 | Comments(0)

★洗面所にお客様(汗

f0055395_21451516.jpg

[PR]
by shippona222 | 2010-07-21 21:46 | Comments(4)

★伊豆


あ。。。。アツイ・・・・あつい・・・・暑い!!!

今日はこの夏初めてのエアコンONです^^;


すっかりサボってました。。ブログ。
久々にPCから更新です。w


今日は地元の祭り【浜降祭】でした。
半纏をまとい天国へといった父。
亡くなってから3回目の祭り。
それから神輿の担ぎ手の声・音を聞くのも避けていたけれど
今年は家から見ていました。
生きていたら未だに担いでいたでしょうね。。
そんなことを思うとポロリと涙が出てしまいます。。。



さてさて・・・昨日は伊豆へ行ってきました。

朝からお弁当作ってバタバタ^^;
U^ェ^U×3もいるので人混みは避けて西伊豆まで。
白浜はワカモノで賑やかでした。
通過・・・・。20歳若かったら寄って行きたいけどね(汗




f0055395_17515172.jpg



漁港ではあるけれどシャワーもあるし、車もすぐ近くに止められるので穴場かな???


久々のお出かけにはしゃぐU^ェ^U×3

ひじきさん真っ先に海に飛び込み・・・・海水をグビグビ飲んだらしく・・・・
(ってか、ひじきってなぜか海水を水のように飲むんだよな・・
止めても止めても飲もうとする・・)


前半でいきなりのゲリPにリバース・・・・・(何度も)
毎回だけど。。。。悲しすぎ。。。。。。

海水浴客は我が家だけじゃないってのに。。。。。。。。。。。。。。。。。


きなこつも遊んでいれば海水は多少飲んでいるけれど
ひじきは特に海水に弱い気がする。


残念な結果となってしまったひじきさんはその後
パラソルの下でひたすらこれ・・・・


f0055395_1844166.jpg




氷を舐めてます。
体質的にも海は止めた方がいいのかもね。
f0055395_1874216.jpg





ときどき冷却!

健気に呼べばこうして泳いできます。

f0055395_1817927.jpg



f0055395_18172310.jpg


それぞれを同じ目線で泳ぐ姿を比較してみると、ひじきは口を開けている@@;
泳ぎながらそうとう海水を飲んでるんだね。

f0055395_18174225.jpg






優雅に泳ぐきなこさん。
一番上手かも。
f0055395_18271090.jpg



なんたってボディーボードが得意です。
f0055395_18325422.jpg
f0055395_1833522.jpg



水際に運ぶと当然のようにひょこり乗ってきますw
ここは波がないから安定w
f0055395_18353776.jpg


そんなにスキなら繋いじゃいましょ★
しかしこのボード・・・・思い起こせば・・・・息子らが小さい頃からある。
かれこれ10年数年は使っているような^^;
f0055395_18372651.jpg


疲れれば勝手にイスでまったり。
手の掛からないコです^^;
ただ今擬妊娠中。ゴハン食べないでちょっと困ってますが・・・・。
f0055395_18404010.jpg




このコは≪どこでもリンゴさん♪♪≫
ある程度ワタシ達と遊びぺ終えると
遊んでくれる子供を見つけますw

無言で近づいてリンゴを目の前に置いてフセ。

無反応だと、次の他の子を探し始めるw
遊んでくれる子が飽きてリンゴを投げてくれなくなっても
決して吠えて催促をしないので怖がらせることもないようです。

f0055395_1848670.jpg

f0055395_18482166.jpg



で、見つけたんだよね♪
地元の小学2年生。1.2年の合同クラスで6人しかいないんだって@@;
ハキハキと答えるとても可愛い子です。


f0055395_19101995.jpg
f0055395_1910312.jpg

いっぱい遊んでもらったね。

ありがとう。

また来たら遊んでくれる?と聞いたら
元気良く
「うん!いいよ!!」
と答えてくれました。
f0055395_19104132.jpg
f0055395_19105368.jpg



珍しく休憩^^;


f0055395_19184148.jpg


犬歯がなくなると、その違和感からストレスになるU^ェ^Uもいるそうですが
こつに関してはまったく問題なしでした。
この性格だもの当然と言っちゃトーゼンですw




さて・・・撤収しましょうか~
この夏もう一度ここへ来ようね!!




f0055395_19281976.jpg

帰りにヒリゾ浜を撮ってみました。
キレイなブルー。
何度も行った浜だけど、こうして上から撮るのは初めての事。
今や、人数制限がかかるほど人気となってしまったので
U^ェ^Uと一緒では無理だね。。
となると・・・もう行く機会はないのかもな・・・(TT)


帰りはずーっと寝ていたきなこつ。
ひじきさんは相変わらず寝ませんでした。。。ナンデ???


そそ、帰りにハバネロラーメン屋に寄ってきました。
伊豆にくる度に入りたかった店だけど、休みだったり満員だったり。

辛い物スキのワタシはとりあえず中級で。
少々物足りない辛さでした。

と、食べ終えると店主が刻んだハバネロを持ってきたので
爪楊枝の先っちょに付けて食べてみると・・・・

20秒後・・・・・・・・・・・いたーーーーーーーーっ@@;
辛いのではなく舌が痛い^^;
「ご馳走さま」もまともに言えず帰るハメとなりましたw

そんな反応を楽しんでるな!店主ww
[PR]
by shippona222 | 2010-07-18 17:31 | Comments(2)

ひじき教官

f0055395_1938424.jpg

(^・ェ・)×4

叱られ中(-ロ-;)
[PR]
by shippona222 | 2010-07-14 19:35 | Comments(2)